« あぁ・・・ビアスタジアムも雨には勝てず! | トップページ | 今江決勝タイムリー!マーフィー6連勝! »

2010/06/19

リーグ戦再開も、岩隈に手も足も出ず・・・

P6190109
E:○岩隈-小山-S川岸
M:●成瀬-内-秋親
[ホームラン]E:高須3号[ソロ]
観衆 19929人
P6190076P6190077
所英男、内藤大助が始球式に登場(デイリースポーツ)
総合格闘家の所英男が19日、千葉マリンのロッテ‐楽天戦で始球式を行い、打者役を元WBC世界フライ級王者・内藤大助が務めた。
ワンバウンドした所の投球にダメ出しした内藤が、仕切り直しをリクエスト。2度目にストライク投球を見せた所は「始球式は以前ナゴヤドームでやったことがあったけど、何度やっても緊張しますね」と汗をぬぐった。
一方、内藤は「打ち合わせではホームランでした。さすがに3球目をお願いするのはできなかった」と苦笑いしていた。
P6190078
P6190079
P6190080
一日水入りのあと、リーグ戦再開となったわけだが、成瀬善久先発!
早朝まで雨が降っていたことと、強風で京葉線のダイヤが乱れていたためか、
やっとこさで12時の開門時に着いたにもかかわらず、マリンのかもめの窓口にて
1枚だけ残っていたTEAM26の内野自由席招待券を引き換えたため、
空いていた1階内野自由席にて観戦&応援。
4回までノーヒットナイスピッチング!
5回1アウトから、またも出ました一発病!高須に打たれると、
草野を打ち取ったが、渡辺直人・聖澤・嶋3連打でのべ2失点、
7回。草野センター前安打、聖澤のショートゴロを西岡トンネルエラー、
嶋ライト前タイムリーで1点を失い、鉄平をサードラフイに打ち取ったところで
マウンドを降りたが、岩隈を向こうに回しても惜しくないピッチングだった。
が中村ノリを打ち取ると、8回も続投!9回は秋親好リリーフ。
P6190083
P6190084
P6190085
金泰均vs岩隈といえば、想い出すでしょう!
昨年のワールド・ベースボール・クラシック東京ラウンド最後の試合で
唯一のタイムリーを放ち煮え湯飲まされたことを!
2回ライト線へのツーベース、4回センター前安打と3の2!
しかし得点につながらず、7回(98球)でマウンドを降りると、
半袖王子、川岸とつながれ4安打完封リレーと手も足も出ず。
5月22日のジャイアンツ戦でも、岩隈が7イニング1/3,93球でマウンドを降りた
ことをめぐって、喝&あっぱれで、張本さんが「最後までマウンドを守るのがエース」
などと喝を入れたものだから反論した江川紹子さんが出られなくなったとか…。
張本さんは、岩隈が故障持ちなど知らずに精神論を説くことなかれ。
明日の予告先発
P6190108P6190107
GAORA 12:45~,JSports1 20:00~(解説・橋本清) 
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・得津高宏)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« あぁ・・・ビアスタジアムも雨には勝てず! | トップページ | 今江決勝タイムリー!マーフィー6連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48669913

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦再開も、岩隈に手も足も出ず・・・:

» 嶋の強肩に屈し、成す術なく完封負け・・・ここが踏ん張りどころ! 6/19イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
交流戦が終わりいよいよパ・リーグ再開というところで早速昨日の360°ビアスタジアムが雨で水入りととなってしまった為、待ちに待った6日振りのゲームとなった本日のマリン! 登録・抹消情報(6/18) 【登録】40 渡辺正人 【抹消】1 清田育宏 荻野貴・早坂の戦線... [続きを読む]

受信: 2010/06/19 20:30

» リーグ戦再開も見所なく・・・ マリーンズ0−3イーグルス [BaseBall Journey]
今日は心配された天候は全く問題なく・・どころか、マリンはめちゃくちゃ暑かった。明日観戦予定の方はくれぐれも熱中症にご注意を。 グラウンド上は更に暑かったでしょうね・・・湿度は高いのに昨日とうって変わって晴れ、と選手も体調管理は大変だと思います。 と、なかなか本題に入る気も起きなかった今日の試合。 成... [続きを読む]

