« サブローが工藤から決勝アーチ!連夜のレオ倒!! | トップページ | またも出ましたニャルセの一発病!で一日天下 »

2010/08/26

痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ

ライオンズ 100000000 1
マリーンズ 00001001X 2
L:西口-岡本篤-土肥-●長田
M:○唐川-S小林宏
観衆 29154人

ロッテ・荻野貴が状態をチェック(サンケイスポーツ)
5月下旬に右ひざの手術を受けたロッテの荻野貴が26日、千葉マリンスタジアムで回復具合を確かめた。当初の予定より遅れているが、今季中の復帰を目指してリハビリを続けていく。
1軍トレーナーらの前でランニングなどを行った荻野貴は「痛みはないが、筋力が戻っていないので(全力疾走の)怖さはまだある」と話した。西村監督は「きょうはチェックだけです。(復帰のめどは)まだ分からない」と話すにとどめた。
P8260652
P8260651
P8260653
07年から一夜限りのブラックブラックナイトと銘打って、
マリンでのホームゲームながら黒地のビジユニで臨んだ一戦だが、
今季は2度も!4月1日についでのブラックブラックナイト。
ライオンズにとってみればクライマックスシリーズは別として今季最後の
マリンということになり、雄星は残りシーズンは体づくりに費やす心づもりで、
来季は出てくるだろう。レオ3タテ目指し、唐川侑己先発!
1回。片岡ヤスショート内野安打のあと、盗塁、栗山レフトフライで三塁へ。
ナカジライトオーバータイムリーツーベースで先制されたものの、
おかわり君サードゴロを今江悪送球エラー、ホセショートゴロゲッツーで
波に乗った唐川は、4回まで5安打、5回以降ノーヒットナイスピッチング!
西口を捉えきれないでいた打線は5回、ちょうど筆者が帰宅!
野球はツーアウトから!西岡・今江・井口3連打で同点に追い付く!
金泰均フォアボールで満塁も、福浦ライトフライ。6回にサブローレフト前安打、
大松フォアボールも、的場送りバント失敗、清田三振、西岡フォアボールで
ふたたび満塁でチャンスも、今日バースデーの今江セカンドフライ。
7回井口レフト前安打も、金泰均三振、福浦セカンドゴロゲッツーと勝ち越し点を
奪えないでいたが、8回。長者が出てきたのでこれ幸いとばかりに、
サブローフォアボール、大松ライト前安打で1,3塁。的場にスクイズを
やらせるかとおもっていたが、強攻策で三振。清田の打球がレフトに上がり、
サブローの代走にY-岡田を出していたのが幸い、レフト大島裕行の肩と
Y-岡田の脚の競争になったが、セーフ!ついに勝ち越し!
ラストイニングコバヒロが3者凡退!ついにレオを3タテ!
05年4月25日~27日以来となる快挙!5勝の壁を破り6勝目をあげた
唐川&ルーキー清田のヒーローインタビューに感動しましたよ!

福岡ドームは馬原劇場!T-岡田ありがとう!といいたいところだが
延長戦のすえ4-4で引き分けたので、この時点でマリーンズ・ホークス
ともに同率首位で.548,ライオンズ.546。ゲーム差ゼロという熱パ!
あすからの3連戦は福岡ドームでホークスと直接対決!
まずは成瀬で単独首位取りを!
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
              ホークス:山田大樹
JSportsESPN 17:45~(解説・藤本博史)
TOKYO MX 19:00~21:30(解説・若田部健一)
NHKラジオ第1 18:05~(解説・小早川毅彦)
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・森脇浩司)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・西村龍次)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« サブローが工藤から決勝アーチ!連夜のレオ倒!! | トップページ | またも出ましたニャルセの一発病!で一日天下 »

コメント

こんにちは。
パリーグ、とんでもないことになってしまいましたね。この勢いでホークスにも勝ち越したいですね。
今日は唐川選手、清田選手、岡田選手、みんな素晴らしかった。そして、今江選手、誕生日おめでとう!

投稿: まりんずちゃん | 2010/08/27 00:27

>まりんずちゃん さん
今晩は。
コメント返し遅れましたが、
マリンのいい雰囲気を博多に持ち込みたかったんですが、
残念です。あすあさって連勝してマリンに帰りましょう!

投稿: マリンライナー | 2010/08/27 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49258711

この記事へのトラックバック一覧です: 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ:

» マリーンズ 首位西武をまさかの3タテ [つらつら日暮らし]
・・・え?3タテしたんですか? [続きを読む]

受信: 2010/08/26 21:37

» 明日です、明日 [も〜’s Diary]
VS 西武 ○2-1 うわ・・・。3連勝ですね 帰り着いて、千葉テレビをつけたら ヒーローインタビューが始まるところでした〜 電車で海浜幕張を通った時は1-1だったので、 半ばあきらめモードで帰り着いたのですが。 ヒーローインタビューの清田さんは、泣いちゃうかと思いました。 目、潤んでいたように思いますが?気のせいかな? 倉持さんは「(大切なのは)明日です、明日!」と言ってました。 何故か、西武には勝てるんですよね。 楽天とソフトバンクには弱い・・・。 明日から3連勝出来たら、優勝しちゃうか... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 22:10

» M VS L (21回戦) 先発唐川が獅子を眠らせる! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ ずっと書きたかったのですが。。。 阪神タイガースの復刻ユニなんですけど  ミツバチハッチ、ブラックバージョンか   一時期うちもボビ政権時代において。。。 下だけ黒色ってのがありましたけれども。 まあ、強ければま... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 23:44

