« ニャルセでも勝てません | トップページ | 脱力感が残るマリンでの逆3タテ・・・ »

2010/07/31

サトムラン&今江の全力疾走が明日につながるものと期待する

ホークス  018032000 14
マリーンズ 000010103  5
H:○杉内-金澤-水田
M:●吉見-大谷-松本-根本-古谷-伊藤
[ホームラン]M:里崎10号[ソロ]
観衆 29765人

楽天が藪を獲得 6年ぶり日本に復帰(共同通信など)
楽天は31日、元米大リーグ、サンフランシスコ・ジャイアンツの藪恵壹投手の獲得を発表した。藪は阪神に入団した1994年に新人王を獲得するなど、2004年まで通算84勝106敗の成績を残した。05年に渡米し、大リーグ通算100試合で7勝6敗をマークしたが、昨年7月に3Aフレズノで契約を解除されていた。今年7月26日からはロッテのテストを受けたが入団に至らず29、30日に楽天のテストを受けていた。
強烈アピール ロッテ新助っ人「アグレッシブに打者ねじ伏せる」
ロッテに新加入したペンが31日、千葉マリンスタジアム内で入団会見を行い、先発として期待される右腕は「打者をねじ伏せるアグレッシブな投球が身上。プレーオフ進出に貢献したい」と力強く語った。
ペンは米大リーグ通算4勝6敗。2軍戦で1度登板し、早ければ8日のオリックス戦(スカイマーク)で先発する。西村監督は「ハートが強い選手じゃないかと思う」と期待していた。
1
ひょうたんから駒というか、イーグルスがオファーするとは見上げた根性だが、
いかなる基準で決めたのか。連投が効くかどうかでね。
ヘイデン・ペン。3日からの鎌ヶ谷3連戦でベールを脱ぐのか!?
6月29日のリターンマッチということで、吉見祐治先発も、
2回。小久保のサードゴロを細谷圭エラー。2アウトも、森本学先制タイムリー、
3回以降ここでは書きたくないくらい吉見、大谷、松本幸大とことごとく炎上。
チバテレ解説の初芝さんいわく、球が高く上ずっていたのは、ねぇ…。
プロ野球ニュース2010 ZOOM UPゲーム!ダイジェスト解説の橋本清さん
いわく、インサイドを突くピッチングができなかったことも問題。
根本朋久の2イニング目と、古谷拓哉、伊藤はまとなもピッチングしていたけど、
マリーンズの鷹狩り名人といえば大嶺祐太なのだが謹慎中(笑)
近藤一樹、武田勝、永井怜のような鷹狩り名人はいないのか!?
5回2アウトから今江ツーベース、井口振り逃げで杉内から1点をもぎ取る!
7回。里崎がライトへ一矢報いる一発!9回。里崎・清田・西岡と3連打、
今江!
おととしデッドボール右尺骨骨折で戦線離脱せしめた水田から、
ピッチャーゴロをはじいてのエラーで里崎ホームイン!
今江の全力疾走が効いた形で、井口ライトへ犠牲フライ、

福浦ファーストゴロの間に西岡ホームイン、大松ファーストゴロに倒れ、
京成グループ花火ナイター&観客動員100万超えを飾れず。
3.5ゲーム差と離されたものの、今江の全力疾走に象徴されるように、
ラストイニングで3点取ったことが明日につながるものと期待したい。

西村監督いわく「1点でも返そうという気持ちが出た。明日にきっちりつながると
思います」「明日で月が変わるし、8月で取り返していけばいい」
(SBM48を生理休暇せしめたこともねぇ。あすも生理休暇してもいいヨ!)
あすは父を連れていくので、昨年から父をマリンに連れて行った試合は
4連勝中かつ筆者自身香月弟先発は全部見ているので3タテ阻止を!
「あまり気負わないように、自分のピッチングをして勝利に貢献したい」

明日の予告先発 マリーンズ:香月良仁
              ホークス:小椋真介
JSportsESPN 16:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 16:59~21:00(解説・立川隆史)
RKBラジオ(1278)16:55~(解説・盛田幸妃)
KBCラジオ(1413)17:00~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« ニャルセでも勝てません | トップページ | 脱力感が残るマリンでの逆3タテ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49022387

