« 嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落! | トップページ | 中川14奪三振好投!成田初戦突破! »

2010/08/06

成瀬完投勝利で連敗ストップ!3位奪回!

P8060411
M:○成瀬
Bs:●木佐貫-古川
[ホームラン]Bs:カブレラ15号[2ラン]
観衆 16456人
(画像はJSports1中継映像より)
P8060410
先週は首位攻防戦から一転して7連敗。Aクラス攻防戦となったどんでん球団との
3連戦は、きょうは大阪ドーム。あすあさってはグリーンスタジアム神戸。
それだけに、川越が上がってきて古巣相手の凱旋登板して欲しかったが…。
(ファームでいかなる状態なのかわからんけど)
1回に今江センター前安打、金泰均フォアボールで
2アウト1,2塁先制のチャンスも、大松センターフライ。
連敗ストッパーを賭けて先発・成瀬善久。
5回に1アウト1,3塁のピンチを山崎浩司ショートゴロゲッツーに打ち取るなど
8回まで4安打。独立リーグ出身の謎の新外国人カラバイヨ3タコと打たせず!
木佐貫も8回まで3安打という投手戦もいよいよ9回。
2アウトから、大松・サブロー・福浦フォアボールで満塁。
清田の打席でワイルドピッチ!大松の代走Y-岡田先制のホームを踏む!
清田がサードバルディリスの横を抜ける2点タイムリーツーベース!

その裏、完投勝利が待っている成瀬だったが、坂口ライト前安打、
荒金三振、後藤レフトへ抜けようかという打球を西岡ダイビングキャッチ!
(解説の村上隆行大阪ゴールドビリケーンズ選手兼任監督も「抜けるか抜けないか
では大違い」と西岡のファインプレーを評価!プロ野球ニュース2010の
PLAY OF THE DAYでも映っていたのはさすが!)もつかのま、
カブレラにライトへ2ラン被弾と、土壇場で出たニャルセの一発病!
同点弾狙いのT-岡田を鎧袖一触で空振り三振!
成瀬完投勝利!7連敗でストップ!3位奪回!
99年に類似の状況でジョニー黒木が「最後まで頑張るぞ~!」と
まくしたてたが、「本当にこの3連戦はすごい大事な試合だと思うので、
そういう意味ではその初戦に勝ちを収めたことはチームにとっても本当に
良い流れが行くと思うんで、このままオリックスに3連勝したいと思います」
「今日も、いつも通りホームランを打たれました。でも、勝てればいいと
思いますので、これからも応援よろしくお願いします」

ついでに清田もお立ち台に立たせたかったが、これからは連勝モードへ!
あすは夏の甲子園開幕!成田vs智弁和歌山試合終了後にグリーンスタジアム
神戸へ移動ハシゴ観戦される方が多いと思うのでダブル白星を!

明日の予告先発 マリーンズ:吉見祐治
             合併球団:小松聖
JSports1 17:45~(解説・野田浩司)
MBSラジオ(1179)17:59~(解説・中村勝広)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落! | トップページ | 中川14奪三振好投!成田初戦突破! »

コメント

こんにちは。
今売り出し中のT-岡田選手、最後三振で抑えて気持ちよかったです。
今日勝てて本当にうれしいです。勢いが出れば止まらなくなるマリーンズ、今日の勝利をきっかけとして、このまま勝ち進んで欲しいですね。

投稿: まりんずちゃん | 2010/08/06 22:45

まりんずちゃん さん
今晩は。
勝利は最大の良薬と言いますか、
成瀬が安定したピッチングができてよかったです。
しかし、最後の一発病発症がなければねぇ・・・。

投稿: マリンライナー | 2010/08/06 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49077351

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬完投勝利で連敗ストップ!3位奪回!:

» やっと [も〜’s Diary]
VS オリックス ○3-2 仕事を終えて、携帯で結果をみました。 あ〜!やっと勝てた!!オイオイ そのあと、試合詳細を見て冷や汗。 9回をリアルタイムで見てたら、貧血起こすとこでした。(^_^; 危ない危ない。 表に3点取れていてヨカッタ〜。 あれ、同点にされてたら、サヨナラ負けをくらっていたかも。 今、カモメさん達は元気ないし。 なにはともあれ、勝ててヨカッタ。 ここから5連勝くらいできないかなぁ・・・。 頑張れ頑張れ頑張れ... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 22:26

» バファローズvsマリーンズ13回戦 [まりなび]
4勝9敗 2-3 勝:成瀬   9勝9敗 敗:木佐貫 9勝7敗 ホームラン カブレラ15号2ラン(9回・成瀬) 好投したナルにゃんを見殺しせずに済みました。 9回表に2死満塁で、清田の打席でバファローズ先発の木佐貫のワイルドピッチで、タナボタで1点をようや... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 22:37

» 344 8/6:声を聴かせて 熱く見つめて あの頃のように [まりんずちゃん2010]
声を聴かせて 熱く見つめて あの頃のように 季節も街も 流れてく 夢を見させて 時間を止めて ねえ 少年のように 甘えてほしい Let me hold you in my arms tonight (ZARD「IN MY ARMS TONIGHT」より) マリーンズともう一度楽しい日々を過ごしたい・・・。 昨日までのマリーンズ、悪い流れの中にいました。今日思ったんですが、それにあわせて私まで気持ちを落ち込ませているようではどうしようもないですよね。こういうときこそ「俺達がついているぜ」というよう... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 22:45

» エース成瀬で連敗やっと止まった!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
8回まで0-0の戦い。 9回2死からの3得点。清田選手満塁からよく打った!!! そして成瀬。 9回2死の場面では2ランは別によいと思ってました。 ランナーためるのがよくないので。 被本塁打は多いけど 俊ちゃんもニャーも言っていたが・・・ 「勝てばええ」 暑い夏は左腕の得意な季節。8月以降の成績は、通算18勝2敗と大きく勝ち越している。黒星を喫したのは、2006年8月23日の西武戦(インボイス=当時)と同年9月11日の楽天戦(千葉マリン)だけ。過去3年間、8月以降は負け... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 22:57

» 勝った、というだけの試合。 バファローズ2−3マリーンズ [BaseBall Journey]
昨日、こんな時だからかえって落ち着いて観られる、と書いた舌の根も全く乾かぬ内に・・・ 今日はイライライライライライラしどおしでした。 今日の先発オーダー、なんと昨日と全く変わらず。さすがに手を打ってくるだろう、と思っていた私の目論見なんぞ甘かった。 ようくわかりました、もう何が何でもシーズン最初に決... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 23:11

» クララが立った!ロッテが勝った!エース成瀬、我慢の完投勝利で連敗脱出! 8/6バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(8/6) 【抹消】33 ブライアン・コーリー 昨日の試合で2回KOされてしまったコーリーが抹消。もっとも、例え好投していたとしても、来週にも1軍復帰が予想される唐川と入れ替わりでローテーションから外れるのは規定路線だったのではないかと想像しています。... [続きを読む]

受信: 2010/08/07 00:26

» 成瀬が掴んだ光 [オリオン村]
暗闇に苦しむチームに光をもたらしたのは成瀬、ロッテなではなくロッテのエースを期待されている成瀬です。その光が夜を明かすような輝きに広がるのか、あるいは単なる灯火に過ぎないのか、ここからがベンチの腕の見せ所です。選手の力量に頼るだけではなくベンチワークでの勝利を、朝日を拝むにはそれしかありません。 中盤以降はややボールが高めに抜けることはありましたが、今日の成瀬はホームベースの上下左右を大きく使ったコントロール勝負のピッチングができていました。外角中心の攻めかと思えば一転して内角をえぐるなどして、一... [続きを読む]

受信: 2010/08/07 01:30

» 0806 明けない夜が無いように。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 関西遠征が始まりました、 3-2  先発は、マリーンズ・成瀬×バファローズ・木佐貫。試合が本格的に動く9回までは、ボックススコアを見る限りでも投手戦だったようですね。(最近、ボックススコアの方が流れをつかむ上でわかりやすい、そう感じる。)  その9回表... [続きを読む]

受信: 2010/08/07 03:29

» ロッテ VS オリックス≪其の十三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-2:オリックス】…本日の曲【スターゲイザー】 [続きを読む]

受信: 2010/08/07 07:34

» M VS Bs (13回戦) 諦めるにはまだ早い! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ わたくし以前から。。。 アクアリウムに大変興味がありまして  出来ればお気に入りの海水魚なんかを水槽に入れて  気分転換に観賞してみたいなぁ~。 なんて思っているのですが。。。 ただ実際始めるとなる... [続きを読む]

受信: 2010/08/07 13:35

» 【千葉ロッテ】 連敗を「何とか」止めた [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
最後まで気の抜けない試合でした。 監督も1勝の厳しさをコメントしていましたが、 それ以上に管理人はすでに延長戦を覚悟していたました。 9回二死からの得点は、失礼ながらまさかの展開でした。 何とか連敗を止めたものの、 まさに止めるに精一杯な内容であったこともまた事実です。 チームがこの勝利で劇的に上向きになるとは考えにくいと 冷静な気持ちをもつ一方、 違った気持ちで明日から戦えることは間違いありません。 いずれにせよ、清田の2打点が勝利へ導いたわけですし、 昨日も書いたように、こういう若手の起... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 18:56

« 嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落! | トップページ | 中川14奪三振好投!成田初戦突破! »