« ファイターズドラ1・中村勝にプロ入り初勝利献上 | トップページ | 成田 猛打爆発で3回戦進出! »

2010/08/12

唐川復活勝利!中田翔を打たせず!

ファイターズ 000011000 2
マリーンズ  41000000X 5 
F:●木田-カーライル-榊原-菊地-加藤武
M:○唐川-古谷-薮田-小野-S小林宏
観衆 22103人
(画像は一部除きクリックすると拡大します。勝利のスコアボード撮影忘れた(^_^;)
P8130463
きょうから15日まで個人的には仕事がお盆休みなので、きょう・あすはS席と、
TEAM26ゴールド会員平日指定席引換券を利用したマリン参戦!
(あさっては前座試合のイースタンとともに。自費でA席観戦)
墓参などいろいろと用事を済ませてからマリンへ。
台風4号の影響による強風で京葉線のダイヤが乱れており、特急わかしおは
運休。普通列車と京葉線を乗り継いで16時に海浜幕張に着いたとたん、
雨が降り出した!とはいえ、試合開始までにはやんだものの、
10メートル近い強風が吹き荒れ、花火の打ち上げはなかった。
右手中指の骨折で戦線離脱していた唐川侑己が、5月13日以来
3ヶ月ぶりの先発!今をときめく中田翔との対戦だけでなく、神宮球場でも
由規先発と、BIG3が同時刻に一軍でプレイするという至福のひと時!
P8120426
P8120427
P8120428
まず唐川の立ち上がり。1回田中賢介のセカンドフライを西岡追い切れず、
レフトへのツーベース、ひちょり送りバントの打球をキャッチャー的場が
素速く三塁へ送球アウト!稲葉レフト前安打、小谷野フォアボールと
満塁のピンチも、糸井・二岡連続三振!これで波に乗ったのか、その裏、
今江左中間へツーベース、井口レフトへ先制タイムリーツーベース!
金泰均・福浦連続フォアボールで満塁、とくれば満塁男の大松の打席で、
ワイルドピッチで井口ホームイン!ファーストゴロに倒れたものの、
ルーキー清田センター返しの2点タイムリー!今江もそうだったが、
福浦好走塁も見逃せない!4点ビッグイニング!
はやばやと打線の援護を得た唐川は、2回いきなり中田翔と対戦!

厳密には昨年開幕直前のイースタン教育リーグで対戦したことがあり、
2三振と唐川に軍配が上がっている。きょうはいかに?
P8120430
P8120432
P8120435
まずは空振り三振に仕留めたことでホッとしたのか、
大野・田中賢介に安打を打たれたが、ひちょりセカンドフライ。
その裏、今江レフトオーバーツーベース、井口セカンド内野安打、
金泰均ショートゴロゲッツーの間に今江ホームイン。
追加点を取って唐川をラクにするどころか、ファイターズが繰り出す
中継ぎ陣を攻めあぐねズルズルときてしまったにも唐川はめげず、
5回糸井センター前タイムリー、6回中田翔センターフライのあと、
大野フォアボール、金子誠レフトオーバーツーベース、田中賢介
ショートゴロの間失点と、6イニング2失点9安打も打たれながら、
要所を締めたピッチングと唐川らしさが出ていた。
7回古谷・薮田神、8回晋吾、9回コバヒロと好リレー!
「どんな場面でも自分のピッチングをするということだけ考えているんで、
伊藤が離脱してしまったので、何とか自分が埋められるようにどんな場面
でも全力でいきたいと思います」と晋吾がヒーローインタビューで語った通り、
勝利の方程式の一角であった伊藤が右肩の張りで登録抹消は痛いが、
晋吾にフル回転してもらいたい。マリンでは7月18日以来の勝利!
P8120449
P8120453
P8120462
10日 4打席オール三振
11日 サードゴロ フォアボール タイムリースリーベース 三振
12日 三振 フォアボール センターフライ サードゴロ
この3連戦では、中田翔ほとんどといっていいくらい打たせず!
来週は東京ドームでビジターファイターズ3連戦があるので、リベンジされるかどうか
心配であるが、神宮では由規好投でGを3タテ&スワローズ9連勝に貢献。
唐川の気迫あふれたピッチングを、後輩の成田・中川諒投手へこの思いを届け!
あすは第4試合で八戸工大一と対戦するわけだが、快投ショーで撃破してもらいたいものだ。8月に強い成瀬あす先発!連勝街道へ!

