« 5回にビッグイニング!大嶺2ヶ月半ぶりの白星! | トップページ | 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ! »

2010/07/01

俊介完投勝利!1ヶ月ぶりの連勝&カード勝ち越し!

ホークス  000001001 2
マリーンズ 20140000X 7
H:●山田-金澤-藤岡-甲藤-森福
M:○渡辺俊
[ホームラン]H:多村14号[ソロ]
M:井口7号[2ラン]
観衆 12394人

山田プロ2勝目を狙う(日刊スポーツ)
ソフトバンク山田大樹投手が1日ロッテ戦(千葉マリン)に先発し、プロ2勝目を狙う。前回先発した6月24日の日本ハム戦では8回1/3を1失点に抑え、育成出身ではパ・リーグ初の白星を挙げた。「1勝しても、気持ちは楽ではないですよ。(千葉マリンの)マウンドは低いので、球が高めに浮かないように注意したい」。ランニングなどで汗を流し、登板に備えていた。
---------------------------------------------------------
以上の記事にある通り、3月17日付けで支配下選手に昇格。
確かに快進撃を続けるファイターズ打線を手玉に取ったが、
その前の18日のライオンズ戦では3イニング1/3を4失点。
攻めどころはありそうだ。前回は勝つには勝ったが不甲斐ない内容だった
渡辺俊介の立ち上がり。1回ムネリン三振、レフト前安打で出塁した
本多ポンをけん制アウト!天敵松中を三振!その裏、今江ツーベース、
井口ライトへ先制2ラン!3回。フォアボールで出塁した西岡が盗塁、
今江の打球はレフト前へ!センターからの送球をショートムネリンはじき
西岡一気にホームイン!
4回。竹原フォアボール、ナンちゃんの打席で
盗塁を狙ったが悪送球で一気に三塁へ!的場フォアボール、
西岡センター前へタイムリー!今江も続く!レフト前へタイムリー!
井口三振もダブルスチール!ファン投票に続き選手間投票でも
マツダオールスターゲーム出場を決めた
金泰均レフト前へ2点タイムリー!と4点ビッグイニング!

俊介は、多村に6回タイムリー、9回被弾も、
8安打2失点ナイスピッチング!4月3日以来の完投勝利!
1ヶ月ぶりの連勝&カード勝ち越し!今季ホークス戦初の3連戦勝ち越し!

きのうに続きプロ野球ニュース2010ではZOOM UPゲームとして
笘篠賢治さんのダイジェスト解説も的確に。本多ポンをけん制アウトにして
出鼻をくじいた俊介のセットポジションから絶妙なけん制を評価していた。
きょうは7回表からトゥエルビで観れたのだが、井口&的場がマリーンズで
変わったことを古巣相手に見せつけたのだし、心配なのは里崎。
ドラフトでは表向きには青学大・小池翔大(こいけ・しょうた)狙いだが、
筆者の本命は習志野・山下斐紹(やました・あやつぐ)ではないかと。
こういった動きを察知して拗ねて里崎が国内FA移籍を固めやしないかと。
橋本将はけが(肋骨の骨折)もあって一概に失敗というつもりはないけれど。
マリーンズを3タテしたファイターズはライオンズをも3タテ!5割浮上!
これは、沼者&力者炎上などという俺達軍団の暗躍もからんでるんですケド、
おかわり君に続き岸孝之までもが戦線離脱、投打がかみ合わないレオ軍団。
あすから2ゲーム差で首位攻防!マリーンズにとって3タテ狙いで!
P7010147
P7010148
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:涌井秀章
JSports2 18:00~(解説・橋本清)
NHKBS1 18:10~(解説・村田兆治)
チバテレ 19:00~21:25(解説・倉持明)
テレ玉 18:30~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズきょうで参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 5回にビッグイニング!大嶺2ヶ月半ぶりの白星! | トップページ | 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48768949

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介完投勝利!1ヶ月ぶりの連勝&カード勝ち越し!:

» 315 7/1:俊介投手「今日は本当の僕です!」 [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果です。 ロッテ 7−2 ソフトバンク 勝利 渡辺俊 6勝3敗0セーブ 完投 ヒーロー 渡辺俊 2回、井口 5回 観衆 12394人 仕事から家に帰り、テレビをつけたら8回裏でした。9回表、俊介投手が投げています。多村選手に本塁打を打たれましたが、2失点完投勝利、素晴らしい! マリーンズ投手の完投勝利は6月2日(水)、巨人戦の成瀬投手以来なんですね。最近中継ぎ陣は疲れがたまっているのか打たれすぎ、今日は休めたのではないでしょうか。 俊介投手のヒーローインタビュー、楽しいですね。生... [続きを読む]

受信: 2010/07/01 23:14

» 大人になった俊介!完投勝利 マリーンズ7−2ホークス [BaseBall Journey]
ヒーローインタビューによると、先週の俊介は「闘志を前面に出してピッチングして合わなかった」「力んでムキになって空回りした」 んだそうです。 なので今日は「自分の長所を活かせるように常に冷静に気持ちをあまり動かさずに、マウンドに気持よくいられるように意識して投げました」 んだそうです。 なるほど。いつ... [続きを読む]

