« 成瀬が打たれ、沼者に打ち取られるようでは・・・(嘆) | トップページ | 井口2打点!中継ぎ陣も好リリーフ! »

2010/07/18

マーフィー初完投勝利!前々回登板のリベンジを果たす

P7180335
L:●帆足-岡本洋-岡本篤-小野寺-土肥
M:○マーフィー
観衆 29879人
P7180320
P7180321
昨季好評だった17時開始日曜薄暮ナイターがスタート!
今季はきょう、8月1,15,22日と4試合を予定。
マーフィーvs帆足という、7月3日のリターンマッチになったわけで、マーフィーにとって
みればナカジ・ブラウン・平尾と1イニング3被弾なんでリベンジを期しての登板!

1回。西岡・今江・井口3連打で無死満塁も、金泰均三振、大松ピッチャーゴロ
1-2-3ゲッツーを狙ったがファーストのホセ・フェルナンデスの体勢がぐらつき、
「あそこで併殺を取れなかったのが西武にとって痛かった」(笘篠賢治さん=後述)
NHKBS解説の大島さんも同意見だったが、無死満塁で1点も取れなければ…。
というところで、サブローがセンター前へ巧く運んで2点タイムリーで先制!
2回。ひさびさのスタメンマスク里崎センター前安打、Y-岡田送りバント、
西岡センター前安打も、里崎三塁ヘッスラ好走塁!今江レフト前タイムリー!
井口ライト前安打で満塁から、金泰均センター前タイムリー!
大松セカンドゴロの間今江ホームイン!この時打球が帆足の右足を直撃、
これが遠因となって3回にルーキー岡本洋介にかわったが容赦なし!
竹原フォアボール、里崎ライト前安打、Y-岡田セカンドゴロも里崎二塁へ好走塁!
西岡ピッチャーへの打球が岡本洋介の右手を直撃!内野安打となり満塁。
アクシデントで緊急登板となった岡本篤志が今江、金泰均と押し出しフォアボール!
4回。サブローセンター前安打、里崎ライト前安打、Y-岡田犠牲フライ!
1
5回終了後に打ち上げられるはずだった花火は、以上の理由により中止。
道理でマリン上空をヘリコプターが行き交っていたわけだ…。
7回井口犠牲フライでだめ押し!きょう一軍に上がった工藤公康を見たかったが。
プロ野球ニュース2010 ZOOM UPゲーム!ダイジェスト解説の笘篠さんいわく、
「困った時のマーフィー頼みとはいうけれど、その通りの試合になった」
「ストレートが走っていたし、腕が振れていた」というマーフィー。
前々回登板のあと、レオ打線をしっかり研究していた成果が実ったようだ。
唯一の失点は6回。栗山三塁線を破るツーベースのあと、ナカジ三振もワイルドピッチ。
ブラウンファーストゴロの間、栗山ホームインはしゃあないが。
4安打10奪三振完投!もちろん来日後はじめて!
あす札幌ドームでファイターズとの3連戦。北海道&東日本パスは20日から
使用開始ということで使い勝手はよくないが、ひちょりがデッドボールで戦線離脱後は
西武ドーム・Kスタ宮城と連続して3連戦負け越しとイケイケドンドンだったファイターズの
勢いに翳りが見え始めたようだ。コーリーで初戦取っていこう!
P7180337
P7180339
明日の予告先発
P7180325P7180324
GAORA 17:45~,翌日12:30~(解説・岩本勉)
北海道テレビ 朝まで!イチオシファイターズ 翌日3:15~5:00
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・大宮龍男)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・白井一幸)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 成瀬が打たれ、沼者に打ち取られるようでは・・・(嘆) | トップページ | 井口2打点!中継ぎ陣も好リリーフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48910706

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー初完投勝利!前々回登板のリベンジを果たす:

» 324 7/18観戦:これぞマリーンズ!という勝ち方ですね [まりんずちゃん2010]
投手チーバくん、打者マーくんという始球式で始まった今日の試合、29879人というほぼ「満員御礼」という観衆を集めて行われました。結果は以下の通りです。 ロッテ 9−1 西武 勝利投手 マーフィー 8勝2敗(完投) ヒーロー マーフィー 6回 今日は打線がつながり、「これぞマリーンズ」という勝ち方でした。最近連敗していたので、気分転換ということでしょうか、里崎選手が先発捕手でした。その里崎選手、マーフィー投手を完投に導き、打っては3安打と大活躍。的場選手とどちらを先発にしたらいいか、迷ってしまいま... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 23:01

» マーフィー貫禄の初完投&15安打9得点の猛攻で3タテ阻止の快勝! 7/18ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のライオンズ先発が左の帆足という事で、7番DHには竹原、また里崎が7月7日以来9試合振りのスタメンマスク、清田のスタメンもあるかと思われた9番にはいつも通り岡田を起用。 竹原については前回7月3日の帆足との対戦で、第一打席での執拗なインコース攻めからバッティング... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 23:42

» 積極性とセンター返しが生んだ快勝 マリーンズ9−1ライオンズ [BaseBall Journey]
うん。昨日私が観戦に行ってつまらん試合だったので、今日は勝つんでないの?という気もしていたら案の定でした(汗 前もそんなこと書いた気がするんですが・・・勝てばいいですよ、勝てば〜! 成瀬がこの所上り調子だった評価を落とした直後に持ってきて対照的なマーフィー様の好投、連敗ストップ。またマーフィーが「真... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 00:02

» 《マリーンズ》マーフィーナイスピッチ!!!打線は『たった9点しか獲れんのか(怒)』って感じです [南大阪に吹くマリンの風]
昨日の成瀬炎上ゲームは所用で観戦しておりません。 今季のマリンのイタい・苦しいトコロ 『今日は先発○○やから確実に1勝』と言える先発がいないこと。 心情的には『成瀬で確実に』ですが実際は全くです。 名実の【実】エース不在の今季、厳しい試合が続きますね。 で、本日のゲームの雑感を。 今日は試合開始から終了までガッツリ観戦です。 スコア マリーンズ 9 - 1 ライオンズ タイトルの『たった9点か(怒)』は15安打もしながら、マリンの低調期よろしく全てシングルHIT。 1本の安打でランナ... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 00:09

» マリーンズな週末 [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
週末はマリーンズな週末を満喫しました。 土曜日は、元々友達と「踊る大捜査線3」を見に行くって予定で、その後にマリンに行くか行かないかは決めていなかった・・・当日の気分で決めようかな・・・と。 でも、ユニフォームをカバンに入れてきたんですよねww 結局、友達が夕方以降別件があるってので、もう決定ww 即、マリンに向かいました。 以前のブログでも書いてるんだけど、長期的な風邪をひいていて喉の調子がかなり悪い。 なので、なかなか思い切った応援が出来ないのでマリンに行くのを避けていたんだけど、 ... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 00:28

» もうエースだね、マーフィー [オリオン村]
今日は鎌ヶ谷との親子ゲームに臨むつもりが開始時間を確認するためにパソコンを立ち上げたらハードディスクが悲鳴をあげて、ついにご臨終となりました。死亡宣告をするまでにいろいろと手を尽くしたこと、RAIDの交換用ドライブを秋葉原まで買いに行ったことなどから復旧をしたのが17時過ぎでしたので、残念ながら中盤戦の地元最後カードに足を運ぶことができなかったことは悔やまれます。買ってから1年半ほどで壊れるのは痛い出費ですし、1TのRAIDで予想以上に復旧の時間を要したことも誤算でした。ちなみに球場... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 00:33

» 一つだけ [も〜’s Diary]
VS 西武 ○9-1 今日は6回くらいから、NHK-BSで参戦。 安心して見ていられました まぁ、西武の投げる人チームが絶不調だったんでしょうが 内容はどうであれ、一つだけでも勝ててヨカッタ ここで1つ勝つと勝たないでは大違い。 6ゲーム差になるか、4ゲーム差になるか、です。 マーフィーのヒーローインタビューは笑えました。(^^) 岡田さんも送りバント、犠牲フライ、四球も選んで、しっかりお仕事。 清田さんはマリン初ヒット どうでもいいですが、NHKのアナウンサーさん、 「マーフィーはマリー... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 02:00

» 札幌、いってらっしゃい♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
ボーッとしてるというか、危機管理能力がないというか。(;´▽`A``きのう(土曜)マリンで、きょう(日曜)のチケット買おうとして、指定席がいいなと思ったときには、ぜんぶ売り切れ。(* ̄□ ̄*;3連休を甘くみてました。(;´▽`A``ダメモトで、土曜夜、公式サイト...... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 03:18

» マーフィーさまさま(20100718vsL) [ライトヒッティングな生活]
なんとか3タテは免れました。 [続きを読む]

受信: 2010/07/19 04:20

» 2010.7.18 マリーンズvsライオンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、マーフィー。 初回のライオンズの攻撃を無失点に抑えます。 ライオンズの先発は、帆足。 初回にマリーンズは2死満塁から、サブティーニの2点タイムリーで幸先よく先制。 2回裏には1死満塁から、金泰均のタイムリーで2... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 06:35

» 大勝♪ [slow,snow]
タイガース、逆転勝ちです!!(11ー4) 今日は7回表ですね♪まさしく"ラッキーセブン"という言葉が 非常に似合う攻撃あった様に思いました。 そしてようやく金本選手a.k.a.アニキにも待望のスタメン復帰 後初ヒットが。 そして昨日に引き続いて安藤選手が最後に登板した..... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 07:24

» 0718 マーフィー快投初完投。 [かもめ中心すたいる。 ~The Seagull flies in Chiba~]
 今日の千葉マリン、17:00スタート。 1-9  まず、来日初完投マーフィーは最優先にあっぱれ 【先発・マーフィーの成績】:9回134球 被安打4 奪三振10 与四死球4 失点1(自責点1)  恐妻家の一面を覗かせたマーフィー、自責1はご愛敬。  だけど、そんな... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 08:06

