« 8月30日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今江5安打、西岡球団新記録となる21度目の猛打賞! »

2010/08/31

マーフィー乱調 岩隈100勝を献上

イーグルス 032030000 8
マリーンズ 000000020 2
E:○岩隈-山村-川岸-佐竹
M:●マーフィー-上野弟-根本-川越
観衆 16055人

ロッテ 勝ち頭マーフィーと来季も契約へ(スポーツニッポン)
ロッテがビル・マーフィー投手と来季も契約する意向を固めたことが30日、分かった。
チーム単独トップの11勝を挙げている左腕を、球団では「先発できっちり成績を残しているし来季も戦力」と高く評価。既に水面下で条件も提示しているが、年俸は今季の4000万円から2000万円前後の増額となるもようだ。
マーフィーは昨秋キャンプでのテストを経て入団。開幕直後は中継ぎだったが、先発転向して6連勝するなど結果を残してきた。31日の楽天戦(千葉マリン)で勝てばロッテの外国人投手1年目では95年・ヒルマンに並ぶ最多タイ12勝。「走者を出さない投球をしたい」と意気込んだ。
-----------------------------------------
最初からトゥエルビで見てたけど、マーフィー先発も、早々と裏切られたのは
2回。山崎武司センター前安打、中村ノリフォアボール、高須・草野連打で
先制点、嶋・内村押し出しフォアボール。3回も、草野レフトオーバータイムリー
ツーベース、聖澤ファーストゴロのはずが何とタイムリー内野安打。
かわった上野大樹もつかまり、5回聖澤タイムリースリーベース、内村犠牲
フライ。7,8回登板の根本朋久、9回川越はまともだったけど。
岩隈に6回3安打と抑え込まれていた打線はようやく8回に、
清田ライト前安打、井口レフトへタイムリーツーベース、福浦ライト前安打、
鉄平送球タイムリーエラーで2点返したものの、マーフィー乱調という誤算。
岩隈久志 127人目となる通算100勝達成!
イーグルスとしての初勝利も、自己100勝もマリンで…。

マーティー・ブラウンは、あす永井、あさってラズナーを先発で。
ということは、今週末のライオンズ戦@Kスタは投げるピッチャーがいないん
じゃないのか!?田中将大戦線離脱もあるが、ここらへんで涌井・帆足が
出てくることをおもえば。そうだKスタへ行こう、ということで、
9月18~19日に、2年ぶりに宮城球場へ遠征することになりました。

ホテル予約、観戦チケット&ウィークエンドパス購入済みでしたが、行き帰り列車の
指定券はようやく買えました。行きはスーパーひたち、帰りは新幹線はやて。
「俺がマリーンズの宮城球場での連敗止めたるわいな!」
ライオンズはナベQの地元・前橋の上毛新聞敷島球場にてどんでん球団に
逆転負け。ホークスがファイターズを破ったので2ゲーム差。ファイターズは
いい加減「諦める理由などない!」などという看板を下ろしたら?
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:永井怜
JSportsESPN 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)*最大延長21:55

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 8月30日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今江5安打、西岡球団新記録となる21度目の猛打賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49308280

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー乱調 岩隈100勝を献上:

» 最下位に大敗 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
見てませんが・・・・。 うmm 初戦を落としました。 こりゃあかん!!! ということで、土日にマリン2日とも行きます!!! マリーンズ、ファイティン!!! <ロッテ 勝ち頭マーフィーと来季も契約へ> ロッテがビル・マーフィー投手(29)と来季も契約する意向を固めたことが30日、分かった。  チーム単独トップの11勝を挙げている左腕を、球団では「先発できっちり成績を残しているし来季も戦力」と高く評価。既に水面下で条件も提示しているが、年俸は今季の4000万... [続きを読む]

受信: 2010/08/31 22:27

» マーフィーが四球で早々と自滅、千葉ロッテ連敗(第121-E戦/64勝55敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ2-8東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/08/31 23:03

