« 5月31日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬リベンジ投!岡田やるじゃん!連夜のG倒! »

2010/06/01

マーフィー好投で3年ぶりマリンでG倒!首位奪回!

ジャイアンツ 000000000 0
マリーンズ  12050200X 11
G:●内海-オビスポ-金刃-豊田
M:○マーフィー-橋本-古谷
[ホームラン]M:今江3号,金泰均13号[2ラン]
観衆 28879人

“ヨシヒコ2世” 岡田昇格へ(東京中日スポーツ)
荻野貴と早坂の快足2人が離脱したロッテが代役に1軍未出場の岡田幸文外野手を抜てきすることが31日、分かった。育成枠で入団し、昨年3月に支配下選手登録された“雑草男”は50メートル5秒6の快足自慢。1日の巨人戦(千葉)で出場選手登録が濃厚だ。
「呼んでもらったからには自分のやれることをしっかりやるようにしたい。足と守備をアピールしたい」と意気込む岡田は、この日の全体練習から1軍に合流。打撃練習などで汗を流した。
ここまでは波乱万丈だった。巨人の長野と同期だった日大を中退。その後はプロパンガスの配送をしながら、全足利クラブでプレー。育成ドラフトで指名された時は妻の由美子さんから「安定した職業があるのに」とプロ入りを反対されたという。しかし、2年目の今季は2軍で14盗塁。健脚ぶりと練習態度が高橋慶彦2軍監督の現役時代をほうふつさせるとして「ヨシヒコ2世」と呼ばれるまでになった。
西村監督も大きな期待をかける。「荻野や早坂の穴を埋めるのは岡田になる」と語ると「チャンスをものにしてほしい」とゲキを飛ばした。もちろん、本人もその気で「ミスを恐れず、足と守備でアピールしたい」。ゴンザレスが先発予定の2日のスタメンが有力だが、足利の自宅では2人のまな娘が見守っている。ロッテでは初の育成出身の1軍入り。大舞台でいざ、勝負だ。
Img_3653
Img_3654
Img_3655
(画像はBSジャパン中継映像より)
Y-岡田こと、岡田幸文キタ━(゚∀゚)━!!
岡田貴弘をT-岡田というのなら、岡田幸文をY-岡田と呼んだって
いいんじゃないかと。Y-岡田で負の連鎖を断ち切れ!
やる前に負けること考える馬鹿がいるかよ!
迷わず行けよ、行けばわかるさ!
byアントニオ猪木
きょうは定時帰宅。テレビ東京の中継開始は19時30分と遅すぎだが、
サイマル同時放送となるBSジャパンは18時から事実上のフルタイム中継。
で、スカパーもあるもののコミー=小宮山悟さんの解説が聞きたくて、
BSジャパンで見ていましたが、マーフィーの好投に尽きる!
1回。坂本勇人・小笠原フォアボール(脇谷送りバントを挟んで)に
イヤーな雰囲気も、ラミレスショートゴロゲッツー!
2回。アベシン・長野久義・ヨシノブ三者三振!で完全に軌道に乗ったかたちで、
4回。小笠原フォアボール、ラミレスセンター前安打も、アベシンキャッチャー
ファールフライ、長野三振!6回小笠原ツーベース、7回アベシン・ヨシノブ安打も
谷佳知ショートライナーゲッツー!7イニング4安打ナイスピッチング!
連続安打がストップした西岡剛。1回ツーベースを放ち、今江送りバント、
井口フォアボール、金泰均ショートゴロの間西岡先制のホームを踏む。
3回。ナンちゃんツーベースのあと、今江レフトのG党めがけ2ランを放つ!
金泰均・大松連続ツーベースで追加点!内海をノックアウト!

4回は痛快!テレ東の中継開始とだぶりリアルタイムで映らなかったが、
7番DHスタメンのルーキー清田フォアボール、ナンちゃんデッドボール、
西岡センター前タイムリー、今江のピッチャーゴロをオビスポセカンドへの送球
タイムリーエラー、井口犠牲フライ、金泰均センターバックスクリーン2ラン!

6回。きょう34歳のバースデーサブロー。センター前へタイムリー!
里崎のサードゴロを古城がはじいたうえ、一塁悪送球タイムリーエラー!
7回からセンターの守備にY-岡田が入り、一軍初出場!
8回ハシケン、ラストイニング古谷とつなぎ、3年ぶりのマリンでG倒!
ジャイアンツにとってみれば、今季初の完封負けを喰らったかたちとなり、
5月15日以来のパ・リーグ首位奪回&交流戦単独首位!

西武ドームでは直さん7イニング6安打2失点好投とアシスト!
鉄平のサヨナラタイムリーで虎退治したイーグルスと、きょうの
パ・リーグ勝利は2チームのみ。パ・リーグ51勝34敗1分
成瀬で明日も勝つ!!

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
           ジャイアンツ:ゴンザレス
JSports1 18:00~(解説・阿波野秀幸)
NHKBS1 18:10~(解説・小早川毅彦)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・元木大介)
RBCiラジオ(738)18:30~(同上)
ニッポン放送(1242)17:40~(解説・黒木知宏
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・関本四十四)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 5月31日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬リベンジ投!岡田やるじゃん!連夜のG倒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48516131

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー好投で3年ぶりマリンでG倒!首位奪回!:

» 後4点足りない・・・。 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー今江ー井口ー金ー大松ーサブローー清田ー里崎ー南 試合前 「15-0」で勝てオラー!!!と思っていたんですが 4点足りなかったみたいです。 マーフィーはすごいですね。 先発転向がかなりフィットしたみたいです。 そして1軍にあがってきたのは、やはり岡田選手。 守備にもつきましたね。 2番はゴリ。 個人的には9番において、1番につなげたかったんですが・・・。 今日はそれが当たったみたいです。 ツヨも送りバントなどで勝ちたい気持ちが全面に出... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 21:57

» 0601 ひさびさの鴎・竜・燕トリプル勝ち。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉、リベンジのとき。 0-11  先発転向後、まさかの3連勝。「怪投マーフィー」健在。今日は、BSジャパンで観ていたのだが。打線がいい上に、内海を早い段階で下ろせたのは予想外でした。ジャイが4安打完封だった上に、ディフェンスの脆さが大きかった。まさか... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 22:22

» マーフィー「オツカレサマ♪」のG斬りで遂にパ・リーグ首位奪回! 6/1ジャイアンツ戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(5/31&6/1) 【抹消】68 早坂圭介(5/31) 【登録】66 岡田幸文(6/1) 大方の予想通り、故障の早坂に代わり、岡田幸文がマリーンズ初の育成契約選手からの1軍昇格となりました。岡田の昇格への期待については、ここ2週間ことある毎に「ほぼ週刊浦和マ... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 22:38

» まず一つ [も〜’s Diary]
VS ウサギ ○11-0 よしっ でも明日勝ってようやくとんとんなので、喜んでいる場合じゃない 頑張れ! #ホントに・・・どうしても・・・・ ウサギには負けたくないのだーーーーっ 怪我人続出で、登録/抹消 が慌ただしいです。 登録 【外野手】 66 岡田 幸文 ん??えーっと・・・どういう人だっけ? なんて失礼なことを思ってしまった。(^_^; チャンスになるかも!みんな頑張れーっ... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 22:45

» タイガース、サヨナラ負け・・・。&マリーンズ、災い転じて左腕王国になっていくのか? [slow,snow]
タイガース、サヨナラ負けです・・・。(3ー2) 少ないチャンスを点にしていったとは思うんですが、という より東北楽天イーグルスの拙攻に助けられた部分もある様に 思うんですが・・・。 9回表のチャンスで得点を!!というのは贅沢な願いだった のかな? マリーンズは..... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 23:12

» マーフィー”オツカレサマデシタ”エース級ピッチングで雪辱! マリーンズ11−0ジャイアンツ [BaseBall Journey]
ジャイアンツには負けられない!負けて欲しくない!と望んだ今日の試合。 終わってみれば何の憂いもない美しい勝利でした。 先発はマーフィーと内海。 マーフィーはいきなり先頭の坂本にフォアボールを出すなど制球がバッラバラで先が思いやられる投球でしたが、ストレートに力がありました。 初回、1死1、2塁でのラ... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 00:01