明日の予告先発
P8120442P8120441
JSports1 18:00~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・得津高宏)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・高橋雅裕)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ファイターズドラ1・中村勝にプロ入り初勝利献上 | トップページ | 成田 猛打爆発で3回戦進出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49132973

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川復活勝利!中田翔を打たせず!:

» 唐川が帰ってきた! [オリオン村]
18歳の中村に抑えられた翌日に41歳の木田に捻られる、そんなマスコミに格好のネタを与えずに済んだことが二番の喜びです。一番の喜びはもちろん唐川が帰ってきたことで、5月4日から約3ヶ月ぶりの4勝目で自らの復帰を祝いました。船橋東武のポスターのモデルとなった西村監督は迷采配、大嶺はフォーム改造に苦しんで低迷をしているだけに、最後の砦として唐川には頑張ってもらいたいです。 いきなり初球のフライを野手が捕球できずに2塁打にしてしまうという、まさに昨日とは逆の展開でスタートをした唐川は満塁にピンチを広げて次... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 00:46

» 守り切れた(20100812vsF) [ライトヒッティングな生活]
カラカー復活登板で3タテ阻止。 [続きを読む]

受信: 2010/08/13 01:02

» 岡田さん [も〜’s Diary]
VS ハム ○5-2 すごい岡田さんのスーパーキャッチ 帰宅してトゥエルビをつけたら、 「本日の試合をふりかえります」のコーナーで いいとこばっかり見られました(^^) 最近、岡田さんが出ていなかったので、あ〜あ〜と思っていたら 今日は打つ方こそ・・・でしたが、すごい守りが見られました。 存在感を見せられたかな。頑張れ頑張れ 試合の方は・・・勝てたから良かったものの、 3回以降は井口さんの1ヒットだけ・・・って・・・。 解説の黒木さんも駄目出ししていました。 「もっとガツガツいかないと!」... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 01:09

» 8/12、【M-F】18 木田投手が序盤で5失点・・・ 残塁も12で連勝がストップ・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテに2連勝し、もし今日も勝利してこのカードを3タテとすれば、単独3位へと浮上することができる。 そんな子の試合の先発は、北海道日本ハムが木田投手。千葉ロッテが唐川投手。 【1回表】 初回の攻撃は、まず田中選手がレフトに二塁打を放って出塁すると、次の森本選手が送りバントを試みるも、これはキャッチャー前へのボテボテのゴロとなってしまい、田中選手が三塁でタッチアウトとなって一死一塁。 しかしこの..... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 01:23

» ほんとにいいヒーローインタビューでした。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
台風の影響でマリン方面は強風とのこと。電車も遅延・一部運休など。公式には「本日のファーマーズマーケットの開催および外周飲食テントの営業については、強風のため運営が危険であると判断させていただき中止させていただきます」とでたりして、試合できるの? とい...... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 04:58

» マリーンズ 唐川が復活勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズですが、連敗を止め、唐川が復活勝利しました。 [続きを読む]

受信: 2010/08/13 05:37

» 350 8/12観戦:素晴らしすぎる! [まりんずちゃん2010]
虹を撮ったんですけれど、分かりますか? 今日の試合結果です。 ロッテ 5−2 日本ハム 勝利投手 唐川 4勝3敗 ホールド 薮田 21、小野 1 セーブ 小林宏 19セーブ ヒーロー 小野 3回、唐川 4回 観衆 22103人 台風の影響で試合開始前は雨が降っており、風速は12メートルありました。試合が始まる頃には雨はやみ、風速は10メートルになっていました。でも、強風による高波の影響で花火は中止でした。 今日は雨が降っていたので、すぐには球場には入らずに、1階にあるカフェテリアに入って食事... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 08:05