» マーフィー完投でライオンズに完勝! [読書発電所Annex]
前日、前々日の鬱憤を晴らすかのごとく、昨日は打線爆発15安打10得点でライオンズ... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 08:35

» マーフィー神話再開 マリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
マーフィー神話は第2幕が開いたようです。 [続きを読む]

受信: 2010/07/19 08:43

» プレスシートで観戦 [こてつの部屋3]
今日だけはブルジョア気分に浸らせて、こてつです。 初めてプレスシートで観戦してき [続きを読む]

受信: 2010/07/19 09:33

» クルーン、悪夢の大炎上! ハーパー、5号逆転サヨナラ満塁弾! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB8−7G◆0−0で迎えた4回、横浜は石川,ハーパーと連打を浴びせると、一死後、スレッジ,カスティーヨの連続タイムリーで2点を先制。続く5回には内川,ハーパーのヒットで一死一、三塁とした所で村田がタイムリーを放ち、3点目。横浜先発・大家の前に5回まで....... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 09:47

» マーフィー来日初完投、千葉ロッテ打線も爆発して連敗ストップ(第87-L戦/46勝39敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ9x-1埼玉西武ライオンズ● 千葉マリン(17:00)TV観戦 □責 [続きを読む]

受信: 2010/07/19 10:28

» あんな仕打ちを受けてもへこたれぬ里崎に感動した [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
スタメン発表では名前すら場内に読み上げられず、打席に立てば別の選手の曲を流されても、目の前のチャンスに必死でヘッドスライディングすら見せた里崎の姿に、大人としてのあるべき姿を学んだ…と思ったのは、30000人近い観衆の中でも、多分あたしだけかと(笑泣)。... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 10:47

» ロッテ、15安打9得点大勝 マーフィー来日初完投勝利 [続・今日も内角攻め!]
首位・西武に連敗し、3位転落で迎えた3戦目は、ロッテが15安打9得点と打線が爆発。 投げては先発・マーフィーが4安打1失点で来日初完投勝利を飾り、9ー1で西武を下し、連敗を2でストップさせた。 ロッテ・マーフィー、西武・帆足の両先発による一戦は、1回裏にロッテは、西岡、今江、井口の3連続左前打で無死満塁とすると、続く金泰均が空振り三振、大松が投ゴロに倒れるもサブローの中前適時打で2ー0と先制。 2回裏には、里崎が中前打し、続く岡田がバントで送ると、西岡の中前打で1死1、3塁とし、続く今... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 12:04

» ロッテ、今日は大勝! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 9 - 1 西{/ピカピカ/}{/ピカピカ/}楽 3 - 2 日オ 2 - 4 ソ ◇セ・リーグヤ 4 - 11 神横 8 - 7 巨広 0 - 6 中 ロッテ、序盤に打線がよくつながって、今日はいっぱい点が入りました! 昨日までのイタイ負けが...... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 13:38

» 本当に,楽しいやつらだぜ,全く(笑) [おもしろき ことばかりな世を・・・]
やっぱり1つ勝つだけでまるで気分が違います(笑) ロッテ9−1 昨日は,2回で試合がぶっこわれ,全マリーンズファンを失意のどん底に落としたわけですが,今日は,帆足君相手に... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 21:34

» 7/18 千葉マリンスタジアム 西武 vs ロッテ〜プレイボール前編 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
かろうじて首位を守っている西武ですが、どうにも最近負けが込んでいます。主力を何人も欠いていてはやむを得ない部分もあるかと思いますが・・・居ても立っても居られなくなったわけではなんですが、9連戦中の千葉マリンスタジアムでのロッテ戦を観戦してきました。直前の2....... [続きを読む]

受信: 2010/07/20 00:48

» 【千葉ロッテ】 頼む。頼むから北海道で勝ち越しを [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
獅子に何とか一矢報いることができました。 連敗を止めて1差縮め、首位とは4ゲーム差。 オールスター前まで何とか3差で折り返したいところです。 それにしても、鬼門の土曜日とは一転、ホームの 日曜日は強し。 前向きな見方をすれば、15本すべて単打でうまくつなげた かもしれません。 今年はしっかり攻略していながら、 前回やられた帆足にもう一度 苦手意識を植え付けることはできたでしょう。 ただ、いつもながら、 一度流れに乗るとイケイケになるのですが、 次の試合はさっぱりというのは、これまで何度もみ... [続きを読む]

受信: 2010/07/20 17:22

» 菊池雄星を応援しようぜっ! [菊池雄星を応援しようぜっ!]
こちらは菊池雄星についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/07/21 13:53

« 成瀬が打たれ、沼者に打ち取られるようでは・・・(嘆) | トップページ | 井口2打点!中継ぎ陣も好リリーフ! »