« 6月21日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ウソやで!きょうは打てん?中止 »

2010/06/22

大松の先制アーチのみ・・・吉見パには通用せず?

合併球団  003020121 9
マリーンズ 010000000 1
Bs:○木佐貫-岸田
M:●吉見-秋親-服部-古谷
[ホームラン]M:大松12号[ソロ]
観衆 11433人

吉見がパ・リーグ今季初登板(日刊スポーツ)
ロッテ吉見祐治投手が、22日のオリックス8回戦(千葉マリン)に先発する。5月9日に横浜から金銭トレードで移籍した左腕は、交流戦2勝2敗で、パ・リーグでは今季初登板となる。21日は短距離ダッシュとキャッチボールで汗を流した。3連戦の初戦の先発だけに「チームに勢いをつけるようなピッチングができれば最高ですね」と、笑顔を見せていた。
ロッテ、唐川骨折で新助っ投緊急補強へ!(サンケイスポーツ)
ロッテが新外国人投手を緊急補強することが21日、分かった。右手中指骨折でリハビリ中の唐川侑己投手の復帰が、当初予定の球宴明けから大幅に遅れることが判明。石川晃球団副代表が7月上旬に渡米。リストアップした投手を現地でチェック、“後半戦の救世主”を連れて帰る。
唐川は5月13日の横浜戦(横浜)で打球が右手を直撃、中指を骨折し全治1カ月と診断された。球宴明けの復帰を目指してきたが、現在も痛みが取れずキャッチボールも再開できない状況。球団関係者は「8月下旬に戻れればいい方」と長期化を覚悟している。
現在2位のロッテだが、12球団1位のチーム打率・285を誇る打線に支えられてのもの。チーム防御率はリーグ4位。先発要員で計算できるのは成瀬とマーフィーだけ。渡辺俊は5月18日に4勝目を挙げたのが最後、大嶺にいたっては4月14日に2勝目を挙げて以来、6度の先発で白星ナシだ。
これに加えて唐川の長期離脱が判明。石川副代表が「唐川が今季中には復帰できないという最悪のケースも考えて」と、来月上旬に自ら渡米。新外国人投手の補強に乗り出すことになった。
「映像を確認して、先発型の投手を4人ぐらいリストアップしている。後は現地で実際に見て決めたい」と石川副代表。開幕6連勝中のマーフィーを発掘した眼力で、これから激化必至の優勝争いに備える。
------------------------------------------
スタルツでさえ獲れなかった石川副代表任せはいかがなものか?はさて置いて、
唐川は、痛いねぇ…。サンスポの独自ネタのようだが。
西武がフェル獲り04~05年以来の出戻りへ
マリーンズをはじめとしてパ4球団でプレーしていたホセ・フェルナンデス。
セギノールといい、ペタジーニといい、シーズン中の緊急補強で日本復帰
させるのは安易すぎるのではないか?そんなこと考えているヒマがあったら、
ズレータを呼び戻して来い!というのは極論ですけど。
いつのまにか?古巣復帰のセギ様は、5の1。
07年までファイターズ、08,09年はイーグルス、来季はマリーンズか!?
「ここのところ全然打ててなかったので、素直にうれしいです。
この回は先頭打者だったので、積極的に行きました」
2回。大松がライトへ先制アーチを放つ!
しかし3回。大引・坂口連打のあと、ホークスから移籍の荒金が
2点タイムリーツーベース、カブレラタイムリー。4回は持ち直したものの、
5回荒金、T-岡田とタイムリーツーベースと5イニング5失点。
吉見はパ・リーグの水に合わなかった?といえばこれまでだが、
6回秋親好リリーフも、7,8回登板の服部がやらずもがなの3失点、
9回古谷も、大引にタイムリーツーベースを打たれるなど失望した。
この3連戦は“プレゼント”つき平日ナイターと銘打って、
きょうは金泰均エアバット、あすはオリジナル折りたたみ箸、
あさってはオリジナルミニタオル。「プレゼントは先着順に配布となります。
無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください」とあるが、
あまりにも観衆の少なさに、ほぼ全員に行き渡ったはず。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             合併球団:小松聖
JSportsPLUS 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・伊勢孝夫)
チバテレ 19:00~21:25(解説・倉持明)*最大延長21:55
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・鹿取義隆)
ぎふチャン(1431)),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 6月21日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ウソやで!きょうは打てん?中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48696801

この記事へのトラックバック一覧です: 大松の先制アーチのみ・・・吉見パには通用せず?:

