« 奇跡の追い上げも及ばず・・・ | トップページ | 中川諒力尽きる・・・成田惜敗!よくやった! »

2010/08/19

後輩中川の熱い気持ち通じた!唐川今季初完封!

P8210620
M:○唐川
F:●中村-加藤武-カーライル
[ホームラン]M:サブロー14号[満塁]
観衆 25452人
(画像はGAORA中継より)

まぁ、「ファイターズの中継プレーとかひちょりの好返球などによるホームクロスプレーアウトもあって同点にできず」あれはねぇ、上川三塁コーチャーの責任論などいろいろ云われているけどさぁ、ひちょり・糸井との肩の勝負だったか、そのへんはどうだったんでしょうねぇ。
夏の甲子園準々決勝は、東海大相模が九州学院を10-3で破ったことで、
中川諒擁する成田は、あすの準決勝第2試合で東海大相模と対戦する。
(ちなみに、第1試合は興南vs報徳学園)一二三慎太との世紀の投げ合いに勝って、
決勝で島袋洋奨擁する興南と対戦というのが夢ですが、結果はいかに?
母校成田の甲子園での快進撃に刺激されるかたちで、唐川侑己先発!
「中村君を僕に当ててきたという噂があったので、これはどうしても負けられない、
という気持ちで投げました」
とヒーインで語ったとおり、
プロ野球ニュース2010のサムライ魂にもありましたが、
マリンでプロ入り初先発初登板初勝利中村勝との投手戦!
1回に田中賢介センター前安打、ひちょり送りバント、稲葉フォアボール、
ここまではおとといのマーフィーとおなじだったが、チャンスに強い小谷野を
サードゴロゲッツー!これで波に乗ったのか、7回小谷野、8回中田翔、
9回稲葉と4安打完封勝利!ルーキーイヤーから3年連続5勝!
「母校が勝っている以上は自分も負けられないという気持ちで投げていました。見ているかどうか分からないですけど、僕のピッチングを刺激にしてまた頑張ってほしいですね」

初戦から4試合連続完投という中川の熱い気持ちがあこがれの人・唐川に
通じたということだろう。唐川が東京ドームで快投ショーを演じたことで、
中川も一二三、島袋との投げ合いに勝ち、房総半島に深紅の大優勝旗を
手繰り寄せると確信する。ただし、稲葉の代走で唐川の成田の先輩・岩舘学を
出すというのは、ねぇ…。梨田も相変わらずKYな奴っちゃなぁ。
打線は学習能力ナシというか、先週のマリンは中村の前に5イニング3安打1得点、
きょうも5回まで3安打とあきらめムードへ、6回に今江センター前安打、
井口・福浦フォアボールと満塁。サブローがライトへ先制グランドスラムを放つ!
中村にリベンジというか、このイニングでマウンドからひきずり降ろし、
「サブローなんぞに打たれやがって…おしおきだべぇ~」鎌ヶ谷に強制送還か!?
7回。的場センター前安打、清田送りバント、西岡フォアボールも今江三振。
井口左中間へ2点タイムリーツーベースを放ち、金泰均レフト前安打で井口ホームインを狙ったが、ひちょりの好返球でアウト。8回。サブローフォアボール、大松レフト前安打、清田ライト前タイムリー!サブローの代走Y-岡田に続き大松ホームイン狙いも、これまた稲葉の好返球でアウトと、上川コーチが壊れた信号機呼ばわりされないかと心配。
ファイターズに勝ち越し決定!
きょうの中田翔は、三振、サードゴロ、ライト前安打。
先週に続き唐川の前に完敗と、中田翔を眠らせたままにすることに成功!
9月3~5日にマリンで最後の直接対決が残っているもののどうなることやら。
P8210619
大塚が現役引退発表 コーチ就任へ(共同通信など)
ロッテは19日、大塚明外野手が左ひざなど、度重なるけがのために今季限りで現役を引退すると発表した。今季の残りはコーチ補佐として2軍で指導を行い、来季から正式にコーチに就任する。
大塚は「技術、気力ではまだまだやれる自信があるが、肉体的にそろそろ潮時と思っていた。一番の思い出は2005年にアジア王者になったことです」とコメントした。
大分・別府羽室台高からドラフト3位で1994年にロッテに入団。2005年には96試合に出場し、堅実な守備でリーグ優勝に貢献した。通算737試合に出場、打率2割4分1厘、35本塁打、172打点。
----------------------------------------------------------
大塚明選手 引退のお知らせ
GO!GO!オオツカアキラ!
現役通算17年。守備範囲も広く守りの人というイメージが強かったものの、
惜しむらくは怪我が多かったことで、荻野貴司・清田が入ってきてY-岡田が
ブレイクしたことでもはやこれまでかとおもった。GOママさんへのコメントで
書いたけど、イースタンで堀幸一とともにベンチにいたことにさびしさを感じたし。
西村監督の現役引退時以降、幸彦さんはビジターの西武ドームだったが、
園川さん、平井さん、初芝さん、諸積さん、ジョニー黒木さん、小宮山さんと、
スタンドとグラウンドが一体となっての引退試合がおこなわれてきただけに、
快く送り出してほしい。が、アキラにコーチ職は似つかわしくないんだよな…。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             合併球団:木佐貫洋
JSportsESPN 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・有藤通世)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 奇跡の追い上げも及ばず・・・ | トップページ | 中川諒力尽きる・・・成田惜敗!よくやった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49193186

