« JFE東日本、またしてもベスト4ならず・・ | トップページ | 9月6日現在の一軍登録メンバー »

2010/09/05

コーリー好投&晋吾ナイス火消し!

P9050718
F:●増井-菊地-榊原-須永
M:○コーリー-薮田-古谷-小野-小林宏
観衆 26894人

このあと、12日西武ドーム、18~19日Kスタ宮城球場と生観戦予定が残っているものの、雨天中止分の3試合が9月27日以降どの部分に組み込まれるのかどうかでマリン今季最終戦に行けるかどうか微妙なので、現時点では今季最後のマリン生観戦とあって気合を入れてきました!
唐川一時戦線離脱の影響もあり、ブライアン・コーリー先発。
1回いきなり田中賢介デッドボール、ひちょり送りバントも、稲葉またも
デッドボール、小谷野三振、糸井フォアボールで満塁のピンチ。
西本コーチが駆け付け間を取ったのが幸いして二岡レフトフライ。
その裏2アウトから井口サードゴロを小谷野取り損ねすかさず二塁へ
ツーベース。 金泰均フォアボール、福浦センター前へ先制タイムリー!
2回。大松・的場連続フォアボール、角中送りバントのあと、
西岡左中間へ2点タイムリーツーベース!
3回金泰均ライト前安打、清田レフトフェンス直撃ツーベース、
大松フォアボールで満塁から、的場犠牲フライ!
4回西岡レフトオーバーツーベース、anan根元送りバント、
井口フォアボール、金泰均レフト犠牲フライ!
コーリーは、4回田中賢介センター前へのタイムリーによる失点のみで、
5イニング6安打はまずまず。6回薮田神が三者凡退。しかし、7回登板の
古谷が誤算で、ひちょりレフト前安打。稲葉サードゴロも、小谷野・糸井連打で
1アウト満塁の大ピンチで出てきたのはきのうのリベンジを賭けた晋吾。
二岡・中田翔を連続三振とナイス火消し!
8回も続投!いきなり代打で
出てきたのはゴールデンウィークの時期にマリーンズから移籍した佐藤賢治。
一軍マリン初出場がファイターズの選手として出場というのは何だかねぇ。
佐藤、紺田と代打攻勢も連続三振!田中賢介レフト前安打も、ひちょり三振!
「今日は絶対に落せないゲームだったので、あの場面自分の仕事をするように全力を尽くしました」「とにかく薮田さんも古谷も、また伊藤も帰ってきて、中継ぎ陣がしっかりしていければ勝ちをどんどん作っていけると思うので、とにかく中継ぎ全員で頑張っていきたいなと思います」
ラストイニングコバヒロ三者凡退!Y-岡田のスーパープレーもGood!
上位3チームが全勝したのでゲーム差1.5のままだが、
4位ファイターズとは3.5ゲーム差に拡げる!

P9050719
P9050720
P9050724

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« JFE東日本、またしてもベスト4ならず・・ | トップページ | 9月6日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49359207

この記事へのトラックバック一覧です: コーリー好投&晋吾ナイス火消し!:

» 371 9/5観戦:気温も試合もとにかく暑かった [まりんずちゃん2010]
試合開始前の様子です。くすりの福太郎マッチデーということで、サンプルが配られたりゲームが行われていたりしていました。 今日の結果です。 ロッテ 5−1 日本ハム 勝利投手 コーリー 3勝3敗 ヒーロー コーリー 2回、小野 4回 今日は暑かった。とにかく暑かった。いつもと同じように11時に入場し、席に向かったのですが、指定席にはほとんど誰もいませんでした。スタンドは風がなく、こんなところにいたら熱中症になってしまうという暑さでした。私もすぐに陽の当たらないところに避難しました。 先日夏場のデ... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 20:08

