« 9/4 ファイターズ戦のチケット譲ります | トップページ | 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ »

2010/08/25

サブローが工藤から決勝アーチ!連夜のレオ倒!!

P8250648
L:石井一-長田-●工藤-岡本篤
M:渡辺俊-○小野-S小林宏
[ホームラン]M:サブロー17号[ソロ]
観衆 22366人

渡辺俊、調整法変え9勝目だ(日刊スポーツ)
ロッテ渡辺俊介投手が、25日の西武17回戦(千葉マリン)で先発し、自身の連敗を2で止める。23日はキャッチボールとランニングなどで汗を流し、ブルペンには入らなかった。これまでは2日前に入っていたが、3日前の22日に通常より約20球ほど多い80球を投げ込んだ。調整方法を変えたことには「前回(18日の日本ハム戦)は2回しか投げてないし、登板間隔も少し空いてしまったので。とにかく気持ちよく投げられるようにしたい」と話し、気分も変えて9勝目を目指す。
-----------------------------------------
3回に西岡がライト前安打で出塁し、今江のピッチャーゴロを
石井一久ゲッツー狙いでセカンドに送球も悪送球エラー。
金泰均の打席でワイルドピッチで西岡先制のホームを踏む。
5回。西岡ショート内野安打、今江送りバント、井口の打球が
ショートナカジをかすめレフトへ抜けるタイムリーで追加点!

西岡の激走もよかった。さて、俊介のピッチングだが、6回まで3安打も、
(ここまでは文化放送ライオンズナイター。帰宅後はチバテレにて視聴)
7回1アウトから代打星・大島裕行連打。
かわった晋吾がブラウンを4-6-3ダブルプレーと好火消し!
その裏、西岡・今江連打、井口デッドボールで満塁も金泰均併殺。
8回。晋吾続投も、片岡ヤスデッドボール、栗山ライト前安打、
ナカジサードゴロゲッツーを狙ったが一塁セーフで片岡ヤスホームイン。
きょうから戦列復帰のおかわり君が狙いすましたかのように初球を
レフト線へツーベース、ホセ・フェルナンデスレフトへ同点タイムリー。
俊介の9勝目が吹っ飛んだ!石井義人セカンドゴロゲッツー
きのうの高山久もそうだったがヘッスラ及ばずアウト!
ライオンズに勝ち越しを許さなかったことが影響したのはその裏。
Saburo3dサブローが工藤公康からレフトへ決勝アーチを放つ!
きのうの7回に薮田神のかわりばな、ナカジのライトへ飛んだ打球が
サブさんの目の前でバウンドして頭上を越されるという珍プレー?
というか怠慢プレーにジョニーが喝を入れていただけに、これで帳消し?
熊本からマリンにやって来られたサブローファンのちまきさんも大喜び!
ラストイニングコバヒロが4者凡退!連夜のレオ倒で1ゲーム差!
マリンでのサプライズリリーフはムダではなかった!金子千尋
福岡ドームで好投ありがとう!ホークスが敗れたことで0.5ゲーム差!
唐川で3タテすることで獅子の息の根を止めようぜ!
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

P8250647
明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            ライオンズ:西口文也
JSports2 18:00~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)*最大延長21:59
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 9/4 ファイターズ戦のチケット譲ります | トップページ | 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49251042

この記事へのトラックバック一覧です: サブローが工藤から決勝アーチ!連夜のレオ倒!!:

» まったく、サブローって奴は・・ マリーンズ3−2ライオンズ [BaseBall Journey]
ライオンズと2ゲーム差となってのカード第2戦。 打てないイメージの石井一久とこのところ乱調の俊介、という事で不安ばかりが先に立ちました。 いざ始まってみると今日の俊介は久しぶりに良かったですね。 俊介って90km台のカーブが決まるかどうかが実は一番大きいのではないかと個人的に思ってるのですけど、今日... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 23:14

» ライオンズ戦勝ち越し!だけど... [読書発電所Annex]
首位ライオンズとの大事な3連戦、しっかり勝ち越さなければなりません。 ということ... [続きを読む]

