« 9月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 帰宅なう/2日連続コバヒロ劇場は痛い・・・ »

2010/09/18

仙台なう/嗚呼!剛のヒーイン潰したジャーマン&ノリを怨んでやる~(怒)

P9180762
M:成瀬-伊藤-薮田-古谷-●小林宏
E:岩隈-○青山
[ホームラン]M:金泰均21号[ソロ]
観衆 19314人

いつまでも鬼門などといってられん!今度こそKスタでの連敗止めたるわいな!
というわけで、ウィークエンドパス片手に行ってきました。宮城球場。
おととしの7月以来2年ぶりですが、東北新幹線ではありきたりなので常磐線経由の
特急スーパーひたちで仙台へ。4時間もかかった…。
先発・成瀬善久を援護すべく、1回に西岡セカンド内野安打で出塁、清田送りバント、
井口レフト前安打で西岡ホームインを狙ったがアウトで先制点ならず。
2回サブロー・大松連打も斉藤サードゴロゲッツーと岩隈を揺さぶりそうになく、
逆に3回。内村セカンド内野安打、渡辺直人センター前安打、鉄平フォアボールで
満塁。山崎武司レフト犠牲フライで先制されるが、よく1点で済んだなと言うのが印象。
6回。金泰均ライトへ同点アーチ!も、その裏山崎武司ライトオーバーツーベース、
中村ノリフォアボール、嶋スクイズエラーで逆転され、成瀬マウンドを降りたが、
4安打4奪三振と岩隈を敵に回しての投手戦は惜しくなかったが、伊藤が後続を
断ち、7回古谷好リリーフすると8回。西岡レフト前安打で出塁、清田送りバント、
井口レフト前へ執念の同点タイムリーを放つ!その裏薮田神降臨!も2アウトから
嶋・草野連打も桝田見逃し三振!9回岩隈から青山へのかわりばな、
サブロー三振も大松レフト前安打で出塁!代打福浦レフトフライも角中フォアボール、
西岡センター前へはじき返し勝ち越しタイムリー!さらに清田でたたみかけたかったが
三振。その裏コバヒロ登板も内村内野安打、聖澤・渡辺直人打ち取り2アウトにこぎつけたものの、鉄平デッドボールでおかしくなり、山崎武司レフト前へ同点タイムリー、中村ノリにライト前へサヨナラタイムリーと、4年前に似たような光景はショックだった。
そして勝ったファイターズと同率3位で並ばれ、仙台まで来てサヨナラ敗戦はつらいものが
あるが、ニャルセも剛も清田もコバヒロも、いつか今晩のことを倍にして返してくれるだろう。
そう信じたい。あす東北福祉大時代の地元登板となる吉見が好投して、過日のマリン同様
ラズナーの立ち上がりを攻めて5点取ることで白星を土産に持ち帰りたいところだ。
P9180760
JSports2 13:45~(解説・松本匡史)
スカイ・A 18:00~(同上)*録画
TBCラジオ(1260)13:50~(解説・高橋雅裕)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 9月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 帰宅なう/2日連続コバヒロ劇場は痛い・・・ »

コメント

そうか、Kスタに行かれているのですよね。
この時期は気持よさそうでいいなあ。

とにもかくにも、勝利、勝利が欲しいですね!
楽しんで来て下さい〜!

投稿: BJ | 2010/09/19 00:39

>BJさん
今晩は。

いま泊まっている仙台駅東口の某ホテルにも
筆者と同様に遠征しているマリーンズファンが
大勢泊まっていたのに驚きました(笑)
いま所持しているネットブックで打ち終わりましたが、
あらためて悔しさがこみあげてきましたが、
こういう時はふて寝するに限ります。
スーパーひたちに乗り込むときに上野駅にあった
白玉饅頭を見て白星を持って帰りたいと決意したのでした。

投稿: マリンライナー | 2010/09/19 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49489586

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台なう/嗚呼!剛のヒーイン潰したジャーマン&ノリを怨んでやる~(怒):

» 俺の感動を返せ!  [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
(9回2死記事記載時) <スタメン> 西岡ー清田ー井口ー金ー今江ーサブローー大松ー斉藤ー角中 <バッテリー> 成瀬、伊藤、古谷、薮田、小林宏-としお、まとばー、田中雅彦 初回、我らがキャプテンの187本目の安打でランナー出るも いぐちんの当たりはホームでアウト・・・。 6回にアンタ、キムテギュンがHRを放ち同点に追いつくもニャー・・・。 ただのピッチャーなら6回途中2失点。可もなく不可もなくかもしれない。 ただ、自分が成瀬に望んでいるものは、このレベルではなく、 味方... [続きを読む]

