« かずさマジックに続き、JFE東日本も都市対抗野球出場!! | トップページ | 7/9 ミニニュース »

2010/07/08

5回まで4点リードも、リンデンの一発に泣く・・・

マリーンズ 030010000 4
イーグルス 00002102X 5
M:渡辺俊-伊藤-●薮田
E:朝井-松崎-山村-○青山-S小山
[ホームラン]E:リンデン4号[2ラン]
観衆 10571人

Kスタ宮城=宮城球場での連敗ストッパーになるべく、渡辺俊介先発!
2回。大松・サブロー連打も2アウトから、今江レフトへ2点タイムリー!
西岡右中間へタイムリーツーベースと幸先よいスタート。
5回にも井口センター前へタイムリーと追加点。

かんじんの俊介のピッチングだが、1回に聖澤デッドボール、高須安打と
いきなりピンチを迎えたが後続を断つと4回まで2安打ピッチング。
5回。嶋のセカンドゴロを井口はじいてエラー、渡辺直人・聖澤
連続タイムリー、6回に草野ツーベース、リンデンセカンドゴロの間に
1点を失ったものの、伊藤が後続を打ち取り、7回薮田神降臨!
しかし、8回落とし穴が…。草野ツーベースのあと、山崎武司ファールフライも、
リンデンにセンターバックスクリーンへ…。
「今日のホームランを野村さんにささげたい」。
なんでこんなことを書くかというと、
---------------------------------------------------------
ノムさん、楽天戦を退院後初観戦(日刊スポーツ)
解離性大動脈瘤のため5月中旬から約1カ月入院していた楽天野村克也名誉監督が、元気になってから初めてKスタ宮城で楽天の試合を見た。試合前に仙台市内で講演。その足で1回表ロッテの攻撃終了後に球場入りした。入院前よりややスリムになったノムさん。「体調? 何て言ったらいいのか」と言葉少なにVIP席行きのエレベーターに乗り込んだ。
---------------------------------------------------------
昨年クライマックスシリーズ仙台開催を決めた翌日、敗色濃厚の試合展開で
代打出場に逆ギレ。あわててノムさんに謝罪も時すでに遅し。
「人間失格で抹消って珍しいな。独断でクビにした。どうせオレもクビだ。当然だろ。
ああいう不届き者がいるのは不愉快でしようがない」
「目を見りゃわかる。心から謝っていないよ。“その目は何だ”と言った。
ダメ、反省の色はない。もう、フロントにげたを預けた」
唐川の内角攻めに激高して乱闘騒ぎを起こしたかとおもえば、
開幕早々外国製のバットにゼットのシールを張り付けて使用、そのバットで
大阪ドームや千葉マリンでホームランを放つなどお騒がせ外国人ぶりを発揮。
おかげで、「オレが来て負けた、って言われなくて良かったよ。
仙台に見に来て、負けなくて良かったよ」とノムさんご満悦。
あぁ、なんとなくリンデンがプリアムに見えた。Kスタ宮城11連敗。
落合監督風で言えば「薮田で行って負けたらしょうがねぇよ」で済むところだが、
8月3~5日、9月18~21日の残り7試合に今季初勝利&連敗ストップの
チャンスが残っているんだけど、ねぇ…。
西村徳文監督「薮田は登板間隔も空いているし、
2イニングいけると言っていた。準備はできていた」
薮田「(球が)浮いてしまった。2イニング? 与えられたところで
結果を出すのが僕の仕事ですから」(おもなコメントは日刊スポーツより)
あすは当ブログ管理人のバースデーですが、
(細野晴臣、エド山口、稲垣潤一、トム・ハンクス、久本雅美、浅野ゆう子、松下由樹、
高見知佳、草なぎ剛、村田辰美、マリーンズ南竜介、田代富雄湘南シーレックス監督、
Bs濱中おさむ,S高市俊,D谷哲也も)試合はなく、福岡ドーム2連戦は2,3位攻防戦
かつビジター応援デーとなるわけで、ホークスは海の日の対ライオンズ3連戦での
鷹の祭典
までの福岡ドームの試合で真っ赤なユニフォームで試合に臨んでいるが、
黒字は赤字に勝つ!連勝で連敗ストップを!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« かずさマジックに続き、JFE東日本も都市対抗野球出場!! | トップページ | 7/9 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48829717

この記事へのトラックバック一覧です: 5回まで4点リードも、リンデンの一発に泣く・・・:

