« 8/24 ミニニュース | トップページ | 9/4 ファイターズ戦のチケット譲ります »

2010/08/24

5回怒涛のビッグイニング!レオに2ゲーム差!

ライオンズ 110000000 2
マリーンズ 10005201X 9
L:●許銘傑のオレが豊田さん!-野上-岩尾
M:○マーフイー-薮田-古谷
[ホームラン]M:サブロー16号[2ラン]
観衆 21291人

首位攻防6連戦!を勝ち越すか負け越すかでCS進出はもとより、
レギュラーシーズン1位=優勝の雌雄を決するといっても過言ではないし、
ライオンズに優勝マジックを点灯させないためにも。
ただし、クライマックスシリーズに出ればいいというものではなく、
優勝しないと意味がないのはいままでの先例からわかっていることで、
3位よりは2位。2位よりは1位のほうがいいことにこしたことはないけれど。
マリン開催となればTEAM26会員優先申し込みも考えんといかんし。
(以上の理由で当ブログにおいてCSクリンチはスルーしています。
プロ野球ニュース2010 ZOOM UPゲーム!ダイジェスト解説は
ガンちゃん!)マーフィー先発!も、1回片岡ヤスライト前安打で出塁し盗塁。
栗山セカンドゴロが進塁打となり、ナカジ犠牲フライで先制も、
その裏、西岡センター前安打すかさず盗塁、、今江送りバント、
金泰均フォアボール、福浦ライトへ同点タイムリー!
しかし2回に佐藤トモアキライト前へタイムリーで勝ち越され、
3回,4回と満塁のピンチをマーフィーしのぎ西岡のファインプレーもあった。
要所を締めたピッチングはよかったけれど、フォアボール4つという
制球難は何とかなりませんかねぇ。5回。清田・西岡連打、今江フォアボールで
満塁も、井口・金泰均三振。福浦の打球がファーストホセはじいて
ライト前へ転々。2点タイムリーで勝ち越し!サブローの打席でワイルドピッチ
今江ホームインのあと、レフトへ2ランと5点ビッグイニング!

ラッキー!なことにちょうど筆者帰宅したところで、6回。的場フォアボール、
西岡レフトへタイムリーツーベース、井口レフトへタイムリー!
8回今江センター前へだめ押しタイムリー!

マーフィーの後を受け、7回薮田神、8,9回古谷好リリーフ!
首位ライオンズとの直接対決で2ゲーム差!

2位ホークスも勝ったので1.5ゲーム差はそのまま。
逆転CS進出へ向けて、諦める理由などない!と息巻くファイターズは、
ケッペルが初回4失点、岩隈8イニング1失点好投でイーグルス
秋田・こまちスタジアム初勝利を献上!諦める理由などない!は
どのチームだっておんなじなのだから。稲川淳二の怪談ナイトスタジアム
ご覧になった方感想求む!
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

P8240642
P8240643
P8240644
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ライオンズ:石井一久
JSports2 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・立川隆史)
チバテレ 19:00~21:30(解説・初芝清)*最大延長21:55
テレ玉 18:30~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 8/24 ミニニュース | トップページ | 9/4 ファイターズ戦のチケット譲ります »

コメント

稲川淳二の怪談ナイトスタジアム、稲川氏本人も気にしてましたがヒーローインタビューと同じように声が反響しすぎて聞き取りづらくて困りました。試合後もずっと歓喜に酔いしれたいライトスタンドのファンにはかわいそうな状況だったのですが、演出のために落とした照明でのスタジアムはとても幻想的でした。

追記:チケット当選ありがとうございました。

投稿: 寧々 | 2010/08/25 10:32

>寧々さん
今晩は。
稲川淳二の怪談ナイトスタジアムは日程が合わず
ナマで見たことがいまだないので、感想ありがとうございました。
マリンでの残り試合もあと16試合ですが、
精一杯楽しんできてくださいね。

投稿: マリンライナー | 2010/08/25 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49241433

この記事へのトラックバック一覧です: 5回怒涛のビッグイニング!レオに2ゲーム差!:

» マリーンズ 首位西武相手に快勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズが、首位西武相手に快勝しました。マーフィー11勝目です。 [続きを読む]

受信: 2010/08/24 22:05

» 夏の夜空に願いこめて~ [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
oioioioi ということで、ライオンズ相手に逆転勝ち!!! キャプテンが再三のファインプレーに猛打賞。154本安打!!! 福浦大先生が同点の、そして逆転のタイムリー!!! サブちゃん、清田、井口ん・・・最高だ!!! マフィ男さんもいつもの粘り強いというか、なんというかな ピッチングを披露。 この展開で、薮田、古谷を起用したのって相手がライオンズだから ということでいいんですかね??? 古谷起用しすぎで、伊藤ちゃんのようにならなきゃいいけど・・・。 首位相手... [続きを読む]

受信: 2010/08/24 22:12

» マーフィー粘りのピッチング [こてつの部屋3]
粘り系の食べ物好き、こてつです。 今日はマーフィーの先発。客席に嫁さんが来ている [続きを読む]

受信: 2010/08/24 22:39

» ナタリー夫人もビックリ!よれよれマーフィーを救う5回のビッグイニング! 8/24ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
9回表に笑顔で会話を交わす今日の打のヒーロー二人♪(テレビ中継映像より) 2カード6試合を残すのみとなった首位ライオンズとの負けられない戦い、今日からはマリンでの天王山第1ラウンド!3連勝すれば勝率でライオンズを上回る事が出来るだけに、何とか3つ取りたいという... [続きを読む]

