« 6/8 ミニニュース | トップページ | 馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・ »

2010/06/09

大松がマエケン討ち!でも勝ちたかった・・・

カープ    000200000000 2
マリーンズ 000000002000 2
C:前田健-高橋-上野-ベイル
M:成瀬-秋親-小林宏-薮田-伊藤
[ホームラン]C:栗原7号[2ラン]
観衆 18573人

5月27日マツダスタジアムのリターンマッチというべき、
成瀬善久VS前田健太の投手戦!広島の仇をマリンで討つ!
「相手がどこかで負けてないと聞くと燃えます」と不敵な笑みの
マエケンから、1回。西岡センター前安打で出塁!
今江・井口内野ゴロで三塁まで進んだが、金泰均三振。
成瀬は、3回までノーヒットと立ち上がりはよかったが、
4回。梵(そよぎ)ライト前安打、2アウトから栗原にライトへ先制被弾。
忘れたころにやってくる一発病…。でもニャルセはめげなかった!
8回までのべ3安打と惜しくないピッチングだったとおもう。

9回。梵のサードへの打球を今江トンネルエラーorz
會澤(あいざわ)翼をレフトフライに打ち取り、栗原の打席で
秋親にかわったものの、フォアボール、廣瀬純センター前安打。
ナンちゃん好返球で梵をホームインさせなかったが満塁のピンチ。
前田智徳を三振!その裏、西岡がサード内野安打で出塁。
今江レフトフライ、井口キャッチャーファールフライで2アウト。
金泰均8球粘ってフォアボールで大松!打球がライトへ飛んだ!
サヨナラアーチには数センチ足りなかったものの、
ライトオーバー2点タイムリーツーベース!

9イニング5安打11奪三振と成瀬に負けず劣らずのナイスピッチングだった
マエケンにとってみればあと1人打ち取ればというところで
奈落の底に突き落とされた心境だろう。「フォアボールが悔しい。
完全な勝ち試合だったし、自分に腹が立つ」
サブロー!PLの後輩マエケンからサヨナラ打を打っていれば
あっぱれ!といいたいところだがショートゴロ。延長戦へ。
10回コバヒロ、11回薮田神と好リリーフだったが12回の伊藤。
廣瀬純ツーベース、天谷フォアボール、 フィオバント失敗も、
石原ライト前安打で満塁。木村昇吾の打席で留守録しておいた
トゥエルビの中継が終わってしまったが、ピッチャーライナー。
三塁送球でゲッツー完成!マリーンズの負けは無くなった。
その裏、かつてマリンのマウンドで足を滑らせたベイルから、
2アウトからサブローレフト前安打で出たがムニスセンターフライで
勝ちに等しい引き分け。大松いわく「(交流戦で)マリンで負けていないジンクスがあったので何とかなるんじゃないかと思った。負けなかったことが一番」
マリン交流戦不敗神話は継続も3年ぶりの交流戦の勝ち越し確定!

交流戦優勝自体はまだ可能性はあるけれど。
ごせ~んま~んえん!ドドンドドンドン!ごせ~んま~んえん!ドドンドドンドン!
----------------------------------------
ライオンズ 14勝7敗
合併球団 13勝8敗
イーグルス 13勝7敗1分
マリーンズ 12勝8敗1分 
ジャイアンツ 12勝9敗
(いずれも残り3試合。以下略)
----------------------------------------
ファイターズ1-6スワローズ、イーグルス4-1ドラゴンズ
ライオンズ2x-1タイガース 片岡ヤスサヨナラ打で虎狩り!
ホークス4x-3ベイスターズ ペタジーニ復帰弾はサヨナラアーチ!
合併球団2-9ジャイアンツとパ・リーグ3球団が勝ったので、 
71勝47敗4分と2年ぶりのパ・リーグ交流戦勝ち越し確定!