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩中川の熱い気持ち通じた!唐川今季初完封!:

» 唐川君3年連続5勝!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
唐川君が完封で、カード勝ち越しを決めました!! サブチャンにも満塁騨!!やったね!! 唐川1世だてじゃないとこを見せてくれました。 試合見てないので以上ですが、明日からのマリン3連戦も 最低勝ち越しで!!! マリーンズファイティン! 成瀬ファイティン!!! <Go!Go!大塚明選手引退へ> ロッテは19日、大塚明外野手(35)が今季限りで現役を引退すると発表した。来季からコーチに就任する予定。今季はヒザの故障などで出場機会がなく、大塚は「技術、気力ではやれる自... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 22:20

» 唐川4安打完封&サブロー満塁弾で対ファイターズ今季勝ち越し決定! 8/19ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日の試合に入る前に、まずは昨日の東京ドームで撮ってきた登板前日の唐川の様子を御紹介♪ 外野手用グラブで球拾いをする唐川 先輩・成瀬と♪ 成瀬、偉そうに何かを語っちゃってるの図(笑) 今日の東京ドームは、マリーンズ唐川侑己とファイターズ中村勝の両先発と... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 00:05

» 唐川が今季初完封、サブローの満塁弾などで千葉ロッテが圧勝(第111-F戦/58勝51敗2分) [erabu]
●北海道日本ハムファイターズ0-7千葉ロッテ○ 東京ドーム(18:00)スタジア [続きを読む]

受信: 2010/08/20 00:06

» 8/19、【F-M】21 中村投手が5回無失点も、6回に満塁被弾・・・打線も散発4安打で無得点敗戦・・・ [やっさん日記]
互いに1勝1敗と、この第3戦にカード勝ち越しを賭ける戦い。 この試合の先発は、北海道日本ハムが先週の試合でプロ初登板で初先発初白星をつかんだルーキー中村投手。対する千葉ロッテは唐川投手。 【1回表】 まず中村投手の立ち上がりは、先頭の西岡選手にはレフト前にヒットされてしまうも、次の今江選手をショートゴロで6-4-3のダブルプレーとすると、続く井口セナ種もセカンドライナーで切って取り、まずは初回を走..... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 01:47

» 不動心 [マリーンズじゃなきゃいられない]
3回表、東京ドーム到着。スコアにゼロが並んでいます。マリーンズ先発は唐川くん。ファイターズ先発は中村勝投手。高卒ルーキーの18歳。前戦のマリンではすっかり抑えられ、プロ初勝利をあげている投手です。そういった意味で注目していたこの日。そのまま5回までゼロ...... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 02:28

» サブローさまさま?(20100819vsF) [ライトヒッティングな生活]
というか、東京ドームさまさま? [続きを読む]

受信: 2010/08/20 02:39

» 平成生まれ同士の素晴らしい投げ合い! ファイターズ0−7マリーンズ [BaseBall Journey]
今日の先発は21歳・唐川と18歳・中村の、超フレッシュな眩しいような投げ合いでした。 二人とも平成生まれ・・・プロもとうとう平成生まれ同士が投げ合うようになり、俺も歳取ったな〜と実感します。 今日は事情あって5回までしか観戦できず、続きはプロ野球ニュースでした。 なので、残念な事にちょうど投手戦の所... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 02:40

» 唐川が復活の狼煙 [オリオン村]
苦手の箱庭での日本ハム戦に勝ち越したことで、シーズンでも5年ぶりの勝ち越しが決まりました。この勢いで次のオリックスもたたき落とし、CS出場への足がかりを確かなものとしてもらいましょう。 今日の試合は勝敗以上に唐川の指の状態が気がかりだったのですが、そんな心配を吹き飛ばすような今季初、通算では2度目の完封勝利で自己最多の5勝目を挙げました。指の引っ掛かりが良かったのかストレートにキレがあったようですし、的場効果のカーブを使った緩急の差も上手く利用をして、日本ハム打線を寄せ付けないナイスピッチングです... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 03:04

» 8/19試合結果 (北海道日本ハム戦) [まりなび]
試合結果 8月19日 北海道日本ハム戦 東京ドーム ロ|000 004 210 7 日|000 000 000 0 ロ|H:11 E:0 日|H:4 E:0 【勝利投手】唐川 5勝 3敗 0S 【敗戦投手】中村 1勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:○唐川=的場 日:●中村、加藤武、カーライル=鶴岡、大野 ◆本塁打... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 05:55