» 岩隈に見所なく完敗・・・失意のマーフィーにナタリー夫人のお尻ペンペンが待つ・・・8/31E戦結果 [PLAY THE GAME!]
マーフィーと岩隈というエース級の対決となった今日の試合でしたが、序盤からスイスイと投げる岩隈に対し、マリーンズは防戦一方・・・。 変化球でストライクが取れないマーフィーは、初回こそ三者凡退に抑えるも、2回は2安打と四球による1死満塁のピンチから草野に先制タイ... [続きを読む]

受信: 2010/08/31 23:08

» 2010.8.31 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、マーフィー。 初回を無失点に抑えます。 イーグルスの先発は、岩隈久志。 金泰均なのに、ウイングビジョンはいぐっさんの名前が表示されたまま。 そのせいで、三振に終わりました。 2回表1死満塁から、草... [続きを読む]

受信: 2010/08/31 23:57

» マーフィー大乱調、岩隈に花を持たせる マリーンズ2−8イーグルス [BaseBall Journey]
今日の試合はマーフィーの2、3回で決まってしまいました。 あまりの内容に楽しみに録画観戦を始めた私も緊張が早くも切れ、気がついたら爆睡・・0−5から2−8となってあえなく試合は終わりました。 ニッカン式スコア 今日のマーフィーは初回、ボール先行ではあったものの肝心な所で良いボールが行き珍しく三者凡退... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 00:52

» なんてったって、またメモリアルをプレゼント(;´▽`A`` [マリーンズじゃなきゃいられない]
マリンについたら0-5。(・ω・ノ)ノ!あ。上野投手が投げてる。ということで、マーフィーのピッチングは1ミリも見れてません。(;´▽`A``2回に3失点、3回に2失点しています。フォアボールとタイムリーと草野選手が絡みまくってた模様です。うち、押し出し2。(>▽<;;3回...... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 01:51

» 楽天相手に大敗 マリーンズ [つらつら日暮らし]
ここで、下位チームに大敗するとは・・・ [続きを読む]

受信: 2010/09/01 07:08

» 奥さんが帰国したから負けたのかなぁ(20100831vsE) [ライトヒッティングな生活]
マーフィーがボロボロで負け。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 07:54

» 《マリーンズ》さぁ今日から!!! [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 2 - 8 イーグルス 相手はエース岩隈投手に対し、先発マーフィーが自滅では試合になるはずもありません。 まぁマーフィーについては『こんな時もあら~な』って感じで、次回以降の登板に期待したいです。 ただ気になる点は、前から指摘してた様に【対左打者】との対決。 草野選手に打たれたタイムリーなんかは、完全にインコース狙いがすぅーっと真ん中に行ったトコを痛打。 やっぱ左打者には投げ難そーな感じが気掛かりではあります。 マーフィーよりも不満タップリなのは上野。 とにかくボールが高... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 08:38

» 0831 100の勝ちと10の勝ち。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 ホーム天王山初戦。 8-2  先発は、イーグルス・岩隈×マリーンズ・マーフィー。ボックススコアを見る限り、あまりにもヒサン過ぎでコメントのしようがないね。一方の岩隈、立ち上がりから打たせて取るピッチ。ゴロ主体で、要所を締めるよさが際立っている... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 12:39

» 岩隈に100勝をプレゼント [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 2 - 8 楽{/まいった/}日 0 - 2 ソ西 4 - 8 オ ◇セ・リーグ巨 8 - 12 ヤ中 9 - 3 広神 13 - 1 横 いやー、岩隈、100勝おめでとう{/!/} ……って、この大事な局面でプレゼントしてる場合か〜〜 打てない投手ではあ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 08:26

» 【千葉ロッテ】 前へ、前へ、前へ、前へ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
岩隈との対決になりますし、厳しい戦いになるとは 予想していました。 マーフィーは勝ちへの気持ちが入りすぎたのか、 はたまた重圧に押しつぶされたのか、打線の不調もあって 慎重になりすぎたのか。 見事に自滅しました。 岩隈相手に立ち上がりにあれだけ失点してはもう話になりません。 いっそのこと、今日はエース相手に負けたのだから仕方なし。 マーフィーで負けたのだから仕方なし。 明日からの2試合で勝ち越しを狙おうというポジティブさが 求められます。 その後の上野も炎上。 そもそもこれまで復帰してからの登板... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 10:29

« 8月30日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今江5安打、西岡球団新記録となる21度目の猛打賞! »