« こんどは涌井に・・・完封負け多くね? | トップページ | マーフィー初完投勝利!前々回登板のリベンジを果たす »

2010/07/17

成瀬が打たれ、沼者に打ち取られるようでは・・・(嘆)

P7170283
L:○大沼-岡本篤-長田-藤田-小野寺
M:●成瀬-秋親-古谷
[ホームラン]L:フェルナンデス1,2号,坂田6号[いずれもソロ]
M:今江6号[2ラン]
観衆 28584人
P7170269
P7170238
P7170242
P7170243
P7170245
P7170244
ただいま、マリンより帰ってきました。今季初のナイター観戦!
新・スカイライナーが新幹線並みの乗り心地だったという、成田スカイアクセス
初乗りのあと、7月4日以来の千葉マリンスタジアムへ。
俺達軍団の総帥・沼者こと、大沼幸二は3年ぶりの先発と伝えられたが、
あの時以来じゃね?当時の成瀬は飛ぶ鳥落とす勢いだったんだが。
1回に阿部真宏・ナカジと安打を打たれた当たりからイヤーな予感はしたのだが、
2回。いきなりホセ・フェルナンデスに名刺代りの初ホームランを打たれると、
坂田遼クンにライトオーバーツーベース、高山久送りバント、上本ショートライナー、
片岡ヤスデッドボール、阿部レフト前タイムリー、栗山フォアボールと満塁から、
ナカジに三塁線を破る走者一掃のツーベースといきなり5失点という序盤の乱調が
すべてだった。3回に遼クンにライトへ、5回ホセに2本目となるレフトへ…。
一発病再発に開いた口がふさがらない!
P7170246
P7170278
P7170275
P7170276
(画像上)はじめて噂の坂田遼をナマで見たが、きょうもペヤングやきそばを…。
(画像中)バッティングにヒーローインタビューと大活躍のホセ・フェルナンデス。
(画像下2枚)意外と好投?した大沼。プリンスホテル時代のいい頃は知ってるけど、
沼者・長者・力者・タイタイマンと俺達軍団総動員のレオ投を打ち崩せず…。

3回的場センター前安打のあと2アウトから、今江レフトポールを巻く2ラン!
35イニングぶりにまともに点が取れたかたちで反撃開始!
6回今江左中間へツーベース、井口レフト前タイムリーと盛り上がったものの、

8回。片岡ヤスのファーストゴロの打ち取った当たりが成瀬のベースカバーが
遅れたのか?金泰均がベースを踏んでいなかったのか?内野安打にされ、
阿部送りバント、栗山センターフライで2アウトもナカジ謎の敬遠のあと、
ブラウンセンター前タイムリーで力尽き、かわった秋親もホセタイムリーで
息の根を止められ、連投となる古谷拓哉が無失点リリーフがやっと。
成瀬を9失点と晒し投げ、代打成功率ゼロ?のanan根元代打起用といい、
謎だらけの凡戦で、ホークスが連勝したため3位転落orz

頼みの綱は、あす勝率100%のマリン発NHKBS1中継ということと、
昨季17時開始の日曜薄暮ナイター3試合全勝(1試合雨天中止)したことと、
マーフィーが前回のリベンジを期していることと、もしかしてサードユニ着用?
あすは17時開始の薄暮ゲームなので注意!
文化放送=一部地方局NRNネット,ニッポン放送&MBS,ABCラジオは神宮での
スワローズvsタイガース戦をオンエア。久保康友あと一歩で完投するところだったが、
田中ヒロヤスにKYモノのタイムリーを打たれ藤川球児の手を借りてまでの
8勝目。交流戦で福浦のグランドスラムビデオ判定認定を演出した笠原塁審の
ジャッジをめぐり平野恵一内野手、和田豊コーチ退場騒ぎがあったそうで。
デーゲームのハマスタでのベイスターズvsジャイアンツ戦は、
直さん先発も5イニング0/3を5失点めげずに、山口俊ひとり舞台で勝つ!
明日の予告先発
P7170274P7170272
JSports2 16:45~(解説・齋藤明雄)
NHKBS1 17:00~(解説・大島康徳)
NACK5(79.5)16:55~21:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« こんどは涌井に・・・完封負け多くね? | トップページ | マーフィー初完投勝利!前々回登板のリベンジを果たす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48902750

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬が打たれ、沼者に打ち取られるようでは・・・(嘆):

