« 昨季のリベンジは果たした!浦和マリーンズ 4年ぶりイースタン・リーグV | トップページ | 今江一時勝ち越しタイムリーもサヨナラ負け マリンに帰り結びの三番勝負へ! »

2010/09/25

西岡剛200本安打!金子千尋攻略で価値ある勝利もマリンCS開催消滅・・・

マリーンズ 000402000 6
合併球団  000001001 2
M:○成瀬-伊藤-薮田-小林宏
Bs:●金子千尋-古川-西
観衆 28739人
Img_3713
マリーンズの試合がなかったきのうはスカイ・Aでイーグルスvsファイターズ戦を観戦。
岩隈はマリーンズ相手に辛抱強いピッチングはできてもファイターズ相手じゃこれだもんな…。2-2の同点から6回。糸井・二岡デッドボール、陽岱鋼内野安打で満塁、
大野・飯山意地で連続三振も、田中賢介ピッチャー返しの打球がセンター前へ一閃!
これが決勝タイムリーとなってファイターズ単独3位、マリーンズたたかわずして
8月5日以来の4位陥落orz 榊原諒神ピッチングで二桁勝利って、
99年の当時ホークスしのらーこと、ベイスターズ・篠原貴行をおもいだすが。
浦和マリーンズイースタンVの勢いを大阪ドームに持ち込めるのか!?
4回。井口レフトオーバーツーベースで口火を切り、金泰均左中間へ先制
タイムリー!
福浦センター前安打、サブロー選手会長執念の送りバントも、
大松セカンドゴロ、清田フォアボールで満塁。的場センター前へ2点タイムリー!
前の打席で199本目となるライト前安打を放っていた西岡剛。
センター前へ放ったタイムリーで200本安打達成!

レベル&スケールは違うもののきのうトロントにてイチロー10年連続200本安打、
おとといナゴヤドームにてタイガース・マット=マートン200本安打。
スワローズ・青木宣親きょう2安打で200本安打までマジック1。
(9/26追記 神宮球場で一発リーチで自己2度目の200本安打達成!)
このあと、6回にサブローフォアボール、清田ショート内野安打、的場センター前へ
タイムリーで自己14連勝を狙った金子千尋をマウンドからひきずり降ろし、
西岡レフトへ放ったタイムリーで27度目となる猛打賞新記録!

昨年の今頃、マリンでヒーローインタビューでの勇気ある発言心ないマリサポが
西岡を罵倒する横断幕を出されたことで
キャプテン就任もあるが見返してやろうと
いう気持ちが沸いてきたのだろうが、素直によろこびたい。
成瀬は6イニング2安打1失点ナイスピッチング!
7回伊藤、8回薮田神、ラストイニングコバヒロとつなぎ、単独3位へ再浮上、
クライマックスシリーズ出場へ大きく接近する価値ある勝利!

Kスタ宮城球場では、ライオンズがイーグルスに辛勝、このため札幌ドームでは、
秋山幸二胴上げはあすの仙台へ持ち越されたものの、杉内がダルビッシュに
投げ勝ち、ヒーローインタビューで一人になって泣きたいby杉浦忠
しかし、ホークスに続きライオンズがクライマックスシリーズ出場を決め、
ライオンズが残り2試合に全敗すると最終勝率.538。マリーンズが残り4試合に
全勝した場合の最終勝率は.535となりライオンズに及ばないので
ライオンズの2位以上、マリーンズの3位~5位が確定。
あぁ、マリンでゆめ半島千葉国体開会式がおこなわれたおめでたい日に
マリンでのクライマックスシリーズ開催消滅…。

クライマックスシリーズチケット受付中止のご案内

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
             合併球団:木佐貫洋
JSportsPLUS 12:45~(解説・野田浩司)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 昨季のリベンジは果たした!浦和マリーンズ 4年ぶりイースタン・リーグV | トップページ | 今江一時勝ち越しタイムリーもサヨナラ負け マリンに帰り結びの三番勝負へ! »

