« 興南春夏連覇!琉球の地に初の深紅の大旗渡る! | トップページ | 金泰均20号の大台!も、T-岡田に2発も打たれては負けるがな »

2010/08/21

あぁ!大松尚逸の秀逸なサヨナラアーチをナマで見たかった!!

合併球団  00041100000  6
マリーンズ 00004200001x 7
Bs:中山-比嘉-前田祐-鴨志田-平野-岸田-●菊地原
M:吉見-上野弟-古谷-薮田-小野-○小林宏
[ホームラン]Bs:カラバイヨ4号[満塁]
M:井口13号[満塁],サブロー15号[2ラン],大松15号[ソロ]
観衆 28142人

というわけで、夏の甲子園高校野球の決勝戦をテレビ観戦してから
マリンへ。特急わかしおで大原から海浜幕張へ乗り換えなしで、
行きはよいよい、帰りは…。という結末が待っていようとは!
先発吉見祐治。先々週GS神戸で完封勝利を飾った縁起のいいどんでん
球団を返り討ちしたかったが、3回まで無失点と、走者を出しながらも
要所を締めたピッチングも、4回にカブレラ・T-岡田連打、バルディリス
フォアボール、恐れていた通りカラバイヨにレフトへグランドスラム被弾。
5回シモヤマン・後藤・カブレラ3連打で失点。かわった上野大樹が思いのほか
好投するとその裏。大松・清田・西岡に安打が出て満塁も、今江に何かあった
のか?代打渡辺正人???あんのじょう見逃し三振で井口!
目には目を!グランドスラムにはグランドスラムを!ハンムラビ法典のごとく、
センターバックスクリーンへグランドスラムで1点差!

しかし、大引のレフトへの打球処理を大松が手こずりスリーベース。
坂口ショートライナー、シモヤマンサードファールフライに打ち取ったところで
古谷登板も、後藤にタイムリーツーベースで2点差に開き、その裏。
福浦センター前安打のあと、サブローレフトへ同点2ランを放つ!
0-5からイグサブアベックアーチでついに追い付く!

7,8回薮田神、9,10回晋吾、11回コバヒロと好リリーフ!
平野、岸田とどんでん球団の勝利の方程式から決定打を打てず、
延長戦へ。帰りの電車の都合もあり、9回裏終了時点でマリンを後にしたが、
そのあとにドラマが待っていた!11回。左のワンポイント菊地原から、
大松ライトへ自身初のサヨナラアーチを放つ!あぁナマで見たかった!!
P8220627
(プロ野球ニュース2010より)
筆者にとってみれば、ナイター観戦で同点のままマリンを後にしたとたん、
初芝さんのサヨナラ安打とか、堀幸一のサヨナラアーチ、青野とか早坂の
サヨナラ安打が飛び出したジンクスは生きていた!筆者最寄りの大原へは、
海浜幕張を23時17分に出るのが最終接続だけにギリギリで乗れたかどうか?
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

明日の予告先発
P8210625P8210624
JSportsESPN 16:45~(解説・金村義明)
トゥエルビ 16:59~21:00(解説・初芝清
チバテレ 18:15~20:30(解説・倉持明)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 興南春夏連覇!琉球の地に初の深紅の大旗渡る! | トップページ | 金泰均20号の大台!も、T-岡田に2発も打たれては負けるがな »

コメント

すみません、サヨナラホームランをナマで見ました。でも周りの人とハイタッチをしていて・・・
気がついたら大松は本塁で水を掛けられていました。ゆったりと走る姿を見たかったです。
遠い所からいつもお疲れ様です。更新を楽しみにしています。

投稿: gurimama | 2010/08/22 01:08

>gurimamaさん
今晩は。
興南と東海大相模の決勝戦は2時間足らずでしたが、
マリンは9回裏終了時点で時計の針が22時・・・
あすは日曜といっても海浜幕張を23時17分に出るのが最終接続で、
22時50分前後がタイムリミットだっただけに
後ろ髪引かれるようにマリンを後にしましたが、
5点差から同点に追いついただけに、
誰かがサヨナラ打を打ってやらんといかんとおもいましたが、
偶然にもプロ野球ニュース2010のダイジェストに間に合い、
大松サヨナラアーチのシーンは見ることができました。

投稿: マリンライナー | 2010/08/22 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49213415

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ!大松尚逸の秀逸なサヨナラアーチをナマで見たかった!!:

» 満塁、同点、サヨナラホームラン!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
井口んが満塁ホームラン!! サブちゃんが同点ホームラン!! おおまっがサヨナラホームラン!!(プロ初) いやぁ勝ちました!!これで3カード連続の勝ち越しを決めました。 首位ライオンズとゲーム差3に縮めました。 死にそうで死なない、そんなゾンビ的なマリーンズ。 明日もかてー!!ファイティン!!... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 00:27

» 井口の満塁弾から5点差を跳ね返し延長11回大松の一発でサヨナラ勝ち! 8/21バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローはこの人! 延長11回裏、大松尚逸サヨナラホームランで歓喜のホームイン!(審判、ちゃんとベース踏んだかチェックしてんじゃねぇよ!笑)(以上、テレビ中継映像より) 札幌でのデーゲームで首位ライオンズがエース涌井を立てての敗戦という朗報も入ってきた... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 02:20

» 甲子園行ってたとしても楽勝で見れました(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
きょうも練習見学会からです。フリー打撃を待つ(?)小林宏之投手。(*≧m≦*)カツン、カツンって、いつもと違う音が聞こえてきたと思ったら、ゴリちゃんが、バットでなく棒で、バッティング練習してました。きょうも通りすがってくれた上野投手(笑)。正人選手と塀...... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 04:47