明日の先発予想 マリーンズ:大嶺祐太
               カープ:大竹寛
JSports1 18:00~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・有藤通世)
チバテレ 19:00~21:25(解説・初芝清
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・得津高宏)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 6/8 ミニニュース | トップページ | 馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・ »

コメント

こんにちは。
大松選手の同点タイムリー、しびれますね。勝ちにはなりませんでしたが、見ごたえのある試合でしたね。
明日は大嶺投手かな。いいピッチングができることを期待しています。

投稿: まりんずちゃん | 2010/06/09 23:44

こんばんわ。

大松の打球は素晴らしい当たりでした。
最後のセリフにもある通り、明らかに力を入れた泰均との勝負、あれが明暗を分けた印象ですね。ナイスセンです。素晴らしい、見ごたえある勝負でした。

明日は大嶺に頑張ってもらって、不敗神話継続をお願いしたいですね。

投稿: tomten | 2010/06/09 23:54


9回ウラ、あの流れのままサブローに決めて欲しかったです。
今の・・・いや、今季のサブローには荷が重いか。

ベイルの足滑らせ、すっかり忘れてました(笑)
確かあの後登録抹消になったんでしたよね。

それにしても、延長になってからのカープ投手陣の顔ぶれを考えると、勝って欲しかった・・・

投稿: BJ | 2010/06/10 00:15

>まりんずちゃん さん
今晩は。
トゥエルビで留守録しておいたのを見ていたのですが、
大松のマエケン討ちの価値ある一打!
勝ちに等しい引き分けだったとおもいますよ。
マリンでのカープ戦は大勝することが多く、
昨年の1イニング15点の試合もそうでしたし、
きょうになりましたがこれを期待しています。

>tomtenさん
今晩は。
金泰均の粘りのフォアボールが、
大松の同点タイムリーを呼び起こし、
マエケンを悔しがらせたといっても過言ではありませんね。

>BJさん
今晩は。
サブさんに決めてほしかったとおもうところはありますね。
選手会長ではありますが、プレーに精彩を欠いている面が
目立ち、キャプテンの剛とは対照的ですね。

>ベイルの足滑らせ、すっかり忘れてました(笑)

あの後でしたね。福浦のサヨナラタイムリーが飛び出したのは。
翌日俊介VS黒田博樹登板の試合をナマ観戦しまして、
サブローのサヨナラ押し出しフォアボールで決めた試合ですね。
マリン交流戦は1カード2連戦制になってから、
終盤の水木がカープ戦、週末がタイガース戦なんで、
来季は逆にしてもらいたいと。でも球団にとってタイガース戦を
週末のままのほうがオイシイとおもうので変えないのかなぁ。

投稿: マリンライナー | 2010/06/10 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48587175

この記事へのトラックバック一覧です: 大松がマエケン討ち!でも勝ちたかった・・・:

» いちおうマリンでの不敗は続く…(20100609vsC) [ライトヒッティングな生活]
勝てなかったけど、でも嬉しい引き分け! [続きを読む]

受信: 2010/06/10 00:15

» 良く追いついた!・・・けど消化不良〜 マリーンズ2−2カープ [BaseBall Journey]
正直、7回くらいの時点で負けた負けた!と思ってました。選手のみなさん、すみません! 今季2度目の成瀬とマエケン対決。「エース対決」にふさわしい投手戦となりました。 前回の対決時のエントリーでは”マエケンが”格上と書きました。 期待してるからこそあえて厳しくいいます、「やっぱりマエケンの方が上だ」と。... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 00:15

» 土壇場9回2死から同点に持ち込むナイスゲームも後一押しが足りずドロー 6/9カープ戦結果 [PLAY THE GAME!]
先程先行してリリースした途中経過に加筆してお送りする本日の試合結果の最終版です。 ドラゴンズ戦の守備中に痛めたとされる右足甲の負傷でスワローズ戦を欠場した大松が3試合振りのスタメンに復帰し、大竹の先発もあるかと思われたものの結局は前田健太と成瀬のエース対... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 00:29

» <交流戦:M対C>マエケンに引き分けた千葉ロッテ(第60戦/35勝23敗2分) [erabu]
千葉ロッテ2-2広島東洋カープ 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責任投手 □ [続きを読む]

受信: 2010/06/10 01:25

» 価値のある引き分け [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
え〜、すいません。 土壇場12回表、1死満塁で絶体絶命の大ピンチ。 伊藤に対して「打たれたら俺が責任取ってやっから抑えろ〜〜!!」と叫んだのはこの私ですどうもすいません…orz... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 01:31

