« 唐川&荻野貴司の復帰メドは?オールスターブレイク間ミニニュース | トップページ | 大学日本代表vsNPBフレッシュ選抜 »

2010/07/26

7月26日現在の一軍登録メンバー

     登録      抹消
7.13 根本 朋久
7.19 田中 雅彦  成瀬 善久  
7.21 細谷  圭   大嶺 祐太
7.22          秋親

投手 吉見、橋本、古谷、根本、伊藤、コーリー、渡辺俊、小林宏、薮田、マーフィー
捕手 里崎、田中、的場
内野手 井口、西岡、今江、福浦、塀内、根元、金泰均、細谷
外野手 清田、サブロー、大松、竹原、神戸、岡田
----------------------------------------------------------
ロッテ 西村監督続投!長期政権の可能性も…(スポーツニッポン)
ロッテは25日までに西村徳文監督の来季続投を決めた。瀬戸山球団社長が「前半戦同様、後半戦も一丸となって逆転優勝を目指してほしい。もちろん来年もやってもらうし、それ以降も長くチームを指導してもらいたい」と明言。長期政権となる可能性も示した。
今季から指揮を執る西村監督は2年連続Bクラスのチームを立て直し、前半戦は首位・西武から2ゲーム差の3位と好位置につけている。ただ今季は大混戦で、優勝も最下位もあり得る状況。2年契約で続投は既定路線だったが、チームの団結を強めるために後半戦開幕前に続投を決めた。バレンタイン前監督は契約を翌年まで残した08年のシーズン中から再三球団に契約の長期延長を要求。フロントとの対立が表面化するなど、選手が試合に集中できない状況に陥り、成績も伴わなかった。同じ失敗は繰り返さない。チームは一丸となって逆転優勝を目指す。
新助っ投は27日来日
新外国人・ペンが8月上旬にも初先発する。球団は27日の来日を発表。西村監督は「まず2軍で投げてから。3日からの6連戦で先発ローテに入ってくるかも」とした。6日からのオリックス3連戦での先発が濃厚。27日の後半戦開幕投手にはマーフィーを指名するなど、先発ローテーションを再編し、チームを再び上昇気流に乗せる。
ロッテ焼き肉で再ダッシュ!!(スポーツ報知)
焼き肉パワーで後半戦のスタートダッシュをかける。ロッテ・サブロー選手会長が音頭を取って、後半戦開幕前日となる26日に首脳陣、選手、裏方さん総勢約50人による決起集会を行う。3月のシーズン開幕以来の“全員集合”で、巻き返しに向け弾みをつける。
「後半戦のスタートは大事だからね。初心に帰って、お互いに言いたいことを言い合えたらいいと思う」と選手会長は意図を説明した。メニューは開幕時と同じ「焼き肉」の予定。開幕から4カード連続勝ち越しと破竹の勢いを生んだ縁起のいいメニューだ。
一時は首位に立っていたチームも、故障者の続出でじわじわ後退し、首位・西武と2ゲーム差の3位。27日からは開幕カードで勝ち越したレオと直接対決となる。「ここからだからね。一番重要なところになる」とサブロー。スローガン「和」の通りにもう一度結束を固め、再奪首に挑戦する。
----------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
            ライオンズ:許銘傑のオレが豊田さん!
JSportsESPN 17:45~(解説・松沼博久) 
JSportsPLUS 翌日7:00~(同上=録画)
文化放送(1134)17:50~(解説・駒田徳広)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 唐川&荻野貴司の復帰メドは?オールスターブレイク間ミニニュース | トップページ | 大学日本代表vsNPBフレッシュ選抜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48971545

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日現在の一軍登録メンバー:

« 唐川&荻野貴司の復帰メドは?オールスターブレイク間ミニニュース | トップページ | 大学日本代表vsNPBフレッシュ選抜 »