« ニャルセこけたら皆こけるのか!? | トップページ | 前日のビデオか?被3タテ喰らう »

2010/06/26

マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ

マリーンズ  000000130 4
ファイターズ 13300003X 10
M:●マーフィー-内-古谷
F:○ダルビッシュ-榊原-ウルフ-石井
観衆 31775人

ダルビッシュがマエケンとの投げ合いに敗れた直後の5月中旬の交流戦の時期。
なぜか東京中日スポーツが、ドラゴンズがマリーンズに敗れたのを覆い隠したい
為か?5月18日付けで「今オフ ポスティング 54億円メジャー」代理人テレム氏が
ダルビッシュの父・ファルサさんと接触していたことが判明。
翌19日付けでtwitterで「メジャーがどうのこうの報道されてたみたいですね。
よっぽどネタないんだろうな」という一言だったが否定せず。今オフ、
ポスティングでのMLB移籍に含みを持たせたなどと我田引水的報道。
翌20日付けで「今度は本紙に直接!!ダル メジャー激白」
「メジャーに関しては分からない。何もコメントすることはないですよ」
「メジャーに前向きなんて書かないでくださいね」と明言は避けたが、
今オフ、去就が注目されるのは間違いないとしめくくっている。
この心ない報道で心を乱されたのか?2連敗のあとジャイアンツ戦で
右ひざの違和感のため登板回避。その後2連勝と復調モードであるが、
筆者はナマで見たことが無い以上、メジャーへ行く前に一度ナマで見たいのだが…。
せめて1-0での投手戦でマーフィーが投げ勝つものと信じていたのだが、
稲葉にやられましたな。
1回、2回とタイムリー。
3回鶴岡犠牲フライ、田中賢介タイムリーとのべ7失点。
7回、ようやくダルビッシュを捉え、2アウトからナンちゃん・西岡連打のあと、
今江タイムリー!121球ということと大差がついたこともありダルビッシュ
このイニング限りでマウンドを降りたが張本さんから喝!入れられそうな(笑)
8回福浦・ナンちゃん・西岡とあすにつながるタイムリー!しかしその裏、
が金子誠内野安打、田中賢介・ひちょり連続フォアボールで満塁にされると
古谷が小谷野にレフトオーバー走者一掃タイムリーツーベースを打たれジ・エンド。
被3タテの危機に、サンデー晋吾で被3タテ阻止を!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ファイターズ:ケッペル
GAORA 12:45~,翌日5:00~(解説・芝草宇宙)
NHK総合・北海道 13:35~16:30(解説・伊東勤)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・平野謙)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ニャルセこけたら皆こけるのか!? | トップページ | 前日のビデオか?被3タテ喰らう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48729081

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ:

» 2試合まとめてしまおう…(20100625・26vsF) [ライトヒッティングな生活]
まとめるつもりはなかったんだけど、ふたつエントリにする気力は無くなった… [続きを読む]

受信: 2010/06/27 00:22

» 明日に繋がる終盤の猛追とマーフィーの立ち直り&西岡剛200安打への道!6/26ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日の試合でファイターズ田中賢介がシーズン100安打に到達、71試合での100安打は年間にして202安打ペース。そこで気になって、年間200安打を目標に掲げる我がマリーンズの西岡剛のペースを調べてみると、現在68試合で97安打。年間にすると田中賢を上回る205安打ペース!打率はパ... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 01:44

» 自滅 [オリオン村]
ここまでチームを支えてくれていたマーフィーも崩れて、どうにも歯止めがきかない流れとなってきました。投打ともに糞詰まりの様相を呈してきた感があり、しかし特効薬などはありませんから我慢をして自分たちの野球をやっていくしかありません。そういう意味では原点に立ち帰り、目指していた改革とは何だったかを見つめ直すときではないかと思います。 マーフィーの立ち上がりが制球に苦しむのはいつものことですが、今日はあまりにストライクを取りにいきすぎました。狙ったというよりは真ん中に入ってしまっただけかもしれませんが、カ... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 02:15

» 弾丸すぎた日帰り札幌遠征(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
空席待ちの航空券だったのですけど、まだ空席があったので大丈夫と思っていたら直前になって満席、満席・・・。あと1本乗れなかったら、完全に試合終了後でした。羽田空港に6時間。札幌ドームに2時間。球場にいた時間は、会社帰りのマリンと一緒です(笑)。札幌ドーム...... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 03:47

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:10-4:北海道日本ハム】…本日の曲【Dear My Friend】 [続きを読む]

受信: 2010/06/27 08:15

» マーフィーも撃沈、千葉ロッテ連敗(第69戦/38勝29敗2分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ10x-4千葉ロッテ 札幌ドーム(14:00)TV観 [続きを読む]

受信: 2010/06/27 09:41

» マーフィー伝説崩壊 [こてつの部屋3]
崩壊気味、こてつです。 ダルビッシュとマーフィーの先発。 両者とも初回に先頭バッ [続きを読む]

受信: 2010/06/27 11:09

« ニャルセこけたら皆こけるのか!? | トップページ | 前日のビデオか?被3タテ喰らう »