« 痛いところでホームランを打たれるという負けパターンで、6連敗&Kスタ13連敗 | トップページ | 成瀬完投勝利で連敗ストップ!3位奪回! »

2010/08/05

嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落!

マリーンズ 020001000 3
イーグルス 14100102X 9
M:●コーリー-秋親-根本-山室
E:○永井
[ホームラン]M:的場1号[2ラン]
観衆 13950人
(画像はBSイレブン中継映像より)
P8050407
P8050408
1回に鉄平犠牲フライで先制されたものの、
2回。清田フォアボールのあと、マットン和尚レフトへ逆転2ラン!もつかのま、
その裏、先発コーリーが6安打4失点炎上orz 2アウト一塁で鉄平
セカンドゴロがぬぁんと、一塁セーフだと!?これが伏線となって、
3回。今江のショートゴロが間一髪セーフのはずが、
一塁塁審柳田昌夫はアウトジャッジ!?
はっぴゃくなが。
さぁ西村監督怒った!「きょうは話すこともないけど…。かっとなってしまった」
柳田塁審の胸を突いたので、球審・良川昌美が、
「西村監督を暴力行為で退場とします。代行監督は青山(道雄)コーチが務めます」Katsu鉄平がセーフで今江がアウトなんて
そんなのありかよ!柳田に喝だ!喝!

これで連敗脱出するどころか空回りする一方で、
その裏、秋親が井野にタイムリーを打たれ、
6回サブロースリーベース、福浦ショートゴロの間にホームインで1点返すのが精一杯で、
P8050409
7回。山室公志郎プロ入り初登板!このイニングは三者凡退だったが、
8回は一転して内村ショートゴロを西岡はじくと、いつのまにか満塁。
草野2点タイムリーと、山室にとってつらい登板だったろう。
7連敗&Kスタ14連敗。秋保温泉とか鳴子温泉の湯でも治らんやんか。
おまけに、伝統の阪神巨人戦で久保康友4イニング6失点炎上、
あすから対戦する合併球団がライオンズを3タテしたために
4位転落!直接対決で、ニャルセで連敗ストップさせ3位奪回を!
T-岡田とか独立リーグ出身の謎の新外国人・カラバイヨに打たれるなヨ!
通算130万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。

----------------------------------------------------------
西村監督に制裁金15万円 審判員への暴力行為で退場
プロ野球の加藤コミッショナーは6日、楽天-ロッテ13回戦(5日・Kスタ宮城)で審判員への暴力行為で退場処分を受けたロッテの西村監督に対し、厳重注意と制裁金15万円を科した。西村監督はクロスプレーでアウトと判定されたことを不服とし、柳田一塁塁審を押すなどした。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             合併球団:木佐貫洋
JSports1 17:45~(解説・村上隆行)
↑大阪ゴールドビリケーンズ選手兼任監督が、
当日試合なしとはいえ、解説やっていいのか!?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 痛いところでホームランを打たれるという負けパターンで、6連敗&Kスタ13連敗 | トップページ | 成瀬完投勝利で連敗ストップ!3位奪回! »

コメント

こんにちは。
監督は退場するし、オリックスに抜かされるし、大丈夫なのかな。次は絶好調のオリックスだけに、夜も眠れそうにありません・・・。

投稿: まりんずちゃん | 2010/08/05 22:45

>まりんずちゃん さん
今晩は。
ライオンズナイターも聴いてたけど、
T-岡田をなんとかなりませんかねぇ。
成瀬なら打ち取ってくれるだろうと思いますし、
これが連敗脱出への早道となるのですがね。

投稿: マリンライナー | 2010/08/05 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49070149

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼!西村監督退場で“怒り損”4位転落!:

» 343 もう終わりだね 君が小さく見える [まりんずちゃん2010]
もう終わりだね 君が小さく見える 僕は思わず君を 抱きしめたくなる さよなら さよなら さよなら もうすぐ外は白い冬 愛したのは 確かに 君だけ そのままの君だけ オフコースの曲ですが、今のマリーンズを見ていて、この曲が浮かんできてしまいました。 今日は西村監督が退場しましたし、チームは7連敗、ついにオリックスに抜かされて4位転落です。監督としてもいろいろ考え、選手も必死ですが、全然うまくいっていません。 私の大好きなマリーンズ、どこへ行ってしまったの? もうつらくてつらくて・・・(クリ... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 23:07

» Bクラス転落の今こそ、落ち着いて応援するのだ イーグルス9−3マリーンズ [BaseBall Journey]
試合前から、永井がヒーローインタビューで「翌日が誕生日の奥様へ一言!」という質問に答える、という絵が既に浮かんでました・・・ファン失格でしょうか。 コーリーが2回降板というお話にならない展開。球が全て高く、的場のリード云々以前の問題で打ち込まれ、とうとう7連敗。 ニッカン式スコア 当たり前ですけど、... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 23:15

» 指揮官退場で成す術なく7連敗・・・山室のデビューに一筋の明かりを探して! 8/5イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
今季初の6連敗、更にはKスタ13連敗という最悪の状態が続く今のマリーンズ。この悪循環を絶つべく、今日は9番にキャッチャー的場を起用、昨日プロ初ホームランを放った清田を8番に上げてして臨みます。 イーグルス先発の永井に対し、初回のマリーンズは今江・井口が何れもストレ... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 23:50

» いろいろあった試合でした…(20100805vsE) [ライトヒッティングな生活]
そしてそれでも勝てないマリーンズ(;・∀・) [続きを読む]

受信: 2010/08/06 00:09

» 山室がデビュー [オリオン村]
今日も見事すぎる負けっぷりでオリックスに抜かれてBクラスに転落、そして明日からはそのオリックスとの敵地での3連戦となります。ここで負け続けて10連敗となると貯金もゼロになりますし、まさにゼロからのスタートという10日からの地元6連戦となるのですが、そんなフレーズはできれば見たくはありません。投打、そしてベンチとも進退窮まった感がありますが、ファンまでもが暗くなって悪い意味での「和」となってしまっても仕方がありませんので、空元気を振り絞ることにします。 今日は何といっても山室のデビュー、これに尽きま... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 02:22

» ロッテKスタ14連敗で今季初のBクラス転落 [地平を駆ける猫を見た on So-net]
(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。) ここまで6連敗で4位オリックスとゲーム差が無くなったロッテ、今日もKスタでの試合です。 2-1と1点リードして迎えた2回裏、先発のコーリーはリンデン、井野、聖澤に3者連続のタイムリーを浴び、さらに犠牲フライでこの回4失点でマウンドを下ります。 4番手としてプロ初登板した期待のルーキー山室も、2アウトから連続四死球の後で2点タイムリーを打たれ、デビュー戦を飾ることが出来ませんでした。 去年は一軍出場が無く、今年も9試合目の出場... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 05:09

» 0805 止まらない“ネガティブ・スパイラル”。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 なぜか、こんな大連敗でさえ。落ち着いて観れている自分がいます。 3-9  先発、マリーンズ・コーリーたん×イーグルス・永井っち。そんな永井を序盤攻め立てる、2回表にはきよたんが再び四球を選び、そして出ましたツーランアーチ。  今春神宮で撮ったフォ... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 06:19

» ロッテ VS 楽天≪其の十三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-9:東北楽天】…本日の曲【夏が来る】 [続きを読む]

受信: 2010/08/06 08:56

» また9月に。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
空気を変えるならもはやサードユニレベルの効果を期待してしまうマットンが実に5年ぶり(通算5本目)となるホームランで逆転に成功したのですが~。家に着いたころには、すっかり試合が落ち着いてました。(右肩下がりの方向で{/嬉しい/}{/汗/})マットンで逆転後の2回...... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 10:02

» コーリー自滅、西村監督退場、千葉ロッテ7連敗で4位に後退(第99-E戦/50勝47敗2分) [erabu]
○東北楽天ゴールデンイーグルス9x-3千葉ロッテ● Kスタ宮城(18:00)TV [続きを読む]

受信: 2010/08/06 11:48

» M VS Es (13回戦) 7連敗で4位転落。。。西村たん初の退場 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩NHKで。。。 みんなでニホンGO! なる番組を見ていたのですが。。。 永遠と永久。。。 確かに意味合いは同じように感じますが、使い方によりましては聞こえ方も様々ということで。 ミスターこと現ジャイアンツ名誉監督。... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 14:33

» 7連敗・14連敗。 [From Makuhari~幕張の風]
負けたときこそ、呑む。っていうより、最近呑み過ぎかも?(笑)こんなに負けると、身体が持ちません(笑) どうにも、ライオンズ戦で最後に勝てなかった流れが、切れませんね。これで7連敗、二桁あった貯金もあっという間に3つです。しかし、どうしてこうも仙台で勝てないのか?仙台で14連敗なんて、日曜日仙台に行くのイヤだなあ。「だって仙台でロッテが勝てないんだもん」って、会社で言って部下に怒られました(笑)。 今年は、シーズン初めに何もかも上手く行き過ぎましたね。まず、打線が当たり過ぎました。打線覚醒の立... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 22:30

» 【千葉ロッテ】 1週間勝てないだけで、ロッテファンは務まらない。 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
久しぶりに忘れかけていた連敗街道をひた走っています。 何せ、ドMな管理人としては、 叩かれても、叩かれてもはい上がるぜ、ど根性ガエルの 精神です。 一度、負の流れができあがると そこから流れを変えるにはそれ以上のパワーが必要です。 残念ながら、今のチームにその力は蓄えられていません。 もともと、戦力の底上げなしで春から突っ走ってきました。 1年間フル出場した人がほとんどいない中で、ノンストップ であれば、いつかは息が切れるものでしょう。 今、ようやく細谷や清田や岡田という選手が出てきました。... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 18:45

« 痛いところでホームランを打たれるという負けパターンで、6連敗&Kスタ13連敗 | トップページ | 成瀬完投勝利で連敗ストップ!3位奪回! »