« マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ | トップページ | 6月28日現在の一軍登録メンバー »

2010/06/27

前日のビデオか?被3タテ喰らう

マリーンズ  010001010 3
ファイターズ 30001330X 10
M:●小野-古谷-秋親-松本-内-伊藤
F:○ケッペル-加藤武-宮西
[ホームラン]M:大松13号[ソロ]
観衆 27369人

サンデー晋吾に期待したのだが…。
1回。田中賢介センター前安打、ひちょり送りバント、稲葉セカンドフライまでは
よかったのだが、小谷野のショートゴロをタイムリーエラーがケチのつけはじめで、
二岡、高橋信二タイムリーと3点も先制されてはきのうのビデオのような…。
「自分の投球でなんとかしないといけないという気持ちが力みにつながってしまった」
ただし2回、ナンちゃんタイムリー、6回サブロー・福浦連打のあと、
里崎の打席でワイルドピッチと2点差まで追い上げたが、

秋親、内竜也とつかまり、8回大松のライトへのアーチも焼け石に水。
3試合で27失点とファイターズに火をつけてしまったようで、
宮城球場では、川井のボブさんが6イニング4安打無失点ナイスピッチング!
市立船橋出身のホークス・岩嵜翔も負けじと7イニング2/3を1失点!
29日は杉内らしいが、岩嵜だったら07年千葉大会決勝以来
マリン凱旋登板だったのに…。
ホークス・ライオンズとマリン6連戦で仕切り直しといこう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ | トップページ | 6月28日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48735631

この記事へのトラックバック一覧です: 前日のビデオか?被3タテ喰らう:

» 0627 振り返ればタカがいる。 ~3厘差の2位攻防へ~ [かもめ中心すたいる。 since 2008]
 昨日一昨日と、日ハムにズッタズッタのボッロボロにやられてのサッポロラウンド、その3。 3-10  初回、小谷野の当たりを西岡ファンブル。続いて、二岡・高橋にタイムリーを被弾し、この回2アウトから3点を失う。一方のマリーンズ、2回表に2死1,2塁からタイムリーを... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 20:56

» ケッペル、9連勝でトップタイ10勝目! ロッテ、今季初の3連戦3連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F10−3M◆ ロッテ先発・小野は初回、先頭の田中に痛打されると、劇団ひちょりに犠打を許して、一死二塁のピンチ。しかし、稲葉を打ち取ると、続く小谷野もショートゴロに仕留めて、チェンジ…と思いきや、これを西岡が大きく弾き、ボールが転々とする間に田中が先制...... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 21:05

» 同一カード3連敗 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
日ハムはシーズン序盤の日ハムではない。 かなりカモに近い感じだったが、本来去年などを見ても カモにされてたのはこちらである。 2回無死1・2塁で大先生に送るという考えはなかったのだろうか。 1点を取りに行く野球はどこへいったのか。 交流戦明け下位3チーム相手に2勝5敗。 ここらへんで1回気持ちを切り替えないと・・・。 とにかく火曜からのマリンでのホークス戦! 最低でもカード終了後2位にいましょう!!! ジョージアの缶を偶然買ったら 涌井と我らがキャプテ... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 21:31

» 全ての膿を出し切る最初で最後の?同一カード3連敗!晋吾はローテ合格! 6/27ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(6/27) 【登録】29 小野晋吾 【抹消】99 ファン・カルロス・ムニス 今日先発となる小野に替わって抹消になったのはムニス。6月6日に初昇格後、力強いスイングや気迫溢れるヘッドスライディングなどの気持ちのこもったプレーは見る者の心を打つものがあ... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 22:03

» イヤな予感 [も〜’s Diary]
VS ハム ●3-10 まーーーーた負けた 眠っていたハムを起こしちゃいました。 楽天にとっても、迷惑な話。 このまま、マリーンズは下へ、ハムは上へ、なんてことに なりかねません(-_-;) 怪我した人達が早く戻ってきて雰囲気を変えて貰わなきゃ〜。 ... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 22:12

