« あぁ、3回裏と4回裏は無かったことにしよう(嘆) | トップページ | 前方不注意男・涌井にしてやられる »

2010/09/10

明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅

マリーンズ 000500210 8
ライオンズ 00101343X 12
M:成瀬-薮田-●小野-伊藤
L:西口-岡本篤-小野寺-○藤田-シコースキー
[ホームラン]M:福浦12号[3ラン]13号[ソロ],今江8号[ソロ]
L:フェルナンデス8号[2ラン],中村18号[ソロ]19号[3ラン]片岡11号[3ラン]
観衆 23668人

唐川ひじの張り完治せず復帰早くて18日(日刊スポーツ)
ロッテ唐川侑己投手の復帰が来週以降へずれ込むことが9日、分かった。右ひじ内側の張りで1日に出場選手登録を外れ、当初は最短10日間の抹消明けとなる11日に復帰できる見通しだったが、完治には至らなかった。10日からは首位西武と3連戦、週明けの14日からは2位ソフトバンクと3連戦で正念場が続くが、1軍合流は厳しい状況だ。この日、大阪からの移動日練習を終えた西村監督は「ソフトバンク戦で復帰? それも分からないです。投手ですからひじと肩は気をつけないといけない」と慎重に見守る方針。復帰は早くても18日からの楽天4連戦(Kスタ宮城)以降となる見込みだ。
-----------------------------------------
3回に片岡ヤスショートへの内野タイムリー安打で先制されたが、
4回西岡フォアボール、清田レフト前安打のあと、
井口センター前へ同点タイムリー、福浦ライトへ3ランに続き、
今江もソロアーチで5点ビッグイニング!
成瀬
5回まで4安打2失点と抑えていたものの、6回以降は暗転。
ホセ・おかわり君連続被弾と、ニャルセの一発病!であっという間に同点。
かわった薮田神が後続を断つと7回。大松レフト前安打、角中フォアボールで
出塁。西岡レフトオーバー2点タイムリースリーベースと再逆転!
しかしその裏、細川・片岡ヤス連打、晋吾登板も、ホセレフトへ2点タイムリー
ツーベースで再び同点とされると、あぁ、悪夢のおかわり3ランorz
8回福浦2本目となるソロアーチで1点差も、その裏、伊藤登板も、

(そういえば、住信SBIネット銀行のCMに甲藤と伊藤が連続して出ていた)
片岡ヤスレフトへ3ランで息の根を止められた!
もうね、来季からでは遅すぎる。明日からでも飛ばないボール使ってくれ!
これにて、マリーンズ自力優勝消滅。

ライオンズは残り12試合で10勝すれば最終83勝60敗1分の勝率.580。
直接対決を明日あさって2試合残しているマリーンズが残り15試合すべて
勝っても82勝60敗2分の勝率.577となりライオンズに及ばないため。
ちなみに、文化放送ライオンズナイターでのマリーンズ戦中継はきょうをもって
今季の放送終了。かわのをとやさん、今季はありがとうございました。
ライオンズとの4ゲーム差よりも、4位合併球団と1.5差、5位ファイターズと2差!
かりに5位におわったとしても、借金15の昨季と現状貯金付きの今季とでは雲泥の差があってもおなじ5位でしかないのだから。レギュラーシーズン1位=優勝は諦めたとしても何が何でもクライマックスシリーズには出るしかない!
ちなみに、週ベ最新号のやくみつる画伯の4コママンガに、
「来季から使用球が飛ばないボールに統一されることになるとか」
中村剛也「そうなると困るんはワシやなぁ」
ナベQ「1試合2本、3本はむずかしくなるかもな」
中村「そしたらニックネームも、『一膳メシ君』やろか。
それどころか全然な打てんにようになって『おあずけ君』!?」
ナベQ「どーするよ『腹ペコ君』になっちゃったら」
パ・リーグ以上に熾烈な優勝争いが続くイースタン・リーグ。
浦和マリーンズは持ち直したものの首位ジャイアンツとは2.5差。
楽天イーグルスファームブログによれば、8日雨天中止の戸田スワローズvs
利府イーグルス戦が13日に繰り入れられた為、13日予定の対利府イーグルス戦が
12日のロッテ浦和球場にてダブルヘッダーで、
「打撃練習は、ロッテ・楽天とも8:10~9:10(楽天は室内練習場にて)
守備練習は、楽天9:15~9:25,ロッテ9:25~9:35
試合開始は、第一試合10時開始、第二試合は第一試合終了20分後開始
当日ロッテ浦和球場に行かれる方はご注意!