» 夏の終わりの花火大会を勝利!(20100821vsBs) [ライトヒッティングな生活]
マリーンズのホームラン、1本もリアルタイムで観てないけど(泣) [続きを読む]

受信: 2010/08/22 05:46

» マリーンズ 大松の本塁打でサヨナラ勝ち [つらつら日暮らし]
昨日の得点は、全て本塁打だったようで。 [続きを読む]

受信: 2010/08/22 05:57

» 360 8/21:さよならはいつまでたってもホームラン以外にありません [まりんずちゃん2010]
さよならは いつまでたっても ホームラン以外にありません 私にとって マリーンズは今も まぶしいひとつの青春なんです・・・ 今日の結果です。 ロッテ 7−6 オリックス 延長11回サヨナラ 勝利投手 小林宏 3勝1敗 本塁打 井口 13号(満塁)、サブロー 15号(2ラン)、大松 15号(ソロ、サヨナラ) ヒーロー 大松 7回 今日は出かけていて今帰ってきたばかりで、結果をネットで見ただけなので、詳しいことは分かりません。大松選手がサヨナラホームランを打ったということで、うれしいですね。 マ... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 08:30

» 完全に潮目が変わった [おもしろき ことばかりな世を・・・]
もう一度てっぺんが・・・見えたか? ロッテ7x−6オリックス 昨日は,再び温泉旅行としゃれこみ,更新はお休みさせていただきましたが,ナルニャンの快投による勝利はきっちり把...... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 08:49

» 今週は大松がサヨナラHR [読書発電所Annex]
先週は今江のサヨナラ3ラン、昨日は大松のサヨナラHR。いやー最期まで見てて良かっ... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 09:41

» 大松が決めました! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}8/21の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 7 - 6 オ(延長11回){/ピカピカ/}{/ピカピカ/}日 5 - 4 西楽 1 - 13 ソ ◇セ・リーグ巨 8 - 3 神中 3 - 2 ヤ広 5 - 4 横 マリンスタジアムに観に行ってきました{/!/}ナイターは風が涼しくていいもんです...... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 09:44

» 大松の劇的なサヨナラアーチ! [オリオン村]
5点差をひっくり返される試合などは珍しくもないですが、これが逆にひっくり返したとなると上を下への大騒ぎです。先日に5年ぶりに日本ハムに勝ち越したのに続いてオリックスにも3年ぶりの勝ち越しですから、長い間に培ってきた苦手意識も払拭できたことと思います。気がつけば貯金は再び2桁に手のかかるところまできましたので、気を緩めることなく明日も勝ってオリックスを蹴落としましょう。 左打者が不調なときには左腕にぶつける方がよい、とはよく聞く話で、肩が開かないように意識がいくのでフォームにタメができるのが理由だっ... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 10:02

» M VS Bs (17回戦) 吉見でカード勝ち越しを狙う [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 第92回全国高校野球選手権。。。 決勝戦を制したのはエース島袋瀕する。。。 沖縄代表の興南高校が春夏連覇の快挙を成し遂げて幕を閉じました。 前評判通り。。。 島袋が素晴らしいピッチングをみせ、初となる悲願の優勝旗を沖縄... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 12:17

» 0821 4時間37分の死闘。 ~それでも灯かない「マジックナンバ-」~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日の千葉マリン、オリックス戦もあとわずか。 6-7x  バファローズの中山?知らないなぁ・・・  中山は序盤から、ぶんぶん飛ばしてほぼ完璧なピッチ。先に崩クズれたのは吉見、4回表カブとT-岡田に連続安打を浴び、DHカラバイヨに満塁アーチ。5回にも1... [続きを読む]

受信: 2010/08/22 14:08

» 苦しんで苦しみ抜いた男の一振り [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
大松サヨナラ弾の瞬間、喜びもさることながら、武蔵野線の終電の時間を気にした方は、かなりの数に及ぶかと…(汗 [続きを読む]

受信: 2010/08/22 15:00

» 大松復調願うサヨナラ弾でケリ! マリーンズ7−6バファローズ [BaseBall Journey]
この試合は甲子園の帰りに携帯でチェックしていたのですが、新幹線車中で爆睡し、目覚めたら大松のサヨナラ弾でケリがついていました。 ニッカン式スコア プロ野球ニュースの録画を忘れており、また録画してあった試合を見返す時間も無くYoutubeのダイジェストを観たのみなので少なめに今さらのエントリー。 バフ... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 00:11

» 【千葉ロッテ】 みんなの思いを乗せて、大松プロ入りサヨナラホームラン! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
すごい試合となりました。いまだに興奮しています。 そして、今日も4時間を超える長い試合。 先ほどようやく帰宅しました。日も変わり、帰りは幕張メッセ で行われていたライブ終了のタイミングとあってしまい、 海浜幕張はすさまじい人、人、人。 それでも、こんな試合をやってくれれば、 疲れも我慢できます。 よくぞ、勝ってくれました。 5点差から、あきらめることなく3本のホームランで サヨナラ勝利。この1週間の間にまさか現地で 2本サヨナラホームランを見られるとは。 8月頭に遅い管理人の夏休... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 17:49

« 興南春夏連覇!琉球の地に初の深紅の大旗渡る! | トップページ | 金泰均20号の大台!も、T-岡田に2発も打たれては負けるがな »