コメント

こんにちは。
西岡選手、素晴らしいですね。9月になり、彼がチームを引っ張っている、そんな感じがします。あと4試合、最後まで素晴らしい試合を見せてほしいです。

投稿: まりんずちゃん | 2010/09/25 23:47

>まりんずちゃん さん
今晩は。
西岡選手の活躍が際立っていますね。
CS出場が決まったあかつきには、
かれが泣く姿なんぞ想像がつきませんが、
杉内投手みたく泣きだすのではないかとおもいます。
しかし、マリンスタジアムでゆめ半島千葉国体の
開会式がおこなわれたというおめでたい日に、
マリンスタジアムでのCS開催が消滅したのは残念です。
10月9日~11日のファーストステージは
西武ドーム開催?チケット確保が最優先課題ですが、
CS出場が決まらないことには身動きできないですがねぇ。

投稿: マリンライナー | 2010/09/26 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49561034

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡剛200本安打!金子千尋攻略で価値ある勝利もマリンCS開催消滅・・・:

» マリーンズ快勝 西岡シーズン200本安打達成 [つらつら日暮らし]
マリーンズ快勝、西岡がシーズン200本安打、シーズン最多猛打賞記録を達成しています。 [続きを読む]

受信: 2010/09/25 23:05

» 祝・西岡猛打賞新記録&200本!その陰でマリーンズの3位以下確定・・ バファローズ2−6マリーンズ [BaseBall Journey]
今日は快勝でした。 試合前までは不安で不安で仕方なかったのですが・・・もっと自分の応援しているチームを信頼しないといけませんね。後ろ向きな自分をちょっと反省しました。 今思うと、一昨日の大敗はやはりチーム力の差プラス勢いの差がありましたね・・。今日はそのショックを払拭する勝利でした。 13連勝中の金... [続きを読む]

受信: 2010/09/25 23:06

» 382 9/25:西岡選手、おめでとう! [まりんずちゃん2010]
今日の結果です。 ロッテ 6−2 オリックス 勝利投手 成瀬 12勝11敗 ヒーロー 西岡 9回(9月6回目) 西岡選手、おめでとう! 200本安打達成、そして猛打賞はイチロー選手を抜く日本新記録27回、素晴らしいですね。西岡選手が変わったのはちょうど1年前の「事件」からではないかと見ています。昨年の9月27日、マリンで見ていて、言うだけでなく行動でも示す選手、惚れましたね。そして今年はキャプテンに就任。肩書きが人を成長させるとよく言われますが、まさにその通りですね。残り試合は4試合。イチロー選... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 00:09

» 剛西岡のすごすぎる話 [マリーンズじゃなきゃいられない]
つよぽんが、本日、京セラドームでのvsオリックス戦で、{/ひらめき/}自身初のシーズン200本安打{/ひらめき/}プロ野球記録のシーズン27回目の猛打賞を達成しました{/ピカピカ/} 200本安打は史上5人目。両打ちの打者では初だそうです。また27回目の猛打賞はイチロー選手...... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 00:16

» タイガース、大勝!!&マリーンズ、西岡選手がやってくれました!! [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(8ー3) 初回に先制点を取られはしたんですが、その後の新井選手の 3ランアーチが飛び出しました!!これが大きかった。 6回の3点で試合が決まりました。 28・29日の読売ジャイアンツ戦が終わった後、いわゆる Bクラスのチームとの対…... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 01:07

» おめでとうキャプテン剛 [マリスタ劇場へ行こう]
キャプテンとして怪我や不調に負けずに、自分の記録に浮かれることなくしっかりとチームをひっぱてきた剛に心から拍手を送りたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2010/09/26 01:27

» 《マリーンズ》現地観戦出来て良かったです [南大阪に吹くマリンの風]
今日はブログ師匠のktさんとの現地観戦。 ktさんの繋がりで応援団の横で観戦することが出来ました。 あんな場所で観戦出来るのって10数年ぶりだと思います。 そして試合後のマリーンズファンばかりの宴会にもお誘い頂き、その場の雰囲気を感じながら、幼少時代(30年程前)の【不人気入団ロッテ】時代を思い出し、その当時では考えられない貴重な体験をさせて頂き、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きホントーに感謝しております。 ありがとうございました。 試合の方ですが、デカいことが2つも起こった試合を現地LI... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 01:29

» バファローズvsマリーンズ21回戦 [まりなび]
7勝14敗 2-6 勝:成瀬    12勝11敗 敗:金子千  17勝 8敗 クライマックスシリーズ進出には負けられないマリーンズ。 残り試合は、全部勝つ勢いで望まなければなりません! 今日の先発は、マリーンズはナルにゃん。バファローズは金子千尋です。 試... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 07:10

» 投打が噛み合い残り4戦に光明!金子千攻略でバファローズ引導に王手! 9/25バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(9/24&25) 【登録】11 大嶺祐太(9/25) 【抹消】33 ブライアン・コーリー(9/24) 一昨日のホークス戦で初回KOされてしまったコーリーに替わって登録されたのは大嶺祐太。報道によると今日明日は中継ぎ待機するとの事なので、来週のマリン最終3連戦... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 07:48

» 西岡剛は漢じゃないか(シーズン最多猛打賞&シーズン200本安打達成) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
アルマーニのスーツを嬉々として着て、ロッテ浦和の寮にやってきた高校3年生のアンチャンが、いまや立派な「大人」になりました。 猛打賞の記録もシーズン200本安打も素晴らしい記録。でも、記録よりも西岡剛の漢としての成長をうれしく思う。俺も年を取ったのかな。 西岡..... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 08:43

» 西岡剛200本安打達成 [厩戸王子の独り言]
▼ オリックス-ロッテ 21回戦 (ロッテ14勝7敗、京セラD大阪、13:00、28739人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 0 0 0 4 0 2 0 0 0       6 オリックス 0 0 0 0 0 1 0 0 1       2 【投手】 (ロ)成瀬、伊藤、薮田、小林宏-的場 (オ)金子千、古川、西-前田大、鈴木 【責任投手】 (勝)成瀬27試合12勝11敗 (敗)金... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 10:19

» 0925 プロ野球史上初の快挙。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日の京セラドーム、 6-2  ともかく、猛打賞がたくさん飛び出した上でのセーフティー過ぎる、4点差での勝利。  マットンの猛打賞もオドロいたケドね、何てったってツヨぽんの27度目猛打賞&シーズン通算200本ヒット、たやすく達成してしまいましたね。200本ヒ... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 10:26

» 剛祝・200本安打達成 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
え〜、タイトルは深い意味は考えないように。 [続きを読む]

受信: 2010/09/26 10:31

» 【ロッテ】西岡が200安打、達成! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
ロッテ:西岡内野手が200安打 スイッチヒッターでは初 プロ野球・ロッテの西岡剛が阪神・マートンに 次ぐ、シーズン200安打を達成した。 この日のオリックス戦(京セラドーム大阪)で 西岡は3回表の第2打席に199本目のヒット、 続く4回表の第3打席でもヒット...... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 10:33

» ロッテ、必勝! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日の他球場の試合結果は後ほど…… 昨日、いとも簡単に10年連続200本安打を達成したイチロー{/ピカピカ/}いや、「いとも簡単に」と言うと、イチローは怒るんだろうけど。でも、記録がかかると足踏みする選手は多いから、簡単に見えちゃう。偉大です。おめで...... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 12:38

» M VS Bs (21回戦) 西岡200安打達成&猛打賞新記録樹立!!! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 今日はこれから外出するもんで  簡単に結果だけでも。 マリーンズネタ 昨日KY球団楽天&岩隈の御陰をもちまして。。。 ファイターズが勝利したため、Bクラスの4位に転落してしまった我らがマリーンズ。... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 13:17

« 昨季のリベンジは果たした!浦和マリーンズ 4年ぶりイースタン・リーグV | トップページ | 今江一時勝ち越しタイムリーもサヨナラ負け マリンに帰り結びの三番勝負へ! »