« あぁ!大松尚逸の秀逸なサヨナラアーチをナマで見たかった!! | トップページ | 8/24 ミニニュース »

2010/08/22

金泰均20号の大台!も、T-岡田に2発も打たれては負けるがな

P8220641
Bs:○山本-前田祐-比嘉-金子千尋-平野-S岸田
M:●ペン-古谷-薮田-小野
[ホームラン]Bs:T-岡田29号[ソロ],30号[2ラン]
M:金泰均20号[2ラン]
観衆 24681人

ゆうべ、フジテレビONEのプロ野球ニュース2010の23時からの本放送と、
深夜1時からの再放送の間「ファミレストーク王決定戦」にくまだまさしが出ていて、
マットン和尚は、自称幕張のくまだまさしというくらいそっくりだった!
同じ東京吉本仲間の、ハリガネロックのユウキロックの始球式で幕開け。
1回に、今江・井口・金泰均3連打で先制!も、2回。いきなりT-岡田に
5日ライオンズ戦以来という同点アーチを打たれた先発ヘイデン・ペン。
P8220633
P8220634
P8220635
筆者にとって初拝見だったが、毎回走者を出しながら要所を締めた
ナイスピッチング!マーフィーとともに結構やれるタイプだとおもう。
4回2アウトから的場レフトへツーベース、清田レフト前安打も、
T-岡田好返球でアウトになったものの、5回西岡レフトオーバーツーベース、
今江送りバントで三塁へ。井口ファーストファールフライも、
金泰均 20本の大台に乗るレフトへ2ランで勝ち越し! 
「もっと早いところで打たないといけない。夏場の調整がうまくいかず、
20号に時間がかかってしまった」
いつもの一塁側A指定席で見てたけど、一塁側S席がロッテリアに近いので、
一目散にロッテリアに駆け込んでいくのが見えたわ。
P8220636
↑たしかクラさん(倉持明さん)が風速11メートル以上は打ちあげ中止と
云ったことがあるんですけど。
魔の6回。カブレラフォアボール、T-岡田に今度はライトへ同点2ランorz
こちらは30本の大台に。バルディリスレフト前安打も2アウト。
大引のセンター返しの打球が無情にも抜け勝ち越しタイムリー。
古谷にかわったものの、坂口にタイムリースリーベース。
7回裏。どんでんの執念というべきナント金子千尋サプライズ登板!
8回薮田神、9回晋吾と好リリーフでつなぎ、その裏!
清田フォアボール、西岡ショートエラー、今江三振も井口フォアボール。
金泰均にサヨナラグランドスラムの期待がかかり、打球がライト線を
抜けすわ!走者一掃サヨナラタイムリー!もわずかに外側に抜けファール。
結局空振り三振と3タテできず。眠れるT-岡田をたたき起したのに問題あり!
今度対戦するライオンズが札幌ドームでファイターズに3タテ喰らっただけに、
ゲーム差2と3とでは心構えも違うのだし、なお、8回裏終了後にマリンを後に
したので、プロ野球ニュース2010(ZOOM UPゲーム!ダイジェスト解説は
齊藤明雄さん)を見て補足しています。

24日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
             ライオンズ:許銘傑のオレが豊田さん!
JSports2 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« あぁ!大松尚逸の秀逸なサヨナラアーチをナマで見たかった!! | トップページ | 8/24 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49222971

この記事へのトラックバック一覧です: 金泰均20号の大台!も、T-岡田に2発も打たれては負けるがな:

» 岡田監督執念の継投に屈しバファローズに引導は渡せず・・・ 8/22バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
「これをかけて花火を見るとマーくんが見えるんだろ?」 「えっ、花火中止なの?」てな感じの金森コーチ♪(以上、テレビ中継映像より) 今日も札幌で首位ライオンズが敗れ、この3連戦でゲーム差を一気に3ゲーム縮めて2ゲーム差に迫る大チャンス到来となった今日のバファ... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 23:17