» ロッテ、唐川復帰で連敗止める♪ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}8/12の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 5 - 2 日{/ピカピカ/}楽 3 - 4 西ソ 6 - 6 オ(延長12回) ◇セ・リーグヤ 6 - 3 巨横 0 - 1 中広 6 - 10 神 今日は復帰を待ち望んでおりました唐川くんが先発{/!/}この先発不足の折り、いやがおうでも期...... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 09:19

» 岡田さん [も〜’s Diary]
VS ハム ○5-2 すごい岡田さんのスーパーキャッチ 帰宅してトゥエルビをつけたら、 「本日の試合をふりかえります」のコーナーで いいとこばっかり見られました(^^) 最近、岡田さんが出ていなかったので、あ〜あ〜と思っていたら 今日は打つ方こそ・・・でしたが、すごい守りが見られました。 存在感を見せられたかな。頑張れ頑張れ 試合の方は・・・勝てたから良かったものの、 3回以降は井口さんの1ヒットだけ・・・って・・・。 解説の黒木さんも駄目出ししていました。 「もっとガツガツいかないと!」... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 10:56

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十八≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-2:北海道日本ハム】…本日の曲【帰ってきたウルトラマン】 [続きを読む]

受信: 2010/08/13 12:35

» 0812 唐川クン復帰戦+158km/hで8勝目。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 ファイターズ3連戦最終日、 2-5  先発は、ファイターズ・木田画伯×マリーンズ・インターリーグ以来の復帰戦唐川。試合開始直前の千葉マリン、12mのマリン風が吹く 。  その風が厄介?でした、画伯の立ち上がりを攻め立てる。1回ウラ、2番・今江の中2→... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 15:08

» ロッテ・唐川3ヶ月ぶり4勝目 [続・今日も内角攻め!]
日本ハムに連敗し、4位・オリックスに0.5差と肉薄されて迎えた3戦目は、5/13の横浜戦で2回途中に武山の打球を右手に受け右手中指骨折で戦列を離れていた唐川が先発マウンドに復帰。 6回降板までに毎回走者を背負う苦しいピッチングも丁寧に低めに集める投球で6回2失点で3ヵ月ぶりの4勝目をマーク。 打線は、1回裏に日本ハム先発・木田の乱調に付け込み、打者一巡の猛攻で4点を奪うと、2回裏には今江の左線2塁打と井口の二塁内野安打で無死1、3塁とし、続く金泰均の遊ゴロ併殺の間に5ー0とリード。 日... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 15:35

» 【千葉ロッテ】 初回の攻防がすべて [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
振り返ってみれば、初回の攻防が明暗をわけました。 清田の2点タイムリーが、大きかったですね。 初回の唐川は、強風と久しぶりの登板ということもあり、 変化球のコントロールがままならなかったので、どうなることかと ヒヤヒヤものでしたが、 持ち前のストレートがびしっと決まってくれました。 唐川の投球を見ていると、改めてプロで生きていく秘訣というもの を考えさせられます。ずばっと投げられるコントロールと、 やはりカーブ、スライダーといった緩急がつけられるということ。 例えば、伊藤にも、薮田にも、こうい... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 17:13

» 剛のやらかし放題で唐川復活に花 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
守備であれだけのことをやらかした剛は、手首の状態云々という以前に、「ツヨぽんのちょっといいとこ見てみたい」とか言う誰かにでも見られていたんだろうか…? [続きを読む]

受信: 2010/08/13 22:18

» 勝利を手繰り寄せた清田の殊勲打と岡田のダイビングキャッチ! 8/12ファイターズ戦結果スコア [PLAY THE GAME!]
今朝の日刊スポーツ、1面は唐川侑己! 登録・抹消情報(8/12) 【登録】19 唐川侑己 46 川越英隆 【抹消】30 伊藤義弘 58 青野毅 この日復帰登板となる唐川の登録に伴い抹消となったのは青野。正直自分は渡辺正人の抹消を予想してました(正人ゴメンね♪)先週... [続きを読む]

受信: 2010/08/15 15:43

« ファイターズドラ1・中村勝にプロ入り初勝利献上 | トップページ | 成田 猛打爆発で3回戦進出! »