« 馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・ | トップページ | あれから6年・・・ノーモア6.13! »

2010/06/12

久保康友マリン凱旋勝利&4年ぶり交流戦V消えた・・・

Img_3677
T:○久保-S藤川
M:●吉見-内-古谷-秋親
[ホームラン]T:ブラゼル18号,城島10号,金本6号[ソロ]
M:今江4号[ソロ]
観衆 30038人
Img_3676
(画像はBS朝日中継映像より。マリンでのビジターヒーローインタビューは
音声は聞こえるが、マリンビジョンに映ってねぇんだよコノヤロウby赤星憲広
で、ヒーローインタビュアーは、毎日放送の森本栄浩アナだったりする。)

2008年10月2日イーグルス戦以来のマリンスタジアム凱旋登板!
久保康友キタ━(゚∀゚)━!!
 筆者の久保に対する想いは
「さらば久保康友、ようこそ橋本健太郎」で書いたので参照のこと。
マリーンズが交流戦優勝するには、連勝するしかなくなったわけで、
先発・吉見祐治。
しかし、2回ブラゼル、4回に、初芝さん引退試合以来の
マリン見参となる、ジョージ・マッケンジー、もとい、ジョージマン北、もとい、
城島と被弾が相次ぎ、5回アニキ金本タイムリーと3失点は何だかねぇ。
6回内竜也、7回古谷登板もアニキ金本被弾、8回以降は秋親が。
打線も7回まで久保の前に3安打。8回今江が一矢報いる一発!
ラストイニング。デイリーの1面に載ったが、ここマリンでセーブをあげれば
12球団すべての本拠地でセーブをあげる大記録!の藤川球児登板。
サブローフォアボールも2アウトでお約束のあと1人コールのなか、
代打竹原が初球をセンターフライで万事休す…。じゃなかった!
平野が追い付けず落球、タイムリーツーベース!

札幌ドームで小谷野が球児から同点アーチを放っていただけに、
代打ムニスに同点アーチの期待がかかったが、空振り三振orz
久保康友のマリン凱旋勝利を許し、対タイガース戦のマリンでの連勝ストップ、
4年ぶり交流戦V消滅…。
ビジター負け越しもそうだが、
マリンでジャイアンツに連勝したあと、1勝5敗1分けが響く形となったが、
よくやったといいたい。
----------------------------------------
合併球団 15勝8敗
ライオンズ 14勝9敗
イーグルス 13勝9敗1分
ホークス 12勝9敗1分(残り2試合)
マリーンズ 12勝10敗1分
ファイターズ 10勝9敗1分(残り4試合) 
ジャイアンツ 12勝11敗
(いずれも残り1試合。以下略)
----------------------------------------
マリーンズ交流戦V絶望ということは、ジャイアンツも福岡ドームで敗れ、
交流戦V絶望、ライオンズかどんでん球団のみ可能性あり。
パ・リーグの球団が交流戦6連覇濃厚となったわけで。
パ・リーグ76勝54敗4分
2か月も前にTEAM26有料会員限定事前Web抽選で、当たった一塁側
フィールドウィングシートであす観戦するので、天気が持ちそうなんで、
とにもかくにも4戦全部タイガースにスイープはいかんぜよ!
われらパシフィカン 世界のロッテ♪
倒せセ・リーグ(&阪神) 世界のロッテ♪

宮城球場でレフトスタンドから酔っ払い客転落!ついでに乱入者も!
ハマスタでは犠牲者が出ていたが、こちらは命に別条はない模様。

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
            タイガース:スタンリッジ
JSports1 12:45~,19:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・有藤通世)
よみうりテレビ 15:00~17:25(解説・赤星憲広、黒木知宏
ABCラジオ(1008)13:55~17:00(解説・湯舟敏郎)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・ | トップページ | あれから6年・・・ノーモア6.13! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48611952

この記事へのトラックバック一覧です: 久保康友マリン凱旋勝利&4年ぶり交流戦V消えた・・・:

» 痛い、対タイガース戦3連敗たい [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー今江ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー岡田 <バッテリー> 吉見、内、古谷、秋親ー里崎 吉見は5回3失点。 2死からのHR、タイムリーと粘りが足らず。 打線は久保チュウージョージ・マッケンジーのバッテリーにうまくやられ ゴリが一人目立つ、唯一の猛打賞で一人大活躍。 得点もそのゴリのHRと9回2死からのタケの昇格即ヒット、今季初打点と なるタイムリーヒットで2点差に追いつくも、HRが出れば同点の場面で フアン・カルロス・ムニスが藤川球に三振に取... [続きを読む]

受信: 2010/06/12 21:50

» 久保にやられる [オリオン村]
フィールドウィングシートはグラウンドに近いこともあって大人気ですが、こと観戦という点ではあまり好きではありません。SS席とさほど価格が変わらないのに一番内側でもベース付近ですし、100番台ともなればほとんど外野です。ですからビアスタジアムやチケットを取るのが難しい阪神戦での抽選以外でフィールドウィングシートを選択することは私としてはありえず、そして今日がその日でした。これが2回目ですが運のいいことに前回に続いて最前列で、かつ一番内側のブロックというベストポジションでしたので普段とは違... [続きを読む]

