« 金子千尋の前にいいところなし | トップページ | こんどは涌井に・・・完封負け多くね? »

2010/07/15

きょうのヒーローは、吉見祐治と、バルディリス(笑)

合併球団  010000000 1
マリーンズ 00001101X 3
Bs:●長谷川
M:○吉見-伊藤-薮田-S小林宏
観衆 10928人

ロッテ メジャー4勝腕獲得「2、3日中にも発表できる」(スポーツニッポン)
渡米していたロッテ・石川副代表が帰国し、獲得する方針を固めているパイレーツ傘下3Aインディアナポリスのハイデン・ペン投手との交渉について「方向性は決まった。条件など細部を詰め2、3日中にも発表できると思う」と語った。
メジャー4勝右腕のペンには先発駒不足を解消する期待を寄せ「優勝するためには先発がもう一枚必要」と話した。
ロッテ6人態勢で熱視線
今秋ドラフトで習志野・山下斐紹捕手を上位指名候補にリストアップしているロッテは6人態勢で熱視線を送った。山下の担当を務める永野チーフスカウトは三塁側ベンチから4打席すべてをビデオで撮影し「以前よりもミート力が上がってきたね」と打撃面の成長を指摘。さらに「肩の強さ、精神面の強さがある」と変わらぬ高い評価を口にしていた。
---------------------------------------------------------
高校生ナンバーワン捕手の呼び声高い逸材だけに、ネット裏にはマリーンズを
はじめプロ11球団のスカウトが集結したと伝えられるが、地元の選手は
地元の球団でプレーするべきではないのか!それはそうと、いつ発表しても
構わないが、ハイデン・ペンにいつ就労ビザが下りるのか?
ここのところ勝ちに恵まれず、中継ぎに回っていた吉見祐治先発。
2回T-岡田ツーベース、北川レフト前安打、バルディリスのショートへの
ボテボテのゴロを西岡投げられずタイムリー内野安打で先制されたが、
鈴木郁洋送りバント失敗、山崎浩司ファールフライ、坂口ファーストゴロと、
大量失点につながせず、3回から6回までノーヒットピッチング!
4回。井口のセカンドフライを落球エラーも、
バルディリスファーストフライを金泰均ガッチリキャッチ!
合併球団の先発・長谷川昌幸は、市立銚子OBとして銚子商・マリーンズOB澤井良輔の
ライバル。長年住み慣れたカープから5月15日付けでトレードで合併球団に移籍したが、
マリーンズ戦はカープ時代にオープン戦・交流戦で対戦済み。
5回。的場のサードゴロをバルディリス後逸エラー!二塁へ、
Y-岡田送りバントが内野安打、西岡犠牲フライで追い付く!

6回。井口左中間オーバーツーベース、金泰均ファーストゴロが進塁打、
大松サードファールフライも、サブローの打球をまたもバルディリス後逸!
タイムリーエラーで井口ホームイン、
7回伊藤好リリーフ、
8回薮田神が、カブレラ・T-岡田を打ち取り2アウトも、北川ツーベース、
バルディリス・日高連続フォアボール、山崎浩司ファーストファールフライ!
その裏、今江レフト前安打、井口フォアボール、金泰均サードゴロが進塁打、
大松レフトへのだめ押し犠牲フライ!ラストイニングコバヒロ。
坂口のセンターへ抜けようかという打球を西岡ファインプレー!

プロ野球ニュース2010 ZOOM UPゲーム!ダイジェスト解説は橋本清さん。
PLAY OF THE DAYでも映っていたのはさすが!
荒金サードゴロ、後藤空振り三振!吉見パ・リーグ球団から初勝利!
プロ野球珍プレー・好プレー集の題材探しにうってつけな試合だったようで…(笑)
あすからライオンズとの首位攻防3連戦。俊介・成瀬・マーフィーで3タテを!
左のおかわり君こと坂田遼、いつの間にか復帰していたホセ・フェルナンデス
要注意!イーグルス時代ノムさんをさんざん悩ませた守備にも注目!
筆者は17日(成田スカイアクセス初乗りのついで),18日(高校野球のついで)と
マリンに行きますが、「敵を喰らう!」ということで坂田遼クンがホームランを打つごとに
食べるという、ペヤングソースやきそばを毎日食べましょう!(笑)
P7150218
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ライオンズ:涌井秀章
JSports2 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
文化放送(1134)17:50~(解説・松原誠)
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・前田幸長)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 金子千尋の前にいいところなし | トップページ | こんどは涌井に・・・完封負け多くね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48885419

