« 浦和マリーンズ マリンで連敗ストップ! | トップページ | これぞ今江劇場!生涯初のサヨナラアーチで決めた! »

2010/08/14

ノーヒットで逆転!2安打だけでも勝てるんです

P8140587
E:●長谷部-藪-山村-片山
M:○吉見-薮田-古谷-S小林宏
観衆 26337人
P8140551
P8140552
P8140553
14時台にイースタン試合後のトークショー&じゃんけん大会が終わったあと、
15時台はバックネット裏で練習見学会、16時に開門。
先発吉見祐治。2回表に高須にレフト前へ先制タイムリーを打たれたが、
3回裏に今江が三塁線を破るツーベースで出塁、井口サードゴロも、
金泰均ライトへ同点タイムリーを放つ!
5回表。牧田左中間へツーベース、嶋センター前安打、聖澤ライト前へ
タイムリーと3連打で逆転されたが、その裏、清田がフォアボールで出塁、
西岡送りバントの打球を長谷部セカンドへ送球もショート渡辺直人の足が離れ
エラー!今江送りバントで2,3塁、井口セカンドゴロも金泰均フォアボールで
満塁。福浦の打席でワイルドピッチ!キャッチャー嶋がボールを見失っている間、
清田・西岡と二者ホームイン!ノーヒットで逆転!

P8140578
P8140579
P8140580
6回裏。藪恵壹キタ━(゚∀゚)━!! 2イニングノーヒットピッチング。
マリーンズは獲らなくて正解だったかどうかわからんねぇ。
7回表。吉見は6回までとおもっていたら続投? ? ?
あんのじょう、嶋ライト前安打、聖澤送りバントのあと、
渡辺直人・鉄平連続フォアボールと1アウト満塁の大ピンチ。
薮田神降臨!山崎武司には4日に決勝2ランを打たれただけに、
Kスタの仇をマリンで討つと云わんばかりに、三振!
ルイーズをライトフライと好火消し!8回古谷が三者凡退、
ラストイニングコバヒロ登板も、嶋・聖澤といきなり連打・ワイルドピッチで
ノーアウト2,3塁と大ピンチもここからは凄かった。渡辺直人スリーバント失敗三振、
鉄平センターフライ、ジャーマンサードゴロ!対イーグルス戦連敗7でストップ!
コバマサ劇場ならぬコバヒロ劇場はしんどいぜ!
きのうたった1安打敗戦も、きょうノーヒットで逆転、2安打で勝てるとは。
勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし by野村克也
P8140588
P8140590
P8140592
千葉マリンスタジアム敷地内に10時間近くいたわけだが、思ったより
飽きなかったし、おもいっきり野球観戦を楽しめたし、3日間で
マリン4連投は疲れたのであすはトゥエルビで観戦することにします。

明日の予告先発
P8140575P8140574
JSports1 16:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 16:59~21:00(解説・得津高宏)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 浦和マリーンズ マリンで連敗ストップ! | トップページ | これぞ今江劇場!生涯初のサヨナラアーチで決めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49148646

この記事へのトラックバック一覧です: ノーヒットで逆転!2安打だけでも勝てるんです:

» 352 8/14:素晴らしき投手たち [まりんずちゃん2010]
今日の結果です。 ロッテ 3−2 楽天 勝利投手 吉見 5勝5敗 ホールド 薮田 22、古谷 8 セーブ 小林宏 20 ヒーロー 吉見 5回、薮田 1回 観衆 26337人 今日は投手たちが素晴らしかったです。私がテレビをつけたとき、ちょうど吉見投手が降板して、薮田投手が登板しようとしているときでした。1アウト満塁から2者アウト、さすが頼れる投手です。 今日私が取り上げたいのは古谷投手です。8回表、小野投手か古谷投手かどちらが出てくるのかな、と思いながら見ていましたが、古谷投手でした。これで今... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 08:43

» ノーヒットで逆転!2安打だけでも勝てるんです [いすみマリーンズ アネックス]
イーグルス 010010000 2 マリーンズ 00102000X 3 E:●長谷部-藪-山村-片山 M:○吉見-薮田-古谷-S小林宏 観衆 26337人 14時台にイースタン試合後のトークショー&じゃんけん大会が終わったあと、 15時台はバックネット裏で練習見学会...... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 09:46

» きのうの倍、打ちました(;´▽`A`` [マリーンズじゃなきゃいられない]
この日は親子ゲーム。やっぱり元気もらえる子ゲームのレポは月曜に書きたいと思います♪今回は親ゲームから。またもや練習見学会です。タケがTバッティングをしようとすると。見つかっちゃいました。(*´艸`*)大学同級生の渡辺直人選手がやってきて、握手。直人選手は...... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 09:54

» 2安打3点勝利 [読書発電所Annex]
楽天戦の初戦は、呑みに行ってしまったのでマリスタに行かなかったら、1安打完封負け... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 11:03

» 0814 E×M参戦フォトレポ② ~2Hits3得点でも勝てるんです~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日は、サードFWから。私のスタンスとして、イーグルスかホークスのときはサードサイドから、ってことも無きにしもあらず・・・だからね  先発は、イーグルス・長谷部さん×マリーンズ・よしみん。 2-3       お2人さん、序盤から似たようなボール... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 11:20

