« ウルフの投球術にヤラレタ! | トップページ | JFE東日本、またしてもベスト4ならず・・ »

2010/09/04

ペン10イニング117球熱投も、晋吾の自滅で悔しい敗戦

ファイターズ 000000000001 1
マリーンズ  000000000000 0
F:ダルビッシュ-宮西-榊原-○林-S武田久
M:ペン-小林宏-●小野
観衆 27789人
P9040699
P9040701
P9040705
(上)札幌ドームなどでおなじみのピンバッジガチャマシーンがマリンに登場!
(中)Aゲート近くの波奈エクスプレスの「冷やし坦々うどん」
(下)我々も「諦める理由などない!」

雨天中止分の3試合が9月27日以降どの部分に組み込まれるのか、
(4/16,6/23合併球団戦 6/18イーグルス戦)シーズン最終戦は
93年以降17年連続で観戦しているのだが、9月末ナイターと10/2土曜デーゲーム
(ナイターだったら行く)に組み込まれたら筆者の仕事の都合上行けそうもないので
ひょっとしてきょうあすが今季マリン観戦最後になりそうなので気合を入れて行ってきた。
ここのところトゥエルビの放送時間に収まらない長時間試合が続いているもので、
行きはよいよい、帰りは?何とマリンでは気温41度の猛暑!
夏場はデーゲームより薄暮試合を!でも書いたけど、対策として野球帽着用はもとより、
コンビニで紙パック飲料を2本買って持ち込み。ペットボトル持ちこみNGな以上、
マリンでコーラやメロンソーダなど220円なので、同額で1リットル2本はオトク!
GS神戸で合併球団・大引、ホークス・山崎が熱中症で倒れたくらいなんで。
筆者にとって、生でダルビッシュ有初拝見!!
来季ポスティングでMLB行きが確実視されるなか、マリンのバックネット裏に
メジャーのスカウトらしき人がいたとか?MLBに行かないうちに見ておこう!
P9040707
P9040708
P9040709
(ダルビッシュのフォーム3枚組写真はクリックすると拡大します)
8イニング3安打5奪三振。見た印象ではゴロを打たせて取るピッチングだったが、
MLBでも結構やれるタイプだとおもうし、とはいえ行ってほしくないし、ライバルで
あり続けたい。しかし、マリーンズの先発ヘイデン・ペンも負けてはいない。
延長に入っても続投!10イニング5安打4奪三振ナイスピッチング!!

プロ野球ニュース2010のPLAY OF THE DAYで取り上げられた
4回小谷野の打球を西岡ファィンプレーゲッツーにみられるように、
ピンチになっても粘りのピッチングがてきたことに、土橋正幸さんも絶賛!
こうしたペンの好投に打線が応えないといかんのやけど、ダル相手じゃねぇ。
でも打てるチャンスはあるにはあった。6回井口ツーベースで1アウト1,2塁で
清田三振とか、ダルがマウンドを降りたあとの9回のサヨナラのチャンス。清田
ツーベース、大松フォアボールで代打今江センターフライ、anan根元レフトフライ。
11回コバヒロ好リリーフも、12回晋吾がねぇ。糸井レフトへツーベース、
二岡ライトフライでタッチアップ三塁へ。中田翔・大野連続デッドボールは痛いが、
飯山ライトへ犠牲フライの瞬間盛り上がったレフトスタンドの一角を除いてマリン
全体が静まり返り頭の中が真っ白に。でもせめて1点取って引き分けか2点
取ってサヨナラと望みは捨てていない!というわけで、その裏。武田久から粘って
anan根元フォアボール、西岡執念の送りバントも代打塀ちゃんレフトフライ。
しかし井口フォアボールで望みをつなぎ、金泰均に同点打orサヨナラ打がかかったがサードゴロで延長12回まで戦って痛い一敗。脱力感だけが残った。
マリーンズ含め上位3チーム共倒れで1.5ゲーム差のままだが、
4位ファイターズとのゲーム差2.5とあって尻に火がついた!
下位3チームの下剋上を阻止せよ!

