« コーリー先発初勝利!西岡のガッツプレーも | トップページ | きょうのヒーローは、吉見祐治と、バルディリス(笑) »

2010/07/14

金子千尋の前にいいところなし

合併球団  110000300 5
マリーンズ 000000000 0
Bs:○金子千尋
M:●大嶺-古谷-秋親-根本-橋本
観衆 12442人

こちらのエントリーからの続きで、今年60回目となるオールスターゲームを記念して
パセ両リーグから最後の一人を選ぶ特別枠選手は、ファイターズ・田中賢介内野手、
タイガース・クレイグ=ブラゼル内野手にそれぞれ決まった。これにより、出場選手の
球団別内訳は、パ・リーグはホークス・ファイターズ各6,マリーンズ・イーグルス各5,
ライオンズ4,合併球団3。セ・リーグはジャイアンツ9,ドラゴンズ7,タイガース6,
スワローズ・カープ各3,ベイスターズ1となった。
俺は、今江敏晃&清水直行に毎日1票入れてたんだけどなっ!
試合前のホームラン競争に出場する選手もファン投票で選出され、
パ・リーグは、金泰均、T-岡田、セ・リーグは、城島健司、阿部慎之助と2人ずつ!
キムチ・テギュンバーガー販売地域拡大も11日をもって終了し、延長なし?
この間放ったホームランも1本だけと、壮大なるオチに終わったようで。
---------------------------------------------------------
大嶺 大遅刻で敵前ブルペン投球…70球で切り上げ(スポーツニッポン)
大嶺が正午から行われた千葉県・稲毛室内練習場での先発投手陣練習に1時間6分遅刻。さいたま市の合宿所から来た右腕は「渋滞にはまってしまった」と恐縮しきり。
14日のオリックス戦(千葉マリン)登板へブルペン投球を行ったが、到着したオリックスナインに丸見えとなり予定より少ない約70球で切り上げた。「オリックスが来て投げにくかった。こんな渋滞とは思わなかった」と最後までバツが悪そうだった。
---------------------------------------------------------
このようなハンディキャップに加え強風に負けないピッチングをするはずが、
1回後藤先制アーチ、2回バルディリスフォアボール、鈴木郁洋・山崎浩司連打で
無死満塁から坂口犠牲フライの2失点。強風にあおられてか、いつもの力強い
ピッチングというわけではなく、7回後藤フォアボール、カブレラライトフライのあと、
ワンポイントの古谷がT-岡田にツーベース、かわった秋親が北川ショートゴロも、
バルディリスフォアボール、鈴木センターオーバー走者一掃スリーベースでプッツン。
8回根本朋久、9回ハシケンと好リリーフをみせていただけに残念だった。
マリーンズに相性が悪いはずの金子千尋登板とあって、カモネギとはしゃいだつもりが、
7安打完封。金子千尋自身、1日イーグルス戦、8日ライオンズ戦(ともに大阪ドーム)
から続く3試合連続完封。問題は4回1アウト2塁で大松がレフトへの放った打球が
強風に煽られてT-岡田が取った取らないで揉めて、結局レフトフライ。二塁走者の
井口飛び出してアウトと、あすこで1点入っていたら有利に動いていたかも。

明日の予告先発 マリーンズ:吉見祐治
             合併球団:長谷川昌幸
JSportsESPN 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・立川隆史)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« コーリー先発初勝利!西岡のガッツプレーも | トップページ | きょうのヒーローは、吉見祐治と、バルディリス(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48878364

この記事へのトラックバック一覧です: 金子千尋の前にいいところなし:

» 完封返し!・・された マリーンズ0−5バファローズ [BaseBall Journey]
今日の試合前、多くのマリーンズファンの胸中には ○大嶺が不安 ○金子千尋に相性が良いとは言えこのところ調子いいのでそろそろヤラれるんでないか ○井口とテギュンはどーなってしまったのだ という3つの大いなる不安があったと思うのですが(少なくとも私にはあった)、ぜーんぶモロにハマッてしまいましたね。 中... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 00:10

» 千葉ロッテ完封負け、連勝ストップ(第83-Bs戦/44勝37敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ0-5オリックス・バファローズ○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/07/15 00:38

» きっちり負けちゃいました(;´▽`A`` [マリーンズじゃなきゃいられない]
やっぱり、いいピッチャーからは、なかなか打てないですね。最近特に、その差が顕著ですけど。(;´▽`A``オリ先発は金子千投手。3試合連続完封はリーグタイ、チームでは45年ぶりですってー。本日のたこ焼きは「蛸玄(たこげん)」。塩ダレにしてみました。風速10mの中...... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 02:07

» 調子が勝った [オリオン村]
ここまで今季は4試合で4勝と相性抜群だった金子千に完封負けを喫し、その金子千はリーグタイの3試合連続完封ですから、相性より調子が勝ったという試合でした。しかしチャンスが無かったわけでもないので西村監督が嘆く気持ちも分かりますし、逆に言えば金子千の踏ん張りを誉めるべきなのでしょう。 踏ん張りと言えば大嶺も粘ったと言えなくもありませんが、期待とは裏腹にいきなり初回に先制点を許し、2回の無死満塁は最少失点で抑えたものの7回途中で145球は投げ過ぎですし、ベンチが何を考えていたのかが分からないぐらいに投げ... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 02:35

» 0714 3連続完封と北の闘士のこと。 [かもめ中心すたいる。 ~The Seagull flies in Chiba~]
 どこかのブログから、頂きました。  先発は、バファローズ・長野のちひろ×マリーンズ・大嶺。(いくら#11ファンとはいえ、)ここ最近の調子は「???」と思っていた部分が、かなりあったのも事実  結果は・・・、 5-0  立ち上がりから制球に苦しみ、... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 07:16

» 金子を打てませんでした…(20100714vsBs) [ライトヒッティングな生活]
見どころは始球式だけ? [続きを読む]

受信: 2010/07/15 08:13

» ロッテ VS オリックス≪其の十一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-5:オリックス】…本日の曲【ハロー・グッバイ】 [続きを読む]

受信: 2010/07/15 09:05

» オリックス・金子に3戦連続完封許し、ロッテ3連勝ならず [続・今日も内角攻め!]
先発・コーリーが6回2安打無失点と好投し、1ー0でオリックス3連戦初戦を勝利。 2試合連続の完封リレーで連勝を2に伸ばしたロッテも2戦目は、オリックス先発・金子に対し、8回裏に1死から連打と死球で1死満塁としながら、金泰均が遊ゴロ併殺に倒れるなど、7安打を放ちながら、あと1本が出ずに完封負けを喫した。 ロッテ先発・大嶺は、1回表に2死から後藤にソロHRを浴びるなど、6回1/3を6安打3失点。 三者凡退もなく、攻守のリズムを作ることが出来なかった。 オリックス先発・金子は、今季ここまで... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 13:36

« コーリー先発初勝利!西岡のガッツプレーも | トップページ | きょうのヒーローは、吉見祐治と、バルディリス(笑) »