« 成瀬vs和田の投手戦も、最後はサヨナラ敗戦 | トップページ | 7月12日現在の一軍登録メンバー »

2010/07/11

マーフィーで連敗ストップ!

P7110212
M:○マーフィー-小林宏
H:●岩嵜-藤岡-森福-甲藤-金澤
[ホームラン]M:福浦5号[2ラン],サブロー11号[ソロ]
観衆 31340人
(画像はJSportsESPN中継より)
P7110213
きのうから高校野球千葉大会がはじまり、マリンで開会式がおこなわれたが、
07年の夏の甲子園に出場した市立船橋は、初戦で現ベイスターズ・佐藤祥万
擁する文星芸大付に惜敗したものの、岩嵜翔と山崎正貴の両右腕を擁し、
現合併球団の山崎はまだ一軍登板はなく、岩嵜翔はプロ入り初勝利はまだだが、
勝たせるわけにはいかない!
2回。大松レフトへツーベース、福浦ライトへ先制2ラン!
3回。西岡・今江連続ツーベースで追加点、4回。Y-岡田レフト前安打のあと盗塁、
西岡サード方向へのセーフティバントが内野安打、ここで岩嵜がマウンドを降り、
今江がライトへタイムリー!井口・金泰均連続フォアボールで押し出し、
さらに藤岡から森福にかわり、大松セカンドフライも、サブローライトへ犠牲フライ!
8回。サブローがレフトビジター席めがけて一発!
9回。今江ライトのどんづまりへツーベースを放ったが、送球が背中に当たり、
井口フォアボール、金泰均三振も、大松のセンターへの打球が柴原目測誤ったのが
幸い2点タイムリーツーベース!代打神戸が初球をレフトへタイムリー!
的場あとすこしでホームランだったレフトフェンス直撃タイムリーツーベース!
マーフィーは、来日初勝利を飾った福岡ドームでそれを思わせる
ナイスピッチング!散発5安打!ラストイニングコバヒロが三者凡退!
4連敗ストップ!ビジターでは6月7日の神宮球場以来の勝利で7連敗ストップ!

P7110211
小野が背中痛で抹消(日刊スポーツ)
ロッテ小野晋吾投手が11日、背部痛のため出場選手登録から外れた。9日に行ったブルペン投球後に背中の違和感を感じ痛みがひかないため、大事をとって治療に専念する。今後はしばらく様子を見て、状態が悪ければ病院で診察を受ける予定。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 成瀬vs和田の投手戦も、最後はサヨナラ敗戦 | トップページ | 7月12日現在の一軍登録メンバー »

コメント

岩嵜は個人的に応援しているのですが、今日は別です。
マリーンズは得意のプロの厳しさを教わる結果にならなくて良かった(笑)

今日の快勝をこれからの9連戦に繋げて欲しいですね!

投稿: BJ | 2010/07/11 19:09

>BJさん
今晩は。
まぁ、打つには打ったけど、
連敗中だった試合に1~2点ずつ回しても
よいのかと。それはそうと、晋吾が抜けた
後の先発ローテはどうなるんでしょうねぇ。
新外国人ハイデン・ペンは今週中に入段発表が
あるでしょうが、ビザが下りて実戦登板するにも
もっと時間がかかりますからねぇ。

投稿: マリンライナー | 2010/07/11 19:28

先発登板はほんとに苦しいですよね。
首脳陣からすると晋吾の抹消は相当痛い計算違いでしたでしょうね。
香月を上げた時の様に、イチかバチかでフレッシュな顔ぶれを!と願いたいです。
私個人的には植松!なんですが、まだ早いかなあ。植松なら、順番的には木村が先でしょうかね。黒滝もそろそろ見たいです。

投稿: BJ | 2010/07/11 23:45

>BJさん
今晩は。
晋吾のかわりに吉見を先発にもどすとのことですが、
おっしゃる通りで、利府でのイースタンで好投した
大谷をうげてくれないものかなぁ・・・。

投稿: マリンライナー | 2010/07/12 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48851941

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィーで連敗ストップ!:

» 二桁〜 [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ○11-0 二桁で快勝 今日は自宅で仕事。 6回くらいからTOKYO MXで参戦。 TOKYO MX は、入らない時も多いですが、今日はバッチリ ソフトバンクびいきの解説ですが、まぁ試合展開的に 気持ちに余裕があるので(^_^; 楽しく見てました。 博多弁の解説者のオヤジギャグには脱力しましたが マーフィーは安心して見ていられました。 ソフトバンクの調子があまりにも悪すぎるのもあるかな? 打つ人も、スイッチ入ったかなぁ?? 解説者さんによると 「これでマリーンズが2位にな... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 17:37

» マリーンズ連敗ストップ ソフトバンク相手に快勝 [つらつら日暮らし]
う〜む、今日は強かった(笑) [続きを読む]

受信: 2010/07/11 19:07

» よく似たチーム状態同士の連戦は1勝1敗でした ホークス0−11マリーンズ [BaseBall Journey]
今日は試合前に晋吾が抹消。ええー、まさか怪我かよう!と思ったらやはりそのようで。 ロッテ また先発組が登録抹消(スポニチ)  ロッテの小野が11日、背中の右側の張りで出場選手登録を外れた。前日に違和感を感じたという。小野はここまで7試合に先発し、3勝2敗、防御率3・71だった。  代わって清田育宏外... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 19:08

» ホークスvsマリーンズ14回戦 [まりなび]
8勝6敗 0-11 勝:マーフィー 7勝2敗 敗:岩嵜    3敗 ホームラン 福浦5号2ラン(2回・岩嵜)サブロー11号ソロ(8回・甲藤) これ以上負けたら、一位どころかBクラス転落もありえるマリーンズ。 先発は、ここまで散々な目に遭っているマーフィー。 対... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 19:08