この記事へのトラックバック一覧です: サトムラン&今江の全力疾走が明日につながるものと期待する:

» 予想以上の大敗 [こてつの部屋3]
負けると解っていても行くのが漢、こてつです。 今日は吉見と杉内の先発。こりゃ、絶 [続きを読む]

受信: 2010/07/31 23:12

» 大敗の影で救世主2号?来日! 投手陣再編で反撃開始だ! 7/31ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
大事な首位ホークスとの3連戦の2戦目。昨日に引き続き今日も左腕対決ながら、相手はエース杉内でこちらは吉見という事で昨日とは立場は逆。そして同じマッチアップだった6月29日のマリンでは、吉見がKOされて以降19失点という屈辱的大敗を喫しているだけに、吉見にとってもリベン... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 23:34

» 藪効果を活かせ [オリオン村]
ロッテの入団テストを不合格となった藪はなりふり構わずに楽天にもチャレンジをして、今度は無事に入団が決まりました。来週のロッテ戦に登板をして活躍をすればマスコミは大喜びでしょうし、ロッテだけに充分にありえる話ではあるのですが、しかし悲観をすることはありません。若手にチャンスをとの球団の方針を間接的、直接的に耳にしたのか西村監督の選手起用に徐々にではありますが変化が見えてきていますので、この流れをしっかりと改革への道筋としてもらえばマイナスを補って余りあるアドバンテージを藪がもたらしてくれたことになりま... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 23:54

» 今日の結果 PL花火前夜祭にふさわしい14得点で爆勝!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(PL花火前夜祭・31日) ◎ホークス14-5ロッテ× H 018 032 000 14 M 000 010 103 5 勝ち投手(S) 杉内 負け投手 吉見 ホームラン ロッテ 里崎10号(7回) もう今日は一発こそなかったものそれでも「最強左腕」... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 23:55

» タイガース、総力戦の末引き分け。&マリーンズ、大敗で3連敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、総力戦の末引き分けです。(5ー5) タイガースの方は野手陣をすべて使い切ったという展開になっ たんですが、よくこのゲームを拾ったなと。 先制点はタイガースが取ったんですが、その後の展開はタイガー スがひたすら追いかける展開に。 よく引き分けに持ち込..... [続きを読む]

受信: 2010/08/01 00:08

» 続編封切り「大投壊 2」 マリーンズ5-14 [BaseBall Journey]
つまらなくて不評だった筈の映画「大投壊」、続編がなんと製作され、今日封切りです。 「大投壊 2」 どこで間違ったのか封切り初日に観てしまいました。 なんともはや。 吉見―杉内という事である程度の予想がたつ中、珍しくポジティブに「継投で勝つ!」と考えたのがいけなかったのかも知れません。継投は継投だった... [続きを読む]

受信: 2010/08/01 00:41

» 千葉ロッテ無残、投壊で3連敗(第95-H戦/50勝43敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ5-14福岡ソフトバンクホークス○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/08/01 03:22

» マリーンズ 序盤で大敗決定 [つらつら日暮らし]
いま、パリーグで一番強いのはホークスだったのか。 [続きを読む]

受信: 2010/08/01 04:54

» 予想通りの敗戦…(20100731vsH) [ライトヒッティングな生活]
でももうちょっとだけでも、踏ん張って欲しかったなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/08/01 05:44

» 0731 堅実かつ大胆な戦略。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日も千葉ナイター。 14-5  「あの」、( 的にいえば)得失点差-18試合と同じマリーンズ・よしみん×ホークス・杉内。まぁ、テキストで追うのもしんどくなったので、サラっとスルーしますけど  「先発投手によりある程度のリスクを覚悟する試合では、(単... [続きを読む]

受信: 2010/08/01 07:59

» ロッテの夢は♪ [読書発電所Annex]
ロッテの夢は観客動員百万人♪ と言われてたものですが、まあ百万人は軽く超えるよう... [続きを読む]

受信: 2010/08/01 11:33

« ニャルセでも勝てません | トップページ | 脱力感が残るマリンでの逆3タテ・・・ »