« サトムラン&今江の全力疾走が明日につながるものと期待する | トップページ | 8月2日現在の一軍登録メンバー »

2010/08/01

脱力感が残るマリンでの逆3タテ・・・

ホークス  103322100 12
マリーンズ 504000000  9
H:小椋-○甲藤-攝津-ファルケンボーグ-S馬原
M:香月弟-古谷-●伊藤-薮田-小林宏
[ホームラン]H:多村16号[3ラン]
観衆 25139人
P8010381
P8010377
P8010379
P8010378
7月4日についで、父がまたマリンのナイターを見たいというので
連れて行ったのですが、一塁側S指定席でした。
しかし、後ろのファンのヤジがうるさくて参ったが。
逆3タテ阻止へ!今季3度目のサードユニフォームで臨んだんだけど、
3度目の先発となる香月良仁。
1回オーティズ先制タイムリーもその裏、
今江・井口連続フォアボール、金泰均レフトへ同点タイムリーツーベース、
大松センター返しの2点タイムリー、サブローレフト線を破るタイムリーツーベース、
竹原セカンド内野安打、里崎セカンドゴロを本多ポンがお手玉!
タイムリーエラーと5点ビッグイニング!

香月弟は、2回ナイスピッチングでまともにやってくれるとの期待もむなしく、
3回。松田タイムリー、長谷川2点タイムリーツーベースと1点差。
その裏、竹原フォアボール、里崎センター前安打、ルーキー清田レフト前タイムリー、
西岡三振も今江フォアボールで満塁、井口サードへの打球を松田はじいて
満塁走者一掃タイムリーエラー!これで逆3タテ阻止だと抱いた矢先、

4回から登板の古谷が2アウトから多村レフトへ3ランで2点差、
5回伊藤登板。2アウトまでは上出来だったが、本多・オーティズ・小久保
3連打で同点と追い付かれ、6回長谷川フォアボール、田上・ムネリン連打で
満塁から、本多勝ち越しタイムリー、小久保犠牲フライ、
7回薮田神降臨も、多村・ペタジーニ連打、松田犠牲フライ。
8回続投も失点せず、ラストイニングコバヒロ無失点リリーフだったが、
打線は4回から早々と甲藤を出されると、48SBMリレーをまったく打てず、
今季初マリンで痛恨の逆3タテ。4.5ゲーム差は痛いぜ!

あすも出勤することと、父を連れて来ていたので帰りの電車の都合もあり、
8回表終了時点でマリンをあとにしたが、父もマリーンズ投壊にあきれ顔で、
西村監督も、「同じパターンですよ。投手が踏ん張ってくれないと」
「マウンドで打者に向かう気持ちが見えない。自信を持ってやってもらいたい」

夏の甲子園49代表が出揃い、出場校OBのマリーンズ選手は、成田は唐川侑己、東海大相模は角晃多、福井商は林啓介、天理は長崎伸一打撃投手、報徳学園は南竜介・大谷智久、西日本短大附は石貫宏臣打撃投手、九州学院は園川一美マリーンズ・ベースボール・アカデミーテクニカルコーチ、延岡学園は黒木純司スカウトなど。
ついでながら、セカンドブログ「いすみマリーンズ アネックス」を開設してから
きょうで5周年を迎えました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« サトムラン&今江の全力疾走が明日につながるものと期待する | トップページ | 8月2日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49033396

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力感が残るマリンでの逆3タテ・・・:

» 千葉ロッテは投手陣ボロボロ、ホームで3タテ喰らって4連敗(第96-H戦/50勝44敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ9-12福岡ソフトバンクホークス○ 千葉マリン(17:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/08/01 23:43

» 千葉マリンに集う俺!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
今季初観戦!!! スタメン 初回から連打!連打!でお祭り騒ぎ!!!新応援も無難にこなします。 夏限定応援歌に戸惑うもラストは完璧でした。 ただ・・・ ツヨが流れを断ち切っていた・・・。 そして・・・ 投手陣ガッテム!!! 2死から打たれすぎじゃ!!!2試合続けて200球超えてんじゃん! 4回からチーム変わったか打線!!! 悔しいがロッテ熱再発です。 平日は終電で更新もコメントがえしなども遅れますが・・・。 今月からも気を引き締めてマリーンズ... [続きを読む]