それにしても、シコースキーから同点3ランを放つなどパ・リーグをかきまわす男・
飯山裕志!でおもいだしたが、宮城球場はもっとエキサイティングだった!
涌井の完投勝利確実とおもわれた9回。6-1から5連打で6-4にまで追い上げられ、
シコースキー投入もすでに遅し。聖澤同点打、ルイーズサヨナラタイムリー!
明日の予告先発
P9040711P9040710
JSports2 12:45~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・有藤通世)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・青島健太)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ウルフの投球術にヤラレタ! | トップページ | JFE東日本、またしてもベスト4ならず・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49349639

この記事へのトラックバック一覧です: ペン10イニング117球熱投も、晋吾の自滅で悔しい敗戦:

» 0904 ペン好投も再び報われず。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 大阪生まれ、東葛・サッポロ育ちのYu Darvish。 1-0  「相変わらずの」颯爽さ。ただ東葛民になってから、3億円 プレーヤーになる「プロセス」を見ているから、ホントは悲しいんだケドね(ノ◇≦。)  ライヴTVで観ていたが、「予想外だった」ペンの好投に... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 22:07

» 灼熱の投手戦!ヘイデン・ペン感動の10回零封!そしてその結末は・・・?!9/4ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日の走塁の際に左足首を痛めた今江がスタメン落ちの緊急事態により、根元をサードで9番に入れ、岡田を2番に上げて清田を6番に据える苦心のオーダーで臨む今日の試合! 清田より打力が劣るため9番に甘んじていた岡田ですが、自分はタイプとして清田よりも岡田の2番の方に賛成... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 23:17

» ぐっときた試合 [マリーンズじゃなきゃいられない]
9月唯一の週末マリンだったり、様子もぜったい見たいのでいつものように練習見学会に行くつもりだったのですけど、なにを勘違いしたのか、起きたらとんでもない時間{/汗/}(* ̄□ ̄*;そこから30分で用意して、髪も半分濡れたまま、タクシーに飛びのって、練習見学会...... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 00:09

» 素晴らしい投手戦、と素直に言いたかった・・ マリーンズ0−1ファイターズ [BaseBall Journey]
ぐううう、今日の敗戦は堪えますね・・・ 酷暑の中、ペン、ダルビッシュの素晴らしい投げ合い。制球もメンタルも素晴らしかったペン、調子が悪いなりに試合を作るダル。 勝って欲しかったな・・・・ペンに勝ちを付けてあげたかったですね。これでチームが勝っていて、なおかつペンが勝利投手だったら諸手をあげて「素晴ら... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 00:22

» 勿体ないよう…(20100904vsF) [ライトヒッティングな生活]
さらに痛い敗戦… [続きを読む]

受信: 2010/09/05 00:36

» ペンの力投も空しく完封負け、千葉ロッテ連敗(第125-F戦/66勝57敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ0-1北海道日本ハムファイターズ○ 千葉マリン(14:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/09/05 01:07

» 9/4、【M-F】23 延長12回に飯山選手の犠牲フライで先制! 5投手の完封リレーで千葉ロッテに連勝! [やっさん日記]
昨日の試合を継投で勝利し、2位タイの千葉ロッテに対して3.5ゲーム差と迫って迎えた今日の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテがペン投手。 【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がファーストゴロ、森本選手が空振り三振、稲葉選手がショートゴロに倒れての三者凡退。 【1回裏】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、西岡選手をファーストゴロ、岡田..... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 01:53

» 延長12回で力尽きる マリーンズ連敗 [つらつら日暮らし]
ペンとダルビッシュとが投げ合い9回では決着せず、結局延長12回まで行きましたが、1点が重く、そこで力尽きました。マリーンズ連敗です。 [続きを読む]

受信: 2010/09/05 04:52

» 2010.9.4 マリーンズvsファイターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ペン。 初回を無失点に抑えます。 ファイターズの先発は、ダルビッシュ。 ここから白熱した投手戦が続きます。 マリーンズラッキーセブン! ファイターズは、9回裏から宮西が登板。 ファイターズの三番手は、... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 06:52

» 9/4のプロ野球~この時期に屋外デーゲームはきついわといいつつも、真弓ちゃん&涌井さん(÷)&山本昌△ [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
昨日は午後からマンションの管理組合の用があったので会社は半日で上がったんですけど、帰り道がハンパなく暑かったですねえ。こんな中屋外でデーゲームをやるなんて自殺行為や。 ホンマに犠牲者も出たしねorz 「神須牟地神社」も猛暑除け祈願なんてやってないしね… 涌井…... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 08:02

» ペン力投 [読書発電所Annex]
昨日の試合は勝っておきたかった。 ライオンズもホークスも負けただけに、最悪引き分... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 08:28

» 【千葉ロッテ】 さぁ、明日 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
これより飲み会です。 ペンは、素晴らしい投球でした。 だからこそ勝ちたかった。 今のオーダーに今江が抜けるときつすぎです。 明日、コーリーに頑張ってもらいましょう。 [続きを読む]

受信: 2010/09/06 10:24

« ウルフの投球術にヤラレタ! | トップページ | JFE東日本、またしてもベスト4ならず・・ »