受信: 2010/06/19 22:54

» 寝ちゃいました [こてつの部屋3]
眠り王子、こてつです。 先日雨で中止になったので交流戦明け本日一試合目です。 始 [続きを読む]

受信: 2010/06/19 23:19

» 千葉ロッテ、今季3度目のシャットアウト負け(第64戦/36勝26敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ0-3東北楽天ゴールデンイーグルス○ 千葉マリン(14:00)TV観 [続きを読む]

受信: 2010/06/19 23:32

» こういう試合こそ「切り替えて」欲しい(20100619vsE) [ライトヒッティングな生活]
岩隈を打てず、にゃーも悪いパターンに嵌り… [続きを読む]

受信: 2010/06/19 23:36

» 梅雨の合間に [読書発電所Annex]
今朝の天気を考えると、嘘のように晴れたマリンスタジアム。 梅雨の晴れ間ってヤツで... [続きを読む]

受信: 2010/06/19 23:48

» デジャブじゃないよね [オリオン村]
この週末はいろいろと都合があって球場には行けそうにないのですが、行けなくて悔しいような試合をやってくれるのが望みだったりします。しかしリーグ戦再開後の最初の試合は何とも微妙な展開となってしまったようで、幕張の地でフラストレーションを爆発させたロッテファンの姿が目に浮かぶようです。両チームのエース同士の投げ合いに屈した成瀬はロッテのエースの宿命でもある悪しき伝統に染まってしまったような貯金の作れないピッチングが続き、明日のマーフィーの出来次第ではエースの称号さえ奪われかねない状況に追い込まれました。 ... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 00:15

» ロッテ今季3度目の零敗 [続・今日も内角攻め!]
約1ヵ月に及んだ交流戦から再び18日からリーグ再開。 ロッテは、千葉マリンに楽天を迎えての3連戦を迎えた。 18日の初戦が雨天中止となり迎えた2戦目は、ロッテ・成瀬、楽天・岩隈の両エースによる投げ合いとなった。 試合は、4回表まで楽天打線を無安打に抑えていたロッテ先発・成瀬が、1死から高須に左翼席にソロHRを浴びると、続く草野を遊ゴロに打ち取るも渡辺の中前打と聖沢の右前打で1死1、3塁とピンチを広げると、続く嶋の左前適時打で0ー2とリードを許す。 さらに7回表には、草野に中前打を許す... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 01:28

» 絶対に負けられない戦いがあっちにもこっちにも(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
起きたときから降ったり止んだり。練習見学会が見たくて、朝からマリンへ。また降ってきて、きびしいかも・・・と思ったら、直前、奇跡的に晴れました!(´▽`)去年は見たことない練習。先週もそうだったんですけど、ライトへいぐっさんが思いっきり打ち上げます。(レ...... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 02:04

» 2010.6.19 マリーンズvsイーグルス [まりなび]
試合結果 6月19日 東北楽天戦 千葉マリン 楽|000 020 100 3 ロ|000 000 000 0 楽|H:6 E:0 ロ|H:4 E:1 【勝利投手】岩隈 5勝 4敗 0S 【セーブ】川岸 2勝 1敗 11S 【敗戦投手】成瀬 7勝 6敗 0S ◆バッテリー 楽:○岩隈、小山、S川岸=嶋 ロ:●成瀬、内、秋親=... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 05:22

» 0619 ぷかぷか浮く感覚? [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 昨日 中止になったので、今日から正式にリーグ戦の再開。テーマも、ほぼ1ヶ月ぶりに「CLM 2010」に戻りました。  ここ数日のリーグ戦中止期間中、コメント&トラックバック欄閉鎖して申し訳ありません。何せ、疲れが尋常じゃないほど溜まって。reactする元気がなかったの... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 08:26

» ロッテ VS 楽天≪其の六≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-3:東北楽天】…本日の曲【この道】 [続きを読む]

受信: 2010/06/20 08:31

» M VS Es (6回戦) 捻られて岩隈 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 今日はちとドタバタしているもんで。。。 千葉マリンで行われました。。。 イーグルスとの6回戦。 結果のみアップさせて頂きます。 0  3 【19日・千葉マリン】◇6回戦・ロッテ3勝3敗 ◇観衆19,929 試... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 13:18

« あぁ・・・ビアスタジアムも雨には勝てず! | トップページ | 今江決勝タイムリー!マーフィー6連勝! »