受信: 2010/06/12 22:54

» 情けない・・・ [ブラック★ブラック]
ロッテ 2-4 阪神 暑すぎます疲れました やっぱり、阪神ファンは凄いですね~ 1塁側までいたようです なかかにはホーム内野応援にいたとか 情けない・・・ まぁ、ジェット風船はきれいでした 試合のほうですが久保にやられました 打てたのは今江だ... [続きを読む]

受信: 2010/06/12 22:55

» 0612 「影の主役」は東京ツバメ。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリン、インターリーグラストカード。 4-2  先発は、マリーンズ・吉見×タイガース・ソニック。  立ち上がり、吉見はブラゼルソロ(2回),城島ソロ(4回),マートンツーベース→金本ヒットフライで3点目(5回),2番手の古谷も金本にソロ(7回)で4点目。... [続きを読む]

受信: 2010/06/12 23:28

» 今日久保にヒーローインタビューしたのは誰? [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
中継中、左打者の画面でチラチラと一塁側に映る、黄色い総武線のような格好をしたダメな人達には散々イライラしたけれど、一番腹が立ったのは、今日のヒーロー久保にインタビューをしたMBSのアナウンサー。とうとう本気で怒らせたな…。... [続きを読む]

受信: 2010/06/13 00:47

» 久保に煮え湯、私は冷や汗 マリーンズ2−4タイガース [BaseBall Journey]
今日は好天のもと、さあいざ満員のマリンへ! ・・という時に、大トラブル。 マリンに向かう途中、高速道路の追い越し車線を走行中にいきなり車のエンジンが止まった!「たまたま」すぐ後ろに車がいなかったので惰性で道路を横切り、「たまたま」高速の入り口近くだったので合流車線の終了間際の路肩に停止。危なかった・... [続きを読む]

受信: 2010/06/13 00:51

» 悔しい敗戦…(20100612vsT) [ライトヒッティングな生活]
阪神に負けたのが悔しい。久保を打てないのが悔しい… [続きを読む]

受信: 2010/06/13 01:03

» ロッテ VS 阪神≪其の三@交流戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-4:阪神】…本日の曲【19のままさ】 [続きを読む]

受信: 2010/06/13 01:03

» <交流戦:M対T>久保の好投を許して、千葉ロッテ連敗(第62戦/35勝25敗2分) [erabu]
□責任投手勝利投手 久保 (5勝 4敗 0S)、セーブ投手 藤川球 (2勝 0敗 [続きを読む]

受信: 2010/06/13 01:33

» 開幕。此処から! [マリーンズじゃなきゃいられない]
最初に。たくさんのメール、コメント。ほんとにありがとうございました!タケのいるマリン。タケのいるマリン!(≧▽≦) テンション高きょうは海のにおいが濃い。いたー!サブちゃんがタケを連れていって、タイガース・岡コーチに紹介している感じです。何つながり~?と思...... [続きを読む]

受信: 2010/06/13 02:20

» アウェー観戦 [日刊kubokazu777]
暑い、熱い!! 昨日は会社の虎さん交流会に顔出す。 前日、急遽チケットを渡される。 何でもチケットが1枚余ったらしい。 ま、穴埋めってやつです。 てなわけで、レフトスタンドど真ん中で観戦。 何処で見ようが野球は野球、特にこだわり持たない派。 しかし、毎度ながら虎ファンの盛り上がり、 圧倒レベルではなくもはや感服の域。 一体オイラの席、何デシベルだっただろうか? ユニもジェット風船も多種多様。 色んな人種をウォッチングしながら、 外気を吸いながらのビールはウマかった! ゲーム終了後はせっかくだから駅... [続きを読む]

受信: 2010/06/13 05:34

» 6/12試合結果 (阪神戦) [まりなび]
試合結果 6月12日 阪神戦 千葉マリン 神|010 110 100 4 ロ|000 000 011 2 神|H:10 E:0 ロ|H:6 E:0 【勝利投手】久保 5勝 4敗 0S 【セーブ】藤川球 2勝 0敗 13S 【敗戦投手】吉見 2勝 2敗 0S ◆バッテリー 神:○久保、S藤川球=城島 ロ:●吉見、内、古谷、秋親... [続きを読む]

受信: 2010/06/13 06:19

» 竹原、今季初ヒットは球児からのタイムリー!しかしチームは久保に苦杯・・・6/12タイガース戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(6/11&12) 【登録】20 服部泰卓 25 竹原直隆(6/12) 【抹消】46 川越英隆(6/11) 58 青野毅(6/12) TEAM25の皆さん、お待たせ致しました!竹原直隆、マリンに帰還します! そもそも開幕直後、僅か5打席ヒットが出なかっただけでファーム行き... [続きを読む]

受信: 2010/06/13 08:02

« 馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・ | トップページ | あれから6年・・・ノーモア6.13! »