» 「勝てる投手」になるのは難しい マリーンズ1-9バファローズ [BaseBall Journey]
前回良い勝ち方をして、3連敗中のチームを本拠地で迎え撃つ。そんな有利かと思われる対戦でも勝てないのがプロのプロたる所以ですね。 今日、テギュンは4番DHで復帰、それに伴い7番ファーストで福浦が入りました。うん、これって良いと思いますよ。前回も書きましたが、福浦も守備についておかないと。裏を返せばテギ... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 23:19

» 完敗 [も〜’s Diary]
VS オリックス ●1-9 完敗 3連敗中のオリックスを勝たせてしまった。 勢い付いちゃうじゃん 明日、明後日、イヤな予感。 SANSPO.COMにこんな記事があったけれど ロッテ、唐川骨折で新助っ投緊急補強へ どうかなぁ・・・。 マーフィーみたいな人、どっかにいるといいけど。 ... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 23:28

» ハムに3タテされたオリに完敗・・・投打共に精彩を欠き補強も急務! 6/22バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
カブレラ「ガチョ~ン」 里崎「アハハ、アレックス、えらい古いギャグ知ってるやん♪」 (テレビ中継映像より) 右手中指の骨折で戦線離脱中の唐川の回復状態が芳しくなく、最悪今季中の復帰が無理かも知れないという想定で、先発外国人投手の緊急補強に出るとい... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 23:34

» 吉見は大誤算、千葉ロッテ完敗(第66戦/37勝27敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ1-9オリックス・バファローズ 千葉マリン(18:15)TV観戦 □ [続きを読む]

受信: 2010/06/23 00:17

» 元気不足? [マリーンズじゃなきゃいられない]
やっと仕事が落ち着いて、これからは平日でもマリンに行けそうです♪とりあえず球場内にある「バル・エム」へ。今年からスペイン風のタパス(小皿料理)のお店になりました。テーブルにメニューが置いてあるので、ゆっくり選べます。前に「パエリア」を食べて、オスス...... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 01:55

» ぐだぐだぐーだぐだ [オリオン村]
毎度のことながらオリックス戦は何とかならないのかと、観客の少なさには苛立ちすら覚えます。まさか726チケットでの入場で先着特典がもらえるとは思いもよらず、それどころか帰るときにも入口に箱が置いてありましたので余った可能性すらあります。この状況が改善をされないのであれば早々に身売りをして欲しいと、球界のためにはそうあるべきだとの思いを強くしました。 そんなこんなでロッテファンには満遍なく配られた金泰均の応援エアバットでしたが、その効用が発揮をされないままに無残な試合となってしまいまし... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 01:59

» 0622 華麗なる大敗と技巧的ソロアーチ。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 リーグ戦再開第2クール。 9-1  先発は、バファローズ・木佐貫×マリーンズ・吉見。序盤、大松のソロで先制するも3回表。大引・坂口・荒金に連打を浴び、カブレラにもヒットライナーでこの回3失点。5回にも悪送球などが絡み、ここでも2失点。 【先発・吉見の成績... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 06:22

» 木佐貫に勝ちをプレゼント [こてつの部屋3]
配達が大変でした、こてつです。 今日からオリックス3連戦です。格下のチームだけに [続きを読む]

受信: 2010/06/23 06:44

» ロッテ VS オリックス≪其の八≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-9:オリックス】…本日の曲【夢一夜】 [続きを読む]

受信: 2010/06/23 08:39

» いいとこないなぁ(20100622vsBs) [ライトヒッティングな生活]
今日は短めです。 [続きを読む]

受信: 2010/06/23 10:30

» 【千葉ロッテ】 ただの1敗に終わらせるな [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
レギュラーシーズン再開に向けて、このオールスターまでの 1ヶ月は厳しい、我慢の試合が続くと書きました。 重苦しい試合が続きますね。 やはり先発が5回、5失点では苦しい。 先発の踏ん張りこそが、これからのシーズンの明暗をわけます。 さらに唐川のオールスター明けの復活を信じて、 この1ヶ月と設定していた点も、 今日のサンスポ報道でご破算となってしまいました。 下手をすれば、ズルズルといきかねない夏となってしまいます。 大切なことはここで意気消沈せずに、 明日から2つとることを考えなければなりませ... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 10:39

» M VS Bs (8回戦) 木佐貫を骨貫?にしろ [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩はサッカーワールドカップ、死のグループと言われております。。。 G組のポルトガル対北朝鮮の試合があった訳ですが。。。 7-0とポルトガルが北朝鮮を一蹴し  これで死のグループを突破するのはブラジルとポルトガルと。。。... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 13:21

« 6月21日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ウソやで!きょうは打てん?中止 »