» 岡田激走で首位に立った! マリーンズ2−1ライオンズ [BaseBall Journey]
うおおおお!ライオンズに3タテ! さすがにそこまでずうずうしい願いはしていなかっただけに、望外の喜びです。 しかも、ホークスが引き分けた為、ホークスと並んで首位に浮上しました。 まさかこの時期に首位に返り咲けるなんて・・・。 ニッカン式スコア 今日は先発の唐川が良く投げました。 前半こそ球が高く、初... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 23:45

» 364 8/26観戦:西村監督采配的中! [まりんずちゃん2010]
この写真、小さくて見にくいのですが、リボンビジョンに何て書いてあると思いますか? 常に野球と真剣に向き合い努力している姿を私たち家族は知っています。必ずその姿は多くの人を動かす力になることと思います。いつも本当にありがとう!今江幸子より 今日は今江選手の誕生日。家族からのメッセージです。泣けますね。 今日の結果です。 ロッテ 2−1 西武(3連勝!) 勝利投手 唐川 6勝3敗 セーブ 小林宏 24セーブ ヒーロー 清田 1回、唐川 6回 観衆 29154人 今日は見どころ満載なゲーム、生で... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 00:27

» まさかまさかのライオンズに3連勝(20100826vsL) [ライトヒッティングな生活]
そして同率首位←読めません。そもそも読もうと思いません。 [続きを読む]

受信: 2010/08/27 01:51

» 若鴎の息吹 [オリオン村]
首位の西武に3タテを食らわし、2位のソフトバンクが土壇場で追いつかれて引き分けとなったため、8月以降では1970年以来の首位に立ちました。しかし首位とは言ってもソフトバンクとは同率、西武とはゲーム差なしですから、3球団が横一線に並んだも同然です。ここからどこが抜け出すかは選手たちの頑張りはもちろんのこと頭脳戦も展開をされるでしょうから、ベンチにはリフレッシュをして臨んでもらいたいものです。 今日のヒーローは唐川と清田で、もちろん2人には何の文句もないのですが、しかし岡田も呼んで3人のお立ち台にして... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 03:15

» ライオンズ3タテで首位浮上! [読書発電所Annex]
今日は仕事が外出だったので、そのまま直帰、マリスタに行ってきました。 いつもより... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 07:14

» 0826 熱いパシフィック・首位攻防。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日はライオンズ3連戦、最終日です。 1-2    先発は、ライオンズ・西口×マリーンズ・からあげクン。1回オモテ、先頭片岡に遊安,そして中島に右2で1点を失う。その後は立ち直り、ライオンズに0を重ねる。  追うロッテ、5回2死から3連続安打を放ち同点に追い... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 07:53

» ロッテ、西武に3タテで首位! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 2 - 1 西{/チョキ/}ソ 4 - 4 オ(延長12回) ◇セ・リーグ巨 10 - 4 中ヤ 3 - 9 横神 1 - 6 広 いやあ、ロッテ、しんどい試合でした。 でも、唐川、初回の1失点のみのグッジョブ{/!!/} 5回に井口のタ...... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 10:09

» 3人でいいのに~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
「今日のヒーローはこの2人!」えー、うそでしょー!3人でよいじゃない~。きょうはブラックブラックナイト。とはいえ、あれ。いつもこんなに混んでましたっけ。(;´▽`A`` チケット買うの忘れてた~なんて、よくあることなので(笑)、いつものペースで出てきたら、...... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 10:48

» ロッテ3連勝 ソフトバンクと同率首位浮上 [続・今日も内角攻め!]
2ー2の同点で迎えた8回裏のサブローのソロHRで3ー2で西武を下し、首位・西武に1.0差としたロッテは、迎えた3戦目は、右手中指骨折から8/12に復帰し、2連勝とし、自己最多の6勝目に王手が掛かる唐川を先発に擁した。 対する西武は、ベテラン・西口で連敗ストップを図る。 試合は、1回表に西武は、片岡が遊撃内野安打し、さらに2盗に成功すると、続く栗山が左飛に倒れるも1死3塁から中島の右線適時2塁打で先制。 だが、続く中村の3ゴロが3塁・今江の一塁悪送球で1死1、2塁としたが、フェルナンデスが遊... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 12:45

» パシフィックリーグ 千葉ロッテマリーンズ... [食い散らかし観戦録 ~蹴・打・組・投・跳~]
 今年は野球観戦に行けてない。今日行ったのが実に3ヶ月ぶりになるってんだから…。 いくら夏休みとはいえ平日だからそこまで入らないだろう、と思っていたのだが、実際来てみた... [続きを読む]

受信: 2010/08/28 10:07

» 【千葉ロッテ】 いざ、福岡へ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
マーフィー、俊介、唐川の裏ローテ。 まぁ、こちらが表のようなものです。 カード勝ち越しをして今日の試合に勝ってこそ、 昨日までの連勝が意味をもちます。 何かが起きるブラックブラックナイト。 昨日と同様に接戦で苦しい流れでした。 それにしても自分を含めて、 週末だと勘違いしそうな混み具合でしたね。 序盤に唐川が耐えて我慢した分、 今日も8回にドラマが用意されていました。 サブローの足の状態が気掛かりですが、 結果的に代走の岡田を送っていたことが得点につながりました。 あそこで、サブローの... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 12:27

« サブローが工藤から決勝アーチ!連夜のレオ倒!! | トップページ | またも出ましたニャルセの一発病!で一日天下 »