受信: 2010/09/18 23:30

» ロッテ VS 楽天≪其の二十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-4x:東北楽天】…本日の曲【野ばら】 [続きを読む]

受信: 2010/09/18 23:48

» 小林宏が1点差を守りきれず逆転サヨナラ負け、千葉ロッテKスタ宮城楽天戦15連敗(第135-E戦/69勝64敗2分) [erabu]
○東北楽天ゴールデンイーグルス4x-3千葉ロッテ● Kスタ宮城(18:00)ライ [続きを読む]

受信: 2010/09/19 00:17

» Kスタアリジゴク化 イーグルス4−3マリーンズ [BaseBall Journey]
何と言ったら良いのか・・・Kスタではもはや見慣れた光景になってしまった終盤の逆転劇。 Kスタで15連敗ですか・・・ 思えば去年の夏にKスタに行ってとんでもない逆転負けを目の当たりにして来たのですが、それは既に遥か遠い記憶の事で、その時から連敗がまだ続いていると思うと感慨深いものがあります・・・って呑... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 00:37

» 西岡の今季189本目の安打&24回目の猛打賞で劇的な勝ち越し [マリスタ劇場へ行こう]
今日は試合を見られていない。しかし、Twitterで実況を追っていると九回にドラマがあったようだ。 [続きを読む]

受信: 2010/09/19 01:23

» ああー…(20100918vsE) [ライトヒッティングな生活]
いい点の取りかただったんだけどなぁ…でも… [続きを読む]

受信: 2010/09/19 02:06

» マリーンズ 楽天ホームゲームで15連敗 [つらつら日暮らし]
なんだ?一時は準フランチャイズにしていた球場に嫌われているのか? [続きを読む]

受信: 2010/09/19 06:37

» イーグルスvsマリーンズ20回戦 [まりなび]
12勝8敗 3-2 勝:青山   5勝1敗 敗:小林宏 3勝2敗27S ホームラン 金泰均21号ソロ(6回・岩隈) 今日の試合を語る前に・・・・・ 2004年の昨日、つまり9月17日は日本プロ野球初のストライキが決定された日でした。 球界再編、バファローズブルー... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 07:06

» 神様が味方してくれるような内容ではなかった… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
…ってことになるでしょうな、結局のところは。 [続きを読む]

受信: 2010/09/19 09:20

» M VS Es (20回戦) 夢見る鬼門じゃいられない [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ それでもまだまだ暑いですが。。。 あの狂うような異常な暑さに比べますと、断トツに秋を感じる涼しげな陽気となりました。 夜になりますと。。。 秋の昆虫たちの鳴く声が何処からともなく聞こえ  いよいよ秋到来なんだと感じると... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 14:38

» 0918 M×E・Bs×F (第20回戦) ~ただ、「勝負弱い」だけのカモメ~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日のクリネックスは、 3-4x  勝てるムード、だか何だかわかりませんが。斉藤さんは相変わらず頼りないし、追いつき追い越しのくり返し。そして最後は待っていました、 コバヒロの逆転サヨナラ大炎上劇  逆転サヨナラといえば思い出す、今も語り継がれる... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 17:02

» 【千葉ロッテ】 残り9試合。とにかく前に進むだけ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
絶句ですよね。 勝者のメンタリティーが、どうしてもない。 この流れで抑えなきゃ。 ただ、広島戦以来の失敗のコバヒロを責める気はないです。 とにかく明日も試合がやってくる。 気持ちを切らしてしまえば、シーズンは終わります。 苦しいけど、 明日勝つことだけを、 信じて応援します! 2軍で復帰した里崎をはじめ、 戻れる野手は、 緊急でも昇格させてほしいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 11:23

» Kスタ連敗ストップ成らず・・・ それでも宏之、前だけ見て進もう! 9/18イーグルス戦写真レポ [PLAY THE GAME!]
昨年から続くKスタでの連敗を何としても14で止めるぞとの勢いで今季最初で最後の遠征に赴き、そして1度やってみたかった遠征先でのパソコンからの更新を敢行させて頂く事になった本日! しかしながら結果は、今日Kスタで観戦したファンを含めた全国のマリーンズファンが奈落の... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 16:30

« 9月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 帰宅なう/2日連続コバヒロ劇場は痛い・・・ »