« 俊介完投勝利!1ヶ月ぶりの連勝&カード勝ち越し! | トップページ | マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず »

2010/07/02

成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ!

ライオンズ 000000001 1
マリーンズ 00000322X 7
L:●涌井-岡本洋
M:○成瀬
観衆 12845人

きょうBS1,あす総合テレビとNHKで中継があるのでトゥエルビでの
中継はないが、きょうはチバテレで、いまやAKB48倉持明日香の父・
クラさん=倉持明さん&黒沢幸司アナのKKコンビなのでこちら優先。
(テレ玉=テレビ埼玉ヒットナイターへネット)3回裏より見始める。
センター前安打で出塁したY-岡田が盗塁した直後。
井口のセカンドゴロを片岡ヤスがファンブル1,3塁としたが、
金泰均初球をショートゴロと先制のチャンスを逃がすなど、
毎回走者を出しては涌井を揺さぶるものの先制点につながらない。
6回。金泰均・大松連打のあと、サブロー送りバントはサプライズ!
福浦敬遠で満塁策、的場のサードゴロをおかわり君の代役・黒瀬
悪送球タイムリーエラー!金泰均先制のホームを踏む。
Y-岡田初球を叩き、レフトへ2点タイムリーツーベース!

ナベQがあとで黒瀬に代打を出すかたちで懲罰交代させたのは、
あのエラーでマリーンズに流れが傾いたものと感じたのだろうか。
懲罰といえば、ファイターズに3タテを喰らう元凶となった総帥・沼者を
二軍降格させたが、まだ力者も長者もいるなど俺達軍団は健在!
7回2アウトから、金泰均の打球がライト前へ抜け、大松のライトへの
打球がフェンス直撃タイムリースリーベース!
サブローフォアボール、
福浦の打球がライト線を抜けるタイムリーツーベースと涌井を天誅!
8回。金泰均あと数メートルでバックスクリーン直撃弾の当たりは
2点タイムリーツーベースと追い討ち!
成瀬善久。
高校の後輩涌井とは今季3度目の投げ合いとなったわけだが、
1回片岡ヤス先頭打者ツーベース、6回栗山レフト前安打のみと無四球
ナイスピッチング!ラストイニング完封を意識したのか、栗山センター前安打、
ナカジセンターフライ、ブラウン・高山久連打で1点を失ったが、チャラ尾=平尾
サードゴロゲッツー!3連勝でライオンズとの直接対決で1ゲーム差に縮める!
Y-岡田&ニャルセ&マットン和尚のトリプルヒーローインタビュー!!

P7020149
P7020150
P7020151
P7020152
(実は、西村監督インタビューの直前にチバテレ・BSが中継終了したので、
ヒーローインタビュー画像はJSports2中継より)
プロ野球ニュース2010 3試合連続ZOOM UPゲーム!
きょうのダイジェスト解説はガンちゃん。成瀬の投球術を評価していた。
あすはNHKで全国ネット中継があります!とはいえ、先週同様FIFA
サッカーワールドカップデイリーハイライトの関係上15時放送開始。
筆者あすはフィールドウイングシート、あさってはSS席にて観戦します!

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
            ライオンズ:帆足和幸
NHK総合 15:00~(解説・伊東勤
JSports2 13:45~(解説・内藤尚行)
NACK5(79.5)13:55~17:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 俊介完投勝利!1ヶ月ぶりの連勝&カード勝ち越し! | トップページ | マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48776998

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ!:

» 【ロッテ】成瀬!的場!岡田!お前ら最高! [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
文化放送ライオンズナイターを拝聴。いや、最高に気分がいい。実に素晴らしい。マリーンズの得点シーンでは実況の斉藤一美アナウアンサーが声量とテンションを著しく下げながら実況すると言う、ロッテファンにとっては最高に「きつに、じもちがいい」オンエアー。 日刊スポ..... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 22:15

» ホッ [も〜’s Diary]
VS 西武 ○7-1 勝てた 久しぶりに、安心して見ていられる展開でした。 今日は終盤から千葉テレビで参戦。 解説の倉持さんが、岡田さんをすご〜く褒めてくれるので ご機嫌で見てました 「試合に慣れてくればもっと打てる、使い続けてやって欲しいね〜」とのこと。 うんうん 的場さんと成瀬さんの相性の良さも、何度も言ってました。 「サトだと、ここは・・・云々」 「的場だと、こうなるんだねぇ〜(褒)」 的場さんの構えがどうとか、配球がどうとか・・・。 こうやって結果が付いてくるなら、 成瀬さんが投げる時... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 22:47

