« 試合時間ともども長かった・・・ゴリスマイルでKスタ宮城連敗ストップ! | トップページ | 9月22日現在の一軍登録メンバー »

2010/09/21

Kスタ16連敗のウップンを晴らす圧勝!西岡ついに打率首位に立つ!

P9210787
M:○マーフィー-小野
E:●松崎-木谷-川岸
[ホームラン]M:井口15号[2ラン],サブロー18号[3ラン]
観衆 12932人
(画像はスカイ・A中継映像より)

きのうの西岡勝ち越しホームインのシーンをめぐってマーティー・ブラウンいわく
「最後はアウトに見えたけど、セーフの判定で驚いた。最低でも引き分けだと
思っていたし、今日は負けたと思っていない」 ? ? ?
スカイ・A中継録画したもの何度見てもキャッチャー嶋がタッチできていなかったから
セーフだったし、異議ありならば十八番(おはこ)というべき
べース投げ抗議退場でもやらんかい!
Kスタ宮城球場今季最終戦。16連敗ストップの勢いできょうも勝つ!
1回。西岡ライト前安打で出塁も2アウト。金泰均センターフライを聖澤が落球。
先制タイムリーエラー
となったが、2本塁打放った聖澤に対する天罰が下った!
3回。西岡2安打目となるレフト線へのツーベース、今江三振も盗塁を決める!
井口レフトへ2ランを放つ!金泰均センター前安打、サブローフォアボール、
清田レフトへタイムリーツーベース、大松ライトへ2点タイムリーで5点と
ビッグイニング!
4回。井口あわや2発目のライトのどんづまりへツーベース、
金泰均ライト前安打、サブローレフトへ豪快に3ランを放つ!
5回。きょう一軍復帰のナンちゃんフォアボール、西岡センター前安打。これで
3安打今季26度目となる猛打賞とイチローの持つ日本記録に並び、札幌ドームで
3打数1安打のカブレラを抜いてついに打率首位に立つ!そのまま首位打者へ!
「ほんとうにイチローさんと並べたというのは嬉しいですけども、本当にまだまだ成績を積み重ねてきた方なので、勘ちがいすることなくもっと1打席1打席、これからまだこれから何十年と野球人生続くと思うので、ちょっとでもイチローさんに近づけるようにそんな選手になりたいなと思います」
今江レフト線へ2点タイムリーツーベース!9回にも今江タイムリー!
先発マーフィーは、8イニング7安打1失点ナイスピッチング!

のべ13時間にわたる3連休のハードな戦いで、イーグルスは鉄平・草野とデッドボールによる骨折、中村ノリは走塁時の肉離れと野戦病院と化して小粒になった打線に助けられたこともあるが、イーグルスは青山・小山・山村。マリーンズは伊藤・古谷・薮田神・コバヒロと勝ちパターンの中継ぎ抑え総動員酷使とあって休ませた点ではよかったのかもしれないが、ラストイニングは晋吾。2アウトから渡辺直人タイムリーの失点はいただけないが、
Kスタ宮城16連敗のウップンを晴らす圧勝&シーズン5割以上確定!
ファイターズ勝利で同率3位のままだが直接対決で1勝3敗と負け越した合併球団は
ますます不利となり、CS出場権争いはマリーンズ・ファイターズの一騎打ちに絞られた。
マリーンズはあす試合なし、あさってはレオ3タテで勢いづいたホークス戦。
マリンで手も足も出なかった和田を打ちくずして全力で勝ちにいく!
P9210785
浦和マリーンズは6連勝で今季ロッテ浦和最終戦を飾る!
あさって市営大宮球場でジャイアンツを下せば4年ぶりイースタン・リーグV!

