« 7月12日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 金子千尋の前にいいところなし »

2010/07/13

コーリー先発初勝利!西岡のガッツプレーも

合併球団  000000000 0
マリーンズ 01000000X 1
Bs:●木佐貫
M:○コーリー-伊藤-薮田-S小林宏
観衆 15176人
P7130215
6月18日につぐ360度ビアスタジアム!といいたいところだが、同日は雨天中止になっていたのできょうが今季唯一の360度ビアスタジアムで、フィールドウィング・シート、ピクニックボックス、プレスシートを除きオール自由席1500円、こども500円、TEAM26有料会員メンバーは1000円、ジュニアメンバーは無料!ビール1杯300円!チューハイ300円!ソフトドリンク200円!今回は立売りも。
とはいえ、ビアスタジアムでもいっぱいの入りにならなかったというかなしさ。
どうせやるならチケット料金は通常通りのままでいいからビール半額ナイター
銘打ってビール1杯300円!ソフトドリンク200円!とビアスタジアム並みの価格で
飲料を販売という大サービスが過去にあったし、対戦相手の合併球団の本拠地・
大阪ドームではビアナイトと銘打ってビール500円のところ200円で販売する試合も。
仕事が早く終わったので、行きたかったが、トゥエルビでフルタイム観戦。
そのトゥエルビだが、マリンスタジアムにて「じゆうに見よう!」とファンに
叫ばせるイメージCMに新バージョンが。晋吾&吉見両投手がメイン。
(画像は同中継より)
2回金泰均センター前安打、大松・サブロー連続レフトフライのあと、
福浦右中間オーバータイムリーツーベース!これを守り切ることになろうとは。
「アウトローのカーブをうまく打つことが出来た。何とか先制して
試合を優位に進めたかった。テギュンもよく走ってくれたね」
コーリー。3回2アウトまでノーヒットピッチングも、山崎浩司ツーベース、
坂口フォアボール、荒金フルカウントであわや満塁のピンチを、空振り三振!
5回北川三振も、ライト前安打で出塁したバルディリスが盗塁したが、
P7130216
P7130217
テキスト速報では、「2塁ベースカバーに入ったショート・西岡が倒れ込みながら捕球して、滑り込んできたバディリスの足と西岡の足が激突。タッチは出来ず、盗塁を決められてしまった。西岡はその場で倒れ込んだが、起き上がって試合再開」とあるが、テレビ観戦でみた限りではしばらく起き上がれず担架まで出てきたが、自力で起き上がるまで凍てついていた空気だったことは確かだったが、西岡は、その裏の攻撃ではレフト前安打を放ち、
プロ野球ニュース2010のPLAY OF THE DAYでも映っていたが、
3回にバルディリスのショートへの打球とか6回後藤の打球を
ファインプレーしたように、ガッツあふれるプレーだった。

コーリーは6イニングを2安打とチェンジアップで翻弄したのがよかった。
7回伊藤、8回薮田神、ラストイニングコバヒロと好リリーフで、
9連戦の初戦を取る!コーリー先発としては初勝利!

(勝利投手自体はジャイアンツ時代の04年7月6日ベイスターズ戦以来)
その前の試合はマーフィーで勝ったので2試合連続助っ投でモノにしたことになり、
マリーンズの先発ローテは、ミンチー、セラフィニ、バーンの頃は外国人が1人だけで、
複数はいなかったから、ハイデン・ペンが入ってくるとどうなることやら。
前門の獅子(ライオンズ)&後門の熊(ファイターズ)と対戦するという9連戦。初芝さんが
いっていたようにせめてもの6勝3敗で乗り切りたい。そして首位でオールスターへ!

明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
             合併球団:金子千尋
JSportsESPN 18:00~(解説・阿波野秀幸)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 7月12日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 金子千尋の前にいいところなし »

コメント

こんにちは。
西岡選手、怪我していないか、心配です。これ以上の怪我人は勘弁して欲しいです。
2試合連続完封勝利は5月末以来ですね。あのときは3試合連続でしたが。この調子で明日も勝ち進んで欲しいですね。

投稿: まりんずちゃん | 2010/07/13 23:03

>まりんずちゃん さん
今晩は。
あのプレーの時、石黒新平アナが
「もし西岡がだめになってしまうと・・・
相当痛そうですね」と絶句。初芝さんまでもが
「ことしのマリーンズは二塁塁上付近に何かが
ありますね」早坂のことをおもいだしてね。
荻野貴司のように一夜明けて痛みがひどくなる可能性があるので
まだわかりませんけど。

投稿: マリンライナー | 2010/07/13 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48870031

この記事へのトラックバック一覧です: コーリー先発初勝利!西岡のガッツプレーも:

» 苦手木佐貫に対し最少得点で勝利 マリーンズ [つらつら日暮らし]
苦手の木佐貫に対して、最少得点で勝利しました。 [続きを読む]

受信: 2010/07/13 22:31

» 初勝利 [も〜’s Diary]
VS オリックス ○1-0 コーリー初勝利。おめでとうございま〜す 仕事が終わって携帯をチェックしたらすでに試合終了。 画面を見てから「よし、勝った(`_´)」と理解するまでの1秒くらいが たまらなくドキドキ。 1-0で勝てるなんて ここ最近の様子じゃ、予想できない結果でした 的場さんがいいのかなぁ? まぁ、打つ方があれですが・・・戦力外にするほどだったのか?? リードは里崎さんに負けないくらいじゃないのかなぁ、と ド素人ながら感じてます。 そういえば今日はビアスタジアム? 暑かったし、ビ... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 22:37

