« 後半戦再開!福浦勝ち越しアーチ! | トップページ | 4回表5点リードも・・・コーリー&ハシケン&古谷に喝!! »

2010/07/28

俊介嬉しさ半分の完投勝利!藪恵壹獲得せず!

P7280375
M:○渡辺俊
L:●平野-土肥-岡本篤-工藤-谷中-藤田
[ホームラン]M:井口10号[ソロ]
L:石井義5号[2ラン]
観衆 21582人
P7280374
(画像はJSportsESPN中継より)
ロッテ、藪の獲得見送り 連投への不安考慮(共同通信など)
ロッテは28日、元米大リーグ、サンフランシスコ・ジャイアンツの藪恵壹投手の獲得を見送ると発表した。藪は26、27日に入団テストを受けていた。
藪は26日にブルペンでの投球練習で最速146キロを計測したが、27日は136キロまで落ちた。中継ぎでの起用を考えていた球団は、連投への不安を考慮。石川運営本部長は「春先なら獲得に動いたけど、残り50試合ちょっと。二の足を踏んだ」と説明した。
藪は阪神で活躍し、2005年に渡米。昨年7月に3Aフレズノで契約を解除され、その後は米アリゾナ州でトレーニングを続けていた。
----------------------------------------------------------
まぁ、おなじ68年会メンバーとして、連投が効かないというならば
獲得見送りはしゃあないが、山室公志郎投手支配下登録決定!
金泰均 スタメンを外れる!

1回。井口がライトへの先制アーチ!もその裏、
片岡ヤスセカンド内野安打、けん制アウトも、原拓也フォアボール、
栗山センターオーバータイムリーツーベースで追い付かれ、
ナカジセンター前安打、ホセ・フェルナンデスのショートゴロゲッツーを
狙ったが、送球が高く浮いてしまい、栗山逆転のホームを踏む。
4回。井口フォアボール、大松レフトへのツーベース、
福浦ライトへ同点タイムリー、サブローサードゴロゲッツーの間に
大松勝ち越しのホームを踏む。
6回。今江ライト前安打、
大松が放ったライトポール際の打球をめぐりビデオ判定。
結局ファウルとなったが、打ち直しはレフト前安打、福浦三振も、
サブローセンター前へタイムリー!
8回。ついにハマのオジさん転じてレオのオジさん?工藤登板。
2アウトから福浦ライト前安打、サブローフォアボールで満塁。
細谷圭レフトへ2点タイムリー!かわった谷チュンをも攻略!
里崎レフトへタイムリー!この時ショートナカジが打球に
飛びつこうとした瞬間左肩を強打。打撲らしいが今後が心配。
Y-岡田レフトへ、西岡センターへとタイムリーを浴びせる!
俊介は、8回まで6安打2失点ナイスピッチングも、

「どまんなかに入ってしまった」スタメンから外れていた坂田遼が代打で、
センター前安打、マリンで2点タイムリーを打たれていた石井義人に
ライトへの2ランは余計だっただけに、嬉しさ半分の完投勝利!2位浮上!
コーリーvs沼者とあれば、3タテでマリンに帰ろう!
イーグルスにはホークスの連勝ストッパーに期待できそうもないので、
今週末のマリンでの首位攻防戦。うちらで連勝ストップさせるよ!

明日の予告先発 マリーンズ:コーリー
            ライオンズ:大沼幸二
JSportsPLUS 17:45~(解説・大塚光二) 
NHKラジオ第1 18:05~(解説・大島康徳)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 後半戦再開!福浦勝ち越しアーチ! | トップページ | 4回表5点リードも・・・コーリー&ハシケン&古谷に喝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48998925

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介嬉しさ半分の完投勝利!藪恵壹獲得せず!:

» ラッキーチャチャチャ [オリオン村]
太平洋クラブはクラウンライターとともに不安定な球団経営に加えて、成績を急降下させてライオンズが福岡を去るきっかけを作ったとも言われています。そんなチームのユニフォームを身にまとった西武はここまで3勝2敗と踏ん張ってきたようですが、デーブ問題との相乗効果もあってかついに馬脚を現しました。ロッテとしてはラッキーチャチャチャな展開であり、西武にはこのまま沈んでいってもらいましょう。 先発の渡辺俊は昨日のマーフィーと同様に立ち上がりに2失点と不安なスタートを切りましたが、その後は緩急を活かしたらしいピッチ... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 00:21

» 千葉ロッテ3連勝で2位浮上(第92-L戦/50勝40敗2分) [erabu]
●埼玉西武ライオンス4-9千葉ロッテ○ 西武ドーム(18:00)ライブTV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/07/29 00:54