受信: 2010/08/25 23:57

» 363 8/25観戦:サブロー選手、ありがとう! [まりんずちゃん2010]
明日も勝つぞ、マリーンズ! 優勝するぞ、マリーンズ! 監督、うれしいね。 今日の結果です。 ロッテ 3−2 西武 勝利投手 小野 4勝2敗 本塁打 サブロー 17号(ソロ) ヒーロー サブロー 3回 俊介投手、立ち上がり、よかったですね。安心して見ていることができました。しかし、昨年もそうでしたが、こういうときに限って味方に点が入らないんですよね。ところが3回裏に石井投手の暴投でようやく1点! どんな方法でもいいんです。点が入ればいいんです。その後、5回には井口選手にタイムリーが出ました。 ... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 00:10

» サブローが決勝弾 [オリオン村]
今日の試合は終盤に追いつかれるなど僅差となりましたが、いろいろな意味で価値のある勝利を手にしたと高く評価をしています。調子を落とし気味の西武をしっかりと叩いたことは大きく、このまま追い風をしっかりと帆に受けてぐんぐんと前進をしたいものです。 ここ一ヶ月ほど打てていなかったホームランがこの6試合で4本と、サブローのバットにターボがかかってきました。久しぶりにアップで見た顔つきはふっくらとしていて、そのパワーと引換にして失ったものの大きさを痛感はしましたが、自ら選んだ道ですから仕方がありません。ノルマ... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 03:15

» マリーンズ 首位西武相手に連勝 [つらつら日暮らし]
ライオンズ相手に連勝とは!! [続きを読む]

受信: 2010/08/26 04:59

» 2010.8.25 マリーンズvsライオンズ観戦レポ~~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、渡辺俊介。 初回を無失点に抑えます。 対するライオンズの先発は、石井一久。 こちらもランナーを出しますが初回は無失点。 マリーンズは2回裏3・1塁から、テギュンの打席で石井一久の暴投で楽して1点先制。 4回... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 05:11

» サブロー、またも値千金! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 3 - 2 西{/ピカピカ/}楽 4 - 11 日ソ 2 - 4 オ ◇セ・リーグ巨 2 - 5 中ヤ 7 - 6 横神 22 - 8 広 2−0で勝ってはいたものの、絶好の追加点のチャンスに凡退したりで……。結局追い付かれ、渡辺俊介の勝ちが...... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 08:42

» 観れなかったので簡単に。(20100825vsL) [ライトヒッティングな生活]
でも勝てて良かった! [続きを読む]

受信: 2010/08/26 09:05

» 整いました(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
PCは入院中なので、きょうも携帯からです。私の琴線にふれることがちょいちょいあったこの日。カメラから写真アップできないのが早くもがまんできなくなってきました(笑)。新PCきたら、まとめてアップしちゃうかも?先発は渡辺俊投手。両チームともゼロを並べる滑...... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 09:07

» 0825 埼玉獅子、「計算外」の5連敗。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 夏の天王山シリーズ①、×ライオンズ3連戦2日目。 2-3  先発はライオンズ・かずひさくん×マリーンズ・スンスケ。先制したのはロッテ、3回西岡の遊安から投失もカラみ1点先制。5回にも追加点を得、盤石かと思われた矢先・・・。マリーンズ2番手の小野っち、7回途中か... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 11:57

» ロッテ・サブローの勝ち越し本塁打で西武に連勝 遂にゲーム差1に [続・今日も内角攻め!]
西武3連戦初戦を9ー2で勝利し、首位・西武と2.0差で迎えた2戦目。ロッテは、2ー2の同点で迎えた8回裏に1死からサブローの左翼席へのソロHRで勝ち越し。 3ー2で西武を下し、遂に西武に1ゲーム差に迫った。 西武はこの日から右ひじ手術で戦列を離れていた中村が4番・DHでスタメンに復帰。 4連敗で苦しいチーム状況のなかで巻き返しへのチャンスを掴めるかどうか? ロッテ・渡辺俊、西武・石井一の両先発による一戦は、3回裏にロッテは、1死から西岡が右前打し、続く今江の投ゴロを石井一が一塁悪送球... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 13:26

« 9/4 ファイターズ戦のチケット譲ります | トップページ | 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ »