« 岩隈から3点取るも、5連敗&Kスタ12連敗 | トップページ | 嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落! »

2010/08/04

痛いところでホームランを打たれるという負けパターンで、6連敗&Kスタ13連敗

マリーンズ 001020000 3
イーグルス 00020003X 5
M:渡辺俊-古谷-伊藤-●薮田
E:長谷部-○青山-S小山
[ホームラン]M:清田1号[2ラン]
E:山崎武司20号[2ラン]
観衆 14066人

強打の智弁和歌山、成田の右腕中川を警戒(アサヒ・コム)
6年連続出場の智弁和歌山は好右腕・中川を擁する成田と対戦。強打のイメージが強い智弁和歌山だが、甲子園最多の通算59勝を挙げている高嶋監督は「そんなに点は取れないやろうから、投手陣が抑えられるかやね」と警戒した。20年ぶり出場の成田・尾島監督は「自分たちの良さを出さないと太刀打ちできない。中川には逃げずに投げてもらいたい」
----------------------------------------------------------
夏の甲子園組み合わせ決定!
成田
は1日目(7日)第2試合(1回戦)で
智弁和歌山と対戦することが決まりました。
原曲がプロ野球ニュースの「今日のホームラン」の時に流れるBGM
(曲目はジェームスラストバンド「バイブレーション」)という
智弁和歌山のチャンスマーチ?を聴かされると思えばねぇ。
ちなみに、都市対抗野球大会は、君津市・かずさマジックは3日目(29日)第1試合
(1回戦)で東広島市・伯和ビクトリーズと。千葉市・JFE東日本は3日目(29日)
第3試合(1回戦)で姫路市・新日鐵広畑とそれぞれ対戦します。
3回。今江レフトへ先制タイムリーツーベース!
4回。鉄平・ルイーズ安打のあと、草野2点タイムリーで逆転されたものの、
その直後の5回。里崎ライト前安打のあと、ルーキー・清田育宏が
バックスクリーン横へプロ入り初アーチ!

7回途中から古谷が草野を打ち取り、伊藤好リリーフとうまくいったのだが、
8回の薮田神がねぇ…。聖澤フォアボール、内村センター前安打のあと、
鉄平同点タイムリー、山崎武司レフトへ決勝2ランorz
7月8日に俊介先発、リンデン逆転2ランと似たような負け方じゃないのさ!とどのつまりは、Kスタ宮城においては致命的な一発を浴びるという負けパターン!
----------------------------------------------------------
91.6.1 ライオンズ ○1-0 小宮山
91.6.2 ライオンズ ●1-2 荘
91.7.3 ホークス ●1-4 園川 
92.6.2 ライオンズ ●2-7 吉田
92.6.3 ライオンズ ●2-11 牛島
92.9.1 ホークス ●3-4 前田
92.9.2 ホークス ●2-11 今野
93.6.8 バファローズ ●1-2 小宮山
93.6.9 バファローズ ●1-7 伊良部
94.5.31 ホークス ●5-7 平沼  
94.6.1 ホークス ●1-5 ハートリー
94.8.9 バファローズ ●2-11 河本
94.8.10 バファローズ ●1-3 前田
95.5.9 ファイターズ ○5-4 ギャオス内藤(笑)
----------------------------------------------------------
何とまぁ、お懐かしいピッチャーの名前の羅列ですが、
当ブログの十八番(おはこ)必殺秘蔵データ蔵出し!
上記の宮城球場12連敗を破るKスタ13連敗!
川崎球場を本拠地とする以前にロッテ・オリオンズが事実上の本拠地としていた
名残で東北野球企業プレゼンツという形でイーグルス誕生時まで宮城球場で
毎年主催試合をおこなってきただけのことはある。
きのうが稲葉、きょうが梨田監督バースデーの空気読んだのか、
旭川でホークスがファイターズに連敗!ライオンズもホークスも6連敗したことが
あったので、あすで連敗ストップするはずだ!
といってもコーリーだもんなぁ…。

明日の予告先発 マリーンズ:コーリー
            イーグルス:永井怜
スカイ・A 17:45~(解説・駒田徳広)
BSイレブン 17:59~22:00(同上)
TBCテレビ 18:55~20:54(解説・佐々木信行)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・高橋雅裕)
NHKラジオ第1・東北各県 18:05~(解説・大島康徳)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 岩隈から3点取るも、5連敗&Kスタ12連敗 | トップページ | 嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49062647

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いところでホームランを打たれるという負けパターンで、6連敗&Kスタ13連敗:

» どうやっても [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●3-5 ま〜・・・もう・・・どうやっても勝てません ひどいね・・・ 藪田さんだって、いつでも完璧じゃないわけだから 仕方ないとはいえ、なにも今日、この連敗中に失敗しなくても・・・ねぇ。 明日は、頑張ってみんな打ちましょう(>_<) ... [続きを読む]

受信: 2010/08/04 23:05

» 清田のプロ初本塁打も報われず、魔の8回・・ イーグルス5−3マリーンズ [BaseBall Journey]
マーフィーでカード初戦を落とし、初の5連敗、Kスタ12連敗とどん底まで落ちたマリーンズ。 今日は俊介が好投も、なんとも言いようがない試合展開で敗れました。6連敗、Kスタ13連敗・・・ ニッカン式スコア 今日の試合は「ヤダなあ」と思った事がことごとく実現してしまうという展開になりました。 ○まず、今江... [続きを読む]

受信: 2010/08/04 23:13

» 青山と山崎武と小山の後ろに鬼が見える・・・そして鬼に睨まれた薮田は・・・ 8/4イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(8/4) 【登録】58 青野毅 【抹消】59 細谷圭 1軍に上がって2週間頑張ってきた細谷が抹消。正直もう少し見てみたい魅力溢れる選手でしたが、今江の右肩の不安が解消されつつあるという事と、内野の控えとしての渡辺正人の昇格の絡みもあるのでしょう。... [続きを読む]

受信: 2010/08/04 23:35

» 見守り体制 [マリーンズじゃなきゃいられない]
清田選手、プロ初アーチ(しかもバックスクリーン!)おめでとう{/ピカピカ/}8回裏、山崎選手のあまりにも絵に描いたようなホームランで逆転された後、最終回、ライトスタンドの応援、すごくよく聞こえました。自分が遠征して、こんな展開って何回もあったから(笑)、...... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 02:29

» 乾杯とはならず [オリオン村]
今日は8月4日、世間では箸の日とも呼ばれているようです。そんな日にロッテは箸にも棒にもかからないような試合をやったとまでは言うつもりはありませんが、こと選手起用についての迷走は止まるどころか勢いを増しつつあります。バッティングでは結果を残していた細谷を抹消して代わりに昇格をさせたのは青野で、細谷が味噌をつけた守備をカバーできる選手でないことは言うまでもありません。しかも青野のイースタンでの打率は.236ですから何を根拠に人選をしているかが分からず、その青野を使うかと思えば今日のDHは... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 03:43

» 勝利の方程式の薮田が崩れ、千葉ロッテは6連敗(第98-E戦/50勝46敗2分) [erabu]
○東北楽天ゴールデンイーグルス5x-3千葉ロッテ● Kスタ宮城(18:00)TV [続きを読む]

受信: 2010/08/05 05:04

» 0804 春先のツバメ化現象。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日も、みちのくちり紙球場。 3-5  序盤までは、試合のペースをほぼ掌握していた。特に3回、9番・センターきよたんがフォアを選び、トップ・ツヨぽんがしっかり送り今江のヒット。5回にしたって、サトザキが出てきよたんのツーランアーチ、そうすれば普通なら... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 07:42

» ロッテ VS 楽天≪其の十二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-5:東北楽天】…本日の曲【あばよ】 [続きを読む]

受信: 2010/08/05 08:43

» M VS Es (12回戦) サブマリンで連敗を止めろ!!! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 夏といえば高校野球ということで  間もなく夏の甲子園が開催されますね。 本日組み合わせが決まったようで。。。 我ら千葉県代表の成田高校は大会初日、第2試合で和歌山代表の智弁和歌山と対戦することに決まりました。 いきなり... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 13:17

» やっぱりあともう少しなんだけどなぁ…(20100804vsE) [ライトヒッティングな生活]
勿体無い試合となってしまいました… [続きを読む]

受信: 2010/08/05 16:11

» 【千葉ロッテ】 連敗は止まらず [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
仙台には8回に魔物が住んでいますね。 久しぶりに動画を見られたの5回から。 残念ながら、山﨑武に粘り負けして、 一番やられてはいけないホームランを浴びてしまいました。 もちろん内村の不運な当たりもありましたが、 走者を置くとストレートの球威が落ちますから、 チェンジアップも拾われてしまいます。 試合を振り返っても、いい点は清田ぐらいしかあげられません。 里崎の憤死は、それこそ結果論ですね。 捕手も2人制ですし、まだ中盤ということを考えると、 そう簡単に代走で勝負とはいえない状況だったと思います。... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 18:29

« 岩隈から3点取るも、5連敗&Kスタ12連敗 | トップページ | 嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落! »