« サブロー100号本塁打達成も・・・ | トップページ | 細谷圭ホームラン&優秀選手!フレッシュオールスター2010 »

2010/07/21

俊介サプライズリリーフで9連戦勝ち越し!

マリーンズ  100200102 6
ファイターズ 000200000 2
M:吉見-○渡辺俊-古谷-伊藤-薮田-S小林宏
F:●八木-榊原-菊地-宮西-武田久
[ホームラン]M:井口9号[ソロ],サブロー13号[2ラン]
F:小谷野8号[2ラン] 
観衆 24446人

9連戦をしめくくる今季最後の札幌ドーム3連戦を飾るのは、吉見祐治!
援護すべく、1回に、井口先制アーチを放つ!
2回にレフト前安打で出塁したサブローがけん制アウト、3回に里崎・西岡・
井口フォアボールで満塁も金泰均三振と追加点が奪えなかったものの、
4回。大松ライト前安打のあと、サブローが101本目となるレフトへ一発!
吉見は、前回マリン登板の好調を維持する3回までノーヒットピッチングも、
4回に稲葉デッドボールのあと、小谷野にレフトへ2ランで1点差。
糸井・中田翔連打のあと、総力戦で行くという西村監督の予告通り、
渡辺俊介 中4日でサプライズ中継ぎ登板!
紺田・大野と打ち取ると、5回三者凡退、6回小谷野にレフト前安打を打たれると、
道産子古谷がワンポイント登板。糸井を三振に打ち取ると、伊藤!
中田翔を打ち取ると7回。Y-岡田のショートへの内野安打も2アウト。
井口レフト前タイムリー!金泰均ライト前安打で続くが大松ショートフライ。
その裏、伊藤イニングまたぎ登板の不安的中!紺田ライト前安打も2アウトに
こぎつけたが、田中賢介フォアボール、陽岱鋼三振と、あーしんど。
8回薮田神が三者凡退に打ち取ると9回!塀ちゃん・井口連打!
金泰均三振も、大松ライトへ2点タイムリーでだめ押し!
その裏コバヒロが4者凡退!9連戦勝ち越し!

晋吾・唐川・荻野貴司など戦線離脱があいつぎ、精一杯の戦いが続くなか、
ハイデン・ペンの入団発表マダー?支配下登録期限の31日まで時間ないぞ…。
鷹の祭典は、ペタジーニサヨナラアーチでホークスがレオを3タテで幕!
ライオンズとのゲーム差2を考えればレギュラーシーズン優勝は無理ではないし、
いい状態のまま後半戦再開の西武ドーム3連戦に突入することができる。
----------------------------------------------------
埼玉西武ライオンズ        53勝41敗   .564
福岡ソフトバンク・ホークス    51勝40敗3分 .560  0.5
千葉ロッテ・マリーンズ     48勝40敗2分 .546 1.5
北海道日本ハム・ファイターズ  46勝46敗2分 .500   4.0
オリックス・バファローズ      45勝46敗1分 .494  0.5
東北楽天ゴールデンイーグルス  40勝48敗2分 .455  3.5 
----------------------------------------------------
あすのフレッシュオールスター@長崎・ビッグNスタジアムの予告先発はイースタンリーグ選抜が戸村健次(利府イーグルス),ウエスタンリーグ選抜が今村猛(由宇カープ)。浦和マリーンズからはが岡田幸文が2番センター、筒香嘉智&大田泰示を挟み細谷圭が5番指名打者でのスタメン出場が決まった。(Y-岡田はともかく、一軍昇格即2番サードスタメン出場の細谷は朝イチバンで新千歳を離陸して長崎まで5時間以上もの移動。練習開始に間に合うのか?)
2001年の里崎、03年の今江に続く100万円ゲットを!
金泰均・井口・西岡・里崎・コバヒロはオールスターで最大限のアピールを!
オールスターに出られなかった選手は休みはほどほどに、
みっちり鍛錬して後半戦好調を維持しよう!

P7210356
フレッシュオールスター放送ガイド
スカイ・A 17:45~,翌日12:45~(解説・湯舟敏郎、小関順二)
長崎文化放送 翌日1:45~4:45(同上=録画)
TBSラジオ(954)17:50~,RKBラジオ(1278)17:55~(解説・栗山英樹)
*ネット局 HBCラジオ、CBCラジオ、ABCラジオ、RBCiラジオ
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)
ニッポン放送(1242)17:40~,KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)
*ネット局 STVラジオ、青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、TBCラジオ、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、東海ラジオ、KBS京都、和歌山放送、MBSラジオ、山陽放送、山陰放送、RCCラジオ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加2周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« サブロー100号本塁打達成も・・・ | トップページ | 細谷圭ホームラン&優秀選手!フレッシュオールスター2010 »

コメント

こんにちは。
継投が決まり、気持ちのいい勝利でしたね。井口選手、サブロー選手など絶好調で、打線の状態もよくなってきているのではないでしょうか。
では、オールスター期間中心身リフレッシュして、後半戦に臨んでほしいです。
私をCSにつれてって~!