» あの娘もコーリー [オリオン村]
降水確率が高かった天気予報の影響もあったのでしょうが、ビアスタジアムで空席が目立つようでは企画の練り直しが必要ではないかと思います。今週はそもそも平日観戦は無理なのですが、そうでなくてもフィールドウィングシートに当選でもしない限りは足を運ぼうという気にはなれないのが私にとってのビアスタジアムです。SS席やS席の辺りに空席があったように見えながらもまんべんなくファンが散らばっていた現状を球団がどう考えるのか、過剰な席取りを見て見ぬ振りのシミズサービスにも問題があるのでしょうが、一部のファンのモラルが問... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 23:12

» 2010.7.13 マリーンズvsバファローズ観戦レポ [まりなび]
今日は『360°ビアスタジアム』。 しかし、オイラは今日はスタンド観戦ではありません。 『たこ焼き和~るど』なんてイベントも同時にしていましたので、鉄板ソースたこ焼きと、 西武ドームでは御馴染み、『ばくだん焼き』の『チーズカレー』を購入。... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 23:20

» 久々!勝利の方程式機能、今季6度目の1点差勝利! マリーンズ1−0バファローズ [BaseBall Journey]
コーリーに先発の目処が立ってしまいましたよ! 前回に続く好投、6回を2安打4奪三振2四球自責点0と文句のないピッチングでした。 今日はチェンジアップが非常に有効でした。ストレートは完全に見せ球、時折交ぜるカットボールとスライダーも打者の目先を上手く変え、バファローズ打線に自分のバッティングをさせませ... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 23:33

» 322 7/13:今日はビアスタジアムでしたね [まりんずちゃん2010]
今日は毎年恒例360゜ビアスタジアムでした。前回のビアスタジアムが雨で中止になったので、今年は1回だけの開催でした。観衆ですが、15176人。天気が悪かったとはいえ、少ないですよ。毎年多くの観衆が集まるのに、今日はどうしたのでしょうか。ビアスタジアムに飽きたのでしょうか。 さて、試合ですが、 ロッテ 1−0 オリックス 勝利投手 コーリー 1勝2敗0セーブ セーブ 小林宏 14セーブ ホールド 伊藤 20、薮田 15 ヒーロー コーリー 1回 2試合連続完封勝利、すごいですね。投手の調子がいい... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 23:58

» パパ、すっごいかっこよかったよ!(o´Д⊂) [マリーンズじゃなきゃいられない]
鎌ヶ谷で、試合後ボーッと待っていたらタクシーの中から手を振ってくれたコーリー(笑)。浦和で、早朝アップする選手をボーッと見ていたらグラウンドからフェンス越しに「オハヨウゴザイマ~ス♪」と言ってくれたコーリー(笑)。どんだけフレンドリーなんだと。(*≧...... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 00:43

» 0封リレーで一勝 [こてつの部屋3]
0封配達員、こてつです。 今日の試合はビアスタジアム。前回の楽天戦は雨天中心なっ [続きを読む]

受信: 2010/07/14 05:54

» 0713 コーリー初勝利&泥沼ホークス。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies in Chiba~]
 今日は特にいうことは無いですね、 0-1  何はともあれ、コーリーの無失点ないぴを「IYKが守り切る」って、ヒヤヒヤのバクバクもんだけど。2回、金の単打から2人凡退するもふくーらさんのタイムリーが出て1点先制。そんな「気持ち」を野手陣が盛り立てて、緊迫したけ... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 06:52

» コーリー初先発勝利、千葉ロッテ9連戦を白星スタート(第82-Bs戦/44勝36敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ1x-0オリックス・バファローズ ● 千葉マリン(18:15)TV観 [続きを読む]

受信: 2010/07/14 09:08

» 【千葉ロッテ】 コーリー神光臨。完封リレーで9連戦の頭をとる! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
ホームから始まる9連戦の大事な初戦。 失礼ながら、マリーンズファンにとっては 一番想像つきにくい1-0。 最少得点を先発から伊藤、薮田、コバヒロで完封リレー、 いいスタートを切れました。 今日は、6回の大松の打席で 正直いえばもう1点といきたいところでしたね。 ただし、打線が打てなくても、投手が抑えてくれば 勝利への活路は拓けます。 先制打の福浦様のセンター深くへの勝利打点となった2塁打。 僕は、安打製造機の「意地」を感じました。 今年は、本当に力強い打球がいい角度で上がっていきます。 打率... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 10:53

» 9連戦初戦、幸先の良い勝利(20100713vsBs) [ライトヒッティングな生活]
幸先良すぎてちょっと不安になるほどです。 [続きを読む]

受信: 2010/07/14 11:01

» ロッテ VS オリックス≪其の十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-0:オリックス】…本日の曲【名犬ジョリィ OP曲】 [続きを読む]

受信: 2010/07/14 15:49

» マーフィー&コーリーで2試合連続完封リレー!投手陣の逆襲始まる! 7/13バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(7/12&13) 【登録】28 根本朋久(7/13) 【抹消】65 南竜介(7/12) しっかり結果を残しているにも関わらず抹消という事で、やはり南は故障のようですね。そして久し振りの登録となった根本朋久!奇しくも昨晩の浦和マリーンズのエントリーで、根本が... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 07:33

« 7月12日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 金子千尋の前にいいところなし »