« 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ! | トップページ | ラッキーエイトは生きていた!意地で逆転勝利! »

2010/07/03

マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず

P7030206
L:○帆足-長田-藤田
M:●マーフィー-秋親-橋本-相原-吉見
[ホームラン]L:中島12号[ソロ],ブラウン17号[2ラン],平尾2号[ソロ]
観衆 22718人
P7030155
P7030158
P7030162
P7030169
(フィールドウイングシートにて観戦したので、フィールドウイングシートならではの
写真を沢山撮影したのですが。一部除きクリックで拡大します)
07年から昨年までおこなわれていた茂原・長生の森野球場での
イースタン・リーグ浦和マリーンズ戦はことしは開催されないことになり、
その代わりというべきか、ファーマーズマーケット今回の3連戦は、
筆者の地元・いすみ市、勤務地・茂原市が出店しており、
ファーストピッチセレモニーはまず田中豊彦・茂原市長のあと、
ブロードウェイミュージカル・ピーターパンの宣伝も兼ねて、
ピーターパンの着ぐるみも。
P7030176P7030179
勝てば6月4日以来の首位奪回ということで、安定感抜群のはずの
マーフィー先発だったが…。
2回佐藤トモアキ、3回ナカジ犠牲フライ、
極めつけは5回。栗山ショートゴロゲッツーに打ち取って油断したのか、
(プロ野球ニュース2010 4試合連続ZOOM UPゲーム!
きょうのダイジェスト解説は金村義明さん。この点について指摘していた)
ナカジにレフトへ、ブラウンにライトへ、平尾にセンターバックスクリーンへ、
1イニング3被弾!札幌ドームで狂った歯車はマリンでは戻らなかったのか。
「あのビッグイニングがすべて。あの回はすべてがダメだった。
それまでは最少失点で切り抜けてきたのに、あそこで踏ん張らないといけない」
P7030186
P7030187
P7030188
あれで萎えたとはいいたくないけど。その裏、Y-岡田、西岡連打、
今江三振も、井口センター前へタイムリーで1点返す!
「この回のチャンスで、絶対に無得点に終わってはいけないと思っていた。
点差はあるけど、1点ずつ返していけば試合は分からない」
P7030184
P7030196
P7030197
6回秋親が四死球連発で満塁、ワイルドピッチでノーヒット失点。
7回ハシケン、8回相原(画像中・下)、9回吉見と好リリーフ!って、吉見!?
来週はKスタ宮城3連戦のあと、福岡ドームは2連戦だけなので、
先発を1回飛ばすことは可能だけどさぁ。
カモのはずの帆足を、ゲッツー3つもあっては打てるはずはなかったが、
ようやく8回。井口フォアボール、金泰均レフト前安打でチャンスをつくり、
大松ライトへタイムリー!長田にピッチャーがかわり、サブロー三振も、
代打福浦フォアボールで満塁、何で的場に代打出さない?
ファールフライ落球でいったん命拾いしたものの、やっぱり三振…。
ラストイニング藤田太陽登板。ファイターズ戦で高橋信二危険球退場で
ブログに心ない荒らしコメントで傷心状態となり、ナベQが名誉挽回の場を
与えたということか。西岡センター前安打で意地を見せたが、今江・井口
打ち取られ、ライオンズの連敗を止めた格好で3連戦での天下盗りならず。
NHK地上波全国ネット中継で今季3戦全敗って、何だかねぇ。
(逆にBS1=衛星第1テレビはマリンに限れば4戦全勝しているが。次回は18日)
あすは個人的には父をマリンに連れていきますが、サンデー晋吾で勝つ!