投稿: まりんずちゃん | 2010/07/21 23:17

>まりんずちゃん さん
今晩は。

>打線の状態もよくなってきているのではないでしょうか。

それはいいんですけど、今江の故障?が
スポーツ紙に載ってなくて心配で、
金泰均がチャンスで打ててないのが気になるんですけど、
オールスターに出られることだし、
ホームラン競争で景気のいい打球を飛ばしてほしいものです。
優勝=1位通過となればCSでの戦いは有利になりますから、
いまからでもチケット抽選のことを考えなければというのは
気が早いですかね。

投稿: マリンライナー | 2010/07/21 23:28

もう気がつかれたかも知れませんが、今江のケガはスポニチにありました。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100721115.html
全文引用しておきます。
> ロッテの今江が右肩の違和感で欠場した。2週間前から痛みを感じていたそうで、「これ以上プレーしても、チームに迷惑を掛ける」と話した。

> 20日の日本ハム戦では二回に悪送球し、三回の守備で交代した。西村監督は「無理はさせたくない。万全の形で後半戦に入ってもらいたい」と話した。

との事です。中継時の話では、「打席には立てる」との事でしたし、オールスター休みでなんとか良くなるんじゃないかと・・希望的観測ですが。

テギュンが元気ないですね。疲れも溜まっているでしょうし、オールスターで良い気分転換が出来ると良いですね。

マリーンズ、後半戦も期待しましょう!

投稿: BJ | 2010/07/22 00:35

>BJさん
今晩は。
コメント返し遅くなりまして申し訳ございませんでした。
今江のケガはきょう他のスポーツ紙に出まして、
右肩の違和感で欠場、前日も3回裏に途中交代した。
今日22日に帰京し病院で検査を受ける、
とあります。
細谷がフレッシュオールスターでホームランを放ったことだし、
今江にとって戻る場所がなくなるんじゃないかと
心配しています。

投稿: マリンライナー | 2010/07/22 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48928510

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介サプライズリリーフで9連戦勝ち越し!:

» 万全の継投策で千葉ロッテ快勝、9連戦勝ち越す(第90-F戦/48勝40敗2分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ2-6千葉ロッテ● 札幌ドーム(18:00)ライブT [続きを読む]

受信: 2010/07/21 22:39

» 326 7/21:うれしすぎておかしくなりそう [まりんずちゃん2010]
柏の葉での細谷選手です。かっこいい〜! 今日はとにかくうれしいですね。何がうれしいかと言うと、私が応援している細谷選手が1軍に登録されたからです。今、興奮しているので、文章がおかしくなるかもしれませんが、そこは許してください。 さて、その細谷選手ですが、ちょうど私が仕事から帰ってきてテレビをつけたら細谷選手の打席でした。0ストライク3ボールからの4球目をヒッティング。結果はセンターへのライナーでしたが、積極的でいいじゃないですか。今日の打席を調べたら、ヒットを打っているのですね。久々の1軍でヒッ... [続きを読む]

受信: 2010/07/21 23:18

» 連夜のISアベック弾&俊介好リリーフで前半戦ラストゲームを飾る! 7/21ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(7/21) 【登録】59 細谷圭 【抹消】11 大嶺祐太 昨日の試合後の西村監督のコメント通り大嶺祐太が抹消。味方の得点直後に失点を繰り返すというのはやはりハートの問題が大きいんじゃないでしょうかね?甘いと言われるかも知れませんが、こうなった以上、... [続きを読む]

受信: 2010/07/21 23:56

» マリーンズ野球で前半戦を締めくくった! ファイターズ2−6マリーンズ [BaseBall Journey]
9連戦、ここまで4勝4敗で迎えた今日前半最終戦。勝てば勝ち越し、という試合で「マリーンズ野球」で勝ちました! 今日は細谷が緊急昇格。今江が右肩違和感だそうですね。昨日の送球も関係あったのかどうなのか・・・怪我は心配ですが、幸いオールスター休みに入ります。しっかり肩を休ませて、また後半戦から元気な姿を... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 00:36

» 勝っても素直に喜べず [オリオン村]
かなり危うい展開ではありましたが、中継ぎ陣の踏ん張りで9連戦を5勝4敗と勝ち越すことができました。相変わらず信頼のできる先発投手はマーフィーだけという状況に変わりはないものの、前半戦にチームを支えてきた打線が上向きになってきたことは好材料です。その打線を牽引する西岡、調子を上げてきた井口がオールスターに出場をしなければならないことには複雑な心境ですが、せっかくですから賞でも獲ってきてもらいましょう。 両チームともオールスター前の最終戦らしい継投となりましたが、渡辺俊の起用には個人的に感心をしていま... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 01:22

» 前半戦終了! [マリーンズじゃなきゃいられない]
って、ちびかもめたちは、きのう前半戦終了してます。きょうの札幌、マリーンズ先発は吉見投手。3回までノーヒットピッチング{/!/}(≧▽≦)家に帰ってTVをつけたら、なにやらマウンドに集まってます。(ノ゚▽゚)ノ え。どうやらデッドから、またもや小谷野選手に2ランで1...... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 01:37

» マリーンズ ファイターズ相手に快勝 [つらつら日暮らし]
というか、休みに入るからだろうけど、吉見から渡辺俊介に繋いだのか。 [続きを読む]

受信: 2010/07/22 06:31

» 0721 All Star前白星&7連勝。 [かもめ中心すたいる。 ~The Seagull flies in Chiba~]
 今日の札幌、オールスター前最終カード。 9-2  先発の吉見、3回まではほぼ完璧なピッチング。特に、1・3回は三凡とテンポ良く。しかし、4回稲葉死球→小谷野2ラン→糸井にシングル→中田シングルで降板。ここで、2番手渡辺俊介にスイッチし危なげなく2イニングを投げ... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 06:37

» タイガース、前半戦有終の美を飾れず・・・。&マリーンズ、俊介投入にちょっとびっくり!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(7ー4) 終盤粘りをみせてくれたとは思うんですが、序盤でゲームの行 方が決まってしまいました。 まだ読売ジャイアンツの試合が終わっていないので、何とも書 けないんですが、首位との差が手の届く位置(後ろから中日ド ラゴンズ..... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 07:30

» 前半戦最終戦に勝利(20100721vsF) [ライトヒッティングな生活]
9連戦も勝ち越し! [続きを読む]

受信: 2010/07/22 09:23

» M VS Fs (15回戦) 必死の継投と井口のバットで逃げ切り成功! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨晩は話の途中からでしたが。。。 嫁が見ておりました、こちらを鑑賞致しました  ラブリーボーン 詳細はウィキペディアより。 『ラブリーボーン』(原題:The Lovely Bones)は、2009年のアメリカ・イギリス・ニ... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 13:54

» 【千葉ロッテ】 いい流れで後半戦へ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
前半戦、最後の試合。 総力戦で臨んで、日本ハムから大きな勝利をつかみました。 接戦の中で投手がピンチをしのぎ、終盤に打線も奮起した まさに、『和』を象徴するような試合展開でしたね。 札幌でもカード勝ち越し、結局この9連戦も貯金1と、 このチーム状況の中、よくぞ踏みとどまりました。 しかも、途中で知ったのですが 今シーズン、もう札幌での試合はないということで、 日本ハムとホーム・千葉マリンで戦えるのは好都合ですね。 狭い東京ドームとの相性はよくありませんが、ここはロッテファン にとっては、ホーム... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 18:13

» ロッテ、早めの継投策が実り、前半戦最終戦勝利 [続・今日も内角攻め!]
1勝1敗として迎えた前半戦最終カードとなる札幌ドームでの日本ハム3連戦は、ロッテが、1回表に日本ハム先発・八木に対し、2死から井口のソロHRで先制すると、3回表には3四球などで2死満塁のチャンスに金泰均が空振り三振に倒れたが、4回表に大松が右前打すると、続くサブローの2ランで3ー0とリード。 その裏に日本ハムは、1死からロッテ先発・吉見に対し、稲葉が死球を受けると、続く小谷野の2ランで2ー3とし、なおも糸井の左前打と中田の中前打で1死1、2塁としたが、代わった2番手・渡辺俊に対し、代打・紺田が... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 18:22

» 7/21、【F-M】15 中継ぎで渡辺俊投手が登板。 常にリードを許す展開で逃げ切られる・・・ [やっさん日記]
前日に引き続いての生観戦試合。 2日連続で観戦するのは、自分がまだ札幌に住んでいた2005年以来だろうか。 この試合の先発は、北海道日本ハムが八木投手。千葉ロッテが吉見投手。 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、西岡選手をサードゴロ、細谷選手を空振り三振で二死としたものの、次の井口選手にはレフトスタンドにソロホームランを運ばれてしまい、早くも千葉ロッテに先制点。 この後は気次の金選手を見逃し三振で..... [続きを読む]

受信: 2010/07/24 00:45

« サブロー100号本塁打達成も・・・ | トップページ | 細谷圭ホームラン&優秀選手!フレッシュオールスター2010 »