明日の予告先発 マリーンズ:吉見祐治
            ライオンズ:涌井秀章
JSportsPlus 13:45~(解説・小関竜也)
BS朝日 14:00~16:55(解説・大塚光二)*最大延長17:55
NACK5(79.5)13:55~17:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« あぁ、3回裏と4回裏は無かったことにしよう(嘆) | トップページ | 前方不注意男・涌井にしてやられる »

コメント

こんばんは。
ここへ来てのこの負け方はかなり堪えます。私は現地で9回表の攻撃終了まで観戦するのが辛かったです。
ですが、ライトスタンドは最後まで大声援でした。
BsとFがすぐ下まで迫って来ている中、BsとEとの残り試合が多いのは気をつけないと足元を掬われますね。

私的にはCSとかはどうでも良いです、選手たちのプライドとしてAクラスは達成して欲しいです。

投稿: BJ | 2010/09/11 02:04

>BJさん
今晩は。
きょうも敗れてしまいしまたが、
あきれて言える言葉もありません。
この1週間でマリーンズは“和”を合言葉に
石垣島キャンプからやってきたことの積み重ねを
無にしてしまったというか・・・。
この大事な3連戦でこんな試合やられたらもうリーグ優勝はともかく、
クライマックスシリーズ出場するにもおこがましいです。
あすは西武ドームに行きますが、来週末Kスタ宮城に遠征します。
ウイークエンドパス・特急券・観戦チケット・宿の手配も済ませました。
Kスタでの連敗ストップさせるだけでも意地を見せてほしいものですね。

投稿: マリンライナー | 2010/09/11 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49410146

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅:

» 衝撃的な負け、千葉ロッテ3連敗(第129-L戦/67勝60敗2分) [erabu]
○埼玉西武ライオンズ12x-8千葉ロッテ● 西武ドーム(18:00)TV観戦 □ [続きを読む]

受信: 2010/09/10 23:03

» 無理ですね。 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
7 今年は優勝したい。 去年あんなことがあったからなおさら。 この時期にこの位置にいるチャンスはそうはない。 でもこの敗戦。痛すぎる。 打線があんだけ打っても、守れないエースはエースではない。 中継ぎボロボロやん。 どうすれば勝てるのかわからない。 だからこそ、勝ち試合が見たい。 明日、ドームに行きます。 涌井を打ち崩さなきゃ勝利はないから。 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/10 23:03

» 3位キープできる? [も〜’s Diary]
VS 西武 ●8-12 いつまで3位にいるのだ〜!!上を見よ!上を! と言いたいところですが、実際は 4位から逃げるので精一杯(>_<) こんなに打たれちゃねぇ・・・。 投げる人は、どうしちゃったんでしょう┐(´-`)┌ ... [続きを読む]

受信: 2010/09/10 23:55

» 死闘!西武ドーム第1ラウンド!ノーガードの打ち合いは終盤力尽く・・・ 9/10ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日から首位ライオンズとの最後の直接対決となる西武ドームでの3連戦! マリーンズ成瀬、ライオンズ西口の両先発投手によるある程度の投げ合いが予想される中始まった試合は、マリーンズ打線が序盤からチグハグな攻撃でストレスの溜まる試合展開・・・。 2回表はヒットの... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 00:27

» 2010年M自力優勝消滅 [厩戸王子の独り言]
▼ 西 武-ロッテ 22回戦 (ロッテ13勝9敗、西武ドーム、18:01、23668人)     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 0 0 0 5 0 0 2 1 0       8 西 武 0 0 1 0 1 3 4 3 X       12 【投手】 (ロ)成瀬、薮田、小野、伊藤-的場 (西)西口、岡本篤、小野寺、藤田、シコースキー-上本、細川 【責任投手】 (勝)藤田44試合6勝... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 00:53

» 一寸先はホームラン(;´▽`A`` [マリーンズじゃなきゃいられない]
両チーム合わせて7本も出ちゃいました。ちなみに空調は関係ないです(笑)。4回裏からTVポチ。最初は投手戦だったみたいなんですけど、途中で違うスイッチが入っちゃったようです。(;´▽`A``成瀬投手にとっては不運な内野安打で先制されます。0-1ただ先頭打者へのフ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 01:11

