« 今季初のKスタ宮城も、ラズナーの前にいいところなし | トップページ | かずさマジックに続き、JFE東日本も都市対抗野球出場!! »

2010/07/07

大嶺 聖澤の一発に泣く・・・

マリーンズ 030000001 4
イーグルス 05000010X 6
M:●大嶺-古谷-伊藤-橋本-吉見
E:井坂-○松崎-川岸-青山-S小山
[ホームラン]E:聖澤2号[満塁]
観衆 11432人

2回。大松デッドボールを足がかりに、サブロー・福浦連打のあと、
里崎レフトヘ先制タイムリー!今江三塁線を破る2点タイムリーツーベース!
これで2年越しにわたるKスタ宮城連続無得点記録は19イニングでストップ。
大嶺祐太。
その裏、草野ツーベース、嶋・牧田明久連続フォアボール、
渡辺直人レフトタイムリー、聖澤にライトへグランドスラムで逆転されるって、
昨年のハマスタと同じじゃね?鉄平センター前安打も中村ノリゲッツー、
3,4回は無失点と好投しただけにもったいない被弾だった。
5,6回と古谷好リリーフも、伊藤が登板した7回に聖澤のショートゴロを
西岡悪送球エラー、鉄平タイムリーとやらずもがなの失点。
8回ハシケン・吉見と地元東北福祉大OBコンビが無失点とピシャリ!
9回。半袖王子小山を攻略!今江ツーベース、西岡センター前安打で
ノーアウト1,3塁で代打anan根元(彼も東北福祉大OB)三振、
かつて小山から逆転サヨナラグランドスラムを放っていた井口が、
あすにつながる犠牲フライ!
金泰均同点2ランの期待がかかったが、
ショートゴロorz Kスタ宮城10連敗。あす俊介で止めてみせる!
早坂はともかく、雄星は今季はムリでしょう。
こうなったら、Y-岡田にMVP100万円を狙わせよう!
---------------------------------------------------------
早坂は今季絶望(共同通信など)
ロッテは7日、早坂が千葉県船橋市内の病院で左ひざ前十字靱帯の再腱手術を受けたと発表した。ランニング再開までに5カ月かかり、今季中の復帰は絶望となった。
早坂は5月30日に、盗塁を試みた際に左ひざを負傷。6月9日にも、左ひざ内側側副靱帯の縫合手術を受けていた。
雄星がフレッシュ球宴辞退
西武の雄星が左肩痛のため、フレッシュオールスターゲーム(22日・長崎)の出場を辞退することが7日、決まった。西武・平野将光投手が補充選手として代わりに出場する。
雄星は5月4日に行われたイースタン・リーグの楽天戦(Kスタ宮城)を最後に、実戦の機会がなかった。左肩に異変を感じていたため、5日に福岡県内の病院で検査を受け「軽い左肩痛」と診断されていた。
雄星は球団を通じて「左肩に違和感があり、ファンに最高のパフォーマンスを見せられず、申し訳ない」とコメントした。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:朝井秀樹
スカイ・A 17:45~,翌日9:15~(解説・橋上秀樹)
BSイレブン 17:59~22:00(同上)
TBCテレビ 18:55~20:54(解説・松本匡史)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・杉山賢人)
NHKラジオ第1・東北各県 18:05~(解説・伊東勤)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 今季初のKスタ宮城も、ラズナーの前にいいところなし | トップページ | かずさマジックに続き、JFE東日本も都市対抗野球出場!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48821289

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺 聖澤の一発に泣く・・・:

» 0707 みちのくの如くの涙雨。 [かもめ中心すたいる。]
 今日のクリスタ宮城、 だか だか 3-6  2回トップ&ボトムの両者の攻撃なんて。お互いのコピーのようなのに、空三振→右2→中安→四球×2→左安→右本(「当然」フルベース)→中安→遊併打。こんなの、字を見たって素人目にも5点一気に獲られるスコアだっ... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 22:27

» 10連敗 [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●3-6 仙台で10連敗なんだそうです 大嶺くんは・・・う〜ん。 いつか花開くのかなぁ??? このまま、フェイドアウトかしらん ふぅ。 打つ人もなんだかねぇ・・・。 得点力不足、っていうんでしょうか。 明日にも3位に転落しちゃうかも。 頑張れ頑張れ頑張れっ... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 22:58

» 痛い井口の不調、序盤に畳掛けられず無念の逆転負け・・・七夕の雨は涙雨 7/7イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
初回のマリーンズは、先頭の西岡剛がヒットで出塁するも盗塁失敗。ここまで盗塁数9に対し盗塁死9。成功率が低いのはいつもの事ながら.500では苦しいですね。そしてその直後に2番岡田が成長の証しである逆方向への打撃で出塁も、2死後の金泰均のレフト左へのヒットで岡田は三塁へ向... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 23:25

