« 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ | トップページ | 大松3ランなどで杉内を天誅!首位に返り咲く! »

2010/08/27

またも出ましたニャルセの一発病!で一日天下

マリーンズ 000200000 2 
ホークス  30010000X 4
M:●成瀬-薮田-古谷
H:山田-○森福-攝津-ファルケンボーグ-S馬原
[ホームラン]H:多村21号[3ラン]
観衆 31695人

サブロー肉離れで離脱(日刊スポーツ)
ロッテのサブロー外野手が27日、都内の病院で右太もも裏の軽度の肉離れと診断され、出場選手登録を抹消された。26日西武戦の8回、走塁した際に痛め、途中交代していた。
西村監督は「はっきり言って痛いけど、みんなでやるしかない。最後の勝負どころで戻ってきてくれるでしょう」と話した。代役としてファン・ムニス外野手が昇格した。
オーティズ昇格に監督慎重
右ひざの半月板損傷で2軍調整中のソフトバンクのホセ・オーティズ内野手が27日、1軍の練習に合流し、秋山監督らが見守る中で打撃練習を行った。同監督は1軍復帰について「この3日間の様子をみて」と慎重な姿勢だった。
チームトップの24本塁打、74打点をマークしているオーティズは4日の日本ハム戦
(旭川)で負傷していた。
-----------------------------------------
きのうの8回。三塁まで進んだサブローに代走が出されたのでいやな予感は
していたんですけどね。荻野貴司みたくひどくならなければよいが…。
オーティズの怪我というのは、旭川スタルヒン球場でのファイターズ戦で、
「左中間に伸びた田中(賢介)の飛球を追い、捕球した際に右ひざをひねった。
その場に座り込み、自力では立ち上がれずトレーナーの肩を借りてベンチに戻った」
が、右ひざ関節内側半月板損傷と診断され手術しないものの、
マリーンズ戦ではこっぴどく打たれるもんで、戦列復帰はゴメンだネ!
福岡ドームでの同率首位で迎えた首位攻防戦!の先陣を切った
成瀬だったが、1回にムネリンレフト前安打、本多ポン送りバント、
長谷川三振で2アウトも、小久保フォアボール、スペランカー多村に
レフトスタンドに持っていかれ、またも出ましたニャルセの一発病!
故障・怪我による戦線離脱が年中行事化している多村が何でピンピンしているのか。
世の中不公平!サブさんの右太もも裏肉離れを多村に移植してやってくれや!
4回。西岡デッドボール、清田内野安打、井口・金泰均連続フォアボールで
押し出し!福浦セカンドゴロゲッツーの間清田ホームインで1点差、

今江フォアボールも、大松セカンドライナー。その裏小久保タイムリー。
5回も的場フォアボール、西岡レフト前安打、清田フォアボールで満塁。
かわった森福に、井口三振、金泰均セカンドゴロに打ち取られ、
プロ入り初勝利をせしめることになるが、前夜のどんでん球団戦。
5者連続三振!これでSBMにつながせられると勝てんわな。
しかーし!7回薮田神、8回古谷と好リリーフしたことで9回。
二夜連続の馬原劇場はあるのか!?今江フォアボール、
代打anan根元レフト前安打も、代打Y-岡田セカンドゴロ、西岡三振で
表題通りの一日天下で、杉内を打ち崩して万馬券モノの首位奪回に賭ける
しかないのだが。西武ドームではイーグルス圧勝&ライオンズ7連敗だもんで
かろうじて2位。パ・リーグ以上に首位争いが白熱するイースタン・リーグは、
浦和マリーンズは、正真正銘最後の湘南シーレックス戦。
平塚で4-8、ロッテ浦和で2-7と連敗でジャイアンツと同率首位で並ばれたが、
きょうはロッテ浦和で12-2と圧勝&単独首位奪回!レックよ永遠に…。
あす鶴岡、あさって天童と1ゲーム差3位の利府イーグルスと直接対決!