» 死闘の果てに・・・屈辱の敗戦 ライオンズ12−8マリーンズ [BaseBall Journey]
最後、9回表の攻撃まで見届けるのが辛かった。 8回ウラが終わった時点で余りにも屈辱的で、観ているのが苦しかった・・・。 ライオンズに3タテしないと厳しい条件下で無様な敗戦を喫し、それどころか3タテを食らう可能性すら出てきました。 「先制される→直後のイニングにクリーンナップ3人で5点を挙げ逆転→4点... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 02:01

» マリーンズ 逆転負けで自力V消滅 [つらつら日暮らし]
5対1までリードして負けるかね・・・ [続きを読む]

受信: 2010/09/11 05:10

» ライオンズvsマリーンズ22回戦 [まりなび]
9勝13敗 12-8 勝:藤田 6勝3敗 敗:小野 3勝3敗 ホームラン 福浦12号3ラン(4回・西口), 今江8号ソロ(4回・西口), 福浦13号ソロ(8回・藤田) フェルナンデス8号2ラン(6回・成瀬), 中村18号ソロ(6回・成瀬), 中村19号3ラン(7回・小野), 片岡11号3ラン(8回・伊藤) 勝... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 05:32

» ロッテ VS 西武≪其の二十二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:8-12:埼玉西武】…本日の曲【北風】 [続きを読む]

受信: 2010/09/11 07:53

» 9月の馬鹿試合なのに…(20100910vsL) [ライトヒッティングな生活]
9月の馬鹿試合なんて、マリーンズが勝つと古来から決まっていたはずなのに… [続きを読む]

受信: 2010/09/11 07:58

» おかわりくん連発!片岡3安打5打点!二桁安打でロッテに圧勝 [地平を駆ける猫を見た]
(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。) 昨日日本ハムに敗れて連勝を止めてしまったライオンズ、今日からはロッテとの3連戦です。先発はライオンズが西口、ロッテはエース成瀬。左投手相手なのに平尾がスタメンじゃないじゃん というブーイングの中、試合は始まります 西口は2回表先頭打者を出しますが今江を併殺打、豚キムチを三振に切ってピンチを膨らませません。すると3回裏1死2塁、片岡のゴロをショート西岡が拙い守備でタイムリー内野安打にし、二塁走者が一気にホームインしてライオンズが先... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 10:38

» 0910 東名ドームマッチレビュー。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 とにかく、猫屋敷。 8-12  何がいいたいのやら、成瀬は成瀬らしいし「イニングまたぎ」のやぶっち、伊藤ちゃんなどなど。Yahoo!のサイトには、こんな戦評が  “西武は3点を追う6回裏、フェルナンデスの2ラン、続く中村のソロで同点とする。2点を勝ち越された直... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 11:03

» ロッテ3連敗 自力優勝消滅 [続・今日も内角攻め!]
京セラドームでのオリックス2連戦に連敗したロッテは、3.0差で首位に立つ西武との3連戦を迎えた。 絶体絶命の状況のなか初戦のマウンドにロッテは成瀬を先発に擁し、起死回生を図る。 対する西武は、西口の先発となった。 試合は、3回裏に西武は、阿部が四球を選び、続く上本がバントで送ると、片岡の遊撃適時内野安打で先制する。 だが、ロッテは、4回表に西岡が四球を選び、続く清田の左前打で無死1、2塁とすると、井口の中前適時打で同点に。 さらに無死2、3塁から福浦の左中間への3ランで4ー1と勝ち... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 12:08

» 【千葉ロッテ】 涙が出るほどの悔しさを残り試合にぶつけます [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
…… ようやく帰宅しました。帰りの池袋線は当然ながら、 獅子の人ばかり。重い足取りとはこういうことを言うのです。 1行目の言葉が出てきません。ため息しか出ません。 試合直後は、何ともいえない脱力感を味わいました。 形容しがたい負けです。 これが、チーム力の差? メンタリティーの差? 歴史の差? 大事な試合で、完膚なきまでにたたきのめされました。 シート貼りを待つ間に、皆さんと話をしましたが、 やっぱりここぞというときに取りこぼすよねと・・・・・・ そういうカラーを早く脱却したいもので... [続きを読む]

受信: 2010/09/13 12:09

« あぁ、3回裏と4回裏は無かったことにしよう(嘆) | トップページ | 前方不注意男・涌井にしてやられる »