» 不細工な試合 [オリオン村]
借金まみれの楽天にあっさりと連敗をして負け越しが決まり、首位との差が再び3ゲームまで開いてしまいました。ただ負けるのであればまだしもこれ以上にないぐらいの不細工な敗戦ですから、怒りを通り越して呆れています。7月に入ってチーム状態は上がりつつあると思っていたのですが、どうやら根底はさほど変わってはいないようです。 今日の戦犯の第一は井口、これは衆目の一致するところでしょう。スタメンでただ一人ノーヒットであったことは些末なことであり、問題は2回の併殺打です。3点を先制して押せ押せムードの中で一死満塁で... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 00:07

» 何も起きなかった七夕…(20100707vsE) [ライトヒッティングな生活]
普通に負けただけでした…今日も短いです… [続きを読む]

受信: 2010/07/08 00:09

» 少年野球より酷い稚拙な攻撃で連敗・・ イーグルス6−4マリーンズ [BaseBall Journey]
今日はひっどい試合でしたね。井坂ー大嶺、という事で荒れるんじゃないか、という予想はマリーンズファンみんなが抱いていたと思いますが、フタを開けてみればマリーンズが稚拙な攻撃のオンパレードで、見苦しい敗戦でした。 今日の試合、2回表裏終了時で マリーンズ:7安打2四死球で3点 イーグルス:4安打3四球で... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 00:10

» ロッテ VS 楽天≪其の九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-6:東北楽天】…本日の曲【スニーカーぶるーす】 **********遅れていた【ソフトバンク・11〜12回戦&西武・10〜12回戦&楽天8回戦】も、下↓↓↓に記事UPしました!! [続きを読む]

受信: 2010/07/08 00:44

» マイナスは出し切った? [マリーンズじゃなきゃいられない]
打つには打ったのですがー。(;´▽`A``イーグルスより多い12安打。という以上に、今日はいろんなことがちぐはぐというか、裏目にも出てしまったような感じがします。4回表に帰ってきたので、最初の方はよくわからないですけど、チャンスでのミスは、盗塁死・走塁死x2...... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 01:05

» イーグルスvsマリーンズ9回戦 [まりなび]
5勝4敗 6-4 勝:松崎 1勝 S:小山  3勝1敗2S 敗:大嶺  3勝4敗 ホームラン 聖澤2号満塁(2回・大嶺) 今日七夕は、マリーンズと因縁深い日です。 それについてのコラムは、コチラ を・・・・・・。 オールスター前まで首位に立つには少... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 08:23

» 《マリーンズ》どうもビジターは・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
なさけなや・・・ スコア マリーンズ 4 - 6 イーグルス 確認は文字速のみです・・・。 とりあえずダイジェストも確認はしましたが、気乗りせずダラーっと見流してしまったんで特に感想はないです。 現在のマリーンズは恐らくビジターゲームはイチバン弱いでしょうね。 1~2回は定点的に文字速報確認してましたが、2回ノーアウ満塁から3点GETし、なおも満塁で追加点奪えず・・・。 ここが悪夢の入口だったかもですね。 そのウラに大嶺炎上一挙5失点。 なんか一人でバタバタして弱気になったトコを突かれた... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 10:04

» 楽天・聖沢にプロ初満塁弾許し、ロッテ3カードぶりの負け越し [続・今日も内角攻め!]
Kスタ宮城での楽天3連戦初戦を0ー6で敗れ、今季4度目の零敗を喫したロッテは、2戦目は、先発・大嶺を先発に擁したが、2回裏に1死から草野に右線2塁打を許すと、続く嶋、牧田に連続四球を与えて1死満塁とピンチを広げては、渡辺に左前適時打され、さらに聖沢にプロ初となる満塁本塁打を許して逆転を許し、4回5失点で降板。 打線も2回表に大松の死球を足掛かりに無死満塁としては、里崎の左前適時打と今江の左線適時2塁打で3点を奪い、楽天先発・井坂の立ち上がりを攻めたが、その後は、再三の好機を作るも走塁やバントミ... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 13:32

» 【千葉ロッテ】 悲しき七夕の夜 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
ロッテの七夕といえば、いわずもがな あの悪夢の夜を思い出します。 それにしても、ビジターになると、こうも情けない試合しか できないものでしょうか。 何をあせっているか、地に足がついていない。 そんな印象を受けます。 大嶺は、いいストレートだったと思います。 ただ、残念ながらストレートしかストライクがとれない。 ボールも高い。 また、強気の里崎のストレート中心が裏目に出たかもしれません。 前回の的場は、スライダーをかなり多めに使っていました。 その性格の部分の違いでしょうか。 しかし、やはり... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 17:53

» 本当は勝てた試合だったのに [こてつの部屋3]
蒸し暑いよ、こてつです。 今日は蒸し暑かったですね。配達していてシャツを着替えま [続きを読む]

受信: 2010/07/08 19:41

« 今季初のKスタ宮城も、ラズナーの前にいいところなし | トップページ | かずさマジックに続き、JFE東日本も都市対抗野球出場!! »