明日の予告先発 マリーンズ:吉見祐治
              ホークス:杉内俊哉
JSportsESPN 13:45~(解説・若菜嘉晴)
TOKYO MX 14:30~17:30(解説・浜名千広)
NHK総合・九州 14:30~(解説・森脇浩司)
RKBラジオ(1278)13:59~(解説・山内孝徳)
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・藤原満)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ | トップページ | 大松3ランなどで杉内を天誅!首位に返り咲く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49269471

この記事へのトラックバック一覧です: またも出ましたニャルセの一発病!で一日天下:

» 8/27試合結果 (福岡ソフトバンク戦) [まりなび]
試合結果 8月27日 福岡ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|000 200 000 2 ソ|300 100 00X 4 ロ|H:4 E:0 ソ|H:9 E:0 【勝利投手】森福 1勝 0敗 0S 【セーブ】馬原 4勝 0敗 27S 【敗戦投手】成瀬 10勝 11敗 0S ◆バッテリー ロ:●成瀬、薮田、古谷=的場 ソ:山田、... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 22:53

» 昨日までの流れを持ち込めず・・ ホークス4−2マリーンズ [BaseBall Journey]
昨日までの3連勝の勢いを持ち込みたかったマリーンズですが、苦手・ホークスに跳ね返され、成瀬で痛い星を落としました。 ニッカン式スコア 今日のマリーンズは、足を痛めたサブローに代わり、ムニスを昇格。 2番に清田、6番今江、9番にライトでムニスという苦心のオーダーを組みました。 6番今江はサブロー的な役... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 23:02

» 今日の結果 多村一発に森福プロ初勝利などもありついに単独首位再浮上!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(真夏の激闘ドーム6番勝負第4戦・27日) ○ホークス4-2ロッテ× M 000 200 000 2 H 300 100 00× 4 勝ち投手(S) 森福 (馬原) 負け投手 成瀬 ホームラン ホークス 多村21号(1回) もう今日は山田大5回... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 23:09

» 0827 4安打、そして「自滅負け」。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 首位攻防、第2ラウンド初戦。 2-4  正直なところ、勝てる気がしないのが伝わってくるの、見ていてヒサンになってきますわ  ワケあって「なう」でトレースしたのだが、もぅ序盤ですべてだったんだね。なるにゃんは、↑宗りんから始まり小久保の四球そし... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 23:12

» 7四死球を得点に活かし切れずSBMの前に完敗、1日で首位陥落・・・ 8/27ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日からは同率首位に立ったホークスとの博多決戦! しかし先ほどもエントリーしたように、ここのところ大事な場面で値千金のホームランを連発していたサブローがハムストリングの肉離れで登録抹消という事で、この戦力ダウンは正直かなり痛いですね。 そんな中始まった... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 23:55

» スコア以上の惨敗(20100827vsH) [ライトヒッティングな生活]
この試合を落とすと痛いなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/08/28 01:03

» 366 8/27:2番センター清田育宏、背番号1! [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果です。 ロッテ 2−4 ソフトバンク 敗戦投手 成瀬 10勝11敗 初戦を取れなくて残念ですね。ソフトバンクにはSBM48という強力なリリーフ陣がいるので、5回までに勝ち越しておかないと勝つのは難しい、戦いにくい相手ですね。 さて、今日取り上げるのは清田選手です。ついに打順が2番になりました。先日私のブログに「もっと上の打順で打たせたくなりますが、例えば2番など、どうでしょう。」と書きましたが、実現してうれしいです。成績を見ると、1安打し、ホームを踏んでいるんですね。この調子で明... [続きを読む]

受信: 2010/08/28 09:04

» マリーンズ 1日天下? [つらつら日暮らし]
ソフトバンクの初戦、負けました。 [続きを読む]

受信: 2010/08/28 10:03

» 痛恨の一球はもう要らない [オリオン村]
昨日の唐川の好投を称える機関紙の写真は今日の試合とは直接の関係はありませんが、しかしこの新聞を成瀬がどういう思いで見たかを問うべく載せることにしました。10勝11敗と負け越しながらも防御率は3.27で悲運のエースとの見方ができなくもありませんが、昨年までの勝負強さがどこへ行ったのかと不思議に思えるぐらいに「痛恨の一球」が似合いすぎる成瀬は、やはりロッテなエースの呪いに蝕まれているのでしょう。このままズルズルとプロ野球人生を送るのか、あるいは一念発起をして新たなエース像を作り上げるのか... [続きを読む]

受信: 2010/08/28 15:41

» 【千葉ロッテ】 明日が大事 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
三つ巴となった現在、 セリーグ同様に毎日のように首位が入れ替わります。 もちろん今の時期に1位になることにこしたことは ないですが、大事なのはシーズン終了時点でてっぺんに いること。 もうどの試合も負ければ痛いです。 大事な初戦を落としてしまった以上、次は明日の試合を 何が何でも勝つこと。たとえ相手がエースの杉内であってもです。 成瀬について、振り返ると 唐川との比較ばかり出てきそうです。 確かにストライクゾーンに苦しめられた。 それは言い訳にできません。 気持ちで勝負にいけて... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 12:33

« 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ | トップページ | 大松3ランなどで杉内を天誅!首位に返り咲く! »