-----------------------------------------
1位 浦和マリーンズ 59勝45敗3分 .567 
2位 川崎ジャイアンツ 58勝46敗2分  .558 1.0
3位 利府イーグルス  56勝46敗2分  .549 1.0
(以下略)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 試合時間ともども長かった・・・ゴリスマイルでKスタ宮城連敗ストップ! | トップページ | 9月22日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49521756

この記事へのトラックバック一覧です: Kスタ16連敗のウップンを晴らす圧勝!西岡ついに打率首位に立つ!:

» 何かの憂さ晴らしですかね? マリーンズ大勝 [つらつら日暮らし]
まぁ、2日連続してサヨナラ負けしてれば、1回勝ったくらいじゃ、鬱憤を晴らせませんよね。 [続きを読む]

受信: 2010/09/21 22:37

» マーフィーが好投し、マリンガン打線が爆発!千葉ロッテ連勝(第138-E戦/71勝65敗2分) [erabu]
●東北楽天ゴールデンイーグルス2-12千葉ロッテ○ Kスタ宮城(18:00)ライ [続きを読む]

受信: 2010/09/21 23:05

» Kスタの暗闇を抜け、文句なしの快勝! イーグルス2−12マリーンズ [BaseBall Journey]
面白いもので。 あれほど苦労したKスタ。昨日の勝利で吹っ切れたのか、今日はなんの憂いもないゲームで快勝でした。 ニッカン式スコア 打線は17安打12得点。まあ、打線はずっと調子良かったのですが、こんだけ取れば大丈夫だろ!と投手陣へのメッセージも込められていたかのように皆快打を飛ばし、先発全員安打です... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 23:13

» Kスタ連敗の呪縛から解き放たれ猛打爆発!&剛は猛打賞日本タイ記録達成! 9/21イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日Kスタでの連敗をようやく16でストップさせた我らが千葉ロッテマリーンズ! 残り7試合、ここからが本当の勝負の時! 登録・抹消情報(9/21) 【登録】65 南竜介 【抹消】46 川越英隆 先週末からファームで実戦復帰した南がようやく1軍に帰って来ました!故障... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 23:42

» キャプテンが本当に凄い [マリスタ劇場へ行こう]
驚異としかいいようがない西岡の奮起が目立つ四連戦でした。 [続きを読む]

受信: 2010/09/22 01:40

» タイガース、野本選手に良い仕事をされてしまいました・・・。&マリーンズ、今日も1、2番が大活躍!! [slow,snow]
タイガース、大事な初戦を落としてしまいました・・・。 (3ー0) 今日は野本選手1人にやられてしまった感が・・・。という より良い仕事をされてしまったという印象が。 逆にタイガースのチャンスは3回表くらいかな?ここで新井 選手に1本出ていれば・・・。 とりあ…... [続きを読む]

受信: 2010/09/22 07:09

» 一転、快勝(20100921vsE) [ライトヒッティングな生活]
ナイスゲーム!そして西岡おめでとう! [続きを読む]

受信: 2010/09/22 09:14

» ロッテ、17安打12得点で楽天に圧勝 [続・今日も内角攻め!]
延長12回に今江の左線適時2塁打に西岡が決死のホームインで勝ち越し。さらに金泰均の中前適時打で9ー7とし、その裏に2試合連続のサヨナラ負けを喫した小林宏が締めてKスタ宮城での連敗を16でストップさせたロッテ。 迎えた4戦目は、打線が17安打12得点と爆発し、投げては先発・マーフィーが8回1失点で95年のヒルマンに並ぶ球団助っ人記録に並ぶ12勝目をマーク。 12ー2で楽天に勝利した。 楽天・松崎、ロッテ・マーフィーの両先発による一戦は、1回表にロッテは、西岡が右前打し、今江が中飛に倒れると、... [続きを読む]

受信: 2010/09/22 13:18

» 0921 みちのくとナゴヤに神がいた。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 あまりにもうれしいので、びさひさに「C(Chunichi)D(Dragons) 2010」でいきます、詳細は後ほど。  まずは、クリネックススタジアム。 12-2  打撃成績を載せましたが、特にいうことがないとはこのことですね。というか、見つからない。キャプテンが「偉大... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 11:54

» M VS Es (23回戦) さようなら、鬼門の都 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 世の中には様々なスポーツがございますが。。。 選手生命は多種多様ということで。 ヤフートップにこんな記事が  選手寿命伸びる野球選手 飲み屋から球場直行しないから? 柔道女子63キロ級の谷本歩実(29)が引退を表明、また78... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 13:54

« 試合時間ともども長かった・・・ゴリスマイルでKスタ宮城連敗ストップ! | トップページ | 9月22日現在の一軍登録メンバー »