« マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず | トップページ | 7月5日現在の一軍登録メンバー »

2010/07/04

ラッキーエイトは生きていた!意地で逆転勝利!

ライオンズ 110003101 7
マリーンズ 00022005X 9
L:武隈-岡本篤-小野寺-藤田-●長田-松永
M:小野-吉見-伊藤-○古谷-S小林宏
観衆 25464人
P7040207
P7040208
昨年に続き、父がマリーンズ戦を見たいというので連れて行ったのですが、
それもSS席のペアチケットで。バックネット裏の一塁寄りの良席だったが、
くもり時々雨の予報に反して暑い!今度から父をマリンに連れていく時は
2階席(自由席ではなく、B指定席かパノラマカウンターシート)にしよう。
先発・サンデー晋吾。んー、どう評すればいいんでしょ。
1回。片岡ヤスフォアボール&盗塁、原拓也送りバント、栗山セカンドゴロ、
ナカジレフト前へ先制タイムリー、2回2アウトから星秀和レフトタイムリー。
しかし、3回以降はベテランらしく要所を締めたピッチング!
プロ入り3年目のライオンズ先発・武隈祥太が、1,2回とフォアボールを
のべ4つも出すなどという乱調につけ込めず、3回井口レフト前安打で
出塁も、金泰均ショトーゴロゲッツーorz 4回。大松がセカンド内野安打、
竹原センター前ヒット、的場ライトへ2点タイムリーツーベースで追いつく!
5回。金泰均レフトへのポテンヒットはタイムリーツーベース!
フォアボールで出塁していた井口一塁から長駆ホームイン!勝ち越し!

大松ショート内野安打、サブローフォアボール、竹原のショートゴロが
ゲッツーくずれとなり金泰均ホームイン!

6回。高山久にフォアボールを出したところで吉見連投も、ブラウン
フォアボール、早目に伊藤を出さざるを得ず、阿部送りバント、
代打上本ライトへ2点タイムリーで追いつかれ、サブローの後逸もあって
エラーがつく。星ショトーゴロ、片岡ヤスセンター前へタイムリーで勝ち越され、
晋吾の4勝目が吹っ飛んだ!7回。栗山ツーベース、ナカジレフトへ抜けようか
という打球を西岡ファインプレー!もつかの間、高山久タイムリーで2点差。
このあと登板した古谷拓哉が好リリーフ!ブラウン三振、阿部ファールフライ、
8回上本ライト前安打も、佐藤トモアキ1-6-3ゲッツー、片岡ヤスセンターフライ!
その裏、奇跡が起こるのか!?俺達軍団のひとり・長者こと、長田秀一郎から、
的場に代打・anan根元三振も、Y-岡田ピッチャーゴロはじき内野安打!
西岡フォアボール、今江に代打福浦とは大胆な!ファーストゴロを阿部はじいて
エラーで満塁!阿部真宏は、大阪近鉄バファローズ時代からセカンドショートサード
しかやってないので不慣れな一塁守備があだとなった形だが、井口!
「グランドスラム打てたらいいね」と父と話していたら、初球をたたいてレフトへ
同点タイムリーで追いつく!
金泰均ライトフライ、大松フォアボールでふたたび満塁!
サブロー、強烈なショートゴロをナカジはじいてタイムリー内野安打で再逆転!
竹原押し出しフォアボール!
長者から松永浩典にピッチャーかわったものの、
もはやマリーンズに傾いた流れは防ぎ切れず、打者一巡でanan根元
押し出しフォアボール!
Y-岡田でたたみかけたかったがライトフライ。
ラストイニングコバヒロ登板ということで安心しきったのか、余裕をもってマリンを出ないとシャトルバスで長い列に並ぶ破目になるうえ、蘇我発特急わかしお19号に接続する京葉線の海浜幕張発が17時14分に間に合うべく帰りたかったのでマリンを後にする。
代打坂田遼ライトへツーベース、栗山レフト前へタイムリーで2点差は余計だったが、
ナカジ空振り三振、高山久ショートゴロ、ブラウン空振り三振!
ここで留守録しておいたJSports2中継(トゥエルビではないのは、金村義明さんの
解説が聞きたかったためだが)が17時ギリギリで終わってしまったので、
あぁ、古谷拓哉&Y-岡田のヒーローインタビューを見たかった!
父を連れていなければ最後まで見れたのですけど、あまりにも馬鹿試合ぶりに
父もあきれ顔であったと帰りの特急の車中で話し合ったものでした。
ライオンズにとってみれば、またしても俺達の暗躍によって勝てた試合を落とし、
おとといの黒瀬といい、きょうの阿部といい、エラーが命取りとなる格好になった。
マリーンズ的には天下盗りに失敗したとはいえ、1ゲーム差に持ち込むことができた。
(プロ野球ニュース2010 5試合連続ZOOM UPゲーム!
きょうのダイジェスト解説は土橋正幸さん。JSports2生中継で実況していた
節丸裕一アナとコンビで。野球好きニュースでの大塚光二さんもそうだったが、
PLAY OF THE DAYでも登場!Y-岡田の思い切りのよいプレーを評価していた)
晋吾は惜しくないピッチングだったし、仙台&福岡遠征では勝ち越しを!
6日先発予定だった田中将大戦線離脱!マリーンズには追い風が吹いている!
てっぺん取るのは本気ですから!
by岩隈久志 
---------------------------------------------------------
田中が右太もも痛める 前半戦は絶望的(共同通信など)
楽天の田中将大投手が4日、出場選手登録を外れた。この日の練習中に右太もも裏を痛め、仙台市内の病院で右大腿二頭筋挫傷で全治2~3週間と診断された。前半戦での復帰は絶望的となった。
田中は「疲労が原因の一つだと思う。プラスに考えるしかない」と話した。プロ4年目の今季は15試合に登板し、チーム最多の8勝6敗、防御率2・82だった。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず | トップページ | 7月5日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48796507