» 優勝するぞ。必ず!マリンに集う俺3 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
7回 9回スーパープレイを見せた岡田選手 <HERO> コーリー 小野晋吾 今年3回目のマリン。 レフトスタンドでした。ここで見るの初芝引退試合以来です。 まず角中が登録後、即スタメン。 結果を残していたみたいですし、バントも決めてくれました。 伊藤ちゃんも復帰しました。 コーリーは立ちあがり最悪も満塁でNIOKAを抑えます。 すると、その裏2死から福浦大先生のタイムリーで先制。 我らがキャプテン西岡のタイムリ まとば... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 20:12

» マリーンズ快勝 コーリー3勝目 [つらつら日暮らし]
3連敗しなくて良かった(笑) [続きを読む]

受信: 2010/09/05 20:49

» 粘るコーリーを勇気づける小刻みな追加点!そして晋吾・炎の5奪三振! 9/5ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローはコーリーと晋吾!(テレビ中継映像より) 今日も気温35℃、グラウンドレベルでは45℃という酷暑の中始まった対ファイターズ最終戦! 死にそうな表情の小谷野・・・ そしてカッパのひちょりクン♪(以上、テレビ中継映像より) 2.5ゲーム差に迫っ... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 21:06

» あれ? [も〜’s Diary]
VS ハム ○5-1 やっと勝てた でも〜ハムに負けてる場合じゃないのだ(-_-#) ホントなら勝ち越さなきゃ〜。 残り試合は18? で、そのうち苦手なソフトバンクと楽天とは何試合? はぁ〜。 全部勝て 公式でヒーローインタビューを読みましたが、 小野さんって、先発から転向しちゃったんでしょうか? 伊藤さん達が戻ってくるまで、みたいなことを言ってたような気が?? 今季だけ?って意味?? ... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 21:30

» 9/5、【M-F】24 千葉ロッテ最終戦を勝ち切れず・・・ 連勝が 「4」 でストップ・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテに連勝し、これでチームの連勝も 「4」 と伸ばして迎えた今日の試合は、今季千葉ロッテとのペナントレース最後の一戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムか増井投手。千葉ロッテがコーリー投手。 【1回表】 初回の攻撃は、いきなり先頭の田中選手が初球から右太腿に死球を受けて塁に出ると、これを森本選手が送って一死二塁。 すると更にこの後、次の稲葉選手も右膝付近に死球を受け、一死一二塁となるも、続く小谷野選..... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 21:32

» コーリーの熱投で、千葉ロッテ連敗脱出(第126-F戦/67勝57敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ5x-1北海道日本ハムファイターズ● 千葉マリン(13:00)TV観 [続きを読む]

受信: 2010/09/05 21:43

» 混戦はまだまだ続く [FREE TIME]
9月になりましたが、まだまだ猛暑が続いています。 そんな猛暑の中、プロ野球デーゲーム・千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズの試合を千葉マリンスタジアムまで足を運んで観戦して来ました。... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 22:05

» 0905 Fs×M最終戦。 ~危うかった3勝目~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 40℃オーバーだったんだね、千葉マリン 1-5  その辺、よく観ていなかったのだが。立ち上がり、ものすンごく危なかったんだね、コーリーたん。初回、しかも初球田中にデッド、犠打を挟んでなっぱもデッドって  この後も、ふらふらだったけど。早々に見切りをつ... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 22:06

» 《マリーンズ》一矢報いることは出来たがこのカードは2勝1敗で行けたハズです [南大阪に吹くマリンの風]
まとめて更新します。 1戦目は録画チラ確認。2戦目は12回の攻防のみLIVE観戦です。 まず1戦目は【攻撃的采配】が裏目に出倒した1戦。 初回の西岡出塁後、清田強行、それも1球目をセカンドゴロゲッツーでリズムを崩しました。 そして7回。小谷野選手のナイスプレーによるゲッツー。 大松の走塁もどうよ?ですが、その前の大松出塁後の斉藤の打席でまたまた初球強行でファールフライ・・・。 確かに【攻撃的】になることも必要ではありますが、ここに来てギャンブル的な采配ってのは如何なものか? やっぱ今季のスローガ... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 23:50