» 工藤登板が試合を決定づけたか ライオンズ4−9マリーンズ [BaseBall Journey]
今日は球場に着いたのがちょうど6回表開始時。 向かう電車の中で速報を落ち着かなくチェックしつつの移動、初回に井口のホームランで先制するもすぐ俊介がひっくり返される。2回表には無死1,3塁で無得点、と「ああ、やっぱり・・・昨日良かったから今日は負けるんだあああ」と悲痛な思いで球場に向かいました。 ・・... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 00:59

» 先発全員安打と俊介余裕の完投勝利で2位浮上!50勝到達で貯金も再び10!7/28ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
右太もも痛の金泰均が大事をとってのベンチスタートという事で大幅に打線を変えてきたマリーンズ、好調の細谷と復帰の今江を同時に出場させるにはこれしかないという事で、禁断の今江DH起用に踏み切ってきました!(今江のDHってプロ入り初?)(後のテレビのレポによると、金泰均... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 01:45

» マリーンズ3連勝 2位に浮上 [つらつら日暮らし]
後半戦に入って、パリーグは混戦の模様です。 [続きを読む]

受信: 2010/07/29 05:23

» ライオンズvsマリーンズ17回戦 [まりなび]
ライオンズ 7勝10敗 ライオンズ4-マリーンズ9 勝:渡辺俊介 8勝4敗 敗:平野      1勝2敗 ホームラン M:井口10号ソロ(1回・平野) L:石井義5号2ラン(9回・渡辺俊) 首位接近のマリーンズ。 負けられない6連戦の頭を取ったマリーンズ。... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 05:28

» 0728 打が「点」から「線」へ。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日も西武、ライオンズ2戦目です。 9-4  先発は、マリーンズ・渡辺俊×ライオンズ・平野。序盤、井口の先制ソロアーチあとのウラ西武の攻撃。栗山のタイムリーで逆転、この時点で1-2。イヤなムードが立ちこめるかと思いきや・・・、4回5回と追加点を重ね。待ってい... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 06:39

» 俊介、8勝目! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグ西 4 - 9 ロ{/ピカピカ/}オ 5 - 1 日ソ 4 - 2 楽 ◇セ・リーグ巨 7 - 4 中(延長11回)ヤ 12 - 2 広神 6 - 3 横 ロッテ昨日から、逆転勝ちが続いてるのが小気味いいですね{/!/} やっぱり頼りになる福浦。個人...... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 08:21

» カードのあたま2連勝って久しぶり…(20100728vsL) [ライトヒッティングな生活]
この試合をとれたのは大きい! [続きを読む]

受信: 2010/07/29 08:34

» M VS L (17回戦) 獅子退治で2位浮上! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 最近ピグで釣りゲームを始めたのですが。。。 これがけっこうオモロいんです (^o^;)  日本海で獲ったど~~~! 小笠原で獲ったど~~~! で、小笠原に新しいスポットが出来たようで。。。 ちゃっかり... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 13:22

» ロッテ3連勝で2位浮上 [続・今日も内角攻め!]
2ー2の同点で迎えた7回表に福浦のソロHRなどで勝ち越し、5ー3で西武3連戦初戦を制したロッテは、2戦目は先発・渡辺俊が、9回7安打4失点完投で8勝目をマーク。 打線は、1ー2で1点ビハインドとした4回表に無死2、3塁から福浦の右前適時打で逆転し、さらに6回表には2死1、2塁からサブローの中前適時打で4ー2に。 8回表には、4番手・工藤を攻め、一挙5点を奪って試合を優位に進め、9ー4で西武に連勝し、2位に浮上。西武は2年ぶりの6連敗で3位に転落した。 試合に関しては特に何も言いたくない... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 13:33

» 【千葉ロッテ】 災い転じて勝ちとなす [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
決して金の体調不良を喜んでいるわけではありません。 しかし、こういうきっかけがなければ これまで通りオーダーをいじらなかったはずです。 4番に大松、5番にファースト・福浦、7番にサード細谷。 そして、6番にはチーム一番の勝負師・サブローが座る新オーダー。 これまであまり大きく動いてこなかった監督がオーダーを いじってきました。試合前につぶやきましたが、 ぜひこのオーダーが機能してほしいと思っていました。 これで結果がでなければ、おそらく元に戻すでしょうし、 福浦も、やっぱり左投手が出れば下げら... [続きを読む]

受信: 2010/07/29 13:47

« 後半戦再開!福浦勝ち越しアーチ! | トップページ | 4回表5点リードも・・・コーリー&ハシケン&古谷に喝!! »