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーエイトは生きていた!意地で逆転勝利!:

» 接戦を制し、千葉ロッテ勝ち越し(第76戦/42勝32敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ9x-7埼玉西武ライオンズ○ 千葉マリン(13:00)TV観戦 □責 [続きを読む]

受信: 2010/07/04 19:03

» 0704 取って取り返し、また取って。 [かもめ中心すたいる。]
 離されるとヤバい、そんな千葉マリン。 7-9  武隈って誰やねん、と思ったら。つい数日前、こんな記事を見ていたことを思い出しました。 岸、長期離脱!復帰は最悪9月か・・・西武  西武・岸孝之投手(25)が1日、右肩痛のため出場選手登録を抹消された... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 20:13

» 317 7/4観戦:岡田選手の足はホント魅力ですね [まりんずちゃん2010]
今日は暑かったですね。マリーンズ公式ページを見ると29度あったんですね。だからかな、ビール、いっぱい飲んでしまいました。ところで、俊介投手がかつてヒーローインタビューで言っていましたが、ビールでは水分補給にはならないんですね。でも、何で? ふと疑問に思いました。 では、今日の試合の結果です。 ロッテ 9−7 西武 勝利 古谷 2勝0敗0セーブ セーブ 小林宏 2勝1敗13セーブ ホールド なし ヒーロー 古谷 2回、岡田 3回 観衆 25464人 今日の試合、藤波辰爾さんの始球式で始まりまし... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 20:51

» 2カード連続勝ち越し! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
下位にもたつき、上位に勝ち越し。 よくわからんチームだ・・・。 8回の逆転劇があってなんとか首位との試合を 制したマリーンズ。 下位相手にもきちんと戦いましょう!!! 7月から記事に勝手に広告が入っています。 う~んどうするべ・・・。... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 21:27

» 伊藤の救援失敗を救った根元の粘りと岡田の足!どこも苦しい混戦パ・リーグ!7/4ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
またしても朝方までW杯サッカーをチェックしていて起きたのは午後3時。今日こそはマリンに行こうと準備をしていたのに根性なしの自分・・・。という事で、マリン参戦本格復帰は梅雨明けになりそう(苦笑) W杯の方は南米勢の敗退が続き欧州勢有利の展開。オランダ・スペインの... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 21:51

» 【千葉ロッテ】 8回、見事な逆転劇 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日はいい祝杯をあげられました♪ 外野で直射日光を浴びて、今日はかき氷をはじめひたすらに 水分補給にいそしみ、両腕は真っ赤です。 心地よい疲れです。ほんと、あのまま負けていたらと考えると・・・・・・ おかげさまで明日からいいモチベーションで仕事に励むこと ができます。 それにしても、 つくづくロッテはエンターテイナーぞろいなチームです。 勝っても負けても、必ず8回に見せ場をつくります。 再逆転を許し2点差で迎えた8回裏を前に、 友達とこんな話をしていました。 日曜日は強いですね。 素... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 22:00

» 蒸し風呂状態のgdgd対決を制す [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ところで、某関西多数派金満球団の御用新聞によると、今日の試合は大変な大逆転試合だったらしいんですが…。 [続きを読む]

受信: 2010/07/04 22:11

» 暑さやらなんやらで良くわからん勝利 マリーンズ9−7ライオンズ [BaseBall Journey]
今日のマリンも暑かった!試合内容が熱いんじゃなくて、とにかく球場が暑かった。 曇り予報だったし、日焼け対策をちゃんとせず今全身真っ赤で更新してます。 試合中は時折雲もかかりましたが暑いことには変わりなく、グランド上は恐らく40度超えていたでしょう。選手も集中力を維持するのが難しかったのか、シーソーゲ... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 00:19

» タイガース、"伝統の一戦"3タテならず・・・。マリーンズ、終盤の逆転劇で勝利!! [slow,snow]
タイガース、連勝は3でストップ・・・。(10ー2) 今日は序盤で試合が決まってしまいました・・・。高橋選手 a.k.a.ウルフに2打席連続でアーチを喰らってしまったのが非 常に痛い・・・。 まぁ、勝ち越しただけでも御の字だと思って・・・。 マリーンズは逆転勝ちです..... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 01:15

» こういう勝利が大事 [オリオン村]
みっともないエラーや四球が失点に絡むという首位攻防戦と呼ぶには恥ずかしい試合展開ではありましたが、こういった試合を勝つことには大きな意義があります。ズルズルといってもおかしくはなかったところを粘り腰での逆転勝利は打線の復調を裏付けていますし、全員野球への回帰にはもってこいの試合でした。4試合連続して7得点のチームが勝っていたところへ、それをひっくり返しての勝利も一つの転機になるのではないかと思います。 11四球に連続押し出しですから渡辺監督の言うように西武の自滅でしかないのですが、プロの厳しさを教... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 01:27

» よくがんばりました! [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日も練習見学会です。マッチと清田選手発見!このあと、マッチ登録、正人選手抹消とでたので、清田選手は帯同のみだった模様。マッチ・・・やったぁ(。´Д⊂)ほんと、やっと。イースタンの試合を見にいって、マッチがなんで上がれないのか、ずっとわからなかった。それ...... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 02:48

» 首位攻防戦... [読書発電所Annex]
昨日は梅雨の合間の晴れ間ということで、同じカードでありながら土曜の倍の人数が観戦... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 07:44

» 2010.7.4マリーンズマリーンズvsライオンズ [まりなび]
試合結果 7月4日 埼玉西武戦 千葉マリン 西|110 003 101 7 ロ|000 220 05X 9 西|H:13 E:1 ロ|H:10 E:1 【勝利投手】古谷 2勝 0敗 0S 【セーブ】小林宏 2勝 1敗 13S 【敗戦投手】長田 2勝 1敗 0S ◆バッテリー 西:武隈、岡本篤、小野寺、藤田、●長田、松永=野... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 09:08

» これが首位攻防戦?(20100704vsL) [ライトヒッティングな生活]
gdgd対決だったけど、勝てば嬉しい。 [続きを読む]

受信: 2010/07/05 09:15

» M VS L (12回戦) ライオンさん、たくさんの四球をありがとう。 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ ベスト4をかけた注目の一戦  アルゼンチン 対 ドイツの結果は4-0の歴史的大勝で。。。 ドイツが勝ち上がりましたねぇ。 アルゼンチンの個の力が。。。 ドイツの組織力に打ちのめされた格好となりましたが。 にしまし... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 13:16

» 明日はコーリー [こてつの部屋3]
起きたらびびった、こてつです。 今朝目覚めたら7時4分。今日は早番なので7時半出 [続きを読む]

受信: 2010/07/05 22:28

» シーソーゲームの末…… [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日の試合結果 ◇パ・リーグロ 9 - 7 西{/ピカピカ/}楽 5 - 11 日ソ 1 - 9 オ ◇セ・リーグ巨 10 - 2 神ヤ 5 - 8 中広 4 - 2 横 ロッテの今日はハラハラドキドキだったらしい。。。点を取られて追い越してまた取られ、またひっくり返す。 と、とにかく...... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 08:34

« マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず | トップページ | 7月5日現在の一軍登録メンバー »