» 評価できる引き分け [オリオン村]
心配をされていた雨が昼過ぎには上がったものの、球場に向かっている途中に7回終了のメールを受信してしまったことで心が折れました。そのまま途中の映画館に吸い込まれて試合結果を知ったのは日が変わる直前で、しかし負けを覚悟していただけに嬉しかったのが正直なところです。 西武と楽天が勝ったことで交流戦の優勝は絶望的になりましたが、勝ちに等しい引き分けだと評価をしています。もちろんリーグ戦を争う西武やソフトバンクのようにサヨナラ勝ちが出来れば文句はなかったでしょうが、前田健に9回二死一塁まで追い詰められたとこ... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 02:12

» ひさしぶりの平日ナイター観戦 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は仕事が早く終わって、マリンに寄り道(笑)。ひさしぶり~{/ビール/}花火の頃に到着。いつもなら「VSご当地ラーメン」に行くとこなんですけど、今カードは広島県名物牡蠣入りのピリ辛ラーメン。煮えたカキはハードルが高すぎます(生only)。ということで今日は...... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 02:19

» 0609 千葉マリン「不敗」神話。 ~メインは、なるにゃん・スタティクス~ [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 ホーム千葉に戻り、 2-2  先発はエース対決、カープ・前田健太×マリーンズ・成瀬。4回表、梵にヒットを打たれ栗原に致命傷をえぐる2ランで、カープ2点先制。しかし土壇場9回ウラ、ヒットと死球を絡め抑え込まれたマエケンから、2点をもぎ取り延長戦。だが、... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 06:21

» 2010.6.9マリーンズvsカープ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! マリーンズの先発は、ナルにゃん。 カープの先発は、マエケン。 4回表に、オイラと同郷で同学年の栗原に先制2ランを打たれてしまいます。 同郷で同学年の活躍は嬉しいですが、... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 07:27

» 延長12回、引き分け [読書発電所Annex]
今日はGeocaching仲間で、カープファンであるTeamTerris(49)... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 07:28

» 【千葉ロッテ】 明日へつながる引き分け [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
9回表までの流れ、さらには絶体絶命だった12回表。 これらを考えれば、管理人としては負け試合を引き分けにできた、 いわゆる前向きな引き分けだったと思います。 選手は、最後まであきらめずに戦ってくれました。 交流戦の優勝は確かに遠ざかったかもしれません。 でも、私たちの目標はシーズン終了後に1位になること。 セリーグの、広島のエース・前田健太を相手ですから、 今日の試合は粘りを自信にして、明日の試合につなげてほしいと 思います。 それにしても、 今日の主審は高めと、左右をワイドにストライクにと... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 11:43

» ロッテ、広島と延長12回引き分けに終わる [続・今日も内角攻め!]
8日のヤクルト戦でプロ野球記録となる10者連続安打を放ち、14ー2でヤクルトに大勝したロッテは、千葉マリンに戻っての広島2連戦を迎えた。 その初戦は、ロッテ・成瀬、広島・前田健の両先発による白熱した投手戦が展開され、4回表に広島は、1死から梵が右前打し、続く嶋が遊ゴロに倒れるも2死2塁から栗原が成瀬の外角高めストレートを右翼席に叩き込み2点を先制。 だが、9回表に1死から梵の3ゴロを今江がトンネルし、1死2塁とすると、続く代打・会沢が左飛に倒れるも代わった2番手・秋親に対し、栗原が四球を... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 13:23

» M VS C(3回戦) マエケンを料理せよ! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ つい先日、ツタヤの宅配レンタルで鑑賞しておりました。。。 「深夜食堂」  どうしてもまた見たくなってしまい。。。 出来れば見たい時にいつでも見れる体制を確保しておきたいタイプなだけに σ(^_^;) あっさりアマゾンで購入し... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 14:03

» 299 6/9:交流戦優勝は厳しくなったが・・・ [まりんずちゃん2010]
今日の結果です。 ロッテ 2−2 広島 延長12回引き分け 相手チーム広島の先発投手は今セリーグで売り出し中の前田健投手。5月月間MVP、防御率、勝ち星ともにトップの投手から何点取れるか、ということで今日の試合は見ていました。 やはり予想通りなかなか点が取れません。9回2アウト、0−2で負けていて、このまま終わってしまうのか、と思っていたら大松選手が2点タイムリーで同点。さすがヒーローインタビュー回数第1位の選手、頼りになります。 その後は鉄則の投手リレー、小林宏−薮田−伊藤。伊藤投手、テレ... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 23:26

« 6/8 ミニニュース | トップページ | 馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・ »