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのヒーローは、吉見祐治と、バルディリス(笑):

» ”バルディリスデー”で勝ちました マリーンズ3−1バファローズ [BaseBall Journey]
なんともはや。バファローズ戦勝ち越しを決めました。 バルディリスが2エラー、その全てが得点に繋がり、バルディリスのお陰で勝ったと言っても過言ではないでしょう。 しかし、バルディリスは守備上手いと思っていたんですが・・・どうしたんでしょうね? バファローズの1点はバルディリスのボテボテのショートゴロが... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 23:35

» 吉見3勝目 [読書発電所Annex]
梅雨明け宣言はまだですが、もうすっかり夏空。 とくりゃ、やっぱりナイターに行かな... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 00:18

» 吉見の逆襲 [オリオン村]
密かに、と言うよりは大っぴらに期待をしていた吉見に三ツ目が開き、今日は久しぶりに球場に行けなかったことを悔しく思っています。ロッテの吉見としてのパシフィック初勝利でオリックスに勝ち越しを決めて、チームも吉見とともに逆襲といきたいところです。 本人は冷静に投げたと語っているようですが、今日の好投を引き出したのは攻めの気持ちであると見ています。的場のリードに応えて内角を怖がらずに投げ込んだこと、そのことで外角のスライダーが効果的に決まりました。この両サイドを幅広く使うリードは的場の特徴とも言えるのです... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 03:39

» 0715 バルディリスエラー祭り。 [かもめ中心すたいる。 ~The Seagull flies in Chiba~]
 猛牛カード、ラストゲーム。 1-3  前・広島カープの長谷川、千葉県銚子市立高校出身・・・とあらば千葉人?かと思ったら、ウィキ見て納得。茨城県・波崎町(現・神栖市)出身。波崎ってびさひさに聞いたが、“over the Tone Riverの茨城民”  その吉見、2回... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 05:58

» ロッテ VS オリックス≪其の十二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-1:オリックス】…本日の曲【チェルシーCM】 [続きを読む]

受信: 2010/07/16 07:51

» タイムリー無しで勝利(20100715vsBs) [ライトヒッティングな生活]
相手のミスが無ければどうなっていたことやら…。 [続きを読む]

受信: 2010/07/16 08:18

» 吉見がパ球団に初勝利、千葉ロッテが9連戦最初のカードを勝ち越す(第84-Bs戦/45勝37敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ3x-1オリックス・バファローズ○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/07/16 12:30

» ロッテ・吉見、1ヵ月半ぶりの白星 [続・今日も内角攻め!]
オリックス・金子に3試合連続の完封勝利を許し、0ー5で敗れたロッテは、迎えた3戦目は、6/29のソフトバンク戦を最後に中継ぎに降格していた吉見を先発に擁した。 11日に小野が背部痛で登録抹消となり再び巡ってきた先発機会で汚名挽回を果たすことが出来るか? 対するオリックスは、長谷川。 2回表にオリックスは、Tー岡田が中堅フェンス直撃の2塁打を放ち、続く北川の左前打で無死1、3塁とすると、バルディリスの遊撃内野安打で先制。 だが、なおも無死1、2塁としながら、鈴木が送りバント失敗に終わると、... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 13:15

» 拙守でプレゼントされた1勝も、5試合連続QS達成で吉見3勝目! 7/15バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
マリーンズ先発の吉見は、2回表先頭のT-岡田にインコースを狙った直球が中に入ったところを痛打され、右中間フェンス直撃のツーベースで出塁を許すと、続く北川には甘くなったスライダーを引張られ、三遊間を割られるヒットで無死一三塁とピンチ。ここでバルディリスのショートへ... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 18:10

» 神様仏様バルディリス様 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
そもそもが、吉見と長谷川の先発で、あんなロースコアで試合が進むなんてこと自体が間違いっちゃあ間違いなワケで(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010/07/16 22:08

« 金子千尋の前にいいところなし | トップページ | こんどは涌井に・・・完封負け多くね? »