» 薮田痛恨の2イニングス目・・・青山と松崎に屈した3連敗・・・ 7/8イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
ロッテ・荻野貴、復帰メド立たず  右ひざの外側(がいそく)半月板損傷のため2軍でリハビリ中のロッテのドラフト1位・荻野貴司外野手(24)=トヨタ自動車=の復帰が、当初の予定から大幅に遅れることが7日、分かった。  荻野貴は、5月21日のヤクルト戦(千葉マリ... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 23:21

» 薮田が逆転ツーランを打たれ、千葉ロッテ3タテ喰らう(第79戦/42勝35敗2分) [erabu]
○東北楽天ゴールデンイーグルス5x-4千葉ロッテ● Kスタ宮城(18:00)TV [続きを読む]

受信: 2010/07/08 23:23

» そろそろ覚悟をした方が良いかな イーグルス5−4マリーンズ [BaseBall Journey]
荻野貴司の復帰予定がメドたたず、というショッキングなニュースが飛び込んで来た今日。 最下位のイーグルスにあわよくば2勝1敗という甘い目論見を木っ端微塵にされてしまいました。 先発の俊介はいきなり先頭聖澤の頭部付近にデッドボール、という不安な滑り出しではありましたが、先週の投球が自信に繋がったのか良い... [続きを読む]

受信: 2010/07/09 01:05

» 北は鬼門か [オリオン村]
札幌に続いて仙台までが鬼門となりつつあり、昨年が四国だったので今年は東北と考えていた夏休みの旅行を再考しようかと思い始めました。かと言って九州では四国と方向が同じなので面白みがないため、同じ北でも北陸なら大丈夫だろうと自分に言い聞かせて今週末にでも計画を立て始めることにします。ついでに新潟のプロ野球誘致の運動の盛り上がりぶりも見てこようとは思いますが、きっと忘れること請け合いです。 それにしても田中も岩隈も永井もいない楽天に3タテを食らうとは、こちらもコーリーに大嶺に渡辺俊ですから大きなことは言え... [続きを読む]

受信: 2010/07/09 01:06

» マリーンズ 結局楽天相手に3連敗 [つらつら日暮らし]
結局、マリーンズは楽天相手に3連敗であります。 [続きを読む]

受信: 2010/07/09 05:26

» 0708 勝ってこいという「天のお示し」!? [かもめ中心すたいる。]
 Kスタ10連敗だったんだね!? 4-5  先発の渡辺俊、そこそこの立ち上がりを見せる。特に2回ウラ、ゴロで仕留める辺りさすがですね(・∀・)  が、そうそうアマくはないのが今のロッテの真骨頂。嶋→ナオトにエンタイトルツーベース→ヒジリーにライトへ2... [続きを読む]

受信: 2010/07/09 06:08

» ロッテ VS 楽天≪其の十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5:東北楽天】…本日の曲【大都会】 [続きを読む]

受信: 2010/07/09 07:30

» 七夕の悲劇はその翌日に?(20100708vsE) [ライトヒッティングな生活]
まぁ、悲劇ってほどじゃないか… [続きを読む]

受信: 2010/07/09 15:11

» そして11連敗 [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●4-5 ちょっと!!ね゛ーっ そんな気がしてた 勝てませんねぇ。 オギタカさんはまだ? 唐川くんはまだですよね。 はぁー。 ソフトバンクも負けたので、3位には転落しないのかな?? でも、ハムもじわじわ来ているし・・・・ もう・・・泣きそう... [続きを読む]

受信: 2010/07/09 15:41

» 【千葉ロッテ】 立ち位置を見誤るな! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日も勝てませんでした。信じて、画面越しから薮田を 応援していましたが、2イニング目はボールが高くなって しまいましたね。 さすがに、今日の試合はこたえます。 はかったかのように、寸前で勝利を逃す。 2007年の7月を思いださせてくれました。 選手もそうですが、ベンチは何を焦っているのでしょうか? 例のごとく、早々と福浦を代打で下げて、 7月初登板とはいえ、薮田のイニング跨ぎ。 圧倒的最下位の予想に発奮してスタートした春先。 今はどうでしょうか。 まだ、オールスター前にもかかわらず、 どうに... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 14:37

« かずさマジックに続き、JFE東日本も都市対抗野球出場!! | トップページ | 7/9 ミニニュース »