» ロッテ、わずか2安打で楽天に競り勝ち [続・今日も内角攻め!]
ラズナー、青山の投手リレーの前にわずか1安打完封を喫し、0ー4で楽天3連戦初戦に敗れたロッテは、2戦目は、0ー1とした3回裏に2死2塁から金泰均の右前適時打で同点とすると、その後、5回表に無死1、3塁から聖沢の右前適時打で1ー2とされたが、その裏に2死満塁から長谷部の暴投の間に2者が還り、3ー2と逆転に成功。 投げては、先発・吉見が6回1/3を2失点で抑え、その後を薮田ー古谷ー小林宏とつないで逃げ切り、わずか2安打で楽天に競り勝った。 楽天は、5回表に聖沢の右前適時打で勝ち越しながらも、その... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 12:36

» グダグダ合戦は僅差でマリーンズが勝利 マリーンズ3−2イーグルス [BaseBall Journey]
まあ、終わってみれば「勝って良かった・・・(のか?)」という試合でした。 ニッカン式スコア まあ、終盤に差し掛かる今は勝ちがなにより大事ですし、イーグルスに連敗を続けるわけには行かなかったので負けるよりはいいですが・・なにより観戦に行って、今日のような試合内容で負けると家路が辛いですし。 今日の先発... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 15:00

» 千葉ロッテ、投手力でかわして逃げ切る(第107-E戦/55勝50敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ3x-2東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:00)TV [続きを読む]

受信: 2010/08/15 15:52

» 今日も2安打…(20100814vsE) [ライトヒッティングな生活]
でも勝っちゃった… [続きを読む]

受信: 2010/08/15 16:30

» 薮田様 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日の勝利は7回一死満塁のピンチを見事抑えてくれた薮田様のおかげです。3回の2安打だけで勝てたのはイーグルスの自爆ともいえますがw金泰均タイムリー泥臭い勝ちでもイーグルス戦の連敗を止められてよかったです。もうちょっと打線に元気が欲しいところですが。古谷、コバ....... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 16:42

» 8/14マリン親子ゲーム・プチレポートその3 勝った気がしない2安打3得点(苦笑) 親ゲーム結果 [PLAY THE GAME!]
[写真1枚目] 3回裏、ツーベースの今江を二塁に置いて飛び出した金泰均の同点タイムリー! [写真2枚目] 5回裏、長谷部のワイルドピッチで同点&逆転のホームを踏んだ清田と剛! [写真3枚目] ハイライトは7回表!1死満塁で登板の薮田が因縁の山崎武を... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 17:12

» 打線が湿っているよ [こてつの部屋3]
この時期湿るね、こてつです。 先日、水没したパソコンを買い替え嫁にはばれないよう [続きを読む]

受信: 2010/08/15 18:33

» 2安打で [も〜’s Diary]
VS 楽天 ○3-2 2安打でも勝てる時は勝てるのねぇ〜(-_-;) 勝てばいい・・・けど、いくらなんでも・・・ねぇ。 今日は千葉テレビの残りの5分くらいを見られましたが 倉持さんは 「西岡がもっと頑張らないと。 あとはキムテギュンと・・・大松と・・・ ・・・全員ですね。」 とのこと。(^_^; その通りです。 明日は楽天、マーくん う〜〜〜ん・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 20:45

» これでロッテの吉見 [オリオン村]
今日、と言うよりは既に昨日ではあるのですが、5時に起きて小田原での史跡巡り、午後は帰省をして自宅に戻ったのは20時過ぎ、あまりに眠くて吉見のヒーローインタビューを聞き終えた後に布団に転がり込んでしまいました。当然のごとく妙な時間に目が覚めてしまい、やることが山積をしているために寝続けることもできず、これで今週は体内時計が狂ったまま過ごすことになりそうです。 ようやく名実ともにロッテの吉見となった、ヒーローインタビューを聞いてそう感じました。勝ち投手ですから自信たっぷりなのは当たり前なのですが、やや... [続きを読む]

受信: 2010/08/16 01:04

» 【千葉ロッテ】 勝てぬなら、勝たせに行こう千葉マリン [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
毎年、管理人が適当な時期に、この勝手なフレーズを 使います。 条件は、しばらく現地観戦できていない。チームが低迷している。 一応、このふたつです。 もちろん、プレーをするのは選手ですから、 僕たちは応援することしかできません。 昨日、このフレーズを使った手前、また今年の鬼門である 土曜日でしたから、内容以上に何とか勝ってほしいという 気持ちだけで、必死に応援しました。 おそらく、今日の自分の応援は、いつもの3倍は声を出して いました。 結果はご覧の通り。2安打で3点。 はっきりいえば... [続きを読む]

受信: 2010/08/16 13:38

» 2安打でも勝てるんだ マリーンズ [つらつら日暮らし]
2安打だけで勝ったんですね。 [続きを読む]

受信: 2010/08/16 21:08

« 浦和マリーンズ マリンで連敗ストップ! | トップページ | これぞ今江劇場!生涯初のサヨナラアーチで決めた! »