受信: 2010/08/01 23:50

» 明けない夜はない [オリオン村]
今日は昼間に佐倉まで遠征をしたこともあってヘロヘロ状態で球場に向かったのですが、そんな私をロッテは追い打ちをかけるように放心状態にさせてくれました。17時の開始時刻が無意味になるかのような泥仕合は終わってみればダメージの残る敗戦となり、そろそろBクラスへの転落に向けての心の準備が必要になりそうです。 詰まるところ形を作り切れていない、これが諸悪の根源ではないかと考えます。あるいは作ろうとしてない、という方が妥当かもしれません。今日の古谷にしても出番が一定をしないことによる立ち位置の不安定さが調子を... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 00:16

» 今日の結果 PL花火とともに序盤の5点ビハインドからの大逆転で乱打戦を制す!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(納涼大花火シリーズ・1日) ○ホークス12-9ロッテ× (動画提供 ライナーさん) 勝ち投手(S) 甲藤 (馬原) 負け投手 伊藤 ホームラン ホークス 多村16号(4回) もう今のホークスの野球は違いますね。 本当にあの5点ビハインドのときは... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 00:22

» 打てども打てども [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ●9-12 なんていうか・・・・ こんなに打たれちゃ、どうやっても勝てないやね〜 試合が成り立ちませんわ〜(^_^; 草野球みたいね〜。 あーあー。Bクラスもひたひたと・・・ 今日は夕方から近所一帯が断水。 ポンプの故障だそうで、故障はすぐに直ったものの、 水を貯めるのに2時間とか。 お風呂も夕食の準備も、何もかも出来ず。 なんかもう・・・心穏やかでない1日っ ... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 01:09

» 無残・・ そして悲しい現実 マリーンズ9−12ホークス [BaseBall Journey]
無残。 悲しい試合でした。 今日は久しぶりに中継をリアルタイム観戦。今日、球場に行かれた方は厳しかったでしょうね・・・昨日観戦の私にも増して、今日は厳しかったと。 ニッカン式スコア 試合内容を云々する気持ちも湧きません。 そして、悲しい現実を突きつけられました。 今季のマリーンズに、1位の力は無い。... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 01:13

» 9対4からでも負けるのか・・・マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
被安打20本じゃ勝てないよね。 [続きを読む]

受信: 2010/08/02 05:16

» 0801 落ち着いて観れない。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日は、ちょっと疲れたためこれだけにしたいのですが。 12-9 (記事執筆時点) こんな試合、イヤだ!!!  出るピッチャー、両軍入り乱れてメチャクチャ  今日は遊び疲れたので・・・、マジで寝たいのです。1... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 06:56

» 2010.8.1 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、コロッケ職人香月。 いきなり1点を失います。 ホークスの先発は、小椋トースト。 1点ビハインドの1回裏に1死1塁から、金泰均のタイムリーツーベースで同点。 さらにオオマチュのタイムリーで勝ち越し! さらにサ... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 07:02

» 痛い古谷の多村への被弾・・・覚悟の前倒しリレーも軍配はSBM48に・・・ 8/1ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(8/1) 【登録】42 香月良仁 48 秋親 57山室公志郎 【抹消】14 大谷智久 45 松本幸大 55 神戸拓光 昨日先発となった香月の替わりに浦和に戻る事になった神戸と、一昨日のゲームで炎上した大谷&松本幸に替わって秋親&山室が登録。疲れから打ち込ま... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 07:13

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の十七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:9-12:福岡ソフトバンク】…本日の曲【ノーベル製菓 はちみつきんかんのど飴】 [続きを読む]

受信: 2010/08/02 08:41

» あれよあれよとまったりに~。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
練習見学会に入ると、タケは今日もTバッティングをしていました。やっぱり順番変わった~。<見れた範囲でタケのメニュー>Tバッティング→トスバッティング→フリー打撃(左投げ投手→右投げ投手)→走塁→(〃∇〃){/ハート/}試合直前。あ、着れば必ず勝ってきたサー...... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 09:03

» うーん…(20100801vsH) [ライトヒッティングな生活]
まだ最悪の負けかたがあったのか… [続きを読む]

受信: 2010/08/02 11:24

» M VS Sh (17回戦) 酷いにも程ってもんがある [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ わたくし根っからの洋楽マニアでして。。。 今でこそアマゾンや楽天などの通販サイトが主流な時代に加え。。。 さらにはiTunesの台頭など、まったくレコード店を徘徊する必要がない今の世の中で。 思えば意味なくレコード店を彷徨ってい... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 11:52

» ヤクルト・ガイエル、痛恨の落球 横浜に連敗喫する [続・今日も内角攻め!]
ヤクルト先発・中沢が、6回表に2死からスレッジに右中間への決勝3ランを浴びるなどこの回6失点と崩れ、5回2/3、7失点で降板。打線も横浜先発・大家に日本球界初完投勝利を許して1ー7で横浜2連戦初戦に敗れたヤクルトは、2戦目も同様に序盤から投手戦の様相を呈しながらも8回表に1死2塁から、ハーパーの右飛を右翼・ガイエルが足を滑らせて落球。 その後、1死2、3塁から松岡の暴投で決勝点を許し、さらに村田の遊ゴロでもう1点を加えられ、1ー3で横浜に敗れた。 ヤクルト・バーネット、横浜・加賀の両先発によ... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 13:13

» ロッテ投壊止まらず、4連敗 [続・今日も内角攻め!]
ソフトバンク3連戦2戦目に17安打14得点を許し、5ー14と大敗したロッテは、迎えた3戦目も投壊現象は止まらず。 この日は、序盤3回までに9ー4と5点リードしながら、4回表に先発・香月の後を受けた2番手・古谷が多村に3ランを浴びると、5回表には3番手・伊藤が小久保に中前に同点適時打を許すと、6回表には本多の適時打などで11ー9と勝ち越しを許し、さらに7回表に1点を加えられて先発全員20安打を許して9ー12で敗れて4連敗となった。 後半戦開幕カードの西武3連戦に勝ち越したが、しかし、投手陣の台... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 13:14

» 338 どうしたらいいのか、私には分かりません [まりんずちゃん2010]
この1週間のマリーンズの結果です。 7月27日(火) ロッテ 5−3 西武 7月28日(水) ロッテ 9−4 西武 7月29日(木) ロッテ 6−12 西武 7月30日(金) ロッテ 0−2 ソフトバンク 7月31日(土) ロッテ 5−14 ソフトバンク 8月 1日(日) ロッテ 9−12 ソフトバンク 完全に投壊状態ですね。今日は勝ちパターンの投手起用でしたが、ことごとく打たれてしまいました。夏場に来て、疲れが出ているのか。ここで救世主が現れてほしいですね。 今の状態から立ち直るにはどうした... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 21:57

» 【千葉ロッテ】 前だけを見ろ!! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
当初は、この週末の2試合は現地観戦予定でした。 あいにく、仕事が入ったため泣く泣く参戦を断念したのですが・・・ 友人が気の毒でした。 東京を離れている隙に、 ロッテはこてっぱんにやられてしまいました。 この6連戦、幸先よく頭2つとったのですが、 西武戦の3戦目の油断から、 一気に流れが変わっちゃいましたね。 悔しいけれど、これも野球です。 まだまだ発展途上のチームですし、 監督には今後を見据えた柔軟性ある起用を引き続き求めます。 例えば金を四番から下げること、福浦をもっと使うことも、 幸一など... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 18:04

« サトムラン&今江の全力疾走が明日につながるものと期待する | トップページ | 8月2日現在の一軍登録メンバー »