« あぁ、ナゴヤドームでの連敗は続く・・・ | トップページ | 田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた »

2010/06/05

いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗

マリーンズ 101100102 6
ドラゴンズ 01023001X 7
M:●吉見-橋本-川越-秋親-古谷
D:○中田-浅尾-高橋-S岩瀬
[ホームラン]M:金泰均14号[2ラン]
D:中川1号[2ラン]
観衆 34683人

きょう筆者は試合のないマリンで7月分の前売りチケットを購入したあと、
天台・千葉県野球場での欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズvs
森田健作知事がオーナーを務める千葉熱血MAKING戦を観戦していたもので。
11-5と欽ちゃん球団が逆転勝利!欽ちゃんのマイクパフォーマンスやら
森田知事との舌戦など面白さ満載!6月15日19時よりチバテレにて
初芝清さん解説で録画中継します。
ナゴヤドーム連敗ストッパーは任せたぞ!吉見祐治先発。
1回。西岡フォアボールを今江送りバント、井口の打席で、
ピッチャー中田賢一の2度のワイルドピッチで西岡先制のホームを踏む。
2回。いばちん、もとい、井端が放った同点タイムリーツーベースは、
史上105人目となる通算1500本安打を達成。
3回金泰均犠牲フライ、4回Y-岡田のファーストゴロをブランコ
タイムリーエラーと追加点を積み上げたにもかかわらず、

その裏、和田ツーベース、プロ入り7年目中川裕貴に同点2ラン、
5回。和田タイムリーツーベース、井端ショートタイムリー内野安打などで
逆転され、吉見マウンドを降りハシケンが中川をライトフライに打ち取り、
6回。川越が好リリーフ。7,8回登板の秋親が荒木にタイムリーは悔いが
残るが、金泰均。7回のタイムリーに続き、9回2アウトに岩瀬から
レフトへ放った2ランがあすあさっての神宮につながるものと信じたい。
が、ナゴヤドーム1分け挟んで8連敗。パ・リーグ首位&交流戦首位も陥落orz
パ・リーグ60勝42敗2分
 連敗ストップは来年までお預けといいたいところだが、
ドラゴンズは交流戦でやらずもがなの北陸シリーズを組み込んで、対戦相手は、
07年は合併球団、08年はライオンズ、09年はホークス、ことしはファイターズ。
富山は雨天中止も金沢で佐藤賢治感動のプロ入り初安打初打点は記憶に新しい。
マリーンズもビジターとはいえ、来年あたり北陸シリーズ復活の可能性はあるかも?
(マリーンズは北國・富山新聞が興行主として05年まで北陸シリーズを開催していた)
あすは行くぞ神宮球場!俊介&マーフィーでスワローズ戦スイープを!

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
             スワローズ:由規
フジテレビONE 14:50~,翌日6:50~(解説・川崎憲次郎)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« あぁ、ナゴヤドームでの連敗は続く・・・ | トップページ | 田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48550866

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗:

» M VS D (4回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 先日友人からナショナルジオグラフィックなる雑誌を送ってもらい。。。 さっそくペラペラと見てみると。。。 掲載されている写真の美しいこと  普段文字がぎっしりな雑誌は読まない方でして。。。 ダイビング系のフォトで埋まって... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 21:05

» 0605 ロッテを救い苦しめるドラ。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日こそ勝てるか、マリーンズ。 6-7  エラー絡みの得点があった両者の序盤、4回に中川の同点2ランそして勝ち越し。追加点肉薄の攻防、9回にキムの2ランで1点差に迫るもジ・エンド。ドラキチ的見解・・・というか、心理的状態からすればロッテに①ナゴヤドーム8連敗... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 21:11

» 伏兵に痛い一発から崩れる吉見・・・切り替えて!残り6戦5勝で交流戦優勝だ!6/5ドラゴンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
実は頭のクッションを反動にして飛んでいる事がわかるドアラのバク宙♪(テレビ中継映像より) 今日のマリーンズの先発は移籍後3試合目の登板となる吉見祐治、一方のドラゴンズは中5日で中田賢、吉見がドラゴンズに通用するのか否かが未知数なだけに、とにかく先制して常に... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 21:39

» タイガース、ようやく"ナニワの四天王"対決が実現したんですが・・・。マリーンズ、乱打戦に負けて2タテ・・・。 [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(9ー4) 前回ダルビッシュ選手a.k.a.絶対無敵のドーム王子と投げ勝っ た鶴選手a.k.a.ナニワの四天王だった訳なんですが、今回は 5回で降板してしまいました。 そしてこちらも"ナニワの四天王"の1人、Tー岡田選手a.k.a. ナニワの..... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 21:57

» ただただ疲労感の残る2連戦 ドラゴンズ7−6マリーンズ [BaseBall Journey]
昨日の悪夢を払拭するような勝利を願っていたのが、悪い症状がより悪化するかのような敗戦・・ 特に現地観戦組の人達はほんとにぐったりしたでしょうね。 どうにもナゴヤドームはいい印象が無いのですがこれで8連敗と。選手も理屈じゃない嫌な感じが植え付けられてしまっているのか。 先発の吉見は球が高かったですね。... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 23:15

» ちょっとの差、大きな差 [オリオン村]
連勝をしていてもおかしくなかった中日との連戦は、痛い1点差の連敗となりました。箱庭での連敗とは違った意味でボディーブローのようにじわじわと効いてくる、後に引きそうな敗戦です。 得点差だけを見ればちょっとの差ではあるのですが、実態は大きな差があったような試合でした。先発の吉見はボールが高めに浮きがちで、また中川にプロ初ホームランを献上するなど詰めの甘さも見られました。この下位打線の安全パイに打たれるのはロッテバッテリーの特徴でもあり、このあたりはリードをする里崎の強気が裏目に出ているとも言えます。中... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 23:31

» 終盤追い上げるも今季もナゴヤドーム全敗(20100605vsD) [ライトヒッティングな生活]
ただ、まだ希望は持てる試合だったように思います。 [続きを読む]

受信: 2010/06/05 23:41

» チーム元気ないよ~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
最初はいい感じの展開だったと思うのですけど、7年目・中川選手に同点ホームランを打たれたあたりから徐々に流れが変わりはじめたように思います。中川選手はプロ初ホームラン、2本目のヒットだったんだそうです。顔が高揚して、ほんと嬉しそうでした。頼りにしている...... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 00:54

» ドラゴンズvsマリーンズ4回戦 [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! 2勝2敗 7-6 勝:中田賢 1勝1敗 S:岩瀬   15S 敗:吉見   2勝1敗 ホームラン 金泰均14号2ラン(9回・岩瀬) 中川1号2ラン(4回・吉見) (試合経過) マリーンズは、初回にワイルド... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 07:10

» 嗚呼、ナゴヤで4年勝てず [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
まあ、勝つかどうかという以前に、あんな攻め方をしていたら、流れなんかたぐり寄せられるわけがないよなあ…。 [続きを読む]

受信: 2010/06/06 10:42

« あぁ、ナゴヤドームでの連敗は続く・・・ | トップページ | 田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた »