« 俊介背信、ホームが遠い・・・ | トップページ | 9月17日現在の一軍登録メンバー »

2010/09/16

早速ニシイグアーチで試合を決めた!いざ仙台へ!

ホークス  000000000 0
マリーンズ 20000010X 3  
H:●山田-金澤-森福-攝津-甲藤-小椋
M:○コーリー-古谷-伊藤-薮田-S小林宏
[ホームラン]M:西岡9号,井口14号[いずれもソロ]
観衆 15361人

ほんらいならきょうがマリン最終戦のはずだったが、さきほど雨天中止の3試合が28~30日に組まれたので、現時点30日がマリン最終戦ということになり、今季のチバテレマリーンズナイターもきょうで終了。倉持さん、初芝さん、黒沢幸司・小笠原聖・西達彦(本日実況担当)・熊谷龍一各実況アナの皆さん。1年間ありがとうございました。
1回。西岡&井口とレフトへニシイグアベックアーチで先制!
さらに2アウト満塁と攻めたが竹原レフトフライ、2回に清田・井口連打
清田好走塁もあって1,3塁も金泰均サードゴロ。5回満塁も代打今岡サードゴロ。
先発コーリーは一度二軍降格も12日イースタンイーグルス戦で先発していたので
中3日とはいえ、5回まで4安打ナイスピッチング!
チェンジアップがよかったようで、唐川が戻れなかったとしてもやれるでしょう。
プレーボール時から降りしきる雨が強くなり、5回終了後20分間中断。
きのう俊介の不甲斐なさでいきなり5点を取られ、「ゲリラ豪雨でノーゲーム
にしてくれ!」きょうは「ゲリラ豪雨で降雨コールドにしてくれ!」
雨雨降れ降れもっと降れと八代亜紀の雨の慕情じゃないけど。
6回2アウトから小久保・多村連打で1,3塁。古谷登板も松中フォアボール
満塁。どこかオドオドしている感があってストライクが入りそうもなく、
クラさんいわく押し出しで2-1としてもいいという安心理論が通じたのか?
長谷川をフルカウントにしておいて空振り三振はまさにあっぱれ!
7回伊藤が三者凡退に打ち取るとその裏、今江センター前安打、サブロー
フォアボール、ピンチバンター塀ちゃん送りバント、Y-岡田の打席で
三塁走者今江飛び出しキャッチャー山崎悪送球で一気にホームイン!
8回薮田神降臨好リリーフ!その裏甲藤が清田デッドボール頭部危険球退場!
小椋緊急登板で井口・金泰均連続フォアボールで満塁も後続が打ち取られ、
残塁16という大拙攻ショーにウンザリ。トーチュウで東海の龍こと大宮龍男さん
いわく、ここにきてこんなことをやっているようではたとえCSに出ても苦戦するの
ではないか?ラストイニングコバヒロでしめくくり4カードぶり勝ち越し!
GS神戸では、肉離れを押してT-岡田が代打逆転グランドスラム!で差開けず、
ライオンズ優勝マジック4。ライオンズのふるさと福岡でナベQ胴上げはあるのか?
観戦チケットも、ウィークエンドパスも、宿も手配完了!いざ仙台へ!
18日は仙台なう!で記事執筆、19日は深夜帰宅後執筆するので乞御期待!
いつまでも鬼門などといってられん!今度こそKスタでの連敗止めたるわいな!
ニャルセがメジャー行き浮上で心ここにあらずモードの岩隈に投げ勝ってみせる!

P9160739
P9160740

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 俊介背信、ホームが遠い・・・ | トップページ | 9月17日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49468892

この記事へのトラックバック一覧です: 早速ニシイグアーチで試合を決めた!いざ仙台へ!:

» ツヨの先頭打者アーチなどでコーリー勝ち!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
勝ったー!!!! 3タテがほしかったが、勝ち越しは大きい!!! キャプテンが勢いづける先頭での一発!!! いぐちんも続く。 コーリーはなんやかんやで無失点で抑える。 完封リレーで勝った。 <HERO> 西岡剛 コーリー キャプテンが言った。 下は見ず、前だけを見て進む。 残り10試合。ゲーム差は5。 ホークスがライオンズに全勝して、マリーンズがイーグルスに全勝すれば 一気に混戦となれる。 とにかくウチらは勝つしかない。 勝ち進んで、マリンに戻... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 22:36

» マリーンズ完封勝ち 今日は耐えました [つらつら日暮らし]
マリーンズ、今日は完封勝ちです。 [続きを読む]

受信: 2010/09/16 22:41

» 不可思議にもカード勝ち越した マリーンズ3−0 [BaseBall Journey]
今日は時折雨が強く降る悪コンディションの中、マリーンズが3−0で快勝! ・・・と言いたい所ですが、なんともビミョーではありました。 先発のコーリーは安定感がありましたね。何よりチェンジアップが腰から低めに決まり、非常に有効でした。ストレートはやや高い印象はあったものの力があり、ホークス打線を6回途中... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 22:55

» 西岡、井口の先制弾で千葉ロッテ“コーリー勝ち”(第134-H戦/69勝63敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ3x-0福岡ソフトバンクホークス● 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/09/16 23:20

» 大事なのは抑えようという気持ちじゃなく負けない気持ち!(by黒木知宏!) 9/16ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
「今日は何勝ち?」 剛「コーリー勝ち!」 一同「・・・」 剛にアドリブを振ってはいけないのはヘキサゴンで証明されています・・・ インタビューアーに喝!(笑)(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報(9/16) 【登録】33 ブライアン・コーリー 【... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 23:36

» コーリー勝ち [マリスタ劇場へ行こう]
ここのところ炎上を繰り返していた投手陣のふんばりでの勝利ですから、今日はよい夢が見られそうです。 [続きを読む]

受信: 2010/09/16 23:45

» コーリー勝ちだそうです。(*´艸`*) [マリーンズじゃなきゃいられない]
あ~あ。砂まいちゃった(笑)。きょうは仕事バタバタ{/汗/}いつもより遅い時間に会社を出て、ダッシュで来たら、ちょうど5回裏終了。雨天中断に入りました~。≧(´▽`)≦ん~~。このまま終わったら、なにしに来たんでしょ。(;´▽`A``とりあえず、追い出される前に...... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 03:20

» 2010.9.16 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発はコーリー。 初回を無失点に抑えます。 ホークスの先発は山田。 西岡が先頭打者ホームランを放ちます。 更に1死ランナーなしからいぐっさんもホームランを放ちます。 ホークスは2回裏に早くも二番手で金澤が登板。... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 05:48

» タイガース、3タテを免れました!!&マリーンズ、このカード勝ち越しは大きい!! [slow,snow]
タイガース、3タテを逃れられました。(2ー1) 8回表のワンチャンスを物にする事が出来た試合だったと。 それにしても鳥谷選手は得点圏打率1位だけの事はあると。 ここから読売ジャイアンツ・中日ドラゴンズとの6連戦が!! いよいよ正念場ですね。 マリーンズも勝…... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 07:30

» ロッテ、何とか踏み止まりましたか [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 3 - 0 ソ{/ピカピカ/}日 3 - 0 楽オ 7 - 3 西 ◇セ・リーグヤ 6 - 4 巨横 1 - 2 神広 5 - 3 中 コーリーを始め、投手陣がよく踏ん張りましたね{/!/} 打つ方は、今一つ押しが足りなくて、物足りなくも感じ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 08:47

» コーリーよくやった…(20100916vsH) [ライトヒッティングな生活]
「コーリー勝ち」でなんとか勝ち越し。 [続きを読む]

受信: 2010/09/17 18:13

» 【千葉ロッテ】 残り10試合。鬼門をぶち壊しにいこう! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
この3試合。つまりは先発陣です。 投手陣です。 初回に鮮やかな2本のホームランのあとを、 コーリーがよーーーくふんばってくれましたね。 来季の契約は?ですが、コーリーの勝利は大事なところ のものが多い。そこは評価してもらいたいです。 コーリーのよさをまた斉藤がうまく引き出しました。 僕自身の中で、正捕手は里崎に変わりはありません。 軸の捕手がいてこそ、的場や斉藤の存在感が活きてきます。 中盤は、古谷がフルカウントから長谷川を抑えたことが 大きかったと思います。気迫のストレート! さて、い... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 11:19

« 俊介背信、ホームが遠い・・・ | トップページ | 9月17日現在の一軍登録メンバー »