» 気がつけば今日はサンデー晋吾 [マリーンズじゃなきゃいられない]
きょうは普通に行けた練習見学会から(笑)。たくさんの方にお会いできました{/音符/}(お手紙ありがとうございます!)先日、足首をひねったゴリちゃん。また例の棒でバッティング練習していました。ダルビッシュ投手が、つよぽんのところにきて挨拶{/音符/}角中選手...... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 00:19

» 上位争いに踏みとどまる大きな勝利! マリーンズ5−1ファイターズ [BaseBall Journey]
今日は丸一日を所用で潰し、帰宅が深夜0時近く。それから録画観戦を始めました。 翌日は月曜ですし、さすがに結果を先にチェックしてから重要な所だけを見返そうと思っていたのですが、今日は角中が昇格、即スタメンではないですか。これはやはり結果を知らずに観たい、と思っての深夜観戦。さすがに頭が重いです・・・。... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 02:48

» 対日公最終戦を勝利 [厩戸王子の独り言]
▼ ロッテ-日本ハム 24回戦 (ロッテ13勝10敗1分、千葉、13:00、26894人)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0       1 ロッテ 1 2 1 1 0 0 0 0 X       5 【投手】 (日)増井、菊地、榊原、須永-鶴岡、大野 (ロ)コーリー、薮田、古谷、小野、小林宏-的場 【責任投手】 (勝)コーリー12試合3勝... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 06:57

» 対ファイターズ最終戦 [読書発電所Annex]
本日の試合は、今シーズン最後のファイターズ戦、昨シーズンはけちょんけちょんにやら... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 07:10

» 【千葉ロッテ】 コーリーで踏みとどまる [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
昨日は、いろいろ書きたいことはありました。 こういう終盤で大事なことは、やはりひとつひとつのプレーを 集中してやること。それは必ずも打つだけではなく、守る、走るもです。 コメントにもありましたが、結果的に無失点だったとしても、 今江のセンターフライでタッチアップできなかった清田。 打撃の成長は見られていますが、守備・走塁の部分が まだまだ意識が足りていない。そこを改善していくのが コーチの役割ではないでしょうか。 飯山のタッチアップの返球もそうですし、 試合前の守備練習の意識がすでに日本ハム... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 10:23

» M VS Fs (24回戦) ペンで負けて、コーリーで勝つ [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨晩は中学時代の仲間達との飲みだったのですが  案の定、飲み過ぎました  一人黙々と酒を喰らう女子がおり。。。 ひたすら焼酎ロック、ウイスキーロック  顔色はまったく変わらず。。。 わたくしも負けていられるか!  ... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 12:49

» ロッテ・コーリー3勝目、終盤継投で逃げ切る [続・今日も内角攻め!]
延長12回表に1死満塁から小野が飯山に決勝右犠飛を許して0ー1で日本ハムに敗れて連敗したロッテは、迎えた3戦目は、コーリーを先発に擁し、3タテ阻止を図る。 一方の日本ハムは、増井。 1回表に日本ハムは、田中が死球を受け、続く森本がバントで送ると、稲葉が死球を受けて1死1、2塁に。 続く小谷野が空振り三振に倒れるも糸井が四球を選んで2死満塁に。 だが、二岡が左飛に倒れて無得点に終わった。 ロッテは、その裏、2死から井口が左線2塁打し、続く金泰均が四球を選んで2死1、2塁とすると、続く... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 12:51

» 暑い中がんばってくれました(20100904vsF) [ライトヒッティングな生活]
どの試合も大事だけど、大事な試合に勝てて良かった。 [続きを読む]

受信: 2010/09/06 16:46

« JFE東日本、またしてもベスト4ならず・・ | トップページ | 9月6日現在の一軍登録メンバー »