明日の予告先発
P7030194P7030193
JSports2 12:45~(解説・金村義明) 
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・有藤通世)
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ! | トップページ | ラッキーエイトは生きていた!意地で逆転勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48788148

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー 1イニング3被弾で首位奪回ならず:

» マーフィー5回の3被弾で万事休す・・・吉見に代わってコーリーが先発へ?! 7/3ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のマリーンズは相手投手が左腕にも関わらず9番に岡田を起用。ただでさえ守れる外野手が足りない中、南の怪我の具合が心配。 試合はマーフィーと帆足の両左腕の先発で始まり、マーフィーは初回を阿部にヒットを許すも無失点の立ち上がり。初回はスラーブ少なめでチェンジ... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 21:25

» 点の取られ方もミンチー [こてつの部屋3]
パンク配達員、こてつです。 先日からバイクに乗っていると滑るような違和感が。マリ [続きを読む]

受信: 2010/07/03 22:14

» マーフィー連敗 [読書発電所Annex]
前回登板のファイターズ戦ではけちょんけちょんだった、マーフィーでしたが今日はやっ... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 22:38

» しゃーない [オリオン村]
体調が思わしくなく寝床から抜け出したのが21時過ぎでしたので、試合結果を知ったのは敗戦から3時間ほど経った後でした。ここまで怖いぐらいに理想的な勝ち方で連勝をしていたことで落とし穴に嵌ってしまったと、12安打を放ちながら僅か2得点で8安打7得点の西武に負けたのですから、そうとでも思わないとせっかく戻ってきた具合が再び悪くなりそうで、無理矢理にでも自分に言い聞かせています。あまり長々と書くと上気しそうですから、今日はさっぱりとまとめることにします。 マーフィーが打たれたのだから仕方がない、と言うつも... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 23:37

» そうそう上手くいかないなあ・・マーフィーで落としてしまった マリーンズ2−7ライオンズ [BaseBall Journey]
今日は久しぶりに自宅でゆっくりリアルタイム観戦。 昨日の良い勝ちを今日に繋げたかったのですが、そうそう上手く行きませんでした。 ニッカン式スコア 先発はライオンズが今年は相性の良い帆足、マリーンズはマーフィーと言う事で勝てる確率は高いと踏んだのですがね〜。 今日のマーフィーは制球難はいつもの調子でし... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 00:14

» 2010.7.3マリーンズvsライオンズ [まりなび]
試合結果 7月3日 埼玉西武戦 千葉マリン 西|011 041 000 7 ロ|000 010 010 2 西|H:8 E:1 ロ|H:12 E:0 【勝利投手】帆足 8勝 6敗 0S 【敗戦投手】マーフィー 6勝 2敗 0S ◆バッテリー 西:○帆足、長田、藤田=野田 ロ:●マーフィー、秋親、橋本健、相原、吉見=... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 06:14

» 0703 げんじつとうひしてみました。 [かもめ中心すたいる。]
 嵐の首位攻防戦、 2-7  先発・マーフィーは、序盤から西武に点を与える始末。コンスタントに失点してしまい、最大の見どころは4回。この回先頭の阿部を四球で歩かせると、栗山を遊併打に仕留める。そう、ここまではよかった  続くナカジにソロ,高山中2... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 08:49

» にゃー完投勝利!嬉しい試合(20100702vsL) [ライトヒッティングな生活]
まさかのナイスゲーム! [続きを読む]

受信: 2010/07/04 10:27

» M VS L (11回戦) マーフィーの法則、終焉。 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ サッカーワールドカップ。。。 南アフリカ大会も大詰めを迎え、昨日からベスト8の激突が始まった訳ですが。 注目のブラジル対オランダ   なんとオレンジ軍団が王国カナリア軍団を蹴散らして。。。 2-1でベスト4へ駒を進めま... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 13:18

» マーフィーが2試合連続の撃沈、千葉ロッテ首位奪還ならず(第75戦/41勝32敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ2-7埼玉西武ライオンズ○ 千葉マリン(14:00)TV観戦 □責任 [続きを読む]

受信: 2010/07/04 21:54

« 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ! | トップページ | ラッキーエイトは生きていた!意地で逆転勝利! »