受信: 2010/08/24 23:12

» マーフィー様の不思議な勝利 マリーンズ9−2ライオンズ [BaseBall Journey]
大連勝していた筈のライオンズと気がついたら3ゲーム差になっている今日この頃。 久しく無かったライオンズとの直接対決がいよいよやってきました。 先発はマーフィー様と許、普通に考えればマリーンズ有利・・・の筈でした。 今日のマーフィーはいつにも増して制球がままならず、ワザとやってる?というくらいことごと... [続きを読む]

受信: 2010/08/24 23:33

» 残り29試合 [も〜’s Diary]
VS 西武 ○9-2 1位とは、わずかなゲーム差ですが、なんとなく このまま3位かなぁ・・・と思っていたら 思いがけず、今日は勝てました この3連戦を3連勝したら、1位になる可能性もあるんですねぇ 3連勝・・・言うのはタダだしね(^m^) 残り29試合、全部勝て〜 ... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 00:05

» 362 8/24観戦:的場2安打!清田3安打! [まりんずちゃん2010]
今日の結果です。 ロッテ 9−2 西武 勝利投手 マーフィー 11勝4敗 本塁打 サブロー 16号(ソロ) ヒーロー マーフィー 7回、福浦 5回 今日は5回裏の攻撃がすべてですね。ノーアウト満塁から井口選手、金選手が三振。しかし、福浦選手、タイムリー! さすが、頼れる男、福浦選手ですね。その後暴投とサブロー選手の本塁打で得点を重ねました。1度点が入ったらマリーンズ打線、止まりませんね。 今日取り上げたいのは、タイトルにあるように、まずは的場選手です。今日は2安打、そして四球もあったので3回出... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 00:25

» ピンチを乗り越えるマーフィーの法則で、千葉ロッテ首位に2ゲーム差(第115-L戦/61勝52敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ9x-2埼玉西武ライオンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責 [続きを読む]

受信: 2010/08/25 00:54

» 粘り腰のマーフィー [オリオン村]
上位を走る西武とソフトバンクとの大事な6連戦の初戦は、ロッテらしからぬ負けパターンからの逆転勝ちで幸先のいいスタートを切りました。先日に5点差をひっくり返したように風向きが変わったのではないかとも思える今日の勝利が、CS出場に向けての大きな一歩となってくれることを願っています。 まさに粘り腰、そうとしか言いようのないマーフィーの投球内容でした。ここのところのカーブ大流行を軌道修正するかのようなチェンジアップが中心の組み立てでしたが、ねちっこい西武打線にかなり苦しめられました。しかしながら6回を2失... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 01:56

» 0824 「つかみドコロ」無い11勝目。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 夏の天王山シリーズ①、×ライオンズ3連戦初日。 2-9  先発は、ライオンズ・許×マリーンズ・マーフィー。「やっぱり」、立ち上がりに不安定さを露呈したビルたん、立て続けに被安打し2点を失う。ボックススコアを見る限り、よくまぁあれだけ荒れても踏ん張れ... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 07:00

» なんとか勝っちゃうマフィンくん☆ [マリーンズじゃなきゃいられない]
バル・エムで。サラダ麺?だったかしら。本日の1枚がなぜ食べもの?っていうあたりはスルーでお願いします。(;´▽`A``そんなこんなで携帯からの更新です。PCは修理に出しました。かなりピンチっぽいです(汗)。とりあえず週末は新しいPC探しです。それまで基本、...... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 09:07

» 本当にあった怖〜い野球 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
首位攻防第1ラウンド、何はともあれ、勝てて良かった…。 [続きを読む]

受信: 2010/08/25 09:43

» 【千葉ロッテ】 やっぱり頼りになる福浦様 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
6連戦の大事な大事な初戦。 見事な逆転勝ちで勝利を収めました。 立ち上がりのマーフィーは相変わらずでしたが、 打線の援護を受けて、立ち直りました。 なんといっても、福浦様でしょう。 無死満塁で、得点を奪えなければ、完全な西武の流れに なっていたと思います。 フェルナンデスを強襲したタイムリーで、 打線は息をふきかえしました。 ヒーローインタビューに話していたように 大松に奮起してもらいたいというのが偽らざる本音でしょう。 もちろん、その前の西岡の守備も忘れてはなりません。 こういうときにこ... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 10:56

» 《マリーンズ》今季の福浦は『頼れる漢』です [南大阪に吹くマリンの風]
4回オモテ2アウトの大ピンチの場面から5回ウラ終了まではLIVE観戦出来ました。やっぱLIVEの緊張感はイイですね。 アトは掻い摘んで録画確認です。 スコア マリーンズ 9 - 2 ライオンズ ペナントレースの順位に関わる大事な6連戦の初戦を獲る事が出来ました。 この日のマーフィーは抜けるわワンバンするわのダメダメっぷりでしたが、今季【持ってる人】は違いますね。 マーフィーがイラついてる場面でのアシストや『あわや』の打球を処理した西岡のプレーとキャプテンシーの大きなフォローがあったにせよ、... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 11:47

» マーフィー粘りのピッチング [こてつの部屋3]
粘り系の食べ物好き、こてつです。 今日はマーフィーの先発。客席に嫁さんが来ている [続きを読む]

受信: 2010/08/25 22:33

« 8/24 ミニニュース | トップページ | 9/4 ファイターズ戦のチケット譲ります »