» まさかの金子千尋投入!岡田監督の執念、3タテを阻止される マリーンズ [BaseBall Journey]
相性の良いバファローズ相手に3タテ!と行って欲しかった所ですが、なかなか難しいですね。 ニッカン式スコア 今日の先発はペンと山本。山本は星稜高校で甲子園準優勝投手。帝京高校に1−3で惜敗しました。確か準決勝で左足を痛め、その怪我がなかったらな〜と残念な試合でした。その時はまさかプロ入りするとは思って... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 00:18

» ペンはT-岡田の2発で沈み、千葉ロッテ連勝は3でストップ(第114-Bs戦/60勝52敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ3-5オリックス・バファローズ○ 千葉マリン(17:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/08/23 00:28

» ファールかぁ [オリオン村]
入院をしていたデジカメの退院は来週になるとのことで、今日は大人しく自由席での観戦です。オリックス戦のレフトスタンドの寂しさは相変わらずで、木枯らしが吹いてきそうな閑散としたものでしたが、それでも2階席の熱気が和らぐことはありませんでした。基本的にドーム球場は嫌いなのですが、真夏だけは冷房が恋しいです。 今日のペンは武器のカーブがなかなか決まらず苦しいピッチングで、球種が少ないだけに的場も組み立てに苦しんだものと思います。それでも5回までは1失点に凌ぐところなどは粘り腰の持ち主だと評価をしてよいです... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 01:02

» 最後まで気の抜けないいい試合でした…(20100822vsBs) [ライトヒッティングな生活]
相手の気迫のほうが上でしたけれど… [続きを読む]

受信: 2010/08/23 02:18

» とったらとられるエトセトラ [マリーンズじゃなきゃいられない]
本日も練習見学会の様子からです。初芝さん発見!こちらは通りすがりのマーフィーということでよろしいでしょうか。普通に例の3Dメガネをかけています。(*≧m≦*)ゴリちゃん{/晴れ/}本日のタケのメニューバント→Tバッティング→トスバッティング→フリー打撃(左投げ...... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 02:53

» 金子千尋が出て来るなんて! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 3 - 5 オ{/がっかり/}日 4 - 1 西楽 4 - 0 ソ ◇セ・リーグ巨 3 - 0 神中 2 - 3 ヤ広 6 - 1 横 3タテは絶対免れる、という必死の岡田采配は、金子千尋の中継ぎ投入。 びっくりした{/丸目猫/}で、ま...... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 08:56

» 2010.8.22 マリーンズvsバファローズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ペン。 そんなペンへの応援メッセージ。 元ネタは、『ペンは剣よりも強し』です。 バファローズの先発は、山本。 初回に1死2・1塁から、金泰均のタイムリーで先制します! しかし、その後T-岡田に同点ホームラン... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 09:27

» 【千葉ロッテ】 切り替えよう [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
2夜連続のサヨナラはさすがに起きなかったですね。 上位が負けていたので何とか勝利をもぎとりたかったのは、 誰もが思うところ。 しかし勝ちたいのは相手だって同じです。 今の管理人の気持ちは、もうタイトルのように できれば、しっかりしろ!とペンの尻を叩いて、 いざ来週へという気持ちです。 金子を投入してくるとは、さすがに驚きました。 そこまでして勝ちにきた岡田監督の執念にやられたとも いえます。 9回の金の三振は責められません。 追い込まれて、あのストレートを流し打ちした打球が ライト線上... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 17:51

» 361 8/22観戦:こんなに金が打つのに [まりんずちゃん2010]
オープニングダンスです。俊介投手! こんなに金が打つのに 打たれないで Hayden Penn 出合った頃のように 熱く激しく あなたの汗 感じてる 真夏のように Hold me tight この勝利を 放さないで この勝利 つかまえていて・・・ 今日の結果です。 ロッテ 3−5 オリックス 敗戦投手 ペン 1勝1敗 本塁打 金泰均 20号(2ラン) まずはペン投手。先週見たとき、そんなにナイスピッチングという感じではなかったですが、今日も前回同様打たれながらでも何とか6回くらいまでは持って... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 19:45

« あぁ!大松尚逸の秀逸なサヨナラアーチをナマで見たかった!! | トップページ | 8/24 ミニニュース »