« 成田 9回に勝ち越し打 ベスト8!! | トップページ | 成田ベスト4!あるぞ!中川vs一二三対決の可能性も! »

2010/08/17

今宵の東京ドームは、井口ひとり舞台!

P8170618
M:○マーフィー-小野-S小林宏
F:●ケッペル-菊地
[ホームラン]M:井口12号[2ラン]
観衆 31172人
P8170617
(画像はGAORA中継より)
きょうから、東京ドームでビジターファイターズ3連戦!
3連戦の三塁側・レフトスタンドのチケットをマリーンズチケットショップでも発売
するほどの力の入れようで、先週のマリンでの同一カードは負け越しているだけに、
勝ち越しを!マーフィーリベンジを賭けての先発登板も、1回に、
田中賢介内野安打をひちょり送りバント、稲葉フォアボール、
小谷野レフトオーバータイムリーツーベース、二岡レフト前へタイムリーで
2点を先制されたのは先週のマリンと似たようなものだったが、
粘りのピッチング。ケッペルの投球術にハマリかけていたところへ5回。
的場ライト前安打も2アウト。今江センター前安打、
井口がライト線にポトリと落ちる2点タイムリーツーベースで追い付き、
今江のホームインの際に鶴岡に体当たりしたためかあわや一触即発のシーンも。
7回。稲葉のレフトへ上がった打球を大松もうすこしで取り損ね
ツーベース。しかし、小谷野ライトフライ、糸井見逃し三振!
マーフィーの気迫のピッチングが乗り移ったのか、8回。
井口がライトへ勝ち越しアーチを放つ!その裏、晋吾好リリーフ。
9回に清田センター前安打、西岡の送りバントが内野安打となり、今江送りバント、
井口敬遠で満塁策。金泰均浅いライトフライ。福浦の代走で出ていたY-岡田に、
何で代打塀ちゃん?あんのじょう三振で、代打の切り札として今岡上げろ!
その裏コバヒロ登板も、田中賢介ライト前安打、ひちょり送りバント、稲葉フォアボール。
小谷野か糸井にサヨナラ打も覚悟していたが、小谷野サードゴロが進塁打、
糸井セカンドゴロ!マーフィー10勝&2けたの大台に乗る!
中田翔は、フォアボール、ライトフライ、セカンドゴロ併殺打、デッドボールと音なし。
GAORAの解説ガンちゃんいわく、マークがきつくなるのは当然のことであって、
いつまでも眠っていてくれ!STV&ぞっこんの呪いにまんまとハマったネ!
トーチュウに荻野貴司の近況が掲載。
セ・リーグ オールドユニフォームシリーズ開幕!
スカパーではしご観戦しましたが、懐かしのデザイン色々あれど、
パ・リーグ全球団でやりたい気持ちはあるけれど、問題はイーグルスは復刻すべき
ユニフォームがないことと、あの球団ですなぁ。どちらの球団のデザインでやるのか?
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ファイターズ:糸数敬作
GAORA 17:45~,翌日5:00~(解説・光山英和)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・川口和久)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・白井一幸)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 成田 9回に勝ち越し打 ベスト8!! | トップページ | 成田ベスト4!あるぞ!中川vs一二三対決の可能性も! »

コメント

おはようございます。
井口選手、素晴らしかった! そして、マーティー投手も素晴らしかった!
塀内選手、三振してしまいましたが、ファールでねばり、見ごたえがありました。
確かにそろそろ今岡選手、欲しいですね。あとは堀選手。監督、お願いします!

投稿: まりんずちゃん | 2010/08/18 09:49

>まりんずちゃん さん
今晩は。
たしかに代打の切り札がいないのはつらいものでして、
今岡選手。イースタンの試合で見る限りでは
よく振れていたし、9月以降の勝負の時に
是非上げてもらいたいものです。

投稿: マリンライナー | 2010/08/18 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49173763

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵の東京ドームは、井口ひとり舞台!:

» マーフィー2ケタ勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
パリーグライブTVが有料になり、見えず・・・ しかし、ゴリがナイスランとファインプレーで盛り上げ 井口んが勝ち越しアーチ!!! 塀ポーも打席に立ち、晋吾、宏で守り切りました。 8回は薮田じゃなかったのは、なぜでしょうか??! 先週の借りを返すべく、またソフトバンクと西武がつぶしあっている間に 少しでも差を縮めましょう!!! マリーンズ、ファイティン!!!... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 22:10

» タイガース、今日も打撃戦!!&マリーンズ、3連勝!! [slow,snow]
タイガース、3連勝です!!(12ー6) それにしても勝ったのは良いんですが、この頃思いっきり打 撃戦になっているんですが?打撃戦が悪いとは思わないんで すが、こう何試合も続くとなると・・・。なんか段々85年 を彷彿とさせる感じになってきているのは気のせい? …... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 23:04

» マリーンズ逆転勝利 マーフィー10勝目 [つらつら日暮らし]
マリーンズが逆転勝利をしています。マーフィーが、いよいよ2桁勝利を挙げています。 [続きを読む]