» 打線爆発&完封リレーで連敗ストップ!ここから再びマーフィー神話復活だ! 7/11ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
レフトスタンド前で万歳!今日のヒーロー・マーフィーwithマーくん♪(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報(7/11) 【登録】1 清田育宏 【抹消】29 小野晋吾 ロッテ・小野が背中に違和感、登録抹消 ロッテ・小野晋吾投手が11日、背中に違和感を訴え、出場... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 20:41

» 今日の結果 マリンガンの前に投手陣大炎上のうえにマーフィーの前に完封され惨敗・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(プレ鷹の祭典第8戦・11日) ×ホークス0-11ロッテ○ M 021 030 014 11 H 000 000 000 0 負け投手 岩崎 勝ち投手(S)マーフィー ホームラン ロッテ 福浦5号(2回)サブロー11号(8回) もう今日は何も書けませ... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 20:57

» 1軍半投手には強い [こてつの部屋3]
腹を切った方がいいかしら、こてつです。 今日は、友人からもらったMGサザビーを作 [続きを読む]

受信: 2010/07/11 21:48

» 0711 真夏のフクオカ、ビジター応援デー② ~「ヤングホーク」・岩嵜の試練~ [かもめ中心すたいる。]
 今日も行ってきたんです、フクオカYahoo!ドーム。  その前に、福岡市内某所いっていたので。ドームに着いたのは、開場の11時を少し回ったところだった。今日はファーストソフトバンクサイドだったので、ネット裏に回り試合前の練習見学を眺めていたら。... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 21:50

» マーフィーも打線も復活、千葉ロッテ連敗を4でストップ(第81戦H/43勝36敗2分) [erabu]
●福岡ソフトバンクホークス0-11千葉ロッテ○ ヤフードーム(13:00)TV観 [続きを読む]

受信: 2010/07/11 23:16

» 怒れ福浦 [オリオン村]
どうにも体が重くて夕寝をしたため、今頃さらっと書いています。来週からオールスターまでの9連戦がありますが、個人的には早く来い来い3連休にオールスター休みです。 期待をしたとおりに見事な先制ツーランを放った福浦は、またしても中盤に左腕が出てきたところで竹原に取って代わられてしまいました。3割近い打率の福浦に代えて2割そこそこの竹原を使うのは愚の骨頂としか言いようがなく、左対左へのこだわもここに極まったり、という感じです。福浦が左腕に対して極端に打てないのであればまだしも今季はほとんど打席に立たせても... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 01:40

» 4試合分の鬱憤晴らし過ぎ(20100711vsH) [ライトヒッティングな生活]
マーフィーらしいピッチングが戻ってきた。 [続きを読む]

受信: 2010/07/12 08:20

» 《マリーンズ》久々の快勝!!!勝因がいろいろあったナイスゲームでした [南大阪に吹くマリンの風]
土曜日のスコア マリーンズ 0 - 1 ホークス (延長11回) まずは土曜日の試合ですが、3時間ゲームで終ってくれれば最後まで確認出来ましたが、ツレの結婚式2次会出席の為、16時過ぎで試合観戦終了。 こんな試合は獲っておきたかったですが、今のマリンでは致し方ないところか? 成瀬もナイスピッチでしたし、打線は要所のゲッツーイタかったですが、和田投手のデキも良かったので仕方ありません。 この試合・日曜含みで光ったのは的場のリード。 古巣を知ってるってコトだけではなく、やっぱ捕手は経験。 城島捕手... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 11:55

» ロッテ・マーフィー8回無失点好投 4連敗でストップ [続・今日も内角攻め!]
延長11回裏にオーティズに左翼フェンス直撃の2塁打により、0ー1でサヨナラ負けを喫したロッテは、迎えた2戦目は、マーフィーを先発に擁した。 一方のソフトバンクは岩崎。 試合は、2回表にロッテは、1死から大松が左中間フェンス直撃の2塁打を放つと、続くサブローが右飛に倒れるも福浦の2ランHRで先制。 3回表には、1死から西岡が左翼フェンス直撃の2塁打を放つと、続く今江の左中間への適時2塁打で3ー0とリード。 5回表には、岡田の左前打に続く西岡の三塁線への絶妙なセーフティーバントで無死... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 12:00

» M VS Sh (14回戦) モツ鍋パワーだ!世界のロッテぇ〜〜 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ いよいよ明朝に控えます。。。 サッカーワールドカップ南アフリカ大会  ついにファイナルを迎えることになりますねぇ~。 決勝の組み合わせは無冠のオレンジ軍団。。。 オランダと。 無敵艦隊の割にはワールドカップには無... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 13:56

» 【千葉ロッテ】 連敗止めて最大の山場9連戦へ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
理想的な戦いで連敗をストップしました。 久しぶりに打線が奮起してくれたことは明るいニュースですが、 成瀬、マーフィーの2枚看板で臨んでいる以上、ここは最低限の 勝利だったと思います。 それにしても、今日のマーフィーは立ち上がりを除けば、 見事な内容でした。外角へのカーブ、チェンジアップがこんなに 決まるのというくらい、びしっと決まりました。 的場がうまく引き出しましたね。 もちろん、マーフィーを楽にさせたのは序盤の「福浦様」の 特大のホームランでしたね。真ん中低めのチェンジアップを うまく拾い... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 14:31

« 成瀬vs和田の投手戦も、最後はサヨナラ敗戦 | トップページ | 7月12日現在の一軍登録メンバー »