» いろんな鬱憤を晴らす(20100601vsG) [ライトヒッティングな生活]
嬉しい大勝になりました。 [続きを読む]

受信: 2010/06/02 00:11

» 6月   1日       M     -     G    !!   完全勝利で首位!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 6月1日 巨人戦 千葉マリン 巨|000 000 000 0 ロ|103 502 00X 11 巨|H:4 E:3 ロ|H:12 E:0 【勝利投手】マーフィー 4勝 0敗 0S 【敗戦投手】内海 5勝 2敗 0S ◆バッテリー 巨:●内海、オビスポ、金刃、豊田=阿部、鶴岡 ロ:○マーフィー、橋本健、古谷... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 00:25

» オツカレサマデシタ! [読書発電所Annex]
今晩は仕事を早々に切り上げマリスタへ ジャイアンツ戦ということで、結構客が入って... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 00:28

» エースだマーフィー [オリオン村]
リベンジマッチの第一ラウンドは完膚無きまでに巨人を叩きのめし、54年ぶりの3試合連続完封勝利に笑いが止まりません。巨人は今季初の完封負けに最多失点とのことで、まさに溜飲を下げる思いです。清水のアシストのおかげもあって久しぶりに首位に返り咲きましたし、貯金も今季最大の13まで伸ばして交流戦でも首位に立ちました。 期待通りに飄々と巨人打線をあしらったマーフィーは外国人投手としては57年ぶりの開幕4連勝とのことで、今日は記録づくめの試合となりました。武器であるカーブの制球に苦しみ初回から四球でピンチを迎... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 00:31

» <交流戦:M対G>ミラクル マーフィー!巨人を今季初零敗、千葉ロッテ首位奪還(第54戦/33勝20敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ11x-0読売ジャイアンツ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責 [続きを読む]

受信: 2010/06/02 00:51

» 2010.6.1マリーンズvsジャイアンツ観戦レポ [まりなび]
今日から六月。 忌々しいジャイアンツとの試合が始まります。 キャラクタショーとMスプダンスはカットです。 リポDイベントでの紙芝居。 駒田や香田って、登場人物が元ジャイアンツ選手ばかりなのが気に入りません。 そんなイベントに吉見投手が登場しまし... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 06:42

» 爽快! 完封&大量得点 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の交流戦結果{/野球/}{/ピカピカ/}ロ 11 - 0 巨{/ピカピカ/}日 4 - 5 広楽 3 - 2 神西 2 - 6 横オ 3 - 4 中ソ 3 - 4 ヤ 交流戦首位、リーグ首位に踊り出ましたっ! 交流戦、いまだ千葉で負けなし! しかも今日はガンガン打つだけでなく、守ってもシャ...... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 08:30

» 【千葉ロッテ】 まだまだ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
現地組はサイコーな試合だったと思います。 ナイスゲーム!! 初回、制球の定まらないマーフィーでしたが、ラミレスの併殺打。 そして、直後の先頭打者の西岡の2塁打を皮切りにあっさりと先制。 初回の攻防が、その後の流れを決めました。 巨人戦で完封リレー、マリンガン打線爆発の11得点。 今日の試合に関しては、言うことありません。 荻野・早坂の代役に2番・今江が入りました。 今日の打撃は、2005年の日本シリーズを彷彿させる 素晴らしい内容でしたね。初回はきちんと送りバント。 2回は内海のストレート... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 10:17

» 《マリーンズ》マーフィーって不思議??? [南大阪に吹くマリンの風]
バタバタしとるカンケーで足早に昨日の雑感です スコア マリーンズ 11 - 0 ジャイアンツ マーフィー先発転向後4連勝。これで離脱中の投手が復帰しても『ハイ先発でマーフィー中継ぎネ』とは言えなくなったと思います。 pointは1回オモテだったでしょうね。2四球後のラミちゃんゲッツーチェンジで悪い流れ切れたのは大きいです。 その後はストレートがエラいキレてました。ビックリです!!! でも、相変わらずの2-3ピッチですが、最後はズバッと行くモンで、早打ちに切換ど、今後は早いカウントでもコーナ... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 17:03

« 5月31日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬リベンジ投!岡田やるじゃん!連夜のG倒! »