受信: 2010/08/18 00:17

» ケッペルとマーフィのスタイルがはっきり現れた試合は、意外にも・・ ファイターズ2−3マリーンズ [BaseBall Journey]
今日は夜8時近くまで押した興南ー仙台育英の試合を見終わってから、急ぎの録画追っかけ観戦。 しかしあまりにも眠くて途中で寝落ちすること数回、試合は追ってましたが「投げた、打った」の世界で・・・配球とか全く覚えてません。 さて、マーフィーとケッペルで始まったこの試合、両者とも持ち味を存分に発揮。 マーフ... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 00:43

» 8回井口が決勝ホームラン!粘投マーフィー苦しみながらも10勝目到達! 8/17ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
先週のマリンに引き続きファイターズとの対戦となる今日からの東京ドーム、当然両チームの先発投手の顔触れもほぼ同じとなる3連戦、サブローが5試合振りに6番ライトでスタメンに復帰した初戦はマーフィーとケッペルのマッチアップ。 初回のマリーンズはトップの剛が四球で出... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 01:48

» 8/17、【F-M】19 井口選手1人にやられる・・・ 3位争いの初戦を落とし、また1歩後退・・・ [やっさん日記]
今日からは東京ドームに千葉ロッテを迎え、先週の火曜〜木曜と同じ対戦チームとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。千葉ロッテがマーフィー投手。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、いきなり先頭の西岡選手を四球で歩かせてしまうも、今江選手はセカンドフライで一死一塁。 するとこの後、次の井口選手のライト前ヒットで一死一二塁とピンチを広げてしまうも、ここは金選手をセンターフラ..... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 01:48

» 箱庭での僅差ゲーム [オリオン村]
箱庭で豪快な打ち合いが展開をされるかと思いきや、試合を制したのはホームランながらも両チームの犠打への優柔不断さが勝敗の行方を左右しました。そもそもが一か八かのロッテと、徐々に壊れつつある日本ハム、合わせて19安打13四死球ながらも5得点の残塁合戦は、終盤に向けての課題が明確になったとも言えます。今日の勝利は大きな1勝ではありますが、さらに大きな価値とするには明日の勝利が必要ですから、浮かれることなく確実に糸数を攻略してもらいましょう。 最初に試合の流れを引き寄せたのは日本ハムで、いつもどおりに立ち... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 01:53

» マーフィーの粘りの勝利(20100817vsF) [ライトヒッティングな生活]
大事な3連戦の初戦を取れました。 [続きを読む]

受信: 2010/08/18 02:03

» 事件のち、どきどき勝利 [マリーンズじゃなきゃいられない]
甲子園&スカイマーク遠征のあと、気がついたら先週6日間で7連戦しちゃってたので(子ゲーム込み)、ちょっとお疲れモード。(;´▽`A``東京ドーム行くの、迷ったけれど、のんびり見てればいいかな~と思って、結局行っちゃいました(笑)。というか、いちばんは行かな...... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 03:17

» 0817 東京PLとグレートセントラル。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 年に何回かある、「花の都」東京ドーム×ファイターズ戦。 3-2  立ち上がりのマーフィーたん、やはりあまり芳しくないし・・・。先頭の田中にヒットを打たれ、森本犠打→稲葉四球→小谷野ツーベース(失点1)→糸井を挟んだ二岡にレフトに運ばれる(失点2)。ロッ... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 06:22

» 8/17試合結果 (北海道日本ハム戦) [まりなび]
試合結果 8月17日 北海道日本ハム戦 東京ドーム ロ|000 020 010 3 日|200 000 000 2 ロ|H:11 E:0 日|H:8 E:0 【勝利投手】マーフィー 10勝 4敗 0S 【セーブ】小林宏 2勝 1敗 21S 【敗戦投手】ケッペル 12勝 5敗 0S ◆バッテリー ロ:○マーフィー、小野、S小林宏... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 06:25

» マーフィーが粘り、井口が打って接戦を制し、千葉ロッテ3連勝(第109-F戦/57勝50敗2分) [erabu]
●北海道日本ハムファイターズ2-3千葉ロッテ○ 東京ドーム(18:00)ライブT [続きを読む]

受信: 2010/08/18 06:54

» 井口の活躍が観られない [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグ日 2 - 3 ロ{/ピカピカ/}西 4 - 5 ソオ 3 - 0 楽 ◇セ・リーグ横 8 - 12 神中 6 - 1 巨広 2 - 1 ヤ(延長10回) 何か、私が観ているときにはいつも打たない井口。今日はバシバシ打ってくれたようです! ……観...... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 08:25

» 356 8/17:燃えろいい男 燃えろイ・グ・チ! [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果です。 ロッテ 3−2 日本ハム 勝利投手 マーフィー 10勝4敗 ヒーロー 井口 7回 私がテレビをつけたとき、ちょうど8回表の井口選手の打席でした。みごと、ホームラン! 井口選手は今日3打点、すべて井口選手による得点でした。素晴らしい! 8回裏は小野投手。いいピッチングですね。このまま中継ぎなのかな。今のところ先発6人いるので、しばらくは中継ぎかもしれませんね。 9回表、井口選手、敬遠でした。1アウト満塁で4番金泰均選手。しかし、ライトフライ。4番打者の前で敬遠されて、金泰... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 09:49

« 成田 9回に勝ち越し打 ベスト8!! | トップページ | 成田ベスト4!あるぞ!中川vs一二三対決の可能性も! »