» タイガース、今日も大量得点!!&マリーンズ、大事なカードを勝ち越し!! [slow,snow]
タイガース、5連勝です!!(10ー4) 今日の先発は安藤選手だったんですが、打線に助けられて久 々の勝利だった様な気がします。6回で約100球をちょっ と多いかな?という気もするんですが、これからに期待と書 いときます!! それにしても打線が凄い事(下位チー…... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 07:22

» 0819 ダブル完封勝利+α。 ~そして、高卒同期輝く~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日は、6連戦の折り返し。 7-0  先発はマリーンズ・唐川と、プロ2回目の登板ファイターズ・中村勝。結果、今日のボックススコアはこちら。これを見る限り、序盤は投手戦のようでしたねお互い一歩も譲らない。しかし・・・、ドラマは中盤6回表に待っていた。... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 08:05

» 358 8/19:バンザイ 唐川勝ててよかった [まりんずちゃん2010]
イェーイ マリーンズ好きでよかった このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー バンザイ 唐川勝ててよかった このまま ずっと ずっと ラララCSへ 今日の試合結果です。 ロッテ 7−0 日本ハム 勝利投手 唐川 5勝3敗(完封) 本塁打 サブロー 14号(満塁) ヒーロー 唐川 5回 今日テレビで見たのは7回表、今江選手三振の場面からでした。またバットを投げましたね。 さて、今日は唐川投手がすべて、といった試合でしょう。怪我から復帰2試合目、どこまで投げさせるのか気にしながら見ていましたが... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 08:05

» マリーンズ快勝 唐川完封勝ち [つらつら日暮らし]
マリーンズは快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2010/08/20 08:32

» ロッテ、スカッと快勝! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグ日 0 - 7 ロ{/ピカピカ/}西 5 - 1 ソオ 6 - 5 楽 ◇セ・リーグ横 4 - 10 神中 3 - 0 巨広 2 - 7 ヤ 観に行くなら昨日より今日だったかもしれない。。。 サブローの満塁HR{/!/}井口の2点タイムリー{/!/}(...... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 08:46

» ロッテ・唐川今季初完封 日本ハム自力優勝消滅 [続・今日も内角攻め!]
1勝1敗で迎えた東京ドームでの日本ハム3連戦3戦目は、ロッテが6回表に2死満塁からサブローの満塁本塁打で4点先制すると、その後も7回に2点、8回に1点を加え、投げては8/10に右手中指骨折から先発復帰した唐川が昨年の5/10の楽天戦以来となる今季初完封勝利を飾り、7ー0で日本ハムに勝利した。 日本ハムは、11日の千葉マリンでの対戦でプロ初先発初勝利した中村が先発したが、5回まで無失点に抑えながら、6回表に1死から今江の中前打に2四球が絡んで2死満塁とピンチを広げると、サブローに満塁本塁打を浴び... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 12:47

» M VS Fs (21回戦) 大塚引退に華を添えろ [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
あお疲れ様ですっ 最近インドネシアやバリ。。。 タイランドなどのアジアン家具がマイブームでして。 ウォーターヒヤシンスの家具やライムストーン。。。 バンブーのテーブルやイスなどなど。。。 ほしいものが沢山あって困りものなのですが。... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 13:24

» 数年ぶりの上の動物園 [こてつの部屋3]
動物園では象が好き、こてつです。 今日は東向島にある鉄道博物館に行く予定でしたが [続きを読む]

受信: 2010/08/20 22:14

» 【千葉ロッテ】 これぞサブロー。これぞ唐川 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
鬼門の地で日本ハム相手に勝ち越しました。 今週は、しっかりと現在の4、5位チームに勝利して ゲーム差を広げなければならないと思っていますから、 そういう意味では、むしろ安堵しています。 重苦しい展開の中、 唐川はまさに唐川たる投球を見せてくれました。 130キロ後半のストレートも、回転がいいからホップして 打者が差し込まれてしまう。 そして、落差のある大きなカーブ。時折右打者の手元へえぐる シュート。と思いきや外に曲がるスライダー。 今日は申し分ない投球です。 ピンチにも、顔色ひとつ変えない... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 17:45

» 大塚明さんに感謝! [マリーンズじゃなきゃいられない]
きのうはちょうど「23」日だったので(笑)、この記事を書いていたら、途中でPCがダウンしてしまったわけなんですけど。(;´▽`A``先日19日、突然、公式サイトに発表された大塚明選手の引退。突然?・・・突然のような、いつも私の中にその不安が存在していたよう...... [続きを読む]

受信: 2010/08/24 12:58

« 奇跡の追い上げも及ばず・・・ | トップページ | 中川諒力尽きる・・・成田惜敗!よくやった! »