« 吉見完封勝利、テギュン井口アベックアーチも大拙攻祭り | トップページ | 8月9日現在の一軍登録メンバー »

2010/08/08

ヘイデン・ペン初登板初勝利も終わってみれば馬鹿試合

P8080417
M:○ペン-古谷-薮田-伊藤-S小林宏
Bs:●山本-レスター-平野-岸田
[ホームラン]M:青野1号[ソロ],福浦8号[3ラン]
Bs:後藤11号[ソロ],北川10号[2ラン],11号[ソロ]
観衆 31029人
(画像はJSports1中継映像より)
P8080415
P8080416
駆け込みで獲得した新外国人ヘイデン・ペン初登板!
3日鎌ヶ谷でのイースタンで先発も、3回2/3を6失点だけに、
マーフィーとかコーリーみたく不安いっぱいのなか、
5イニング1失点、1回後藤ホームラン、2回バルディリスレフト前安打の
2安打のみ!5奪三振だけに、来週のマリン登板へ向けて内容はよかった。
3回に的場・西岡連打、今江送りバント、井口三振も金泰均フォアボールと
満塁から、大松満塁男の面目躍如!
セカンド後藤の頭上を越す2点タイムリーと逆転!

6回に青野が07年5月28日タイガース戦以来となる3年ぶりのアーチ!
「ホームランなんてずっと打っていなかったので、まさかと思っていた」

7回。金泰均デッドボール、清田ライト前安打で出塁。青野の代打
福浦ライトへだめ押し3ラン!で気が緩んだのか、その裏、
6回古谷から代わり、カブレラを打ち取った薮田神が、T-岡田フォアボール、
北川にレフトへ2ラン被弾で3点差。バルディリスショートゴロも、
元キャプテン赤田、志学館OB金子圭輔連打であわてて伊藤に交代も、
坂口ライト前安打、カラバイヨにあわや逆転3ランも清田取れるのやろな、
しかし清田グラブに当たって取れずタイムリーツーベースで1点差、後藤三振も、
カブレラフォアボールで満塁、T-岡田と勝負に出て、空振り三振!
8回今江センター前安打、anan根元ライトオーバーツーベース!
9回。福浦ライトツーベース、的場ライトオーバータイムリースリーベース!
コバヒロ8回から前倒し登板もかわりばな北川にライトへアーチ被弾も、
イニングまたぎでカブレラ、T-岡田につながせまいと打ち取り、
4月上旬の大阪ドーム3連戦に続き、どんでん球団を3タテ!
3タテといえば、マリーンズを3タテしたホークス、イーグルスはその後ロクなことがなく、
ホークスは旭川でファイターズに連敗。西武ドームでライオンズに3タテ喰らい
首位転落、イーグルスは3連戦すべて中田翔にアーチ献上、連敗の後田中将大で
なんとか勝ったが、超大型の台風(中田翔)8号は10~12日にかけて
千葉マリンを襲撃、マリーンズ投手陣に多大な被害を…被らないように!
筆者お盆休みを利用して12~14日行きますが、T-岡田を打たせなかったのだから、
中田翔を1本たりとも打たせるなヨ!
鎌ヶ谷で2勝1敗と勝ち越し、横須賀で1勝1敗1分と首位をキープしている
浦和マリーンズは、あす(9日)あさって(10日)と東京ドームで川崎ジャイアンツ戦!
TEAM26有料会員は内外野自由席無料!マリーンズ会員は半額!
日テレG+でも生中継(解説はあす清水崇行さん、あさって水野雄仁さん)ありますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 吉見完封勝利、テギュン井口アベックアーチも大拙攻祭り | トップページ | 8月9日現在の一軍登録メンバー »

コメント

ペンはプロ野球ニュースでしか観てませんが、良かった雰囲気がしますね。先発で安定した投球をしてくれるようだととても大きいですね!

東京ドームのイースタン、G+で放送するとの情報、ありがとうございます!知りませんでした。
これで明日楽しみが出来ました!

投稿: BJ | 2010/08/09 01:03

>BJさん
今晩は。
中継自体は見ていましたが、
ペンのナックルカーブはよかったとおもいます。
しかし、成瀬・吉見と完投しているので
休養十分にもかかわらず、勝利の方程式が
揃いも揃って失点するとはねぇ・・・。
G+の中継ですが、一軍のジャイアンツ主催試合と重ならない範囲内で
ジャイアンツ球場などでの試合は放送があったので、
今回は月曜はともかく、火曜は神宮なので
中継されますが、火曜がマリンとダブルブッキングなんで、
どちらにするか迷うところですねぇ。

投稿: マリンライナー | 2010/08/09 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49099302

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイデン・ペン初登板初勝利も終わってみれば馬鹿試合:

» ひやひや [も〜’s Diary]
VS オリックス ○8-6 余裕の勝利、ってのは、まぁ・・・つまんないですからね(^_^; とにかく勝ててヨカッタ。 残塁いくつあるの?・・・とか 先発が頑張っても中継ぎ以降がねぇ・・・とか どうでもいいですね〜 勝てばいい ペン投手は、どうなんでしょ? 素人には結果でしか判断できませんが、なかなかいい、ということなのかな。 次も期待しましょう さて・・・明後日からはハム。 勝たなきゃ。そして、中田には打たれちゃダメ... [続きを読む]