» 成瀬・・なぜかくも谷間投手との対戦に弱いのか マリーンズ3−9ライオンズ [BaseBall Journey]
いやあ、今日はキツい展開でした。 ニッカン式スコア 危惧していた通り?「エース」成瀬と「谷間」大沼の先発でこのていたらく。 成瀬ー「谷間」F金森、成瀬ー「谷間」小椋、とどう考えてもこちらが有利な試合を全て成瀬で落としてますね。 昨日、今日勝つ事はMUSTだ、と書きましたが・・虚しい。このような試合を... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 00:38

» にゃーの出来が全て…(20100717vsL) [ライトヒッティングな生活]
マリーンズの梅雨はまだ明けません… [続きを読む]

受信: 2010/07/18 01:20

» どうした成瀬?被弾病再発で9失点・・・噛み合わない投打に明日は来るか?!7/17ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日の先発はマリーンズ成瀬、ライオンズはファームで先発テストをして上がってきた3年振りの先発となる大沼、このマッチアップでは負ける訳には行かない試合! 初回2本のヒットによるピンチを凌いだ成瀬でしたが、2回表先頭のフェルナンデスに復帰第1号ホームランをプレゼント... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 01:49

» きびしー! [マリーンズじゃなきゃいられない]
この時期デーゲームは、くらくらするので、今日から週末もナイターに。ただ練習見学会は、くらくらの時間帯です。(;´▽`A``{/晴れ/}時間内で見れたタケのメニュー走塁→バント→Tバッティング→トスバッティング→フリー打撃(時間切れ)フリー打撃は数球しか見れな...... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 03:26

» 成瀬の乗った車はふりだしへ [オリオン村]
さすがに週末の試合で指定席を招待券で交換できるほど甘くはなく、すごすごと家に戻る羽目となりました。しかしそれが結果的に私にとってはラッキーだったようで、成瀬の惨状をナマで見たら怒りと落胆でどうかなってしまったかもしれません。明日はもう少し早めに球場に行く予定ですが、入場できるかどうかは流れに任せたいと思います。 せっかく一生懸命にサイコロを振って少しずつでもあがりを目指して進んできた成瀬でしたが、どうやら今日の試合で「ふりだしへ」のマス目に止まってしまったようです。ホームランを打たれたことはともか... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 04:28

» 0717 なるにゃんナイターとなにわ。 [かもめ中心すたいる。 ~The Seagull flies in Chiba~]
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10593522585/e6456db4  今日「も」ナイター、先発なるにゃん。 9-3  え~と、これはどうしたらいいのかBox Scoreの「本」の文字(ノ_・。) 【先発・成瀬の成績】:7 2/3回151球 被安打13 奪三振5 与四死球5 失点9... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 07:01

» 貫禄の被弾王 [読書発電所Annex]
昨日はマリスタから、この時期には珍しく富士山がくっきりと見えていました。そう真っ... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 08:55

» 成瀬が崩れて大敗 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
っていうか、金曜日の夜からさんざん「大沼だから勝てる」とかバカ騒ぎしていたmixiのマリーンズコミュの連中は、アタマを丸めて出直してこい。 [続きを読む]

受信: 2010/07/18 09:19

» ロッテ VS 西武≪其の十四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-9:埼玉西武】…本日の曲【燃えろいい女】 [続きを読む]

受信: 2010/07/18 10:21

» M VS L (14回戦) はりつめたナルルセ猫 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 明日はいよいよ中学生時代の同窓会が行われるのですが。。。 全員ひっくるめるとなんと総勢約200名弱 ( ̄□ ̄;) よくもこんなに集まったもんですが。。。 懐かし人やら会いたくない人やら(笑) 懐かしく楽しい思い出から。。... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 13:22

» 【千葉ロッテ】 いつまでの辛抱なのか [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
ロッテの梅雨明けはまだ先といいますか、 下手すれば梅雨明けできないまま、 気が付けば秋になるのではと思わせる状態です。 まだ56試合あるというコメントでしたが、 56試合あるから、今のオーダーの調子が上がることを 信じて待ち続けるという意味でしょうか。 打線や采配は後述しますが、いかんせん成瀬が大誤算でした。 左打者の外角へのスライダーがボールになり、カウントを苦しくする。 右打者のインコースに構えても、ボールが中に入るという、 お手上げ状態でしたね。 今の打線を考えると、いくら序盤とい... [続きを読む]

受信: 2010/07/20 17:18

« こんどは涌井に・・・完封負け多くね? | トップページ | マーフィー初完投勝利!前々回登板のリベンジを果たす »