受信: 2010/07/01 23:40

» 渡辺俊のサブマリン復活、千葉ロッテ連勝(第73戦/40勝31敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ7x-2福岡ソフトバンクホークス● 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/07/02 00:23

» 暗黒月は終わった [オリオン村]
あれだけぐだぐだな試合をやってきても相手がそれ以上のぐだぐだをやらかしてくれれば勝機は自ずから見えてくるもので、今日も昨日に続いてソフトバンク守備陣の軽率なプレーのおかげで有利に試合を進めることができました。全敗をも覚悟していた上位2チームとの6連戦の最初のカードを相手のミスをしっかりとものにして勝ち越せたことは望外の喜びであり、理想的な勝ち方でもあります。今日から7月、暗黒月だった6月とは決別をして新たなスタートを切るにはこれ以上にない白星を手にしましたので、自信を持ってハッピージ... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 01:10

» 帰ってきた「海の家」 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
タイトルとはちょいと関係ないんですが、冒頭で触れさせて下さい。 ラジオ日本の細渕アナ。「竹原は今季盗塁はゼロ。どちらかといえば、あまり足の速い選手ではありません」。いやいや、塁に出られないから走る機会がないだけで、しっかり走ったら地味に足は速いんですぞ。... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 01:35

» 夏だ!復活!剛の「海のイェ~イ!」&平静のサブマリン淡々と完投勝利!7/1ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローは俊介と井口♪(テレビ中継映像より) 6月のマリーンズは、7勝11敗1分けと今季初の月間負け越しとなってしまいましたが、月もツキも代わって今日から7月! マリーンズの7月は例年苦戦を強いられる事が多いのですが、思い出されるのは2008年の7月。月間MVP... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 02:12

» 今宵もナイスゲーム!(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
4回表マリン到着。渡辺俊投手が好投を続けています。ここまでの展開は、1回裏に好調のゴリちゃん2ベースから、いぐっさんライト2ランで先制!3回裏はつよぽんフォアボールから盗塁成功!ふたたびゴリちゃんヒットと相手エラーで、つよぽん好走塁で生還!0-34回裏。先頭...... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 02:58

» 0701 2失点完投&球宴選手間投票。 [かもめ中心すたいる。]
 っていうことで、6連戦のうち折り返し地点。 2-7  今日もTwellV12ch で観ていたが、ホークスとマリーンズで「ナインの雰囲気」に天と地の差を感じた。渡辺俊のテンポ良いピッチングに、初戦爆発した面影が全く無い。エラーはするわ、打てないわ・・・。散々たる状況... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 06:22

» 7/1試合結果 (福岡ソフトバンク戦) [まりなび]
試合結果 7月1日 福岡ソフトバンク戦 千葉マリン ソ|000 001 001 2 ロ|201 400 00X 7 ソ|H:8 E:2 ロ|H:10 E:0 【勝利投手】渡辺俊 6勝 3敗 0S 【敗戦投手】山田 1勝 2敗 0S ◆バッテリー ソ:●山田、金澤、藤岡、甲藤、森福=田上、高谷 ロ:○渡辺俊=的場... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 08:33

» 交流戦後初の連勝(20100701vsH) [ライトヒッティングな生活]
今季初の対ホークスカード勝ち越し、俊介まさかの完投勝利。 [続きを読む]

受信: 2010/07/02 08:43

» 今日の結果 好調山田大もマリンガンの前に大炎上で連敗・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(1日) ×ホークス2-7ロッテ○ H 000 001 001 2 M 201 400 00× 7 負け投手 山田大 勝ち投手(S)渡邊俊 ホームラン ホークス 多村14号(9回) ロッテ 井口7号(1回) 本当にあの爆勝以降はどうしようもありませ... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 11:32

» 【千葉ロッテ】 全員で前進あるのみ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
流れとは、これほどまでに変わってしまうものでしょうか。 初戦の大敗からして、このカードをまさか勝ち越しとは 思いもしませんでした。 暗黒の6月を何とか、何とか踏ん張って、 気分新たに臨んだ7月最初の試合。 立ち上がりから投打がっちりでしたね。 本当に理想的な試合運びでした。 初回に先制して、その後に着実に追加点をあげましたし、 久しぶりに「つなぎ」の打線がみえました。 井口の右打ちもそうですが、西岡、今江のセンター返しなど 左投手相手に強引に引っ張らずに、センター中心の打撃。 好調時のロッテ... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 11:47

» M VS Sh (12回戦) サブマリンで連勝を狙う! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ この歳にもなりますと。。。 東京ディズニーランドにも無縁だと思っておりましたが  どうやら去年6月急死を遂げたマイケルジャクソンの。。。 こちらが14年ぶりに再公開されるそうですね。 キャプテンEO... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 14:21

» 前田健、1失点完投で初の2桁勝利! 広島、対巨人8連敗でストップ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C5−1G◆開幕から巨人相手に負けに負けて8連敗中の広島。エース・前田健を立てての必勝体勢で臨んだこの日は初回から梵の二塁打,赤松のタイムリー三塁打で先制すると、続く嶋もタイムリーを浴びせて、この回2点。4回にはヒットのルパン広瀬を一塁に置いて、ヒュー....... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 18:28

« 5回にビッグイニング!大嶺2ヶ月半ぶりの白星! | トップページ | 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ! »