« 6月3日現在の一軍登録メンバー | トップページ | いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗 »

2010/06/04

あぁ、ナゴヤドームでの連敗は続く・・・

マリーンズ 00100102000 4
ドラゴンズ 10000003001 5
M:大嶺-古谷-秋親-伊藤-薮田-橋本-松本-●小林宏
D:チェン-浅尾-高橋-岩瀬-○平井
[ホームラン]M:大松11号[ソロ]
D:和田17号[3ラン]
観衆 32092人

西岡剛、5月の月間MVP受賞!!おめでとうございます。
1回。森野センター前タイムリーで先制されたものの、
3回。今江ライトへのタイムリーツーベースで追い付き、
6回。大松がライトへの勝ち越しアーチを放つ!
大嶺祐太 5月16日以来の先発登板!
は、
5イニングを3安打1失点と希望を持たせる内容だった。
筆者が見れたのは6回裏からで、古谷・秋親、
7回伊藤と好リリーフ。8回。里崎がレフト前安打、
ナンちゃんフォアボールで出塁。西岡三振も、
今江ライトオーバー2点タイムリーツーベース!
しかし、セサルがフェンスに当たって転倒!英智と交代も今後が心配。
その裏。薮田神降臨!も、2アウトから森野フォアボール、
ブランコサードエラー、和田ベンちゃんにレフトへ同点3ラン…。
昨年の森野に続き、和田と憎悪の対象となるドラゴンズの選手が
またひとり増えたな。9回。ハシケン登板も、谷繁・大島洋平
フォアボール。あわてふためいて松本幸大登板も、
森野レフト前安打で満塁。ブランコの打球がレフトへ…。
しかし、そこに大松が立ちはだかった!延長戦へ。

10回からコバヒロ登板。11回。荒木サードへの内野安打、
大島送りバント、森野敬遠でブランコ勝負に出たが、打球が
レフトへ一閃!今季2度目のサヨナラ負け。
交流戦自体は5度目で、
06年6月8日から続くナゴヤドームでの連敗は7と止まらず。
落合よ、そんなにナゴヤドームでマリーンズに勝たせたくないのか!?

落合監督ではないが、笑って忘れるしかないんじゃないか。
ハマスタでイーグルスが勝っただけで、パ・リーグ56勝40敗2分
あすはバッティングも期待できる吉見祐治でナゴド連敗ストップを!

といいたいけれど、筆者はナゴヤドーム遠征は今季は見送り。
天台・千葉県野球場での欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズvs
森田健作知事がオーナーを務める千葉熱血MAKING戦
を観戦します。
20100604←トーチュウはドラゴンズ戦でのラジオ中継予定に
名古屋・東海ラジオ、CBCラジオも掲載されているので
遠距離受信に便利。(土日デーゲームは無理だが)

明日の先発予想 マリーンズ:吉見祐治
             ドラゴンズ:山井大介
JSports2 14:55~(解説・川又米利)
東海テレビ 15:00~17:30(解説・谷沢健一)
東海ラジオ(1332)15:00~(解説・権藤博)
CBCラジオ(1053)14:57~(解説・山田久志)


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 6月3日現在の一軍登録メンバー | トップページ | いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48537256

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、ナゴヤドームでの連敗は続く・・・:

» <交流戦:D対M>薮田が復調せず、千葉ロッテ延長11回サヨナラ負け(第56戦/34勝21敗1分) [erabu]
○中日ドラゴンズ5x-4千葉ロッテ● ナゴヤドーム(18:00)TV→Web観戦 [続きを読む]

受信: 2010/06/05 00:54

» 勝ちどころか大勝できたはずなのに [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
あの展開で「大勝を…」と欲張っちゃうのは、あたしが今年のマリーンズに毒されている証拠なんですかねえ…。 [続きを読む]

受信: 2010/06/05 01:04

» がっくし [も〜’s Diary]
VS 中日 ●4-5 今日は早く帰れました。 携帯チェックしながら慌てて帰宅して、 マリーンズナイターを見始めたのは8回表。 大嶺くんはどうだったのかな? 先発続けられるくらい、まとまったのかな? テレビを見始めてすぐ勝ち越し!(^^) ・・・たのに・・・藪田さんが はぁぁぁ〜 その段階で、もうダメだ、とテレビ消しちゃいました。 その後は日刊スポーツのリアルタイム速報でちらちら。 もうがっくし。頭がくらくらします。 まぁ・・・こんな日もあるある。 でももう二度と無いようにっ... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 01:09

» 勝利の方程式崩れる・・ ドラゴンズ5−4マリーンズ [BaseBall Journey]
どうにもいい思い出のないナゴヤドームでの試合。 なんとなーく漠然とした不安を抱えてのドラゴンズ戦、勝ちパターンでしたが・・好事魔多し。 今日の先発予想、吉見とばかり思っていたら今日になってからどこのスポーツ紙も軒並み大嶺と。 6日先発って話じゃなかったの?神宮で観られると楽しみにしていたのに・・ ド... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 01:22

» 余計な気遣い [オリオン村]
一昨日に7-0から大逆転負けを喫した中日を気遣うかのように、絵に描いたような逆転での白星をプレゼントするとは律儀に過ぎます。まさに天国と地獄を味わった気分で、せっかく西武とソフトバンクが負けて独走への足がかりを作れそうだったところから、一気に奈落の底に突き落とされました。 今江のエラーが無ければとは結果論ですが、無駄としか思えない四球を与えた藪田の問題の方が明らかに大きいです。先頭打者をいきなり歩かせたピンチを併殺で切り抜けた直後の2つ目の四球、とにかくこれが痛すぎました。古谷、秋親、伊藤が踏んば... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 01:28

» 8回裏2死無走者、4-1とリードから逃げて行く勝ち星・・・6/4ドラゴンズ戦結果(画像追加あり) [PLAY THE GAME!]
まず始めに、西岡剛の5月度月間MVP受賞おめでとう御座います!剛の月間MVP受賞は、あのブレイクした2005年3・4月以来実に5年振り2度目!ここで立ち止まらず、次は交流戦MVPも頂きましょう! 登録・抹消情報(6/3&6/4) 【抹消】62 金澤岳(6/3) 【登録】11 大嶺祐... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 01:43

» 名古屋ドームで勝てない(@'ω'@)ん? [マリーンズじゃなきゃいられない]
8回表から観戦。でもなんだかすごい見れた感じがするのは気のせいかしら~。(;´▽`A``先発は今日登録された大嶺投手。またいじっちゃいました、スタメン8番(笑)。前回は5/16東京ドームで8番。そのときはノーアウト満塁でまわってきたのですが、今日も1アウト満塁で...... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 02:30

» 鬼門ナゴヤドームで悔しいサヨナラ負け…(20100604vsD) [ライトヒッティングな生活]
宏之、なんて誕生日だ… [続きを読む]

受信: 2010/06/05 08:13

» ロッテ VS 中日≪其の三@交流戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5×:中日】…本日の一曲【チューリップ】 [続きを読む]

受信: 2010/06/05 08:38

» 0604 鬼門のナゴヤドーム。 ~負け方の考察~ [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日はビジター、ナゴヤドーム。 4-5x  ドラゴンズ先発・吉見の予定?が、Chinese Taipei's Aceのチェン・ウェイン。今シーズン、たぶん本人としても不本意な成績で、このナゴヤドームで登板。一方のマリーンズは大嶺、何だこの葛藤  初回、荒木の四球そ... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 08:47

« 6月3日現在の一軍登録メンバー | トップページ | いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗 »