« リーグ戦再開も、岩隈に手も足も出ず・・・ | トップページ | かずさマジック 7年ぶり都市対抗野球出場!! »

2010/06/20

今江決勝タイムリー!マーフィー6連勝!

P6200133
E:●永井-片山-青山
M:○マーフィー-薮田-S小林宏
観衆 21476人
P6200119
P6200118
きょうは、個人的にも運転免許を早めに更新しなければならなかったため、
さいわい千葉県運転免許センターは、幕張本郷駅と海浜幕張駅の中間にあって、
マリンスタジアム行きのバス停があるので、家を出たのが朝6時。
着いたのが8時ちょっと前と8時30分の受け付け開始も人大杉と見込んで。
10時ちょっと前に講習を終え、新しい免許証を受け取り、マリンスタジアム行きのバスへ。
きょうは、TEAM26会員向け8月分先行前売りがあったが、観戦日程が未定であることと、お盆休みにと取っておいたTEAM26ゴールド会員平日指定席引換券は7月1日からの一般前売り開始からでないと使えないので見送り。
土日のマリンは開門1時間前から20分前まで練習見学会があって、
西岡とか今江とかサブローのフリーバッティングなど色々と見れたのだが、
金泰均の時通訳と話し合っているシーンがあって、シートノックに出てなかったので、
スタメン落ちの予感は当たった。右ふとももの張りということで、代打出場は後述。
そのかわり、腰痛で前日休んでいた今江がスタメン復帰!
5連勝中のビル・マーフィー先発!

P6200124
P6200125
P6200126
1回。いきなり聖澤にセンター前安打、嶋送りバント、鉄平センターフライで
タッチアップで三塁へ。中村ノリをサードゴロに打ち取りしのぎ切ったものの、
2回。新外国人ルイーズフォアボール、2アウトから草野ライト前安打、
渡辺直人・聖澤連続フォアボールで押し出し先制も、嶋を三振!
ホーム方向へ9~10メートルはあろうかという強風で思い通りにコントロールが
行かなかったこともあったが、フォアボールはこのイニングだけで、
7回まで3安打6奪三振ナイスピッチング!
打線はようやく5回、竹原・里崎連打、Y-岡田のサードゴロエラーで満塁も、
西岡ファーストゴロ、里崎キャッチャーファールフライと同点のチャンスを逃し、
6回の大松のセンターフライは見た目にも強風に押し戻されたかたちで、
あと数メートルあればスタンドインという惜しい当たりだった。
7回。サブローフォアボール!竹原もレフト前安打と続く!
里崎ライトオーバー同点タイムリーツーベースで2,3塁!も、
代打で出た金泰均ショートゴロ、西岡三振。
今江の当たりはライトを一閃!2点タイムリーで勝ち越し!
8回薮田神、ラストイニングコバヒロとひさびさに安定したピッチングで、
リーグ戦再開後初勝利!ゴリスマイルはいつみてもいいものですね。
清水直行、ハマスタで126人目となるプロ入り通算100勝達成!!

マリーンズで達成させてやりたかったといいたいところだが、こればかりは、ねぇ…。 
P6200135
P6200136
P6200141

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« リーグ戦再開も、岩隈に手も足も出ず・・・ | トップページ | かずさマジック 7年ぶり都市対抗野球出場!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48678106

この記事へのトラックバック一覧です: 今江決勝タイムリー!マーフィー6連勝!:

» マーフィーは負けない! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}◇パ・リーグロ 3 - 1 楽{/ピカピカ/}西 6 - 4 ソオ 1 - 11 日◇セ・リーグ巨 5 - 2 中横 14 - 6 神広 2 - 4 ヤ ホントにこんなに勝ってくれるなんて、誰が思ったでしょうか。。。マーフィさま。6勝負けなしはすごい。 昨日お休みだっ...... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 19:13

» 310 6/20観戦:気持ちのいい勝利 [まりんずちゃん2010]
「西村ダンス」です。外野の人たち、とても気持ちよさそうでした。 では、今日の結果です。 ロッテ 3−1 楽天 勝利 マーフィー 6勝0敗0セーブ セーブ 小林宏 2勝1敗12セーブ ホールド 薮田 14ホールド ヒーロー マーフィー 4回、今江 3回 観衆 21476人 楽天、強くなりましたね。野村監督のおかげでしょうか。それとも、交流戦で勢いがついたのでしょうか。それにしても、交流戦、上位6位までがパリーグというのは、やはりおかしいですよ。パリーグの各チームとも調子が出てきて、マリーンズと... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 19:22

» 千葉ロッテ逆転勝ち、マーフィー6連勝(第65戦/37勝26敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ3x-1東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(13:00)TV [続きを読む]

受信: 2010/06/20 19:37

» 今日は勝利ありがと、マーフィー [オリオン村]
打線爆発どころか今江は復帰をしたものの今度は金泰均がスタメン落ちと、5日間の休養を有効に使ったのかが疑問に思える状況に陥りつつあります。幸いにも両人とも軽症のようですがチームをここまで引っ張ってきたのは打線ですから、中盤戦に入っていきなりのピンチです。そうなると投手陣の踏ん張りに期待をするしかないのですが、その期待通りにマーフィーが見事なピッチングで外国人投手の来日連勝記録に並びました。 立ち上がりは例によってコントロールに苦しんで押し出しで先制点を与えたマーフィーでしたが、そこから崩れないのが昨... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 20:29

» 《マリーンズ》何気にマーフィー6連勝 [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 3 - 1 イーグルス 正直なトコ見どころは少なかったと判断するゲームでしたが、それなりにチャンス潰しながらも7回のチャンスをモノにし逃げ切れたゲームでした。 またまたマーフィー勝利で先発転向後6連勝です。 そして前回同様【お役御免】のイニングで味方の援護が有り勝利投手ってか『勝ち逃げ』かな? 2回の押し出し四球なんかも『らしさ』かな?とにかく以降のピッチングは非常にテンポも良く、なにも言うことナシのピッチング。 完璧ではないにせよ指摘するとこは無かったって意味ってこと付... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 20:49

» 0620 マフィンの球団タイ6連勝目。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリン、 1-3  先発・マーフィーは、序盤こそコントロールに苦しみ?楽天に先制をユルす。しかし、それ以降は立ち直り3回以降は被安打1で切り抜け、打線の逆転を待つ。一方のイーグルス先発・永井っち、「魔の7回」は相変わらず健在となり、この回先頭のサ... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 20:50

» マーフィーさま~ [読書発電所Annex]
梅雨入りしているせいか、今日も空いているマリンスタジアムに行ってきました。昨日は... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 21:50

» マフィおさん、タイ記録!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
マーフィーは序盤のあの崩れがありましたが、7回を1失点で 抑えるなどまとめてみればナイスピッチンで6連勝!!! 薮田、宏もきちんと抑えました。 打線は序盤からツヨとゴリがブレーキとなりますが、7回裏 サブちゃんフォアからタケが上手くつなぎ、サトの猛打賞となる タイムリー!!!そして2死からゴリが勝ち越しタイムリー!!! 結果その2点差を守り切り勝利! バント失敗は反省がありますが、7回のつなぐ攻撃は良かったのでは ないでしょうか。 タケとサトが上手くつないだことも大... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 22:36

» 強風のマリンスタジアム [こてつの部屋3]
風対策でいきました、こてつです。 今日の予報では風が強いとのことだったので帽子と [続きを読む]

受信: 2010/06/20 23:25

» 重苦しい雰囲気を振り払う、価値ある勝利! マリーンズ3−1イーグルス [BaseBall Journey]
正直言うと、昨日私が観に行って負け、今日は行けないので勝つだろうと思ってました(涙 そんなもんです。昨日がツマらなかっただけに、今日の勝利はまたひとしおですね。 そのまま親子ゲーム、ナイターも堪能された方は多いのではないでしょうか。・・・いいなあ。 今日はテギュンが初めてスタメンを外れました。右足ハ... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 23:32

» かっこよかったよ! [マリーンズじゃなきゃいられない]
朝から凄い列~と思ったら、会員限定8月分チケット先行販売日だったみたいです。一方、私はそれを横目に今日も練習見学会(笑)。いきなり高橋慶彦2軍監督!若いな~。≧(´▽`)≦今日は親子ゲームでした。愛すべきチーム、浦和マリーンズ。子ゲーム見たい。すっごく見...... [続きを読む]

受信: 2010/06/21 02:38

» タイガース、投手陣炎上・・・。&マリーンズ、ペナント再開後初勝利!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(14ー6) 初回に鳥谷選手が先頭打者ホームランを打ったんですが・・・。 タイガース打線も6点を取ったんですが、それ以上にマシン ガン打線が大爆発してしまいました。 良いニュースは久保田選手が1軍に帰ってきて0点に抑えた ..... [続きを読む]

受信: 2010/06/21 08:22

» 今までだったら負けパターンのゲームだったのに(20100620vsE) [ライトヒッティングな生活]
交流戦明けなんだし、まさか勝てるとは思わなかった…! [続きを読む]

受信: 2010/06/21 08:56

» ロッテ VS 楽天≪其の七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-1:東北楽天】…本日の曲【UFO】 [続きを読む]

受信: 2010/06/21 09:04

» 【千葉ロッテ】 マーフィー神話は続く [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
レギュラーシーズン開幕に向けて、管理人はこのブログにひとつの 覚悟を記しました。打線に疲れが見え、けが人が続出している今、 オールスターまでの1ヶ月は、まさに投手の踏ん張り、奮起が必要 であると。 昨日と今日の2試合は、そこが勝敗をわけました。 それにしても、どこまでも続くよ、マーフィー神話。 失点を喫したあの回以外は、球威あり、 スラーブは大きく曲がって、粘り強く投げてくれました。 味方の援護に恵まれなくても、楽天相手に追加点を許さなかった こと、これが7回の逆転につなぎました。 少しずつ、... [続きを読む]

受信: 2010/06/21 10:15

» M VS Es (7回戦) 総回診は続くよ、どこまでも [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は千葉の某スポーツバーにて。。。 我らが日本対オランダ戦を観戦した訳ですが。。。 善戦虚しくは負けた側の言い訳にも聞こえますのであまり使いたくない言葉ではありますが。。。 勝ち点の拾えた試合だったかと  そう思うと... [続きを読む]

受信: 2010/06/21 13:33

» 二人の助っ人外国人投手の活躍で親子ゲームを制す!6/20マリン親子ゲーム写真レポ・ダイジェスト版 [PLAY THE GAME!]
昨日6月20日に行なわれたマリンでの親子ゲームを現地観戦して来ました♪ その前の晩はワールドカップサッカーの日本対オランダ戦で盛り上がり、あろうことか勢いでその後のカメルーン対デンマーク戦までチェックしてしまったがために、睡眠時間1時間で臨んだダブルヘッダーとい... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 10:46

« リーグ戦再開も、岩隈に手も足も出ず・・・ | トップページ | かずさマジック 7年ぶり都市対抗野球出場!! »