« 大松3ランなどで杉内を天誅!首位に返り咲く! | トップページ | かずさマジックは初戦敗退 JFE東日本は初戦突破! »

2010/08/29

ペンに打線の援護なし で、またも一日天下

マリーンズ 100000000 1
ホークス  00020000X 2
M:●ペン-薮田-古谷
H:○大隣-森福-攝津-ファルケンボーグ-S馬原
観衆 31550人

杉内を打ち崩した勢いで連勝&単独首位狙いでヘイデン・ペン先発!
1回に西岡フォアボールで出塁し盗塁!清田・井口打ち取られたものの、
金泰均右中間へタイムリーツーベース!
「最近は上半身で打ってしまう悪い傾向にあった。今日はそれを修正して、
重心を低くして下半身でバットを振るイメージで打った。いいイメージができたので、
このイメージを大切にしたい」
ペンは3回までノーヒットピッチングも、4回に本多ペン・松田・小久保・多村
4連打で逆転されると、6回以降は森福&SBMに抑え込まれ、
またも一日天下。4年ぶりのホークス戦&IN福岡ドーム負け越し決定。
きのう杉内を打ち崩して3タテされなかっただけでもよしとしなければ。
9月に14~16日までマリンで3連戦、23日に福岡ドームが1試合
残っているだけに、ここらへんが天王山となるのか!?
ライオンズが5-3でイーグルスを破り7連敗ストップしたので、
マリーンズは3位陥落とはいえ、1ゲーム差ではほとんど大差ないのだから。
あさってからイーグルス・ファイターズとマリン6連戦。
イーグルスは、初戦?の岩隈を打ち崩すことが先決。ファイターズは、
諦める理由などない!などとぶちあげて以降は1勝3敗1分。
確実に貯金を積み重ねて首位戦線に食らいついていきたい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 大松3ランなどで杉内を天誅!首位に返り咲く! | トップページ | かずさマジックは初戦敗退 JFE東日本は初戦突破! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49286469

この記事へのトラックバック一覧です: ペンに打線の援護なし で、またも一日天下:

» ペンは良く投げたけど見殺し マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
先発ペンは、良く投げたと思いますけどね。 [続きを読む]

受信: 2010/08/29 18:24

» もうロッテクオリティーは要らない!1点を積み重ねる野球を大切に! 8/29ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
勝てば単独首位に立つ、負けられないホークスとの博多・首位攻防天王山第3戦!! 初回のマリーンズは、8月12日以来のマウンドとなるホークス先発の大隣を攻め、四球で出塁の西岡剛が盗塁を決めた後、2死から悩める主砲・金泰均が初球の甘いチェンジアップを捉える右中間のタ... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 18:34

» ホークスvsマリーンズ20回戦 [まりなび]
8勝12敗 2-1 勝:大隣 3勝8敗 S:馬原 4勝28S 敗:ペン 1勝2敗 昨日は相手の自爆もあり、勝利したマリーンズ。 今日も勝って首位固めをしたかったのでしたが・・・・・・・・。 初回に2死2塁から、金泰均のタイムリーツーベースで1点を先制... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 18:34

» 1点じゃ、おなかいっぱいになれないの [マリーンズじゃなきゃいられない]
きのうは、やったね♪な吉見投手が、こぐまくんに勝って、タイにもちこんだ第3戦。1回表。1番・つよぽん、フォアボール!2番・清田選手には送りバントでなく、見逃し三振。つよぽん盗塁成功!3番・いぐっさんサードゴロに倒れるも、4番・まだ本調子でないキムテギュン...... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 19:41

» 0829 不調『和』音での惜敗。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日、夏の天王山首位攻防第2ラウンド最終日。 1-2 【福岡ソフトバンクホークス】 登録:投・28 大隣憲司 抹消:投・40 藤岡好明 (8/29付)  小椋でローテクズれたため、「ブランク」に誰がWL(ウエスタン・リーグ)昇格があると踏み、候補として大隣・陽・岩嵜... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 19:44