受信: 2010/08/08 23:24

» ペンが来日初登板初先発初勝利、千葉ロッテがオリックスに3タテ(第102-Bs戦/53勝47敗2分) [erabu]
●オリックス・バファローズ6-8千葉ロッテ○ スカイマーク(18:00)ライブT [続きを読む]

受信: 2010/08/08 23:41

» ペン初勝利 マリーンズがオリックスを3タテ [つらつら日暮らし]
マリーンズがオリックスを3タテしました。来日直後のペン、初勝利です。 [続きを読む]

受信: 2010/08/09 00:43

» 苦しむリリーフ陣を勇気づける伏兵の活躍で敵地3連勝!ペンは来日初勝利!8/8バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
これが最近のパ・リーグ星取表、まるでオセロゲーム(リバーシ)のよう・・・(苦笑)(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報(8/8) 【登録】44 ヘイデン・ペン 来日初登板にして初先発となるヘンデン・ペンと、ローテーションの巡り合わせで今季初対戦となる山本省... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 00:49

» 諦めない打撃陣に感動!中継ぎ陣は・・・ バファローズ6−8マリーンズ [BaseBall Journey]
今日は、スカイマークの連戦遠征と天秤に掛けて、悩んだ上苦渋の選択でとある音楽フェスに行って来ました。なので、録画観戦もせず、今季初の公式サイト(ほかモロモロ)によるテキストライブ観戦となりました。 試合経過を文字面を追って行く、というのも実に久しぶりで、これはこれでドキドキしますね!何しろ頼りが文字... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 01:01

» 不甲斐ない中継ぎ陣にお尻ペンペン [オリオン村]
福浦の代打ホームランで終盤の5点リードですから、まさかこんな泥仕合になるとは思いもよりませんでした。先発が崩れて中継ぎが頑張っても勝利に結びつかず、先発が好投をすれば中継ぎが試合をぶち壊すという歯車のかみ合わなさが今日も展開をされかけたところを救ったのは、湿り加減からようやく上昇の気配を見せ始めたマリングリング打線とロッテ以上に不甲斐なかったオリックス投手陣です。Bクラスへの陥落からあっさりと浮上をしたことを喜んでいいのかどうかは微妙ですが、先発の踏ん張りと打線の爆発での3連勝はチームに勢いをつけて... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 02:07

» 特に後半はしんどい試合だったけど…(20100808vsBs現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
でも、まさかまさかの同一カード3連勝! [続きを読む]

受信: 2010/08/09 09:12

» 3連勝! [読書発電所Annex]
昨晩もスカイマークスタジアムへ。 前の日とは違って外野席で、Twitterのマリ... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 10:40

» 【千葉ロッテ】 夏の夜空に願いこめて [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は二度失神しかけました(笑) そして勝ち試合の流れが一転、逆転も覚悟しました。 しかし、これが相性というものなのか。不思議です。 7連敗でオリックス戦を迎え、何とか連敗を止めてくれの 願いだったわけで、まさか今の状態で3連勝とは驚きました。 西武もソフトバンクに3連勝ということで、 再び首位と2差にもなりました。 今日の勝因はもう勝利への執念。その一言だけでしょうか。 これしか思い浮かびません。 打線がよく奮起しました。 大松の先制打も詰まりながらも、何とかしたいという気持ちが 運んでく... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 19:13

» 《マリーンズ》念願の『歓喜の瞬間へ』 [南大阪に吹くマリンの風]
土曜日はまさかの吉見完封。恐れ入りました。 7連敗後、連勝で臨んだ3連戦最後の試合。 先発は来日初先発のペン。マーフィーちょっと時間かかるのでしょうか? で、この試合は予告通りの現地観戦。こんな、ながぁ~い試合は神戸では困りもの・・・ 21時過ぎた途端にイニング毎に帰宅の途に就く人多いわ多いわ。 試合終了時は観客半分になってたんじゃ?って感じかな? イイ球場ですが、難点は大阪からはチト遠すぎます。 結局帰宅は日付が代わっており、今頃になっての更新。 でも、こんな綺麗な夕焼けみると、この球場は... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 20:28

» 7連敗の後3タテ(かなりヘロヘロver.) [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
人のケツを追って書いているような気がするので、「お尻ペンペン」だとか「シャープペン」とか「ボールペン」だとか、そんなネタは今日は使わないぜ。せめて「スパンキング」っちゅうなら話は分からんでもないが(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 09:46

» M VS Bs (15回戦) 打たれたらお尻ペンペン [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨日は16残塁を記録して。。。 職人の技とも言えるお家芸をぶちかますも、なんとか勝利をものにした我らがマリーンズ。 主砲テギュンに久しぶりの1発も出ましたし。。。 吉見の見事な完封劇で連勝ということで  とりあえず試合... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 14:04

« 吉見完封勝利、テギュン井口アベックアーチも大拙攻祭り | トップページ | 8月9日現在の一軍登録メンバー »