» 小野晋吾復活 [こてつの部屋3]
体力復活しない、こてつです。 今日負けると今シーズン初の同一カード3連敗となって [続きを読む]

受信: 2010/06/27 22:47

» 小野でも止められず、千葉ロッテ3タテ喰らう(第70戦/38勝30敗2分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ10x-3千葉ロッテ 札幌ドーム(13:00)ライブ [続きを読む]

受信: 2010/06/27 22:54

» 今季初の同一カード3連敗(20100627vsF) [ライトヒッティングな生活]
なんだか短くなりました…良かった探しになってしまった。 [続きを読む]

受信: 2010/06/27 23:54

» 最後に笑うために。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今季初、3タテされちゃいました。ここまで調子のでていなかったファイターズですが、この3連戦の印象は去年までと一緒。火をつけてしまったかもですが、もともと強いチームなのですから、せめぎあって試合できれば。今日はミスや四球が失点につながってしまったわけで...... [続きを読む]

受信: 2010/06/28 00:08

» 我慢我慢我慢と言い聞かせてみる。 ファイターズ10−3マリーンズ [BaseBall Journey]
なんといいますか。危惧していた3タテ、やっぱり食らってしまいました。 今日は昼に所用を済ませ、夜遅くから録画を見始めたのですが、正直結果を知るのが怖くもあり。 札幌ドームは2006年に無死満塁でトリプルプレー食らったりで3タテされた時から、どうにも印象が良くない・・勝てる気がしないんです。2007年... [続きを読む]

受信: 2010/06/28 00:27

» リセット! [オリオン村]
札幌ドームの悪夢が蘇ってくるような絵に描いたような3連敗は、ビジター応援デーで足を運んだロッテファンを奈落の底に突き落とすには充分すぎる惨劇でした。しかし西武が突っ走っているために勘違いをしがちですが、まだ貯金は8もありますので交流戦に入る前とさほど状況に変わりはありません。チーム改革はまだ途についたばかりですから、日本全国のロッテファンには気持ちを奮い立たせよう!と声を大にして叫びたいです。 その自分自身が根がネガティブなだけに滅入ってしまうことについて右に出る者はいないと、そんな妙な自信を持っ... [続きを読む]

受信: 2010/06/28 03:29

» ファイターズvsマリーンズ12回戦 [まりなび]
試合結果 6月27日 北海道日本ハム戦 札幌ドーム ロ|010 001 010 3 日|300 013 30X 10 ロ|H:9 E:1 日|H:13 E:0 【勝利投手】ケッペル 10勝 1敗 0S 【敗戦投手】小野 3勝 2敗 0S ◆バッテリー ロ:●小野、古谷、秋親、松本、内、伊藤=里崎 日:○ケッペル、加藤武... [続きを読む]

受信: 2010/06/28 06:21

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:10-3:北海道日本ハム】…本日の曲【今夜だけきっと】 [続きを読む]

受信: 2010/06/28 09:31

» ロッテ、今季初の同一カード3連敗 [続・今日も内角攻め!]
札幌ドームでの日本ハム3連戦3戦目にロッテは、3ー10で敗れ、今季初の同一カード3連戦3連敗を喫した。 成瀬、マーフィーと先発陣の崩壊で連敗したロッテは、迎えた3戦目は、右肩に打球を受けて約1ヵ月ぶりの先発に小野を擁した。 対する日本ハムは、外国人投手9連勝とパリーグトップタイの10勝が懸かったケッペルの先発となった。 試合は、1回裏に日本ハムは、田中が中前打し、続く森本がバントで送ると、稲葉がセカンドフライに倒れるも2死2塁から小谷野の遊ゴロが遊撃・西岡のファンブルを誘い、先制。... [続きを読む]

受信: 2010/06/28 12:36

« マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ | トップページ | 6月28日現在の一軍登録メンバー »