» 今日の結果 大隣、森福&「SBM」で1点差守り切り再び単独首位に!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(真夏の激闘ドーム6番勝負最終戦・29日) ○ホークス2-1ロッテ× M 100 000 000 1 H 000 200 00× 2 勝ち投手(S) 大隣 (馬原) 負け投手 ペン もう今日は首位攻防にふさわしい見事な投手戦だったなぁ・・・... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 22:34

» 《マリーンズ》あんな野球をしていては・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
久しぶりに最初っから最後までLIVE観戦出来ましたが、ぶっちゃけ【イラっ】っとくる試合でした。 スコア マリーンズ 1 - 2 ホークス 先発のペンですが、恐らく来日以降のベストピッチだと判断します。 直球とカーブでの組み立てでしたが、ほとんど的を絞られずって感じで良かったと思います。 ただ、イラっと来たのは、バント処理での1塁送球。 その前にも誰だったか忘れましたが、こんな感じで処理してましたが、川﨑ムネりん選手のバント処理も普通ならゆうゆうアウトが際どいタイミングでのアウトになりました... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 22:46

» ペンの豪腕は報われず [オリオン村]
好投をしたから報われるとは限らないのが勝負の世界ですが、今日のペンのピッチングが白星に結びつかなかったことは悔やまれます。勝ち運に恵まれないまま調子を落として消えていった投手は枚挙に暇がありませんから、次こそは勝利をプレゼントしてあげたいものです。 それにしても豪腕とはこれほど見ていて楽しいものかと、久しぶりに身震いをしながらのテレビ観戦でした。MAX151キロ、ストレートの全てが145キロオーバーというのは馬原が152キロを投げたことを考えれば多少は差し引かなければなりませんが、それでも凄かった... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 01:49

» ロッテ・ペン好投報われず、ソフトバンクに負け越し3位転落 [続・今日も内角攻め!]
1勝1敗で迎えたソフトバンクとの首位攻防3戦目は、ソフトバンクが、0ー1とした4回裏に本多の左中間への3塁打と松田の遊撃内野安打で無死1、3塁とすると、小久保の中前適時打で同点とし、続く多村の三塁内野安打で2ー1と勝ち越し。投げては、先発・大隣が初回に金泰均の右中間への適時2塁打で先制されたが、4回表に井口の左線2塁打に金泰均が四球を選んで無死1、2塁とピンチを招くも続く福浦を左飛に打ち取ると、今江の遊ゴロで2死1、3塁として迎えた大松をサードフライに打ち取り無失点に。 6回表に清田の左中間への2... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 12:03

» 【千葉ロッテ】 9月決戦へ突入だ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
↑土曜日に食べた馬刺し。うますぎ。うますぎ。 ↑一度はぜひ王さんのミュージアム。 自分は金曜日の午前中にいったので、すごくゆっくり見れました。 2時間ぐらいかかった。 いい形で初回に先制し、無風のドームでペンが気持ちよく テンポよく投げていました。 そんな中、清田のワンプレーで流れが傾いてしまいました。 あの打球はどう考えても届かない位置。 飛び込んで3塁打にしては一番やってはいけないプレー でした。チャレンジと無謀は紙一重。 同じミスを繰り返さないでほしいです。 そもそも、試... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 13:00

» M VS Sh (20回戦) 好投ペンを援護出来ず敗戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は嫁に薦められ。。。 こちらの邦画を観賞致しました  キラー ヴァージンロード  あらすじはウィキペデイアより。 幼い頃から何をやっても最下位な事から「どん尻ビリ子」と呼ばれているOL・沼尻ひろ子は、めでた... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 13:19

» 悔しい敗戦・・。しかし6連戦勝ち越しで乗り切った! ホークス2−1マリーンズ [BaseBall Journey]
1勝1敗で迎えたカード最終戦。 勝って勝ち越しを決めたい所でしたが、あと1点が届かず、敗戦・・・対ホークス負け越しが決定しました。 ニッカン式スコア 私はこの日は浦和マリーンズ@天童に行っていましたので、公式サイトの速報で結果チェック。映像を観ないと勝手な事書けないので、帰宅してから録画をざっと確認... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 20:19

« 大松3ランなどで杉内を天誅!首位に返り咲く! | トップページ | かずさマジックは初戦敗退 JFE東日本は初戦突破! »