» 316 7/2:「ポニーテール」効果か? [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果です。 ロッテ 7−1 西武 勝利 成瀬 8勝7敗0セーブ 完投 ヒーロー 岡田 2回、成瀬 6回、的場 1回 観衆 12845人 大量失点で負けが続いていたマリーンズ、マリンスタジアムに戻ってから調子がいいですね。特に的場選手が先発捕手になってからは3連勝です。素晴らしい! マリンで実際に見たのではないので推測ですが、バッターボックスに入るときの曲がAKB48ということで、ムードが明るくなったのではないかな、と思っていますがいかがでしょうか。このまましばらく的場選手を先発捕手に... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 23:31

» ごめんなさい [オリオン村]
地元6連戦の初戦を19失点で大敗をして3位に転落をしましたので、まさか週末に首位攻防戦ができるまでに持ち直すとは思いもよらず、今日の勝利で明日にも1ヶ月ぶりの首位奪還というロッテファンが血眼になって狸を探しまくるイベントまですぐそこです。ただ勝っているだけではなく勝ち方が理想的で、こうも短期間でチームが変わるものかとただ驚くばかりであり、口から出るのは謝罪の言葉ばかりです。 ごめんなさい、成瀬が涌井に投げ勝つことに大きな期待を寄せてはいませんでした。今日の成瀬は低めに見事にコントロールができており... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 23:33

» 岡田プロ初の猛打賞で涌井撃破!的場の好リードで成瀬も復活の無四球完投! 7/2ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今季ここまで1勝1敗で迎える成瀬と涌井の横浜高校対決第3ラウンドとなった本日のライオンズ戦。(通算では成瀬の2勝1敗で今回が4度目の対決)前回のマリンでは、物議を醸し出した(苦笑)神戸のスリーランホームランなどで涌井を3回6得点でKO!願わくば今日もあの時の再現を期待し... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 23:36

» やっと成瀬がエースへの階段を昇り始めたか? マリーンズ7−1ライオンズ [BaseBall Journey]
試合が終わった後に言うのもナンですけど、今日は勝つような気がしてました。根拠はないです。 でもそんな雰囲気だったと言いますか・・・ 一昨日の勝利が余程大きかったのか、交流戦あたりからなんかこう、モヤモヤしていたチームがガラッと雰囲気変わりましたね。あれ程投手陣崩壊と繋がりを欠く打線に悩まされていたの... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 00:41

» 3連勝...なのか? [読書発電所Annex]
ホークスとの三連戦、私が見に行った初戦を覗いて勝って勝ち越し。 で、今度は首位ラ... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 01:12

» エース対決で成瀬が涌井に投げ勝ち、千葉ロッテ3連勝(第74戦/41勝31敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ7-1埼玉西武ライオンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責任 [続きを読む]

受信: 2010/07/03 02:04

» マットンもってる(≧ω≦)b [マリーンズじゃなきゃいられない]
ライオンズとの首位攻防戦、初戦。成瀬投手vs涌井投手という横浜高の先輩後輩対決。5回まで両チームとも0行進。ここまで成瀬投手の許したヒットは、先頭打者への1本のみです!動いたのは6回裏。4番・キムテギュン、レフトヒット!5番・大松選手、ライトヒット!6番・サ...... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 02:43

» 0702 ワクからもぎ取る価値ある1勝。 [かもめ中心すたいる。]
 首位ライオン戦、 1-7  みたびの横高対決、先発はライオンズ・涌井,マリーンズ・成瀬。マリーンズは、序盤から涌井を攻めた立てる毎回に渡るヒット。しかし、「踏ん張りドコロ」にめっぽう強い涌井のよさが出る。要所要所を締めるピッチングが冴え渡り、なか... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 07:43

» 外野で観戦 [こてつの部屋3]
応援は楽しい、こてつです。 仕事は普段の郵便配達ではなくお中元でパンクしている小 [続きを読む]

受信: 2010/07/03 08:52

» 【千葉ロッテ】 これぞ成瀬。獅子の背中がみえた!! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
大事な首位攻防戦の初戦。 涌井相手に、この試合をモノにできるかどうか、 非常に大事な試合でした。 終わってみれば、気持ちいい完勝。 失礼ながら、1週間前にこの展開を誰が予想できたでしょうか。 3連勝で、獅子の背中が見えました。 やはり野球の基本は投手ですね。 成瀬も言っていたように、得点を許さなければ、負けることは ありません。 重苦しさ漂う中、崩れなかったこと。 これが終盤につながりました。 相手の失策に助けられて先制。 岡田が遂に結果を出しました。 厳しいことを書けど、今のセンターを守... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 19:55

« 俊介完投勝利!1ヶ月ぶりの連勝&カード勝ち越し! | トップページ | マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず »